pit-bull-g8825a96cf_640
1: 2021/12/24(金) 15:17:42.50
またピットブルによる悲劇が起きてしまった。米ウィスコンシン州で飼い犬のピットブルが4歳男児を襲い、
助けようとした母親が致命傷を負い亡くなった。『Daily Herald Media』などが伝えた。

米ウィスコンシン州ショーノー郡ボウラーで今月8日、2児の母ヘザー・ピンゲルさん(Heather Pingel、35)が
自宅で飼い犬のピットブルに襲われた4歳の息子ダミアン君(Damian)を救おうとして両腕を噛みちぎられ、16日に病院で息を引き取った。

ヘザーさんの姉妹シャノンさん(Shannon)によると、事故当時ダミアン君の姉は学校で、ダミアン君の父シェーン・ベルナルデさん(Shane Bernarde)は兄弟の家にいて留守だった。
シェーンさんが午後になって帰宅すると、ヘザーさんがバスルームで倒れてぐったりしており「両腕を失ってしまった。このままでは死んでしまう」と話したという。

ヘザーさんがどのくらいの間倒れていたのかは分かっていないが、シェーンさんは「帰宅時にバスルームのドアは閉まっていた」と明かし、当時の様子をこのように語った。
「ヘザーは『ダミアンが階段から落ちた。でもどこにいるのかは分からない』と言ってね。それで息子を探しに行って戻ると、ピットブルがまたヘザーを襲っていたんだ。」

慌てたシェーンさんは狂暴化したピットブルを庭に引きずり出して射殺、自身も襲われて軽傷を負った。
警察が到着したのは午後3時少し前で、ヘザーさんはすでに話をすることも、上手く呼吸をすることもできなくなっていた。

ダミアン君は当時、ダイニングルームの椅子に脚から血を流して座っていたそうで、搬送先の病院で脚を70針縫ったものの、すでに退院している。
一方のヘザーさんは両腕を切断せざるを得ず、肺の損傷と腎不全により事故から8日後に亡くなった。

ショーノー郡保安官事務所によると、ピットブルはオスで6年以上前にも人を攻撃したことがあったが、
ヘザーさんは「シェルターに連れて行くと殺されてしまうから」とそのまま飼い続けたという。

ヘザーさんが亡くなってしまい事故の真相は分からないままだが、シャノンさんはこう推測している。
「あのピットブルは大きな音に対して非常に神経質だったの。考えられるのは、ダミアンが階段から落ちて泣いたのではということ。
また転落した際に、犬を蹴り上げてしまった可能性もあるわ。
それでピットブルがダミアンの脚に噛みつき、それを見たヘザーが息子を救うためにできる限りのことをしたのではないかしら。」

なおシャノンさんはヘザーさんのことを、自らの命を犠牲にして息子を助けた“ヒーロー”と呼び、9日に一家のためにクラウドファンディングサイト『GoFundMe』でアカウントを立ち上げた。
シェーンさんは失業したばかりでだそうで、日本時間24日の時点で目標額5万ドル(約570万円)に対し4万7千ドル以上の寄付が寄せられている。

ちなみにこのニュースには「これは悲劇」「何とも言いようがない」といったコメントのほか、
「またピットブルかという気持ち。ピットブルは飼育禁止にすべき」「6年前に手放すべきだった。彼女は自分で自分の首を絞めたんだよ」
「子供のいる家庭でピットブルを飼うのは考えたほうがいい。彼女はヒーローではないよ」「どんなに訓練してもダメなものはダメだと思う」
「両腕を噛みちぎられるって相当な力だよね」「襲われたら抵抗できないような犬は飼うべきではない」といった厳しい声があがっている。

https://news.livedoor.com/article/detail/21406315/

326: 2021/12/24(金) 15:55:54.04
>>1
猟犬を飼う神経がわからんな
野生はコントロールできない

359: 2021/12/24(金) 15:58:10.47
>>1
怖すぎる・・・ アメリカの人のツイートとかでもピットブルですごいかわいくて
性格良さそうな子もいるけど ほんと 極端だなぁ (´;ω;`)

736: 2021/12/24(金) 16:31:25.85
>>1
誰の犬に襲われたんだ!飼い主は何をやってたんだ!とまず怒りが湧いたが本人だったか…
まぁ身をもって子供を助けたことはGJ

4: 2021/12/24(金) 15:19:22.93
悲惨な…お悔やみ申し上げます

15: 2021/12/24(金) 15:22:04.71
インスタとかでガキとピットブルを引き合わせてる動画を見るとバカだなあって

20: 2021/12/24(金) 15:22:51.60
赤ちゃんを動物に子守りさせるのマジ危ない

41: 2021/12/24(金) 15:26:09.94
>>20
赤ちゃんと動物の動画って人気だよね
ああいうので事故ないのかな

69: 2021/12/24(金) 15:29:28.03
>>41
事故った動画は流石に Youtubeに載せないだろw
つまりはそういうことだ

27: 2021/12/24(金) 15:24:34.31
ピットは猛獣だからヤメとけとあれ程…

30: 2021/12/24(金) 15:25:08.21
何というか子供を育てる環境じゃないだろ。

37: 2021/12/24(金) 15:25:37.74
両腕を切断して肺の損傷と腎不全て何がなんだか・・・

45: 2021/12/24(金) 15:27:08.71
いや、ピットブルって大したでかいイメージが無いのだがw
指をや耳、鼻ならわかるけど、腕まで噛み千切られるもんなのか?

