sports_protein_man
1: 2022/01/12(水) 13:35:35.55 _USER9
1/12(水) 12:46配信
スポニチアネックス

なかやまきんに君

 お笑いタレント・なかやまきんに君(43)が11日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。異常なまでにストイックな食生活を明かした。

 MCのケンドーコバヤシが、きんに君の食生活について、「異常ですよ、異常。毎日、ゆで野菜とゆで卵に黒ニンニク乗せて食べてるだけなんです」と暴露。きんに君はこれを認め、「僕は1年間で70%ぐらい、ずっと毎日同じものを食べてるんですよ。野菜とか、ゆで卵とか、鶏のむね肉とか」と語った。

 ここでケンコバが、きんに君と食事に行った際のエピソードを披露。「『ご飯に連れて行ってください』って言うから、きんに君のために調べたんですよ。で、馬肉はプロのボディービルダーも食べてるので、馬肉尽くしのところに。『馬を食べに行かへんか?』って言うたら、『ありがとうございます』って言うから連れて行ったら、『温かいお茶下さい』ってお茶だけ頼んで、馬肉に手を付けないんです」と苦笑い。きんに君が馬肉を食べなかった理由について、「『馬肉はええんやろ?』って言うたら、『はい。でも、きょうは必要なカロリーを摂取しましたんで』って」と明かし、「異常者ですよ」と断言した。

 これに対し、千原ジュニアが「先輩が調べてくれたんやし、おいしく食べて、次の日にその分を消費するとかして、そこで採算取ったらええんちゃうん?」とアドバイスすると、きんに君は「そうなんですけど、日によって、何時にこれを食べたっていうのがあったりして、それがたまたまずれ込んだんです。で、夜からの約束だったんですけど、その前に野菜と鶏肉を食べるタイミングがあって食べたんで…」と説明。ケンコバは「きんに君とこれ以上交流を深めることが難しい」と困り顔だった。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220112-00000134-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/766df57ecffa79f82abd3f371756ccb7908acd27

7: 2022/01/12(水) 13:38:56.88
たぶん体に悪い

186: 2022/01/12(水) 14:14:59.09
>>7
血管年齢20年分の若いってさ

11: 2022/01/12(水) 13:40:58.49
マッチョな人はほとんど努力家だよね
デブよりも尊敬できる人が多い

22: 2022/01/12(水) 13:43:39.75
>>11
だってマッチョは努力しないとなれないもの。
デブは努力しないでもなれるもの。

321: 2022/01/12(水) 15:10:14.33
>>22
なんという真理

15: 2022/01/12(水) 13:42:01.68
少しだけ鍛えてたことがあるからわかる気がするな

筋肉のために自分があるというか
自分のための食事というより愛する筋肉のための大事なエサという感じになるから
無責任に変なもの食べられへんのよ

52: 2022/01/12(水) 13:50:38.29
>>15
わかる
俺という肉体は筋肉の乗り物に過ぎない
筋肉こそ至高の価値があり、他のパーツは頭脳も含めすべて付属物に過ぎない

16: 2022/01/12(水) 13:42:41.42
>『はい。でも、きょうは必要なカロリーを摂取しましたんで』
案外スマートな断り方でワロタ

18: 2022/01/12(水) 13:43:18.30
何もしなかったら一年くらいで元に戻るのに
無駄な筋肉つけて
ただのアホ

51: 2022/01/12(水) 13:50:31.51
>>18
でも運動したらすぐ戻るよ
マッスルメモリーってのがある

19: 2022/01/12(水) 13:43:21.53
単に面倒くさくなるんだよ
いつでも同じもの食べて、カロリーや栄養収支を安定させてるのが楽

20: 2022/01/12(水) 13:43:23.61
ブロッコリーと鶏胸肉しか食わないよな

57: 2022/01/12(水) 13:51:13.41
>>20
ささみじゃないのか

532: 2022/01/12(水) 17:34:10.51
>>20
炭水化物多い生活よりお高いよね

21: 2022/01/12(水) 13:43:30.19
毎日糖質とかカロリーとか考えて食べるの面倒くさいから
黄金メニュー決めて毎日同じもの食べたら楽なんだろうなと思った事ある
でも無理

24: 2022/01/12(水) 13:43:47.07
徹底した不摂生の上でやってるのが他でもなくケンコバ

42: 2022/01/12(水) 13:48:22.52
>>24
きんにくんのYouTubeでベンチプレスをケンコバと対決してたけどケンコバのが上げてた。100キロ以上上げてたしケンコバ鍛えてる。

27: 2022/01/12(水) 13:44:58.33
そんなんで生きてて幸せなんか?好きなもの好きなだけ食べて飲んだらいいやん明日事故や事件に巻き込まれて死ぬかもしれんのやし

