johannesburg-g7e2896d88_640
1: 2021/11/27(土) 05:30:13.83
WHO、南ア新変異株をVOC指定 ギリシャ文字「オミクロン」
ロイター編集

[ヨハネスブルク 26日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)は26日、南アフリカで検出された新型コロナウイルスの新たな変異株「B.1.1.529」を「懸念される変異ウイルス(VOC)」に指定したと発表した。

VOC指定は5番目。ギリシャ文字の「オミクロン」を割り当てた。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-safrica-who-idJPKBN2IB1Z9

4: 2021/11/27(土) 05:32:14.93
なんでこんなに株価暴落してんだ
相当ヤバそう

621: 2021/11/27(土) 06:56:56.24
>>4
ロックダウンとかは経済封鎖みたいなものだから。

910: 2021/11/27(土) 07:19:23.34
>>4
株価を下げるこじつけ理由にされてるだけ
株価は高かったからいずれどっかの時点で調整(=振るい落とし)が入ると思っていた

20: 2021/11/27(土) 05:35:06.60
ヨハネスブルグは悪治安とコロナのダブルパンチか

37: 2021/11/27(土) 05:37:31.54
日本に持ち込まないで下さいよ

472: 2021/11/27(土) 06:41:48.56
>>37
もうすぐ見つかるんじゃないかな

499: 2021/11/27(土) 06:44:32.16
>>472
もう香港まで来てっからね。

もう遅いよ

38: 2021/11/27(土) 05:37:42.86
またコロナ祭りかな

テレワーク楽しみだね

43: 2021/11/27(土) 05:38:25.91
入国制限早くやれ

57: 2021/11/27(土) 05:41:35.14
ギリシャ文字あと残り20くらいしかないが足りるのか...

873: 2021/11/27(土) 07:16:19.59
>>57
20どころか10くらいしかない
オメガまで行ったら別の呼び名使うのすでに検討してるとか
WHO そういうのだけ仕事が早い

66: 2021/11/27(土) 05:43:11.62
ところでおまえら、「ξ Ξ」をなんて読んでた?

①グサイ
②クサイ
③クシー
④①~③以外

俺は①だが、グサイだとゴーゴルは変換してくれないんだよ。

69: 2021/11/27(土) 05:43:42.21
割りと大真面目に「クサイは日本語で臭いという言葉があるのでやめましょう」っていう会議がされてたかもしれないな

78: 2021/11/27(土) 05:45:30.75
>>69
この呼び方考えた?WHOが日本に配慮するんだw

71: 2021/11/27(土) 05:44:06.53
ΩとΟが対になる概念だと知って居たものだけを知識人と認める

72: 2021/11/27(土) 05:44:19.30
いろいろ分かりにくいな

80: 2021/11/27(土) 05:45:46.10
ニューやクサイは既に数ヶ月前からリザーブされていたがこれといった研究報告が上がらなかったので正式な名称が付けられていない→ペンディング
オミクロンは正式に命名されVOC認定

87: 2021/11/27(土) 05:47:24.15
データ見る限りオミクロンは最弱コロナぽいが

88: 2021/11/27(土) 05:47:36.51
いつになったらマスク無しで店に出入り出来るんだか

100: 2021/11/27(土) 05:50:26.50
>>88
確かに永遠に来なそうだな
もうお店でアルコールと同じようにマスク用意しといてくれだな
ヒモが壊れて代えないときの絶望感よ
素っ裸でいるような心地よい感覚でもあるw

105: 2021/11/27(土) 05:52:04.00
おまえら良かったな
変異株のおかげで原油先物が暴落してガソリンが安くなるぞ

121: 2021/11/27(土) 05:56:46.12
VOCじゃないだけでクサイやニューもどこかで生まれていたってことか

122: 2021/11/27(土) 05:56:49.39
これはまた大流行の予感

128: 2021/11/27(土) 05:58:03.61
騒がれてる理由がワクチン抗体を回避する可能性が高いってのにワクチン打てとか言って奴は現実逃避、思考放棄してるよなあ
この変異でワクチン接種者が多数重症化、死亡でもすりゃ目が覚めるのか

133: 2021/11/27(土) 05:59:32.92
>>128
既存のワクチンが効かなければ、新たなワクチンが出るだけやろ

154: 2021/11/27(土) 06:04:54.71
また始まるのかよ

158: 2021/11/27(土) 06:05:25.42
ニュー、クスィは弱くてメジャーにならなかった
ってこと?

179: 2021/11/27(土) 06:10:20.64
ニュー株はミュー株と混同するからだろうけど
クサイ株を飛ばしたのが解せない

192: 2021/11/27(土) 06:11:53.50
香港まで到達してる
もうとっくに日本には入ってるわ
さぁ 地獄絵図の始まり

211: 2021/11/27(土) 06:14:47.66
そういえば、日本も前は危険な感染国として
海外が受け入れて拒否してたけど、
今は解除されてるの?
むしろ、拒否され続けてれば海外に行けなくて、
向こうで感染するバカが少なくてラッキーなのだが。

