22354856_s
1: 2022/01/09(日) 10:42:47.51

46: 2022/01/09(日) 10:47:08.24
>>1
例のポーズが駄目な例になってるの草

3: 2022/01/09(日) 10:43:16.25
現場猫ホンマに有能やぞ

11: 2022/01/09(日) 10:44:35.77
モチベーションアップなんたら会社のポスターより有能

13: 2022/01/09(日) 10:44:52.71
ポジティブ感出してる奴は信用できない

14: 2022/01/09(日) 10:44:55.59
あれフリー素材的なんか?

330: 2022/01/09(日) 11:01:24.40
>>14
くまみねというイラストレーターが描いていた猫のイラストに緑十字のヘルメットをコラしたネット上の二次創作が現場猫

くまみね先生がセルフリメイクでそうじゃないヘルメットを被らせてセルフリメイクした商用が仕事猫や

仕事猫はくまみねが著作権をもっていて正規の仕事はこちらになる。緑十字のヘルメット被ったバージョンも一部には正規で出回ってるらしい。

基本的には作者は自分のキャラを流行らせてくれた事には感謝されていて、酷すぎるコラ以外は黙認されている

519: 2022/01/09(日) 11:09:54.08
>>330
ひどすぎるコラで怒られた例とかあるん?

992: 2022/01/09(日) 11:33:53.03
>>519
名指しでこれは駄目!と言われたことはないはずやがご本人が節度を守ってね的な事は言われてたはず

16: 2022/01/09(日) 10:45:04.99
本来とは違う使われ方しとるやん

154: 2022/01/09(日) 10:52:33.52
>>16
本来の使われ方で採用されるはずないしな

937: 2022/01/09(日) 11:30:00.19
>>154
ヒヤリハット的な使い方ならあるやろ

19: 2022/01/09(日) 10:45:14.86

612: 2022/01/09(日) 11:14:07.12
>>19
怖すぎて渡れない橋

21: 2022/01/09(日) 10:45:17.49
いつの間にか安全を謳うアイコンになった

22: 2022/01/09(日) 10:45:23.13
この微妙な顔のかわいさと微妙に不安定なポーズがたまらん

23: 2022/01/09(日) 10:45:31.69
建設業界のイラスト屋みたいになってんな

30: 2022/01/09(日) 10:46:17.77

105: 2022/01/09(日) 10:50:09.53
>>67
産廃でぼかしてるけど土器とかの文化物やろ
ほんまは報告して調査せなアカン

194: 2022/01/09(日) 10:55:00.76
>>105
それで何も建てられなくなったのが府中市やで
過去の人間のせいで現代の人間の生活が脅かされるのほんま不条理や

321: 2022/01/09(日) 11:01:09.63
>>194
過去の人間のせいにするな
こんなルール作ったのは現代の人間や

35: 2022/01/09(日) 10:46:42.35
現場猫ってわりと本当にあんな感じだから
思うとこあるやつもいるやろなあれ見て
ワイは一時期小銭稼ぎで日当払いの土木もやってたことあるが
マジでセコカンが現場猫みたいな感じで
作業員も現場猫並やからな

59: 2022/01/09(日) 10:48:02.55
>>35
あるあるネタをかわいく表現してるだけやしな

45: 2022/01/09(日) 10:47:07.90

79: 2022/01/09(日) 10:49:13.01
>>45
きりもみ吹っ飛びすこ

646: 2022/01/09(日) 11:15:38.21
>>45
最後右向いてないの芸が細かいな

756: 2022/01/09(日) 11:21:25.63
>>45
これ現場猫悪くなくね?停止義務違反しとる車が悪いやん

49: 2022/01/09(日) 10:47:18.14
元は反面教師のやらかし系事例やけど頭にすんなり入って来るデザインやしええんちゃうか

52: 2022/01/09(日) 10:47:22.68
パチモンとしてなんか医療系出てるけどそうじゃねえんだよな
土建のカオスさがいいのであって

66: 2022/01/09(日) 10:48:35.30
>>52
土建は本当にあんな感じだからなぁ
なんかこれヤバそうだよなってのも
「んー、まぁヨシ!」「セコカンがヨシって言ってるからヨシ!」「引継ぎのヤツにもヨシ!」
これだから

102: 2022/01/09(日) 10:49:58.90
>>66
ほんこれ
ヤバいのわかっててもセコカンがオッケーだしたらヨシ!やしな
なお後日セコカンから怒られる模様

153: 2022/01/09(日) 10:52:33.31
>>102
まぁ意外と真面目なのは土木とか水道管とかの管工事じゃなくて
大工とか足場工とかだな
こいつらはイメージよりもずっとマジメ