30: 2022/01/12(水) 13:45:46.34
きんに君のYouTube毎日見て筋トレ、有酸素運動してるわ

31: 2022/01/12(水) 13:46:27.44
なんかすごいストイックだけどめちゃくちゃ体大きくしたいとは思ってないのが不思議

191: 2022/01/12(水) 14:15:37.07
>>31
本人曰く、年をとっても筋肉を維持しつつかつ、長生きできる身体づくりを目的としているらしいぞ

35: 2022/01/12(水) 13:46:54.45
食事かえると本当に結果でるからな
脂質が気になりだすとよほど自分がうまいと感じるもの以外は低脂質のものしか食べたくなくなる
ダイエットの結果は95%食事で筋トレは5%ぐらいだわ

36: 2022/01/12(水) 13:47:06.09
美味しくないものを休まず一年中食べ続けなければならない
こういう人達は食事が嫌にならないのかな

298: 2022/01/12(水) 15:01:55.31
>>36
食事がトレーニング

50: 2022/01/12(水) 13:50:29.53
胸肉のようなうまくない物を無理して食べてもそこまで筋肉にならないよ
これ豆知識な

なぜかと言うとパサパサでうまくないから噛まずに早く飲み込むからきちんと消化ができないのと食べるのが苦痛と言うストレスのせいな

408: 2022/01/12(水) 16:01:21.31
>>50
ミキサーにかけて飲んでる人いるけどちゃんと理由があったんだな…

575: 2022/01/12(水) 18:15:32.24
>>408
ミキサーにかけるのは固体よりも液体の方が満腹感感じにくくて、一度にたくさん摂取できるかららしい

54: 2022/01/12(水) 13:50:42.96
人間の体って進化してるの?
食わなきゃ衰弱して死ぬし寝なきゃ倒れるしめちゃくちゃ効率悪いよな1日3食睡眠7時間とかどんだけわがままなんだよ

68: 2022/01/12(水) 13:53:15.54
>>54
エネルギー効率に無駄のない動物ってカメとか動きの遅いやつよ
無駄に消費しても動き早い方がいいじゃんって進化したのが人間どついがいいとか悪いとかじゃないけどね

58: 2022/01/12(水) 13:51:26.66
ダイエットしてるよりは感じいい断り方だな

66: 2022/01/12(水) 13:52:39.30
これで健康的に長生きできるんなら見習うとことろがある

70: 2022/01/12(水) 13:53:43.72
炭水化物もそれなりに摂らないと危ない

263: 2022/01/12(水) 14:41:31.93
>>70
さすがに残りの30%で取ってるやろ
脳細胞はブドウ糖しか栄養として受け付けないから不足すると餓死する
マウスによる実験ではいきすぎた糖質制限だと痴ほう症やら脳が縮小して短命になるって結果だったな

79: 2022/01/12(水) 13:55:42.86
筋肉のために捧げてるんだっていう陶酔感がたまらんのよ

85: 2022/01/12(水) 13:56:07.40
同じ職場のボディビルダーの人も、ひたすら毎日サラダとチキンばかり食ってたな。あとは定時のプロテイン摂取。体にいいのか悪いのか分からん。

88: 2022/01/12(水) 13:56:22.63
きんに君が10年間食べてる物

ゴーヤ
ブロッコリー
オクラ
人参
トマト8個
卵5個
鶏胸肉

106: 2022/01/12(水) 14:00:03.72
>>88
これは健康にいいんだな

124: 2022/01/12(水) 14:03:32.95
>>88
ビタミンが不足しないのかなそれ
果物がいいけど果糖気にしてるのか

224: 2022/01/12(水) 14:25:39.29
>>124
当然サプリも摂ってる

100: 2022/01/12(水) 13:58:52.46
きんに君は身体づくりが仕事だしな、大変とは思うが徹底は必要なんだろう
一般人の体調・体型の維持管理だったらマネしなくていいぞ、つーかするな

102: 2022/01/12(水) 13:59:10.61
きんにくんのつべ見たら
それらの料理?を美味しい美味しいって言って食べてるから
本人的には満足してるんだろう

ボディビルの大会終わって、もう減量すること無いから何食べてもいいっていう状況なのに
いつもの食事にちょっとフルーツ足す程度で
喜んでたような奴

113: 2022/01/12(水) 14:01:14.19
>>102
むしろ食べない方が現状に満足できるのはあるかもしれない
うまいものを知ってしまうと際限なくなるからね

119: 2022/01/12(水) 14:02:45.96
きんに君の食事
https://i.imgur.com/tEMRmVE.jpg
https://i.imgur.com/ZekadIM.jpg  

色々と食べている

172: 2022/01/12(水) 14:11:18.96
>>119
マッチョ鍋みたいの1回で大量に作ってて感じでもないんか
間断なく食う為にいちいち食事用意するのが面倒で無理だな
全部ウーバーしてんのかね