49: 2021/12/24(金) 15:27:36.19
狼とどっちが強いのかな?

168: 2021/12/24(金) 15:41:29.83
>>49
噛みつく力は確か野生の狼の方が強い
狼は2匹いればでっかい猪を噛み殺せるがピットブルは逆に2匹いても猪に殺される
ただし狼とピットブルのタイマン勝負だと頭おかしいリミッターがないピットブルが勝ちそう

461: 2021/12/24(金) 16:05:32.66
>>168
そんなピットブルも
ハイエナの噛む力には勝てないよ

475: 2021/12/24(金) 16:06:51.31
>>461
まあデカメのネコ科からしたらどんな犬でもただの餌だからなあ

495: 2021/12/24(金) 16:08:37.55
>>475
ライオンはハイエナを食わないけど、ハイエナはライオンを食う

53: 2021/12/24(金) 15:27:48.98
おっとり穏やかな秋田犬にしとけよ

775: 2021/12/24(金) 16:35:46.46
>>53
あっちだとアメリカン・アキタになるけどあれもやばい
あとウチの犬は何もしてないのに柴と秋田にいきなり噛まれたので日本犬もたいがい

59: 2021/12/24(金) 15:28:11.56
肺まで損傷させる犬ってなんだよ熊かよ

65: 2021/12/24(金) 15:29:12.92
>>59
腕からの出血による損傷じゃね
腎臓も
物理的に噛まれたとかじゃなくて

61: 2021/12/24(金) 15:28:19.36

90: 2021/12/24(金) 15:33:07.65
>>61
こんなデカいピットブル居るんか!

129: 2021/12/24(金) 15:38:08.59
>>61
思ってたのと違った

142: 2021/12/24(金) 15:39:04.37
>>61
http://imgur.com/PEPoD8x.jpg
これ乗り物だよね?

607: 2021/12/24(金) 16:18:11.29
>>142
昔デパートにあった100円でうごくやつやろ

227: 2021/12/24(金) 15:46:33.05
>>61
想像以上に化け物だったw

293: 2021/12/24(金) 15:51:58.25
>>61
これクマやライオンみたいに猛獣として管理しないとダメだろ

442: 2021/12/24(金) 16:04:02.90
>>61
無理
生理的に受け付けんわ

63: 2021/12/24(金) 15:28:37.89
なんでアメリカ人はピットブルなんて飼うのかな
見た目も全然可愛くないし

170: 2021/12/24(金) 15:41:44.04
>>63
強くでかい犬が好きなんだよ
日本でもその手の飼ってるのはヤー様関係多い

73: 2021/12/24(金) 15:30:00.14
でかい馬に襲いかかってボロボロに返り討ちにある動画あるよなw

93: 2021/12/24(金) 15:33:36.10
猫も怖いぞ。マジギレすぐするからな。

https://youtube.com/shorts/hEhBCKeYLqM?feature=share

786: 2021/12/24(金) 16:36:44.66
>>93
ガチで猫も凶暴化するんだよな
猫凶暴化で検索すれば被害にあった飼い主のブログとか出てくる
まあこの犬まではいかないけど

815: 2021/12/24(金) 16:40:14.93
>>786
激怒症候群てやつだな
突然スイッチ入って転嫁行動で人間襲ってくる

837: 2021/12/24(金) 16:42:18.49
>>786
猫でガチの凶暴化する血統種アビシニアンが多いって以前読んだ
触れないどころかケージから出せないほど酷い体験談とかあるよ
きっかけもわからないとか神経性の異常とかありそうだけどああいうの飼い主も猫も本当に可哀想

95: 2021/12/24(金) 15:33:38.48
猛獣じゃねーか
まあでも人間が作り出した犬種だから自業自得か

97: 2021/12/24(金) 15:33:57.88
4歳児のいる家でこんな猛犬を放し飼いにするとか正気の沙汰じゃない

99: 2021/12/24(金) 15:34:09.28
まぁ6年前の時点で手放すべきだったな
酷だけどヒーローでもなんでもない美談にしたり寄付集めたりなんかもやもやする

101: 2021/12/24(金) 15:34:30.74
まあ人間が凶暴な犬を作りたくて作った犬やからなぁ
犬に罪は無いやろ
人を恐れず襲える犬を掛け合わせて生み出されたのに
人を恐れず襲ったらアウトとか
ピットブルにも言いたい事はあると思うで

255: 2021/12/24(金) 15:49:18.92
>>101
だな
見た目も知性も犠牲にパワー伸ばしたもんやろ
何で飼ってるのか分からん

113: 2021/12/24(金) 15:36:23.53
日本でも飼えるの?

