iphone-13-g0cf26ce7b_640
1: 2021/10/17(日) 13:57:42.41
「新型iPhone」は目新しさ乏しく、好調アップルにリスクの影
https://news.yahoo.co.jp/articles/b54d5356a0a7dc4487eb65ff109e624be9593cb9

米アップルが発表したスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の最新モデルは、新開発の半導体を搭載して処理能力を高め、写真や動画の撮影機能を向上させた。
ただ、目立った新機能は追加されず、現行モデルを踏襲した想定内の進化にとどまった。
第5世代通信(5G)への移行需要は見込めるものの、中国の新興勢力が低価格路線で販売台数を伸ばす。
次期モデル以降、持続的成長に向けた一手を打ち出せるかが焦点となる。

3: 2021/10/17(日) 13:58:09.59
指紋認証とタイプC定期

82: 2021/10/17(日) 14:08:58.01
>>3
これやってもただの後追いやん

15: 2021/10/17(日) 14:00:12.55
最近のandroid 糞デカイのなんなん?
iphone 無印くらいの大きさがええんやけどandroid やとないよな

72: 2021/10/17(日) 14:07:46.55
>>15
フリック入力する層なんて日本人くらいやから
キーボード入力やったら画面デカいのが正義
まぁそもそも動画需要もあってそっちのが売れるが

115: 2021/10/17(日) 14:11:55.75
>>72
日本語入力が優秀すぎたが故の世界とのズレやな
収納性と実用性兼ね備えてるなんて

20: 2021/10/17(日) 14:00:31.51
買い換えるなら無難に13か?
Androidの方がええのあるか?

36: 2021/10/17(日) 14:02:06.19
TypeCなんてどうでもいい
時代は無線だから
https://i.imgur.com/uKrq7l8.jpg

40: 2021/10/17(日) 14:02:29.13
ベゼルレスになってスマホの目新しい進化は終わった

52: 2021/10/17(日) 14:04:33.19
つーか最新機種買うやつって何を求めてるの?
youtubeと5chとtiktok見るだけなら3年前の型落ち機種でも十分やん

61: 2021/10/17(日) 14:05:44.43
>>52
ワイはカメラ性能求めて13Proにした
なおカメラ性能は

65: 2021/10/17(日) 14:06:16.86
>>52
カメラ性能と処理性能
こればっかりは流石にXSじゃ張り合えんで

107: 2021/10/17(日) 14:10:48.46
>>52
iPhone13Proはマクロ撮影できるからそのために買い換えるわ
別にお金困ってないしな、貧乏人の発想やでそれ

118: 2021/10/17(日) 14:12:07.04
>>52
それやるだけでも3年前のと今のじゃ快適性が段違いやで
毎日の生活のストレスと幸福度に関わるんやから、金に余裕がある限り常に最新の最高のものを使うのが一番や

58: 2021/10/17(日) 14:05:15.74
とりあえず何もかも無線でできるようにできたらええな

62: 2021/10/17(日) 14:05:48.44
別にもう進化しなくていいのかもな
昔の黒電話とかベンツみたいなもんでスマホの定番としてブランド化するのが賢いのかもされん

67: 2021/10/17(日) 14:06:50.04
もうすぐ発表のmacbookpro買いたいけど吊るしで20万超えるらしい迷うわ

86: 2021/10/17(日) 14:09:15.59
>>67
最低ストレージ容量が上がるから
それを踏まえるとそこまで値段変わってないで

68: 2021/10/17(日) 14:06:58.84
こんなこと言ってるけどGAFAMの中でも最強なのがアップルだからどんどん買い増すだけだろ

73: 2021/10/17(日) 14:07:55.30
iphoneはtypeCにするだけで実質新機能やん

78: 2021/10/17(日) 14:08:21.59
それでこの要らなくなったLightningケーブルはどうすればいいんだい?

