grenade-g716e1e694_640
1: 2021/12/04(土) 13:23:49.25
2021年12月4日 9:53 
発信地:ロンドン/英国 [ 英国 ヨーロッパ ]

【12月4日 AFP】英国で1日朝、第2次世界大戦(World War II)時の対戦車砲弾が直腸に入った男性がグロスターシャー王立病院(Gloucestershire Royal Hospital)に救急搬送され、警察と軍の爆発物処理班が出動する騒動となった。

 イングランド西部グロスターシャー(Gloucestershire)の警察によれば、通報を受けた警察が病院に到着した時、すでに砲弾は摘出されていた。その後爆発物処理班により爆発の恐れがないことが確認された。


 陸軍の報道官も、地元警察の要請を受けて爆発物処理班が出動したと認めた。

 騒動を最初に報じた大衆朝刊紙サン(Sun)によると、男性は医師に対し、趣味で収集している軍用品を整理していた時、砲弾の上で尻もちをついたと説明した。

 砲弾は後に第2次大戦時の対戦車砲弾だと確認された。国防筋がサン紙に語ったところによると、砲弾は57ミリ対戦車砲用で、長さ17センチとされる。

 男性はすでに退院しており、全快する見込みだという。(c)AFP

https://www.afpbb.com/articles/-/3379151?act=all

412: 2021/12/04(土) 14:17:43.87
>>1
ワケガワカラナイヨ

547: 2021/12/04(土) 14:34:28.52
>>1
>尻もちをついたと説明した
皆さんそうおっしゃいます

959: 2021/12/04(土) 16:13:38.15
>>1
もっとマシな言い訳をしろよ

23: 2021/12/04(土) 13:27:23.38
え?ズボンとパンツを貫通して肛門に!?

264: 2021/12/04(土) 13:58:24.40
>>23
全世界の人々が信じてないのだが、こう言わざるを得ないし、
こう報道せざるを得ないのだろう

362: 2021/12/04(土) 14:11:23.68
>>23
静電気による誘爆を防ぐために砲弾を整理する時は全裸になるのが我々の常識だよ

24: 2021/12/04(土) 13:27:25.58
57mmなんて日本以外で使ってるとこあったんだな。旧チハの主砲が57mm

248: 2021/12/04(土) 13:56:33.87
>>24
初期の戦車は20mmとかだったはず

現代のは120mmだけど、発射薬の爆発力を広く受け止めるためのスペーサーが120mmであって
飛んでいく部分は直径55mmだから

ごくり

911: 2021/12/04(土) 15:54:28.36
>>24
多分、オードナンス6ポンド砲という対戦車砲の砲弾
大戦中期に主力配備され、クロムウェル戦車などの戦車砲としても採用された
これの口径が57mmある

弾速が速く、日本の57mm砲とは段違いの貫通力だよ

26: 2021/12/04(土) 13:27:37.66
57×170mmの円筒が立ててあって、たまたま尻餅をついたらケツアナにピンポイントでヒットして倒れもせず刺さると

