ganka_doctor
1: 2022/03/14(月) 02:12:16.20
これでレーシックも受けられないやね…

4: 2022/03/14(月) 02:12:44.85
ワイ両目そんくらいでICLしたで
快適や

9: 2022/03/14(月) 02:13:25.56
>>4
おいくら?

14: 2022/03/14(月) 02:14:42.95
>>9
80万

29: 2022/03/14(月) 02:17:14.11
>>14
あれってずっと付けっぱなしなんか?

36: 2022/03/14(月) 02:18:57.12
>>29
白内障なるまでずっとつけっぱやで

40: 2022/03/14(月) 02:19:48.25
>>36
最高やな
80万で快適なら安いかもな

5: 2022/03/14(月) 02:12:53.49
ワイは-7.5や。ちなまだ21

7: 2022/03/14(月) 02:13:10.30
コンタクトでええやん
ワイも-6.0や

10: 2022/03/14(月) 02:13:49.87
>>7
強度近視が-6.0からやろ?
将来緑内障なりそうで今から震えてる

27: 2022/03/14(月) 02:17:02.69
>>10
論理が逆やな
目が弱いから視力も下がるし緑内障にもなりやすいんや
生まれつきやからしゃーないワイも言われた
目医者に眼圧検査こまめにせえ言われたわ

11: 2022/03/14(月) 02:14:13.97
マイナスってなんや

16: 2022/03/14(月) 02:14:55.12
>>11
過去が見えるんやで

22: 2022/03/14(月) 02:15:13.93
>>11
0.〜に換算すると多分0.06〜0.07くらいやな

18: 2022/03/14(月) 02:15:00.74
マイナスってなんやねん
眼球の裏でも見てるんか?

19: 2022/03/14(月) 02:15:02.37
マイナスになる事あるんか?
視力ないのが0じゃないの?

23: 2022/03/14(月) 02:15:24.81
目にモザイクとかかかってそう

24: 2022/03/14(月) 02:15:39.35
今ってマイナスなんてあるんや

28: 2022/03/14(月) 02:17:02.81
スマホを投げ捨てろ

30: 2022/03/14(月) 02:17:30.41
一日2時間太陽光に当たると良いらしい

31: 2022/03/14(月) 02:17:32.85
視力0..4の奴昔バカにしてたら今0.08やぞ
みんな注意するんや

32: 2022/03/14(月) 02:17:46.11
失明予備軍やん
-6超えると緑内障なる可能性ぐっと上がるから気をつけや
緑内障は治療法なくて失明原因一位やで

33: 2022/03/14(月) 02:18:11.27
>>32
眼圧検査受けた方がええんか?
まだ若いけど

37: 2022/03/14(月) 02:19:14.54
>>33
眼圧検査はたいして意味ないから受けんでええで
日本人の緑内障の8割は眼圧正常や
今はOCTっていう検査で緑内障はすぐわかるからOCT定期的に受けるんやで

57: 2022/03/14(月) 02:23:28.77
>>37
octって初めて聞いた
眼科で普通に受けれるんか?

69: 2022/03/14(月) 02:25:05.71
>>57
昔は導入してる眼科ほとんどなかったけど今はまともな眼科ならだいたいおいてるで
というか今時OCT置いてないような眼科はヤブやからいったらあかん

35: 2022/03/14(月) 02:18:33.18
スマホぽちぽちしてる場合ちゃうやろ

38: 2022/03/14(月) 02:19:20.24
>>35
視力下がったからってスマホは辞めれんのや

44: 2022/03/14(月) 02:20:15.49
スマホと視力関係ないと思うで
ワイずっと寝る前スマホやし

49: 2022/03/14(月) 02:21:26.99
>>44
隠れ斜視が出てくるときが多いみたいや
ワイなんか神経死んでたのに
10年ぐらい斜視消えてたからな

48: 2022/03/14(月) 02:20:59.96
3万払うから0.7くらいに戻してくれんかな
ガチる時だけメガネかけるキャラになりたい

50: 2022/03/14(月) 02:21:41.66
度数の指標となるのは、パッケージに記された「D」や「PWR」の値です。数字の前にある「ー」は近視用、「+」は遠視用を意味しますが、いずれも数字が大きくなるほど、近視・遠視の度合いが強くなります。

補足

55: 2022/03/14(月) 02:22:59.23
視力って何したら下がるんや
ガキの頃からゲームとディスプレイをずっと見てるがあんまり変わらん

58: 2022/03/14(月) 02:23:29.00
>>55
遺伝や
何しても下がらんやつも何しても下がるやつもおる

71: 2022/03/14(月) 02:25:16.66
>>55
3歳くらいのときにブラウン管テレビの走査線が綺麗やったからずっと見てたらしいわ
親は「見てて面白いから止めなかったw」とか言うてて未だに殺意覚える

56: 2022/03/14(月) 02:23:03.51
視力ではなく度数の話?