115: 2021/12/24(金) 15:36:53.25
>>113
普通に買えるし飼える

124: 2021/12/24(金) 15:37:29.77
1度でも人に危害加えたら処分ってのは正解なのだな

149: 2021/12/24(金) 15:39:42.02
アメリカ人はピットブルの何に惹かれて飼うんだろう

164: 2021/12/24(金) 15:41:09.35
>>149
そりゃ強さだろ
アメリカ人ならではのマッチョイズム

171: 2021/12/24(金) 15:41:47.15
犬派だが
中型以上は個人飼育許可したらダメだと思う
甘ったれたバカが優しいからとか躾すればとか責任もってとか言うけど
しょせん猛獣だよ

184: 2021/12/24(金) 15:42:39.74
ピットブルは駄目だな
自分が家のボスだと勘違いしてたんだろうなぁ

186: 2021/12/24(金) 15:42:49.80
北斗の拳に出てくる悪人が飼っている犬だな

192: 2021/12/24(金) 15:43:10.97
この犬種は脳にバグが仕込まれてんだろね
人間が飼っちゃダメでわな

197: 2021/12/24(金) 15:43:36.89
こんなんどうしろと?
https://i.imgur.com/zyOoyrp.jpg

289: 2021/12/24(金) 15:51:40.89
>>197
その子はピットブルじゃないし、見た目のイメージよりずっと小さいし、
何より凄く穏やかな性格の固体で誰かを襲ったりしないとマジレス。

198: 2021/12/24(金) 15:43:38.38
見境なくなるのは飼えないよね
力で抑えられる大きさじゃないし

199: 2021/12/24(金) 15:43:40.35
スイッチの入り方がおかしい

201: 2021/12/24(金) 15:43:46.76
獣なんだから基本噛むと思って接しないとダメだと思うよ

203: 2021/12/24(金) 15:43:58.35
飼い始めた頃は子供いなかったんだな
いままで飼い続けたのは飼い主の鏡かも

211: 2021/12/24(金) 15:44:48.47
まあアメリカ人の「強いは正義」の部分もあるけど
ピットブル買う理由は主に防犯やね

297: 2021/12/24(金) 15:52:20.69
>>211
防犯用で飼う犬とペットとして飼う犬は分けないと
ガッツリ上下関係作れないならこういう犬は飼ってはいけない
家主の旦那には従順に躾はできても嫁と子供は犬より下みたいになっちゃうから旦那がいない時に事件になる

216: 2021/12/24(金) 15:44:59.12
ほんとに凶暴な犬種だよな
訓練して長年飼っていたブルも
何かのトリガーで飼い主に襲いかかると聞くし

264: 2021/12/24(金) 15:49:41.01
>>216
犬闘として人為的に改良された犬じゃなかったけ?
気性が荒すぎ、噛み付いたら相手が死ぬまで離れないって感じに、改良されていたと思う。
底辺労働者の賭け事で、より狂暴に成った犬種。

家の中でのペットとして飼う犬じゃない。

217: 2021/12/24(金) 15:44:59.53
とりあえず牙をどうにかできないのかな
犬猫は必要ないだろ

226: 2021/12/24(金) 15:46:32.38
土佐犬、ピットブル、ドーベルマン
この辺は飼うのは危険だし、子供を近づけてはいけない

237: 2021/12/24(金) 15:47:34.42
>>226
ドーベル、シェパードはええやろ

233: 2021/12/24(金) 15:47:02.16
強いイメージのシェパードは大丈夫だよね?
ピットブルとは性質が違うよね?

241: 2021/12/24(金) 15:48:16.20
>>233
シェパードもキチンと躾が出来ないなら危険だろ
まともに育てられない飼い主が問題なんだよ

245: 2021/12/24(金) 15:48:37.95
一方の猫
https://youtu.be/lxa0lt36Mz0


外で遊んでる子供が近所の犬に噛みつかれる

飼い猫が捨て身で犬にタックル、犬は逃げ出す

犬が去ったのを見た後、深追いはせず子供のもとに戻る

子供の母親が来て、安全になったのを確認して子供を見守りつつ家に引き上げる

448: 2021/12/24(金) 16:04:36.82
>>245
この動画有名だけど
ペットで猫の方が犬よりずっと人気なのが良く分かるわ

479: 2021/12/24(金) 16:07:03.10
>>245
犬を追うより子供の安全を優先してUターンするあたりこの猫相当賢い

271: 2021/12/24(金) 15:50:24.58
日本でも大型犬による事件が起きてるし規制してほしい

引用元 : 【米国】またピットブルによる悲劇…飼い犬に襲われた4歳息子を守った母親、両腕を噛みちぎられ死亡 [あしだまな★]