宝くじ買いに行けよw

31: 2021/12/04(土) 13:28:10.37
病院の人も笑ってはいけないんだろうなw

32: 2021/12/04(土) 13:28:12.76
ギャグ漫画かよ

36: 2021/12/04(土) 13:28:33.96
ほう、これは斬新だな。
医者も苦笑いで頷いてくれそうw

106: 2021/12/04(土) 13:35:55.53
>>36
救急外来あるある

リアリティ高めな救急救命ドラマで必ずネタにされるほど
救急外来で働けば必ず「転んだ拍子に」には遭遇するとか

41: 2021/12/04(土) 13:29:25.68
5.7cmはちょっときついわ

59: 2021/12/04(土) 13:31:01.37
多分シャワー浴びて
バスローブだけ着けた状態で収取品の整理してたんだろう
そういうことにしといてやれ

71: 2021/12/04(土) 13:32:25.65
瓶や電球の上に尻もちつくやつも多いらしい

72: 2021/12/04(土) 13:32:31.02
まあまあ大きいのね
https://i.imgur.com/FVzUKXw.jpg

127: 2021/12/04(土) 13:38:31.62
>>72
100%効く座薬みたいな

842: 2021/12/04(土) 15:36:03.68
>>72
これぐらいならすぐ入るね

888: 2021/12/04(土) 15:47:09.83
>>72
対戦車砲って言うから、徹甲弾だからもっと尖ってるのかと思った

82: 2021/12/04(土) 13:33:34.92
見え透いた嘘を…
57mmだから直径5.7cmで長さ17cmか

89: 2021/12/04(土) 13:34:04.33
入った瞬間どう思ったのかね

117: 2021/12/04(土) 13:37:26.85
>>89
抜けないと発覚した瞬間の方がヤバくね?

96: 2021/12/04(土) 13:35:08.94
言い訳は万国共通

99: 2021/12/04(土) 13:35:26.91
ネットに貼られてた肛門科の人が摘出した物一覧の書類見たことあるけど
多種多様だったよ

103: 2021/12/04(土) 13:35:45.07
ちなみに缶コーヒーの直径が約5cm。豆nアッー

163: 2021/12/04(土) 13:42:33.30
患者「偶然入ってしまった」
医者「嘘つけ(そうなんですね)」

188: 2021/12/04(土) 13:46:32.23
>>163
ホンネ出てる

184: 2021/12/04(土) 13:45:51.35
古き良き2chだなw

190: 2021/12/04(土) 13:46:48.30
裸で整理してたのか

191: 2021/12/04(土) 13:46:49.24
爆弾処理班も、命がけの恐怖と笑いをこらえるのとで、いろんな意味で死ぬ思いだっただろうな

193: 2021/12/04(土) 13:47:24.29
昔、ガラスのコップが中で割れるgifあったよね
割れたあとどうなったのか分からんけど

197: 2021/12/04(土) 13:48:15.63
>砲弾は後に第2次大戦時の対戦車砲弾だと確認された

ふるっw

198: 2021/12/04(土) 13:48:16.95
坐薬って砲弾みたいな型してるよな

209: 2021/12/04(土) 13:50:05.78
まさか砲弾も時代を超えてこんなところに突貫することになるとは思わなかっただろうな

213: 2021/12/04(土) 13:50:20.12
刺さるだろうけど入ってしまうことは無いだろ

219: 2021/12/04(土) 13:51:06.13
これはたまにあるあるやね

221: 2021/12/04(土) 13:51:31.95
まぁ炸薬が無くて(起爆?)しなくて良かったねって感じ

231: 2021/12/04(土) 13:54:11.53
尻もちついたのは事実なんだろうな。床に立ててしゃがんで入れようとしてバランス崩して
全部入って取れなくなったんだろう。

238: 2021/12/04(土) 13:55:14.44
座薬と勘違いしたのかな

245: 2021/12/04(土) 13:55:57.45
肛門科で誤魔化すのはやめとけよ
医者や看護師に100%バレてるから

254: 2021/12/04(土) 13:56:59.63
ズボンとパンツを貫通するか?
違うよなあ・・

265: 2021/12/04(土) 13:58:36.60
素直になれないのは日本人だけではなかったのだ

287: 2021/12/04(土) 14:01:48.42
言い訳が女々しい

310: 2021/12/04(土) 14:05:04.57
爆発物処理班の気持ちを考えろよ

348: 2021/12/04(土) 14:09:39.80
中国のニュースかと思た

352: 2021/12/04(土) 14:09:56.84
爆死せんで良かったな

464: 2021/12/04(土) 14:25:15.60
57ミリ対戦車砲って英国なら6ポンド砲か
大半の国は口径で呼ぶけど英国は砲弾の重さで名前付いてるんだよな
実際の重さは弾頭の種類で結構違うらしいが

510: 2021/12/04(土) 14:30:09.11
尻もちついて入る確率
1/1恒河沙(10⁵²)

引用元 : 【砲弾の上で尻もちをついた】 直腸内に対戦車砲弾、男性が救急搬送 英 [朝一から閉店までφ★]