74: 2022/03/14(月) 02:25:48.85
とっとと眼球取り換える技術確立せんかなあ

81: 2022/03/14(月) 02:27:18.68
>>74
将来カメラで撮った映像を直接脳に送れるようにならないかなぁって妄想してる

111: 2022/03/14(月) 02:36:18.56
>>81
遥か昔に脳に信号送って記憶を追体験させるみたいなことは実験成功してるみたいだから
技術的にはいずれはいけそうよね
そうなったら真のVRも実現するな

82: 2022/03/14(月) 02:27:24.06
免許の更新のここ数回は勘で突破してるわ
全く運転しないペーパーやからええやろ

84: 2022/03/14(月) 02:28:00.74
>>82
5回ぐらいやらしてくれたで
次からメガネ変更してねとか言われたけど

83: 2022/03/14(月) 02:27:56.14
眼鏡しだしてからグングン視力さがったんやがこれ眼鏡眼鏡で甘やかしたらあかんのちゃう?

89: 2022/03/14(月) 02:29:51.27
>>83
ワイもやな
もう止められんで

88: 2022/03/14(月) 02:29:44.63
コンタクトの度数-15や
毎日緑内障の目薬打ってる

96: 2022/03/14(月) 02:31:48.27
眼鏡してるけどつけてない時間もあったほうがいい気がしてきたわ

98: 2022/03/14(月) 02:31:59.98
緑内障は将来治る見込みがあるんやろか

116: 2022/03/14(月) 02:39:16.18
>>98
正直ないと思うで
未だに正確な原因すらわかっとらんからな
今の技術レベルでも対処厳しくて失明原因ダントツ1位やし難しい病気なんや

100: 2022/03/14(月) 02:32:20.28
コンタクト入れる時コンタクトレンズが見えない

104: 2022/03/14(月) 02:33:56.04
いずれ失明するんか?

112: 2022/03/14(月) 02:36:35.22
正常視力だと老眼になるとメガネかけるしかないからな
近視は財産

117: 2022/03/14(月) 02:40:02.65
マジカルアイとか3Dのやつでちょっとは戻るでワイも裸眼視力0.1から0.3に上がった

118: 2022/03/14(月) 02:40:57.21
若い時の緑内障はちょっとでも油断してると
高齢者になる頃には失明やぞ

120: 2022/03/14(月) 02:41:03.47
-6.0とかよくいるレベルだろ

125: 2022/03/14(月) 02:43:11.57
>>120
年々増えてるけど男の色覚異常者と同じくらいやね

127: 2022/03/14(月) 02:45:14.42
レーシックも視力死ぬほど悪いと受けられんのやろ

130: 2022/03/14(月) 02:48:20.67
視力って普通に遺伝やろ特に悪い方は
父母子供が全員眼鏡かけてる家族今まで何回見たか分からんわ

145: 2022/03/14(月) 02:56:53.20
前髪長くしたら片方の視力落ちたわ
引っ張られて右もちょっと落ちた気がする

146: 2022/03/14(月) 02:56:56.14
https://i.imgur.com/v3uLeHk.jpg
こないだ仕事の健康診断で視力測ったら両目2.0あったわ

148: 2022/03/14(月) 02:57:33.03
>>146
羨ましいいい

156: 2022/03/14(月) 03:00:36.86
>>146
ちょっと分けて

147: 2022/03/14(月) 02:57:02.48
-6.0の裸眼ってどんなもん??

149: 2022/03/14(月) 02:58:39.84
>>147
顔と本の距離が15cmくらいや

158: 2022/03/14(月) 03:01:44.49
>>149
計ってみたけど20センチくらいでピント合ったわ

150: 2022/03/14(月) 02:58:42.11
ワイ家眼鏡だらけでつい最近ワイも眼鏡化したけど姉の眼鏡かけたらめちゃくちゃ視界ぐちゃぐちゃで焦ったな
障害者手帳貰えるレベルって言ってた

159: 2022/03/14(月) 03:02:01.29
ガキの頃からずっとゲームやスマホのディスプレイ見てるのに悪くなるどころかメキメキ数字上がってるわ

162: 2022/03/14(月) 03:02:39.80
ワイはスマホの文字読むのに5cmくらいやったで
ちな-9.0

引用元 : ワイ、視力がついに-6.0まで下がってしまう