shopping_ecobag_full
1: 2021/11/18(木) 12:38:36.68 ● BE:811133648-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/kossorisan.gif
11/18(木) 11:28配信
オリコン

セブン‐イレブンレジ袋風エコバッグ(白・茶の2個セットで税込1980円)

 セブン&アイグループの特典アイテムとして好評を得ていたセブン‐イレブンのレジ袋を再現したエコバッグ「セブン‐イレブンレジ袋風エコバッグ」のネット予約販売が開始した。

 当商品は、当初はセブンマイルプログラム(セブン&アイグループ店舗のお買い物・お食事でたまったマイルをお好きな特典と交換することができるプログラム)の特典アイテムとして登場した非売品。
交換開始後わずか1分で6000個が在庫切れとなり、SNSなどで大きな反響を呼んでいた。ユーザーからの一般販売を望む声を受け、改良を重ね、今回セブンネットショッピングでの商品化が実現した。

 今回のエコバッグはポリエステル素材で、内側に取り付けてあるポケットに畳んで収納でき、持ち運びしやすいデザイン。白色のエコバッグは、店頭のレジ袋の最も大きいサイズと全く同じサイズ。
茶色のエコバックは、店頭のお弁当用レジ袋よりもさらに大きく、マチの広いお弁当を入れやすい形となっている。白色・茶色の2個セットで税込1980円。発送は2月以降を予定。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211118-00000366-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/38279c1eff41df1a3415cc394f05dc3470f55cc2

【画像】サイズ違いの2個セット!持ち運びもしやすいコンビニレジ袋風エコバッグ
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211118/2214311_202111180669982001637202569c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211118/2214311_202111180670164001637202569c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211118/2214311_202111180670343001637202569c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211118/2214311_202111180670521001637202569c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211118/2214311_202111180670707001637202569c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211118/2214311_202111180671244001637202569c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211118/2214311_202111180671424001637202569c.jpg

68: 2021/11/18(木) 13:06:13.95
>>1
このバッグ持ってくと毎回5円引きとかの特典付きならともかく

181: 2021/11/18(木) 17:50:31.04
>>1
このエコバッグ1つを1年間持ち歩くのと、毎日5円払って新品袋を使うのとどっちがいいかの選択肢

186: 2021/11/18(木) 18:03:53.73
>>181
生活している自治体のゴミ管理にもよる。
オレの自治体は、ゴミ袋が指定されていないので
スーパーの袋でまとめてゴミ出しする。

スーパーはポイントサービスやっているので
ポイントを袋に替えて使っていると思えば問題ない。

3: 2021/11/18(木) 12:39:49.56
これ買う金でレジ袋400枚買えるな

5: 2021/11/18(木) 12:41:02.77
普通に1枚3円のレジ袋でいいわ

1980円なら660枚買えるし

244: 2021/11/19(金) 12:13:56.77
>>5
逆に言うと、660回使ってから元が取れるっちゅー事かw

6: 2021/11/18(木) 12:41:11.25
ちょっと欲しい

9: 2021/11/18(木) 12:41:37.83
他のコンビニで使いづらいやんけ

107: 2021/11/18(木) 14:38:16.26
>>9
それが狙いや!

10: 2021/11/18(木) 12:42:31.91
ほんとにエコなの?
エコバックの生産コストて何百枚でレジ袋一枚と同じなの?

16: 2021/11/18(木) 12:44:32.42
こんなエコバッグがいいな
https://pbs.twimg.com/media/E1-atBvUYAIu5TR.jpg

53: 2021/11/18(木) 12:58:24.46
>>16
いいねコレ注文したわw

21: 2021/11/18(木) 12:46:08.82
万引きが捗りそう

24: 2021/11/18(木) 12:47:30.38
た、高い
こんなのいつ元取れるんだよ

100: 2021/11/18(木) 14:21:49.29
>>24
メルカリ

29: 2021/11/18(木) 12:48:53.10
底上げてるから見た目以上に入らない

31: 2021/11/18(木) 12:50:32.69
他のコンビニ、スーパーなんかで使ってたらセブンの袋を再利用するエコな人扱いして貰えるな

36: 2021/11/18(木) 12:51:36.40
高いね。よっぽどセブンが好きじゃないと買えないね。
エコバッグは肩にかけられないと不便だし。

42: 2021/11/18(木) 12:52:41.28
茶色はTPOによっては
こんなところで弁当持って歩いているのかと勘違いされそう

45: 2021/11/18(木) 12:54:24.93
今でも無料でレジ袋に入れてくれるセイコーマートが正義

46: 2021/11/18(木) 12:54:27.00
ほぼ毎昼セブンだけどゴミ捨てたいから袋買ってんだなあ
これじゃ捨てられぬ

50: 2021/11/18(木) 12:56:36.48
2枚で2000円て……
相変わらずセブンイレブン精神溢れる商品づくりだね

55: 2021/11/18(木) 12:59:19.02
海外のスーパーだとこんなの1ドル位でレジ周りに色んなデザインの置いてるのにな
適当にばら撒く土産にちょうど良かったりする