管工事の連中も酷いからなぁ
見えない部分だからって「材料余ったから無駄に迷路みたいな配管だけどヨシ!」「セコカンはちょっと唸ってたけど工期あるからってヨシって言ったからヨシ!」「どうせ見えないのでヨシ!」
だからなぁ
ほんで引き渡し後に水の流れ悪いとかで発覚して修正

966: 2022/01/09(日) 11:31:24.21
>>153
それ個人の家の話やんな?
官工事でそんなのあり得んぞ

61: 2022/01/09(日) 10:48:06.53
電話猫の素材使った現場猫の二次創作が仕事猫

70: 2022/01/09(日) 10:48:50.54
>>61
そんな系譜があるんか草

62: 2022/01/09(日) 10:48:15.75
こいつは指差し呼称やりながらなんも考えとらんやつやぞええんか

68: 2022/01/09(日) 10:48:41.29

838: 2022/01/09(日) 11:25:11.03
>>68
弊社はこれ明確に禁止されてるわ

71: 2022/01/09(日) 10:48:51.27
現場の仕事したことないから何とも言えないけどフォークリフトのアレが怖いのはわかるわ

136: 2022/01/09(日) 10:51:50.42
>>71
クレーンで網パレ吊って中に溶接工乗せて高所の溶接やらせたりとか割とあるんだよなぁ

73: 2022/01/09(日) 10:48:51.61

718: 2022/01/09(日) 11:19:21.48
>>73
9時半ならええやろ
で電話かけたら朝礼中
ほなら10時にかけたら席に居ない

75: 2022/01/09(日) 10:48:55.76
「現場猫」じゃなくて「仕事猫」にロンダリングしてるよな

112: 2022/01/09(日) 10:50:28.05
>>75
ロンダっていうか一応別物扱いにして現場猫をフリー素材のままにするって言う気遣いや

82: 2022/01/09(日) 10:49:18.43
研究室猫とか作って欲しいわ

169: 2022/01/09(日) 10:53:17.47
>>82
白衣着せたら出来上がりやろ

98: 2022/01/09(日) 10:49:50.50
注意を促すのが目的だから正しい
反面教師の方が印象植え付けるし
嫌味もないしな

123: 2022/01/09(日) 10:51:00.46
スーゼネが使ったら業界公認ってことにしたるわ

125: 2022/01/09(日) 10:51:06.83
現場猫で知ったこと
2時間に1回は休憩を挟む夏場なら1時間に1回は休憩しないと死人が出る

130: 2022/01/09(日) 10:51:29.13
このキャラは傑作だわ

142: 2022/01/09(日) 10:52:17.51
職場にこの猫貼ってあるわ
ちな中央省庁

145: 2022/01/09(日) 10:52:21.40
デザイン自体よう出来てるから著作権主張してもええと思うんやけどな

208: 2022/01/09(日) 10:55:38.53
>>145
フリーにすることで流行ったんやからこのまま泳がしたほうが最終的には儲かる

152: 2022/01/09(日) 10:52:32.61
https://i.imgur.com/YoKtXnY.jpg
正しい使い方

182: 2022/01/09(日) 10:54:18.18
>>152

見る気になるポスターって重要やな

155: 2022/01/09(日) 10:52:33.85

232: 2022/01/09(日) 10:56:41.67
>>155
一度やられた事あるわ

156: 2022/01/09(日) 10:52:34.53
現場猫の現場って何業界想定してるん?

180: 2022/01/09(日) 10:54:15.89
>>156
建築とか定修のある業界やろ

198: 2022/01/09(日) 10:55:04.50
現場猫のあのなんとも言えん目が絶妙なんだよな
センスあるわ

203: 2022/01/09(日) 10:55:17.29
怒ってる人と猫の頭組み合わせて指差し確認にするとか何食えばそんな発想が生まれるんやろ

206: 2022/01/09(日) 10:55:34.67

266: 2022/01/09(日) 10:58:22.71
>>206
可愛いけどこいつらこのあと労災で全員死ぬと思うと

211: 2022/01/09(日) 10:55:46.06

228: 2022/01/09(日) 10:56:29.09
>>211
マジで見てるだけはNG

237: 2022/01/09(日) 10:56:58.88
>>211
無能すぎる

397: 2022/01/09(日) 11:04:13.58
>>211
間違ったことは何一つやってない

996: 2022/01/09(日) 11:34:11.95
>>211
眼光ってて草

215: 2022/01/09(日) 10:55:55.72
かわええもん
大した発明や

221: 2022/01/09(日) 10:56:08.53

315: 2022/01/09(日) 11:01:01.94
>>221
測定器の管理とかあるあるやね…

247: 2022/01/09(日) 10:57:29.49

489: 2022/01/09(日) 11:08:29.25
>>247
こういうレベルの低い改変嫌い

258: 2022/01/09(日) 10:58:11.96
現場猫といらすとやは出世しすぎや

引用元 : 【朗報】現場猫さん、ガチで建築業界に認められる