87: 2021/10/17(日) 14:09:17.51
>>78
そらもうゴミ箱行きよ

80: 2021/10/17(日) 14:08:24.79
羨ましいか?
https://i.imgur.com/OPHwIyd.gif

89: 2021/10/17(日) 14:09:24.26
100歩譲ってタイプCはダメだとしても指紋認証はいけるやろ
何があかんのほんま
特許とかそういうの?
詳しくないから誰か教えて欲しい

108: 2021/10/17(日) 14:11:00.26
>>89
指紋認証より顔認証の方がセキュリティ高いからって言うだけそんだけの話
あと複数の認証方法はアップルは併用させない、これは多分意図的にやってる

132: 2021/10/17(日) 14:13:16.18
>>108
指紋認証で絡んでくる奴らはセキュリティのこと何も知らない赤ちゃんやからそれ言っても無駄や
泥のピンホールフロントカメラとFaceIDの違いも勿論知らん

144: 2021/10/17(日) 14:15:03.97
>>132
だからって指紋併用しない理由にはならんやろ
両方用意してユーザーに選択させればええやん

161: 2021/10/17(日) 14:16:10.30
>>144
良くも悪くもユーザーを馬鹿だと切り捨てて自分が完璧だと思う体験を提供するのがAppleやぞ

自分のストアのエレベーターのボタンを無くしたりその辺は偏執的や

90: 2021/10/17(日) 14:09:25.23
アップルは今でこそ覇権やけど
そろそろ次のムーブメント起こせる分野開拓しないと10年後には失墜しとるぞ

94: 2021/10/17(日) 14:09:55.69
>>90
ずっと完全自動運転の車を作ろうと金使いまくってるぞ

93: 2021/10/17(日) 14:09:53.18
iPhone → ライトニング & 顔

Mac → USBC & 指紋

iPad mini → USBC & 指紋
iPad無印 → ライトニング & 指紋
iPad Air → USBC & 指紋
iPad Pro → USBC & 顔

Apple Watch → 独自充電 & パスコード


これってなんか理由あるんか?

111: 2021/10/17(日) 14:11:22.11
>>93
技術的な問題

97: 2021/10/17(日) 14:10:08.99
Appleってこれ以上の伸び代が感じられんのがキツいわ

103: 2021/10/17(日) 14:10:29.27
パソコン作っても儲からないのと同じことをスマホでも繰り返すんだろうから
アップルもどこかでプラットフォーム屋になってハードから撤退するんやろな

124: 2021/10/17(日) 14:12:39.04
>>103
というか例えばSpotifyやNetflixのアプリをAppleストアから落としてストリーミング契約したら、課金の何割かはApple税だからな

113: 2021/10/17(日) 14:11:29.65
アップルが新しいものを出すんじゃなくてアップルが出すものは新しいんや
気にすることはない

114: 2021/10/17(日) 14:11:37.37
アホ「日本人はiPhone買うことができるから金持ちなんやぁ」
ワイ「なんで1円のiPhoneSEとか中古のiPhoneが人気なんだよ」

140: 2021/10/17(日) 14:14:24.80
>>114
日本ほどiPhoneが安い国もなかなかないよな、あとはアメリカくらいか
むしろiPhoneが流行ってる理由は安いからと言ってもええぐらいや

117: 2021/10/17(日) 14:12:06.60
二つ折りに出来ます!←コイツのメリット

200: 2021/10/17(日) 14:19:54.97
>>117
あれはSamsungの技術力の宣伝みたいなもんやろな

131: 2021/10/17(日) 14:13:15.94
iPhoneが凄いのは5年前の機種でも余裕で使えることよな
5年前のAndroidとかキツいわ

148: 2021/10/17(日) 14:15:29.15
煽りとか逆張り抜きで、iPhoneよりAndroidの方が良い所ってなんかあるんか?