189: 2022/01/12(水) 14:15:21.49
>>119
意外と甘味も摂ってるのね

192: 2022/01/12(水) 14:15:40.22
>>119
輪郭がブラットピットみたいでカッコいいな
40代はイケメン俳優もジョーラインたるんで輪郭曖昧になるのに

440: 2022/01/12(水) 16:28:57.68
>>119
これチートデイでしょ

大会の身体作ってる時はプロテインとブロッコリーとかの野菜と鳥ささみ、ゆでだまごしか取ってなかったはず

123: 2022/01/12(水) 14:03:22.00
お前らマッスル北村さん知ってる?
東大を合格する頭脳を持ちながら筋トレにのめり込んで退学して当初体重55kgだったのが120kgにまでなって炭水化物ダイエットの過度な減量で限界を越えて死んだ人

128: 2022/01/12(水) 14:04:11.36
ビルダーは健康のために食事はしない
美しい筋肉のためだけに食事をする

129: 2022/01/12(水) 14:04:12.05
ずっと摂生しているわけではなく
定期的にドカ食いするチートデー入れてるだろ

162: 2022/01/12(水) 14:09:09.86
>>129
誘うときはチートディ聞けばええんやな

136: 2022/01/12(水) 14:05:05.80
長生きできる?

159: 2022/01/12(水) 14:08:50.96
>>136
きんにくんのおじいちゃん90超えで腹筋してるぞ

142: 2022/01/12(水) 14:05:57.61
ちょっとは油とか摂ったほうが良さそう

169: 2022/01/12(水) 14:10:20.97
きんに君が筋肉優先なのは仕方がないだろう
本当にそれ一本だけで芸能界生きてるんだから
筋肉留学した芸能人が他にいるのか

176: 2022/01/12(水) 14:11:44.74
筋肉留学も大学での座学メインだったから細くなって帰ってくるという

405: 2022/01/12(水) 15:59:09.98
>>176
おまけに英語で専門用語バリバリの授業を受けてかなりの量のレポートがあり、
試験も落とせないという過酷な状況だったらしく、トレーニングはおろか寝る暇すらなかったらしいからなw

181: 2022/01/12(水) 14:14:19.58
早死にしそう
鳥のささ身をミキサーにかけて生で飲んでたビルダーもすぐ死んだよな

190: 2022/01/12(水) 14:15:32.47
>>181
マッスル北村は食事量が桁違いだから参考にならん

185: 2022/01/12(水) 14:14:57.41
よく画像が出てくるバキバキに鍛えられた無期懲役の囚人
あれ見てたら食べ物とかそこまでこだわらなくていいんじゃないのと思う

217: 2022/01/12(水) 14:21:59.42
>>185
一応、刑務所の飯は栄養学的に考えられている
満腹にはならんだろうけど十分な栄養は取れてる

188: 2022/01/12(水) 14:15:06.23
最近のブームに乗ってちょっと鍛えてますってニワカじゃないからな
デビュー当初から今までずっと筋肉だけが売り
そりゃ仕方がないわ

227: 2022/01/12(水) 14:27:00.27
そんなに鍛えてどうするんだろ。加齢と共に衰えていくだけなのに。

232: 2022/01/12(水) 14:29:24.65
>>227
筋トレ習慣はつけとくほうがいいらしいぞ
筋肉はどれだけ歳を取っても鍛えられるから
適切に鍛えておけば死ぬまで歩けるんだそうだ

228: 2022/01/12(水) 14:27:47.87
筋肉には良くても逆にカラダ悪くする気がするんだが

254: 2022/01/12(水) 14:36:29.98
>>228
一般人が思いもよらないような病気になりそうで心配

251: 2022/01/12(水) 14:35:31.17
とりあえずきんにくんに関しては、
健康上身体のコンディションは良好らしいぞ、
血液検査で医者が絶賛するぐらいに。

280: 2022/01/12(水) 14:49:36.85
筋肉芸だけでここまで生き残るのはある意味すごい。

300: 2022/01/12(水) 15:03:05.08
お笑い推してる時は大した筋肉じゃなくて
筋肉付きだしても面白くなくて
結局何が売りなのさ

303: 2022/01/12(水) 15:04:29.33
>>300
NHKアナを笑わかして放送事故を誘発してたぞ

310: 2022/01/12(水) 15:07:20.42
多分ボディビルにハマってる人はこういう考えの人が多い気がするわ。
筋肉の事を一番に考えるっていうね。

引用元 : 【テレビ】なかやまきんに君 ストイック過ぎる食生活を告白「1年間で70%ぐらい、同じものを食べてる」 [爆笑ゴリラ★]