56: 2021/11/18(木) 13:00:14.87
ヴィトンもエコバッグ作れば売れるんじゃね。20万ぐらいで

59: 2021/11/18(木) 13:01:13.79
2年弱で元とれるじゃん安いな

60: 2021/11/18(木) 13:02:42.19
デザインわろたけど意外に良いかも

66: 2021/11/18(木) 13:05:49.52
店舗オーナーが買わされた(仕入れさせられた) だけだろ
普通のエコバッグがいい

73: 2021/11/18(木) 13:09:57.91
>>66
ネット販売オンリーだぞ

71: 2021/11/18(木) 13:09:14.24
これ他の店で使うの嫌だろw

75: 2021/11/18(木) 13:11:38.18
レジ袋持参してる人見たことあるな
そうじゃないだろってもやもやした

83: 2021/11/18(木) 13:24:48.81
買い物袋の役目を果たしたらゴミ袋で活躍するんだぜ
LLサイズのレジ袋5円までなら許す

84: 2021/11/18(木) 13:26:18.45
もうホントにレジ袋有料化ウザいし面倒くさい

86: 2021/11/18(木) 13:27:42.32
ネタ商品か
例えばこのエコバッグをセブンで使うと、いつでも3円引きとかなら買うかもしれん

91: 2021/11/18(木) 13:43:11.93
お弁当は汁漏れとか匂いとか、ちょっと無理

92: 2021/11/18(木) 13:47:01.17
これは面白いアイデアだな

93: 2021/11/18(木) 13:47:03.42
エコじゃないエゴバックだよ

99: 2021/11/18(木) 14:18:32.47
エコバックでエコになるには最低100回程度使う必要がある
ただしこれは洗わないで作った前提であり洗ったらその分更に使わなければエコにならない
本当にエコなのかどうか知らん

109: 2021/11/18(木) 14:39:31.31
買わない
いつもレジ袋買う

なんだかんだで丈夫で大きさも
ちょうどよいから。

113: 2021/11/18(木) 14:54:16.24
エコバッグ勢は弁当食べたあとゴミをどうやって捨ててんの?
まさかダイレクトにゴミ箱へ?

120: 2021/11/18(木) 14:58:26.11
660回レジ袋使う買い物してようやく元が取れる

その間忘れたり汚くなって捨てたらなおさら損

121: 2021/11/18(木) 14:58:39.04
一回り大きくてファスナーと防水加工されてる袋ならなぁ

127: 2021/11/18(木) 15:06:54.26
ウチの近所ではどんどんレジ袋無料になってる

131: 2021/11/18(木) 15:13:17.47
これ持ち歩いて使うなら毎回レジ袋買った方が利便性高いと思うがなぁ

134: 2021/11/18(木) 15:18:42.15
これいいな
どのようなドレスコードもこれなら突破できる

137: 2021/11/18(木) 15:22:47.82
セブンの弁当用レジ袋の使い勝手の良さは異常

143: 2021/11/18(木) 15:41:35.28
いちいちイライラすんなよ
遊び心やろ

157: 2021/11/18(木) 16:21:08.89
レジ袋に徹底的に似せたらヒットしたってか
なるほどねぇ

165: 2021/11/18(木) 16:53:03.31
売れる見込みのあるものに値段をふっかけるのは商売の基本

168: 2021/11/18(木) 17:10:47.72
金出してセブンの宣伝すんのかw

176: 2021/11/18(木) 17:38:14.38
意識高い系御用達w

183: 2021/11/18(木) 17:53:10.82
ここじゃ超絶不人気だけど
世間のセブンの評価は高い

201: 2021/11/18(木) 21:54:07.38
ちょとほしいけど高い

210: 2021/11/18(木) 23:43:23.42
1980円で5円のレジ袋396枚買えるな

217: 2021/11/19(金) 02:28:07.15
エコバッグの話でコストの話をするヤツはアホなのか?

220: 2021/11/19(金) 09:22:27.56
このエコバッグを使ってセブンイレブンで
買い物してたら1000円のを買って使ってるのかみたいな
iPhoneやLEXUSみたいなステータスになるんだよ

226: 2021/11/19(金) 09:45:50.32
弁当が斜めにならないエコバッグ売ってくれ

228: 2021/11/19(金) 10:47:32.10
これはちょっとほしい
形状が使いやすそうだ

232: 2021/11/19(金) 11:44:58.52
今注文しても届くのは来年2月

240: 2021/11/19(金) 11:53:39.19
利便性と衛生面で毎回買う方がよい

246: 2021/11/19(金) 12:15:51.19
普段は普通のバッグに詰めるが
レジ袋1枚買って使いまわしてるわ
たためば財布に入るレベルまで小さくなるしな

247: 2021/11/19(金) 12:16:07.89
万引き常習犯に愛用されそう

270: 2021/11/20(土) 14:01:02.27
お土産でもらったスーパー玉出の100円エコバッグが良い

引用元 : セブンのレジ袋エコバックが大ヒット 1分で6000個完売 [811133648]