168: 2021/10/17(日) 14:16:33.03
>>148
割りと新しい機種で安いのがある
ファイル操作が楽
そんくらいやな
多少安いとかならまだしもとんでもない差やからなぁ…

150: 2021/10/17(日) 14:15:37.41
いまこそイヤホンジャック復活や

173: 2021/10/17(日) 14:17:05.74
指紋認証
タイプC
ホームボタン
イヤホンジャック

これ全部復活したらiPhoneに勝てるスマホ存在しないのになんでやらへんのや

190: 2021/10/17(日) 14:18:58.51
>>179
その割にはどんどんデカくて重くなっているのウケるよな
カメラレンズだけは気持ち悪いくらい乗せやがって

176: 2021/10/17(日) 14:17:33.07
nokia路線に回帰してくれや

177: 2021/10/17(日) 14:17:43.33
iPhoneは中古でもそこそこの値段で売れるからええよな

185: 2021/10/17(日) 14:18:24.90
ジョブズが生きてたらi-carで車を再定義してたんやろな

205: 2021/10/17(日) 14:20:30.11
>>185
無理、自動車業界舐めすぎ
電気自動車で新規参入しようとした企業みんなサジ投げたわ

186: 2021/10/17(日) 14:18:28.63
5年くらい前まではAndroidはコスパが良いという印象やったけど
最近は高くなってきて
ハイエンドやったらもうiPhoneより高いしな

213: 2021/10/17(日) 14:20:57.05
>>186
androidの良さは最初から今も変わっとらんやろ
端末の選択肢が豊富
これだけやん

207: 2021/10/17(日) 14:20:32.54
むしろ万策尽きたのはアンドロイドの方なんだよなー
頼みの折りたたみも全く売れてないし

252: 2021/10/17(日) 14:23:55.80
>>207
本国ではめちゃくちゃ売れてるらしい
他はどうなんやろ

210: 2021/10/17(日) 14:20:48.56
小型機種は携帯性は上やろうけどバッテリー持ち悪くなって買う気無くすわ

215: 2021/10/17(日) 14:21:00.19
まずポケットのなかで誤作動するから折り畳みにしよう
最近の奴は大きすぎるからコンパクトにする
あと、画面汚れるのを防ぎ、操作しやすいようにボタンを付ける
電波も掴みやすくするためにアンテナ付けたらいいな

改善の余地はまだあるぞ

239: 2021/10/17(日) 14:23:07.09
>>215
バッテリー劣化対策のために裏蓋開けて自分でバッテリー交換できるようにしないとな

240: 2021/10/17(日) 14:23:13.39
>>215
ジョブズ「鍵を一緒にiPhoneの試作品を入れたらすぐに傷だらけ こんなものは売る訳には行かない ガラスにしろ 今すぐ中国に飛べ」

これでスマホのディスプレイの主流がガラスになったんやぞ 試作品はアクリルだった

257: 2021/10/17(日) 14:24:25.18
>>240
割れるじゃん

271: 2021/10/17(日) 14:25:33.92
>>257
そこまでは思い至らなかった模様

217: 2021/10/17(日) 14:21:17.46

223: 2021/10/17(日) 14:22:10.98
>>217
これってどこが作ってるの中華?

242: 2021/10/17(日) 14:23:32.00
>>223
シャオミじゃなかった?

516: 2021/10/17(日) 14:41:30.60
>>242
>>223
OPPOやぞ

234: 2021/10/17(日) 14:22:38.68
スマホにゲームも画質もカメラも求めてないワイは何を選べばええんや…
とにかく安定性だけが欲しい

241: 2021/10/17(日) 14:23:24.83
>>234
iPhoneかGalaxyやな

245: 2021/10/17(日) 14:23:39.08
iPhone12 Pro:2,815mAh 充電時間 105分
Galaxy S21+5G 4,800mAh 充電時間 71分
Mi11T pro 5,000mAh 充電時間 17分

さっさと充電速度なんとかしろよ

262: 2021/10/17(日) 14:24:53.28
あと10年は今のスマホから大きな変化はないよな
次どんなブレイクスルーが起きるかは想像できんけど

引用元 : 【悲報】アップル 「もうスマホは新機能を生み出す余地がない。行き詰まりだ…」 2