demonstration-g4895fc4a1_640
1: 2022/03/02(水) 16:18:40.49
うおおおおお
Defence of Ukraine@DefenceU
Закінчення війни - В РУКАХ КОЖНОГО З НАС!👊🏼
Знищуй! Пали! 🔥
Викидай ворога зі свого дому, своєї країни!
https://twitter.com/DefenceU/status/1498374263346237450
https://i.imgur.com/EDUj1kq.jpg
https://i.imgur.com/u1IzomZ.jpg


①火炎瓶(内容物:2/3のガソリン&1/3のエンジンオイル 芯:50cmの油を塗った綿を首までしっかり詰める)を用意する

②点火してから戦車に投射
(戦車前面の光学機器を破壊して目潰ししてから、エンジンを止めるために背面の換気口を狙う)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

8: 2022/03/02(水) 16:19:40.08
そんなんで戦車倒せるわけないやろ

16: 2022/03/02(水) 16:21:15.09
>>8
エンジン焼けたら終わるのは事実やぞ
問題はどうやって後部の上面に火炎瓶投げ込めるような位置取り住んだよってとこや

30: 2022/03/02(水) 16:23:43.40
>>16
歩兵が随伴してなければ行けるやろ
なお

42: 2022/03/02(水) 16:25:26.38
>>30
爆発装甲ついてるから歩兵随伴できないやろ?

14: 2022/03/02(水) 16:21:06.61
>戦車前面の光学機器を破壊して
これはどうやるんや

15: 2022/03/02(水) 16:21:12.32
ロシアが攻めてきたらワイらもこうするしかないんか

104: 2022/03/02(水) 16:33:40.99
>>15
竹槍やな

25: 2022/03/02(水) 16:23:18.64
竹槍で突く言うてるよりマシやな

26: 2022/03/02(水) 16:23:19.13
バカが作ったら火付けた瞬間爆発しそう

237: 2022/03/02(水) 16:45:40.59
>>26
実際火炎瓶は投げた奴が自爆すること多いで
ガソリンのやばさ理解せずやってるから

29: 2022/03/02(水) 16:23:39.36
GTAの戦車には火炎瓶が有効だったが、あれ実話だったんだな

36: 2022/03/02(水) 16:24:37.93
これやるとロシア軍が市民攻撃する口実できるやろ
沖縄やベトナムでアメリカがやった奴

64: 2022/03/02(水) 16:27:36.87
>>36
前者は日本が戦争始めて中国で色んなことしたから許された
後者は結局米国でかなり叩かれたし結局は印象よ

38: 2022/03/02(水) 16:24:54.55
こんなことしといて民間人の犠牲がーっておかしな話や

39: 2022/03/02(水) 16:24:56.93
ガソリンだけじゃなくてエンジンオイルがあった方がええんか
エンジンオイルって燃えるんか?

54: 2022/03/02(水) 16:26:41.67
>>39
燃えにくいオイルを混ぜるとじっくり燃えるようになるからな

41: 2022/03/02(水) 16:25:19.72
手榴弾とかダイナマイトの方が逆に耐性あって効かんのかな

65: 2022/03/02(水) 16:27:39.26
>>41
そいつらの爆発には戦車の装甲は強いんや
だから燃やして継続ダメ狙い

52: 2022/03/02(水) 16:26:30.27
ようはチェチェンをもう一回やることになるんやでロシア軍は
チェチェンは武装勢力も民間人の犠牲者も2〜3万人ってとこやが
ウクライナは人口4000万人で予備役経験者が100万人近くおるぞ

199: 2022/03/02(水) 16:42:27.56
>>52
既に首都攻撃されて陥落も時間の問題でしかないのに意味ないぞ

53: 2022/03/02(水) 16:26:36.56
うおおおおおおおおおおおお
https://i.imgur.com/qbPuttl.gif

150: 2022/03/02(水) 16:39:09.25
>>53
ミスって味方に当てそうで怖い

302: 2022/03/02(水) 16:51:03.29
>>53
ワイ運動神経ゼロやから投げたつもりが足元に叩きつけて火だるまになりそう

57: 2022/03/02(水) 16:26:56.47
結局人間対人間なんやしなんぼ技術が進んでも民間人に化けるのが最強やね

69: 2022/03/02(水) 16:28:35.33
戦車前面の光学機器破壊するのが難関やん

74: 2022/03/02(水) 16:29:00.03
戦車の射程圏内に入るとか半分自殺行為やろ

81: 2022/03/02(水) 16:30:07.91
戦車「なにかしたか?」
https://i.imgur.com/1hFKbr1.jpg

130: 2022/03/02(水) 16:36:46.23
>>81
っぱ戦車はドイツよ

87: 2022/03/02(水) 16:31:01.85
火炎瓶の中に発泡スチロールの粉も入れて粘着力アップさせてたな

94: 2022/03/02(水) 16:31:31.46
民兵扱いで殺されても文句言えんぞ

110: 2022/03/02(水) 16:34:29.42
>>94
意図的にそうしてる部分も少なからずあるんちゃう
今なら一気に世界中に広まるわけやし

95: 2022/03/02(水) 16:31:46.90
洗剤を水にとかして撒くといいってなんかの漫画に書いてあった!

