drone_haitatsu
1: 2021/10/03(日) 09:15:54.35

2: 2021/10/03(日) 09:16:12.02
かなC

4: 2021/10/03(日) 09:16:44.05
荷物ドロップしとるやん
これカラスが学習したらヤバいやろ

11: 2021/10/03(日) 09:17:35.31
>>4
だよな
社会問題になりそう

76: 2021/10/03(日) 09:25:59.98
>>11
カラス駆逐すれば解決やろ

7: 2021/10/03(日) 09:17:18.89
青空が青すぎて草

12: 2021/10/03(日) 09:17:39.57
護衛船団方式にしろ

504: 2021/10/03(日) 10:02:47.72
>>12
やられたドローンは救助せずに見捨てるんやね

15: 2021/10/03(日) 09:18:20.92
アイテム落としとるけどええんか?

22: 2021/10/03(日) 09:18:44.10
>>15
いいわけないやろ弁償や

17: 2021/10/03(日) 09:18:27.12
スピーカー積んで音慣らすか
LED積んで光出すか

それくらいはせんとあかんな

24: 2021/10/03(日) 09:18:53.04
>>17
多分すぐ見抜くで

80: 2021/10/03(日) 09:26:10.27
>>24
カラス撃退するために鷹の声流してたら
トンビが寄り付くようになったンゴ

21: 2021/10/03(日) 09:18:43.07
なんやこれ
異常検知したらその場に荷物落とすんか?
道路に捨てとるやん

50: 2021/10/03(日) 09:22:33.60
>>21
ドローンも自分の命が大事やからな
すぐ、放棄してトンズラや

25: 2021/10/03(日) 09:19:03.39
ワイなら羽なんか狙わんと
直接荷物狙って食べ物頂くけどな

38: 2021/10/03(日) 09:21:02.24
>>25
カラスって食べ物欲しさで悪さするんちゃうぞ
煽ったりするだけとかもやる

29: 2021/10/03(日) 09:19:53.19
荷物もっと厳重に守っとけばいいだけでは?

31: 2021/10/03(日) 09:20:19.00
これカラス駆除の流れになるやろ…

32: 2021/10/03(日) 09:20:30.66
オーストラリアの首都キャンベラでドローンによる宅配サービスを提供している「ウィング」は、
ドローンが巣を守るカラスから攻撃を受け続けているため一時的にサービスを停止さぜるを得なくなったという。
グーグルの親会社であるアルファベット傘下のウィングは、2019年からキャンベラでコーヒー、薬、オフィス用品などあらゆるものを住民に届けている。
しかし、ドローンをカラスが襲う事故が複数報告されたことで、同社は9月21日、キャンベラの一部地域でサービスを一時停止すると発表した。
キャンベラ・タイムズ(Canberra Times)が報じた。

キャンベラでは現在、新型コロナウイルスによるロックダウン(都市封鎖)が続いていて、ドローンによる配達の需要が急増している。
毎朝、このドローン・サービスを利用してコーヒーを注文していた地元住民のベン・ロバーツ(Ben Roberts)さんは、カラスによる襲撃を捉えた動画をネット上に投稿した。
「カラスたちがドローンを墜落させるのは時間の問題でした。ドローンをターミネーターか何かだと思っているのでしょう」とロバーツさんはキャンベラ・タイムズに語った。



カラスのせいでサービス終了してるの草

35: 2021/10/03(日) 09:20:55.08
カラス対策にコストかけたらもう普通に配達するのと変わらなくなりそう

39: 2021/10/03(日) 09:21:03.74
ドローンを行動不能にしたからアイテムドロップしたんか

40: 2021/10/03(日) 09:21:07.92
荷物を輸送するのに輸送用ドローンに随伴する戦闘用ドローンとリペアドローンが必要になるな

42: 2021/10/03(日) 09:21:34.80
カラスを攻撃するドローンの開発したらええやん

56: 2021/10/03(日) 09:23:03.89
>>42
野鳥の会ブチギレそう

43: 2021/10/03(日) 09:21:43.40
これドローン見張る人間つけたほうがいいだろ

45: 2021/10/03(日) 09:21:52.58
今ならカラス避けの電波流す技術とか普通にあるしそこまで大きな問題にはならんやろ

46: 2021/10/03(日) 09:21:55.98
カラス嫌いな音出すとかすればいいやん

55: 2021/10/03(日) 09:22:48.40
カラスって過大評価されすぎよな

鳥にしては賢い方ってだけなのに

199: 2021/10/03(日) 09:36:25.65
>>55
鳥自体が動物の中でも賢いほうだぞ

64: 2021/10/03(日) 09:24:19.29
カラス「クルミ固ったいなぁ...せや!」
https://i.imgur.com/Jxftgot.gif

134: 2021/10/03(日) 09:31:09.35
>>64
こんなん人間でも思いつかんで

460: 2021/10/03(日) 09:57:57.38
>>64
一口で食えよ


http://imgur.com/QjSaMvO.gif

485: 2021/10/03(日) 10:00:32.38
>>64
これ亀とかでもやってるよな
田舎の路上で潰れてる亀はそれ

67: 2021/10/03(日) 09:24:50.45
空は人間のものだけじゃないんやな

72: 2021/10/03(日) 09:25:39.45
確かにこの手のやつは鳥対策を行う必要があるんか

74: 2021/10/03(日) 09:25:53.11
たまに飛べるくせに横断歩道歩いてるカラスおるよな

83: 2021/10/03(日) 09:26:16.96
もうちょっと高く飛べばいいだけやろ

92: 2021/10/03(日) 09:27:12.15
>>83
荷物下ろすのにどうすんだよ

86: 2021/10/03(日) 09:26:32.38
こいつらカラス同士で喋ってるってマジ?