220: 2021/11/27(土) 06:15:40.71
>>211
日本人だけ特別に入国スルー状態の国が増えてる

248: 2021/11/27(土) 06:18:25.73
>>220
そうなんか…。
どこの国にも入れない方が逆に安心だったのだが。

257: 2021/11/27(土) 06:19:35.48
>>248
行った奴は帰って来て欲しくないわな

226: 2021/11/27(土) 06:16:26.30
ゲームで言うとラスボスを食らって新たなラスボスが出現してきたイメージ

260: 2021/11/27(土) 06:19:40.74
>>226
ラスボスどころか、まだ序盤の大陸からも出てない状態だったりして。

244: 2021/11/27(土) 06:18:00.27
観光業はGoToとかインバウンドとかもう諦めて業態変更した方がいいよ
人間の力で制御できる代物じゃない

261: 2021/11/27(土) 06:19:43.39
あまり報道されていないが
岸田さん強権的にロックダウンできるようにするって首相就任時に言ってたな

274: 2021/11/27(土) 06:20:59.98
イギリス政府が、過去最悪のウイルスと発表しましたね

291: 2021/11/27(土) 06:23:09.62
hidak@SLhidak・5時間
イギリスからのある情報によると、感染力30倍、R=2.0程度と予測・・・ デルタ比較にならないくらい、とてつもない

312: 2021/11/27(土) 06:25:38.50
>>291
再生産2.0とか、ヤバい、GDP爆上げしちゃう

323: 2021/11/27(土) 06:27:01.49
>>291
ウィルスの性として、
強感染=弱毒
なんだよね確か

328: 2021/11/27(土) 06:27:36.60
>>323
生物分野かじってるけどそんなの聞いた事ない

300: 2021/11/27(土) 06:23:49.80
ほんの束の間の平穏であった。
来月、また緊急事態宣言かよ、これは帰省も危ない(´・ω・`)

303: 2021/11/27(土) 06:23:58.91
このオミクロンが接種者のほうが感染しやすいとしたら、日本爆発しそうで怖い

332: 2021/11/27(土) 06:27:50.00
せっかく売上回復してきたのにまたこれか
ほんと勘弁してくれ
本気で死ぬわ

359: 2021/11/27(土) 06:30:43.19
まだ6か国だけど日本が即座に入国制限したって事は相当ヤバそうだな
今までザルだったのにこの反応

426: 2021/11/27(土) 06:37:20.35
カイ株、プサイ株、オメガ株とかまで余裕で行きそうだが、その後はどういう名前づけになるんだろう?
ω5、ω6とかになるのでしょうか。

436: 2021/11/27(土) 06:38:34.51
接種者が8倍感染というのも少ない数字の中での話・・。
たぶん100くらいになるかもね、かもね・・。

438: 2021/11/27(土) 06:38:56.56
何やっても下がらなかった原油が大暴落するぐらいだから
コレガチであかんやつやな

455: 2021/11/27(土) 06:40:08.21
タイミングが悪すぎるな、デルタ対応ワクチンが完成間近だったのに
また1年かかる…( 一一)

456: 2021/11/27(土) 06:40:10.97
デルタの感染力2倍って回避不可だろ
ワクチン接種が重要ってはっきりわかんだねww

503: 2021/11/27(土) 06:44:54.82
>>456
強感染力=弱毒化するなら願ったり叶ったりじゃね?
ウイルスの性質はそうらしいし。

466: 2021/11/27(土) 06:41:21.11
日本はワクチンがあったから開催できたけど
冬季五輪は中止だな

480: 2021/11/27(土) 06:42:53.25
>>466
ワクチンなんて最初から意味ないんだってw

513: 2021/11/27(土) 06:46:10.66
>>480
今収束してるやん

522: 2021/11/27(土) 06:47:16.34
>>513
収束してる要因がワクチンならばそのとおり

529: 2021/11/27(土) 06:48:06.14
>>522
それ以外何があるんだよw

535: 2021/11/27(土) 06:48:36.40
>>529
専門家ですら分かってないんだけどね

493: 2021/11/27(土) 06:44:06.46
これやばいな、今のうちに会食とかライブとか旅行とか楽しんどけ、最後かもな
色々買い出しもしとくか

511: 2021/11/27(土) 06:45:44.91
>>493
実際、旅行も空港も満杯ですよ。
今がチャンスと思ってる人は多いですね。
こういう時にGotoやらない無能政府。

506: 2021/11/27(土) 06:45:21.71
ワクチン有料化はまだまだ先だな

518: 2021/11/27(土) 06:46:52.79
重症度はどんな感じなの?
調べてもわからないんだけど

528: 2021/11/27(土) 06:48:03.78
オリンピック開催しても大した事なかったし、
デルタ株も大した事無かった。

オオカミ少年と同じだな

547: 2021/11/27(土) 06:49:53.63
早くブースター打たないとやばいな

548: 2021/11/27(土) 06:50:01.55
ワクチンが効くか効かないか、早く知りたいわ。
効かないなら、自粛する意味なんかねーからウェーイしまくりやw

効くならば、様子見連中に感染爆発するのを高みの見物やなw

571: 2021/11/27(土) 06:52:23.46
>>548
効かないどころか、接種者の方が感染してるってよ

559: 2021/11/27(土) 06:51:06.53
振り出しに戻るやん
またリモートやん

569: 2021/11/27(土) 06:52:17.90
5000人に入国緩和したから日本にもすぐ入ってくるだろ

606: 2021/11/27(土) 06:55:31.92
ワクチンで収まってるのか、ワクチンで亜種に変異しているのか誰も解っていない、光の見えないトンネル

引用元 : 【南アフリカコロナ】ニュー株とクサイ株を抜かして「オミクロン株」に決定! 懸念される変異ウイルス(VOC)に指定 [豆次郎★]