hebi_anaconda
1: 2021/12/21(火) 04:15:32.41
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1472458335912067073/pu/vid/720x900/bVfL7EGAFEap8I-P.mp4

3: 2021/12/21(火) 04:16:36.68
やっぱ蛇だとあまりかわいそうと思えないな

6: 2021/12/21(火) 04:17:32.92
ヘビーな動画やね…

8: 2021/12/21(火) 04:18:05.14
なんで殺してやらんの?

224: 2021/12/21(火) 04:52:45.76
>>8
死後硬直で膨らまない(皮が伸びない)とかな
推測だけど

13: 2021/12/21(火) 04:18:49.72
ワニも凄かったけどヘビも凄いな

15: 2021/12/21(火) 04:19:01.42
こんな貧乏くさい所で素材作ってるのかよ
工場でやってるのかと思った

24: 2021/12/21(火) 04:21:10.28
>>15
この素材を購入して縫製してる工場はそりゃきれいだろ
その先の材料工場の紹介をしてるんであって
LVだけじゃなく全世界のメーカーが買ってるんでしょ

17: 2021/12/21(火) 04:19:25.96

20: 2021/12/21(火) 04:20:08.68
牛や馬の皮もそうだけど生きたままはぎ取ると皮の状態が全然違うのよな
最高級の皮革を作るためといってもなかなか難しい時代だわ

21: 2021/12/21(火) 04:20:27.36
石炭、金、皮
歴史は繰り返すからしゃーない

25: 2021/12/21(火) 04:21:12.18
なんか衛生面の方が気になるな

27: 2021/12/21(火) 04:22:26.89
ヘビガラもワニもセンス0よな

76: 2021/12/21(火) 04:27:44.33
>>27
蛇柄のやつ持ってる奴はホンマに見下してるわ

28: 2021/12/21(火) 04:22:31.59
どう見ても生きてるように見えないんやけど
動いてるもの死後の硬直、解硬やん

38: 2021/12/21(火) 04:23:08.08
革製品なんてどれもこんな感じやろ

46: 2021/12/21(火) 04:24:27.02
>>38
牛とか哺乳類系は革取るのに殺すのは禁止や
食肉加工の過程で出た革使ってる

43: 2021/12/21(火) 04:24:14.86
ヴィーガンは嫌いやけど革製品も嫌いやわ
食う分にはしゃーないけどオシャレで生き物を殺すことないわ

55: 2021/12/21(火) 04:25:32.14
>>43
食うために殺した牛の皮を無駄なく使ってるんやぞ
君がヴィーガンで無い限りその意見はおかしい

84: 2021/12/21(火) 04:28:39.42
>>55
畜産の余りとかならええわ
ただ蛇なんてオシャレのために殺しとるやろ
例えば蛇を食うために殺してそのあまりの皮とかなら全然ええわ

47: 2021/12/21(火) 04:24:29.69
これ系の最高峰はフォアグラの現場よな

48: 2021/12/21(火) 04:24:42.23
正直蛇って感情ないやろ
絶対に懐かへんらしいし

56: 2021/12/21(火) 04:25:32.92
肉が結構うまそう

57: 2021/12/21(火) 04:25:36.74
うなぎとかも切った後まだ動いてるやん
それと同じちゃうの

58: 2021/12/21(火) 04:25:37.37
ヘビ嫌いやからちっとも悲しくないわ

61: 2021/12/21(火) 04:25:51.07
久々にカメ五郎の動画見たくなってきた

66: 2021/12/21(火) 04:26:41.16
そのまま革靴も廃止して全員スニーカーでいいぞ
スーツにスニーカーの時代や

68: 2021/12/21(火) 04:26:52.19
いやウナギ捌いて食うのと何が違うんや

69: 2021/12/21(火) 04:26:54.12
この世は残酷や
皆が痛みを恐れ快楽のために生きるよう設計されとるんや

73: 2021/12/21(火) 04:27:20.57
魚は痛覚ないらしいけど蛇はどうなん

78: 2021/12/21(火) 04:27:51.90

90: 2021/12/21(火) 04:29:23.81
>>78
これ何してるん

110: 2021/12/21(火) 04:32:10.77
>>90
カブトガニの血液には特筆すべき点が2点ある。1つ目は、体内に酸素を運ぶうえで、ヘモグロビンに含まれる鉄の代わりに銅を利用しており、そのために淡い青色をしていることだ。
 そして2つ目は、カブトガニの血液は細菌内毒素と反応するため、汚染があった場合には凝固し、ゲル状の物質となってそれを閉じ込めることである。非常に感度が高く、ppt(1兆分の1)レベルの汚染に対しても反応するほどだ。

凝固反応を起こす化学成分は分離され、LAL試験に利用される。LAL試験は医療機器やワクチンの汚染の有無を確かめる試験で、凝固しなければ、汚染がない証拠になる。
 この血液を採取するために、毎年アメリカの東海岸では250,000匹もの生きたカブトガニが捕獲されている。そして、5つある企業のいずれかに輸送され、洗浄された後に採取装置に納められると、30パーセント程度の血液を抜かれる。献血が済んだカブトガニは何度も捕まることのないよう、捕獲された場所から離れた海に還される。この間、数日程度だ。