97: 2022/03/02(水) 16:32:16.16
ウクライナ民族が憎くて皆殺しにしたいなら大量破壊兵器でも使えば勝てるけど
今回は民族は同じだから国としてまとめたいって目的の戦争やからな

105: 2022/03/02(水) 16:33:40.98
一応建前は

ナチス化したウクライナ政府から市民を解放する

ってことらしいぞ
凄くない?ロシア兵の誰が信じるんだろう

116: 2022/03/02(水) 16:35:05.39
>>105
信じないでもやるのが軍人やろ

129: 2022/03/02(水) 16:36:27.02
>>116
それにしても現代で侵略戦争やらされる覚悟までできてるのは圧倒的に少数派やろ
しかも大阪制圧しに行くみたいな戦争やし

107: 2022/03/02(水) 16:34:04.27
火炎瓶が有効なら対戦車用の武器として火炎瓶系統の開発されてるわ

120: 2022/03/02(水) 16:35:34.54
>>107
対戦車兵器は基本装甲をぶち破って内部を焼き尽くす構造になっとる

114: 2022/03/02(水) 16:35:01.28
吸気系潰されたら終わりなのは自動車も戦車も同じなんやな

134: 2022/03/02(水) 16:37:10.72
実際民間人の攻撃側一番嫌よな
無視するわけにもいかんし殺したら非難されるし
まあ結構は殺すんやろな

159: 2022/03/02(水) 16:39:31.46
>>134
また国民皆カメラマンかつ即全世界に発信の時代やもんね
全員とは言わんけどロシア兵もほんま気の毒

135: 2022/03/02(水) 16:37:27.97
令和の戦車がそんなんで壊れんやろ

153: 2022/03/02(水) 16:39:16.00
>>135
昭和の戦車も駆り出されてるんで

166: 2022/03/02(水) 16:40:00.44
市民が自発的にやるんだったらいいかもしれないけど、プロの軍人が公に指導したらだめやろ

174: 2022/03/02(水) 16:40:35.55
大手のビール会社がビールの生産ライン止めて火炎瓶作って配ってるから弾は無限にある

180: 2022/03/02(水) 16:41:08.70
そんな日頃使える豆知識みたいなノリで言われても

214: 2022/03/02(水) 16:43:43.50
ロシアを常任理事国から追放したとして大日本帝国がより強力な軍と世界全体に核兵器撃てる能力持つようなもんやん
恐ろしすぎるやろ

216: 2022/03/02(水) 16:44:00.14
武器最強ランキング!(3/2更新)💬325
Sジャベリン↑
B火炎瓶
C戦車

236: 2022/03/02(水) 16:45:40.12
天才わい日本のまわりの海に機雷をびっしりまく

416: 2022/03/02(水) 17:00:12.14
>>236
実際にアメリカ軍がやって戦争を勝利に導いた実績ある戦術やぞ

242: 2022/03/02(水) 16:46:03.30
民間人から攻撃受けたらどう対処するべきなんや

253: 2022/03/02(水) 16:46:51.95
>>242
攻撃してきたら軍人扱いして攻撃やで

257: 2022/03/02(水) 16:47:01.72
エンジンの吸排気はやっぱ弱点なんか

261: 2022/03/02(水) 16:47:09.00
自衛用に火炎瓶作っとくのもありやな

267: 2022/03/02(水) 16:48:00.62
>>261
保存出来ないから自宅が燃えるだけやぞ

262: 2022/03/02(水) 16:47:23.80
野球のピッチャーってもしかして戦争で大活躍できるんちゃうか?

265: 2022/03/02(水) 16:47:47.64
>>262
それやるくらいなら
ミサイル打つだろ

284: 2022/03/02(水) 16:49:38.39
>>265
ミサイル?ピッチャーなら手榴弾とか火炎瓶とか正確に投げれそうって話なんやけど

313: 2022/03/02(水) 16:51:48.56
>>284
80年前ならそうやろな

277: 2022/03/02(水) 16:49:04.07
ロシアえらい苦戦してるけどドローン兵器とか使ってないんか
なんか昔の戦争見てるみたいや

356: 2022/03/02(水) 16:55:17.32
>>277
いまはロシアがドローンにやられてる側や
ウクライナは以前から東部の親ロシア派攻撃に
トルコ製や自国制作のドローンを使ってるからそれなりの経験がある

278: 2022/03/02(水) 16:49:10.01
ウクライナが困ってる訳ないやろ
世界的な被害者とかいう最強カード持ちや

293: 2022/03/02(水) 16:50:31.88
今の戦車機密性高いから換気口とかないやろ

300: 2022/03/02(水) 16:50:55.25
>>293
換気どうしてるの?

355: 2022/03/02(水) 16:55:15.03
>>300
フィルターで車内の空気綺麗にしてる

311: 2022/03/02(水) 16:51:40.67
ネットが発展して誰でも情報発信できる中で戦争が起きたらこうなるってのを教えてくれたロシア

332: 2022/03/02(水) 16:53:22.90
なお有効射程に入ると機関銃で撃たれる模様

344: 2022/03/02(水) 16:54:03.31
こんなバンザイ攻撃みたいなことやらせるやな
現代やぞ

357: 2022/03/02(水) 16:55:17.59
プーチン最大の失敗は核をチラつかせたことやね
核を持ち出した時点で全世界に宣戦布告したのと同義

382: 2022/03/02(水) 16:57:15.43
>>357
せやな
あれでロシアは悪のレッテルを貼られた
もう何を言おうが滅ぼされるまで止まらん

409: 2022/03/02(水) 16:59:47.90
欧米が助けないなら勝ち目ないだろ
本当に滅ぶまで戦うつもりなんかね

引用元 : 【画像】ウクライナ国防省が「一般市民でも出来る」戦車の無力化方法を公開!!