132: 2021/10/03(日) 09:31:00.67
>>86
喋ってるぞ
危険だ離れろって意味を表す鳴きパターンを流してカラスに止まって欲しくない地区から追い出すのTVでやってた

87: 2021/10/03(日) 09:26:38.21

99: 2021/10/03(日) 09:27:43.41
>>87
ヒェッ...
進化してきとるやん

359: 2021/10/03(日) 09:48:54.17
>>87
カラスが何してるか分からん

410: 2021/10/03(日) 09:52:48.37
>>359
鳥さん以下やんけ

91: 2021/10/03(日) 09:27:09.16
カラス攻撃用の装備必須やんけ
エアガンでも仕込んどくか

96: 2021/10/03(日) 09:27:18.95
ワイが子供だったらボールでも当てたくなるしそういうことするガキもおるやろな

105: 2021/10/03(日) 09:28:26.42
あかんな
電気流れるようにせんと

127: 2021/10/03(日) 09:30:46.59
こういう問題もあるんやな

128: 2021/10/03(日) 09:30:52.62
カラスの巣の近くを通ったんやないか?

140: 2021/10/03(日) 09:31:32.07
カラスの認識能力すごすぎやわ、普通自分よりデカイもんやばいって思うやろ

186: 2021/10/03(日) 09:35:27.26
>>140
摂食部位……口とか牙が無いのをちゃんと確認してるんやろなぁ

156: 2021/10/03(日) 09:32:56.32
カラスに配達させたらええやん

159: 2021/10/03(日) 09:33:09.56
カラスを餌付けしてドローン護衛してもらえるようにならへんかな

171: 2021/10/03(日) 09:33:59.35
>>159
むしろ近くで良い子にしてたら餌がドローンから出るようにすればいいんとちゃうか?

170: 2021/10/03(日) 09:33:59.23
あいつら車が来たら必要最低限の動きでよけるよな しかもギリギリで
あれなんなん?車っていうものを理解してるやろ

176: 2021/10/03(日) 09:34:33.13
>>170
一回だけ回避失敗したの見たことあるわ
歳食ってたのかな

182: 2021/10/03(日) 09:35:09.57
カラスはナポレオン症候群で自分より大きい鳥に劣等感あるからマウント取りに行くらしいで

194: 2021/10/03(日) 09:36:05.48
この前カラスが野良猫襲ってたわ
子供のころ地元でカラスに襲われた同級生おったけどカラスって凶暴よな

196: 2021/10/03(日) 09:36:22.45
駅周辺のカラスとか鳩は自治体で毒餌とかで駆除すれば良いのにな

209: 2021/10/03(日) 09:37:01.01
>>196
学習して食わなくなるから無理

225: 2021/10/03(日) 09:38:29.42
カラスに攻撃されて荷物落とした場合のことがAIにないから
その場で留まってるの草

236: 2021/10/03(日) 09:39:20.54
>>225
学習重ねて言ったらそのうち落としたやつ何食わぬ顔で配達してきそう

240: 2021/10/03(日) 09:39:36.20
こういうのカラスしないよなぁ
ええこや

https://i.imgur.com/ZqTgrLj.gif

244: 2021/10/03(日) 09:40:09.24
>>240
逃げ足速いの草

305: 2021/10/03(日) 09:45:26.16
>>240
こいつ常習犯やろ

248: 2021/10/03(日) 09:40:22.41
これはたまたま撮影してたらそうなったのか、カラスの攻撃を期待して飛ばしたのか
(巣の近くだとからすが襲ってくることがある)

256: 2021/10/03(日) 09:40:47.04

267: 2021/10/03(日) 09:42:11.68
>>256
エミューか?怖いわ

306: 2021/10/03(日) 09:45:33.33
>>256
水ん中入ったらどうなるんやろ出られるんか

257: 2021/10/03(日) 09:40:54.04
これはドローンに問題がある
普通これくらいの耐久性あるよね?
https://i.imgur.com/maxa5lD.gif

280: 2021/10/03(日) 09:43:01.22
>>257
出力ヤバない?

281: 2021/10/03(日) 09:43:03.29
クルミは食べれない殻と食べれる中身に分かれてる
車のタイヤが物の上を通ると物が潰れる
車は決められたルートの上を通る
歩行者信号が青の間は車は攻撃してこない

言葉も喋れんのにこんなんどうやって学ぶんや

296: 2021/10/03(日) 09:44:36.59
>>281
言葉じゃない何かがあるんやろなあ

引用元 : 【動画】カラス「おっ宅配ドローンやんけ!攻撃したろ!w」