それでも10~30パーセントはこの処理で死んでしまう。また、ある研究によれば、特にメスのカブトガニへの負荷が高いらしく、血液を採取された場合、産卵場所へ移動する頻度が減り、繁殖数に影響が出ることも明らかとなっている。

LAL試験に利用されるカブトガニ血液抽出物約1リットルの価格は、およそ170万円である。この業界全体では年間58億円ほどだ。米食品医薬品局が1970年にLAL試験を認可するまでは、細菌感染の試験にはウサギが利用されていた。大量のウサギが必要となるのみならず、細菌汚染の証拠となるウサギの反応熱が現れるまでには48時間もかかった。LAL試験ならたったの45分で終了だ。

130: 2021/12/21(火) 04:36:16.03
>>110
はえ~
ちょっとカブトガニ捕まえてくるわ

225: 2021/12/21(火) 04:52:46.16
>>110
知らんかった
無駄知識が増えたわ

81: 2021/12/21(火) 04:28:08.14
思ったより残忍やった
いやなんで生きたまま処理するんや
反射反応的なやつか?

94: 2021/12/21(火) 04:29:40.73
>>81
皮の出来がいいらしいわ

89: 2021/12/21(火) 04:29:15.24
スッポン捌く動画好きやから最後まで見てもうたわ

91: 2021/12/21(火) 04:29:24.70
アンコウとかフグさばくような感覚やな

103: 2021/12/21(火) 04:31:14.88
蛇さんサイドも生きたまま丸呑みするから多少はね

105: 2021/12/21(火) 04:31:18.25
蛇もたまに人間食うしお互い様じゃね

107: 2021/12/21(火) 04:31:48.01
ヘビってめっちゃ皮膚伸びるから革丈夫そう

113: 2021/12/21(火) 04:32:42.44
そのあと食うならええんとちゃう

117: 2021/12/21(火) 04:33:35.84
動いてるって言うけど
これ筋肉が痙攣してるだけでとっくに死んでるで

121: 2021/12/21(火) 04:34:10.28
youtubeで動物の検索すると愛護動画出てくるのはウザいときある

133: 2021/12/21(火) 04:36:52.07
弱肉強食としか言うべきことがない

134: 2021/12/21(火) 04:36:55.86
これハムかなんかで日本も標的にされてなかった?

151: 2021/12/21(火) 04:39:02.32
水飲ませて動けなくさせるの草

163: 2021/12/21(火) 04:40:40.76
>>151
普通に感心しちゃった
皮が張ってええ感じになるんやろな

154: 2021/12/21(火) 04:39:24.06
生きたままこんなのやったら締め殺されるか噛み殺されとるわ

174: 2021/12/21(火) 04:43:48.82
爬虫類は頭潰しても尻尾動くやろ

184: 2021/12/21(火) 04:45:40.92
一思いに殺してくれるのであればええわ
無駄に苦しみを与えるのはNG

187: 2021/12/21(火) 04:46:08.53
犬とか猫の皮って製品にできるんかな?

202: 2021/12/21(火) 04:48:54.71
>>187
風が吹けば桶屋が儲かるって諺ご存知ない?

210: 2021/12/21(火) 04:50:33.65
>>202
あーなるほど
猫がいなくなる→ネズミが増える→桶が齧られる

あれ、なんで猫はいなくなるんやったっけ?

227: 2021/12/21(火) 04:53:00.40
>>210
風がふく→目が潰れる→盲人が三味線で生計たてる→猫の革使うから猫減る→ネズミ増える→ネズミが桶かじる
たしかこんなん

243: 2021/12/21(火) 04:56:52.30
ナイフとか専用の刃物じゃなくてカミソリ使うんかよ
切れ味はいいかもしれんけどすぐ刃が悪くなるやろ

254: 2021/12/21(火) 04:59:54.75
最後のヴィーガンになろうでわろた

271: 2021/12/21(火) 05:02:40.36
思ったより原始的な現場なんやな

273: 2021/12/21(火) 05:02:42.36
>吊されたニシキヘビは抵抗することもできません

ニシキヘビに抵抗されたら最悪死ぬやろ

282: 2021/12/21(火) 05:04:27.53
SDGsでこれからどんどんフェイクレザーに置き換わっていくで
今も高いけどこれから安くなることないから革製品買うなら早い方がええで

291: 2021/12/21(火) 05:06:26.75
>>282
むしろエコの観点から牛とか食肉加工の過程で出た革は利用推奨なんだよなぁ

292: 2021/12/21(火) 05:06:31.55
蛇にも感情移入できるってすごいな

293: 2021/12/21(火) 05:06:35.21
全生物のトップである人間の「特権」やね

328: 2021/12/21(火) 05:15:43.54
豚もそうだがどうでもいいわ
可哀想な部分はあるが弱肉強食だろ
ペンギンがオットセイに食われてるの見る方が可哀想だわ

引用元 : 【動画】ルイヴィトンさん、何十万もするヘビ革の生産現場がグロ過ぎる