cannabis-g8c37d3a55_640
1: 2022/04/23(土) 19:12:38.93 _USER9
高樹 沙耶
@ikuemiroku
大麻に嫌悪感や懐疑、恐れを抱いている人たちはそれが洗脳による物であると気がついていない。
午前8:26 ・ 2022年4月23日・Twitter for iPhone
https://i.imgur.com/JGMjrsI.jpg
https://i.imgur.com/XiGyhO3.jpg
https://twitter.com/ikuemiroku/status/1517646012386488320?s=20&t=-0MXEGZ4ctM-C8xrxQry7g
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

106: 2022/04/23(土) 19:29:41.42
>>1
今も大麻やってるんじゃないかと疑う程に執着心が強すぎる。

193: 2022/04/23(土) 19:43:11.24
>>1
よく海外を見習えと言うが、違法薬物に関しては日本を見習え
海外も大麻も禁止にすりゃいいんだよ

199: 2022/04/23(土) 19:44:36.94
>>193
大麻よりもヤバい薬物が蔓延してて、
大麻合法化するからこれで我慢しろって流れになってる

522: 2022/04/23(土) 21:06:56.47
>>1
日本人の認識
大麻は吸うものではなく繊維で布や紙に利用するもの

602: 2022/04/23(土) 21:27:36.84
>>1
大麻やってる人が軒並みアレレな人だから怖がられるんやわ
「自分はわかってる側」とばかりに他人を見下してるから遵法意識がない

723: 2022/04/23(土) 22:05:37.88
>>1
高樹さん、
確かに大麻が合法な国や地域は世界にはかなりあります
しかし、ここは日本ですので、大麻は違法なのです、残念ですが

そんなに大麻をやりたければ、海外に移住して合法的に楽しめばいい、それだけのことです

4: 2022/04/23(土) 19:13:38.66
この人が大麻解禁の妨げになってる

168: 2022/04/23(土) 19:40:06.53
>>4
マジでこれだな
個人的に大麻解禁してもいいと思うんだけども
やっぱ捕まった人が解禁運動してもマイナスにしかならんもん

10: 2022/04/23(土) 19:15:24.93
そこまでしては解禁したいほどヤバいのか他にビジネス的な旨味があるのか?

12: 2022/04/23(土) 19:16:10.02
使用者に嫌悪感を抱いてる人が大半だと思うが?

190: 2022/04/23(土) 19:42:51.84
>>12
入れ墨もそうだよな
してる奴ら見るとどう見ても嫌だわ

13: 2022/04/23(土) 19:16:23.18
主張は置いておいて「洗脳」なんて軽々しく使う人を信じるのはアホしかないぞ

16: 2022/04/23(土) 19:16:28.23
すまん、大麻って安全なの?

576: 2022/04/23(土) 21:21:57.83
>>16
七味唐辛子に入ってる。

24: 2022/04/23(土) 19:17:38.61
大麻はどこでも生える、なのでタバコの税金が取れなくなるから禁止になっている。

133: 2022/04/23(土) 19:33:42.12
>>24
生産を免許制にすれば良いだけ 罰金を一千万とかにして親類からも取り立てられるように法整備をすれば抑止力としては十分

303: 2022/04/23(土) 20:00:17.12
>>133
今でも道府県知事の免許制だよ。
産業用研究用に栽培が認められてる。

25: 2022/04/23(土) 19:17:46.56
なんでそんなに必死なのか分からない

30: 2022/04/23(土) 19:18:07.24
嫌悪感はない。しかし、日本の法律で駄目なんだからルールは守れってお話。

37: 2022/04/23(土) 19:19:17.85
医療医療言いながら医療以外で使ってたんでしょ?このひと?

41: 2022/04/23(土) 19:19:48.96
持ってたら捕まるもんだからなぁ

44: 2022/04/23(土) 19:19:54.59
薬用大麻解禁しても
お前は吸えないぞ

46: 2022/04/23(土) 19:20:00.26
こんなん大麻に依存してるやん

47: 2022/04/23(土) 19:20:10.42
これはもう末期の症状なのかな
恐ろしい…

72: 2022/04/23(土) 19:25:43.16
洗脳とか、自分と違う考えの人を尊重せず貶めてるのに気づけ。
…気づけないから言っちゃうのか。

73: 2022/04/23(土) 19:25:45.17
大麻中毒者見て自分で判断しますわ

82: 2022/04/23(土) 19:27:03.86
大麻どころか酒やタバコにすら嫌悪感があるけどな俺は
何千年前の人間やねんと

97: 2022/04/23(土) 19:29:06.50
>>82
Z世代ならこれがスタンダードだわな
大麻も酒もたばこも禁止にしろよ
国民を中毒にして税を徴収しようなんて悪魔のような発想だわ

84: 2022/04/23(土) 19:27:32.54
心おきなく大麻楽しみたいなら海外住めばいいのにな

87: 2022/04/23(土) 19:28:06.00
>>84
建前が医療用だからなぁ

90: 2022/04/23(土) 19:28:25.48
アルコールで起こる事は大麻でも起きると思うよ

113: 2022/04/23(土) 19:30:22.32
大麻吸常習者周りにいるけど、とにかくキレやすいね
普段はヘラヘラしてて、いい人風なんだけど

120: 2022/04/23(土) 19:31:15.03
たばこより依存しないとかほんと笑う

122: 2022/04/23(土) 19:32:00.78
七味で我慢しろ

126: 2022/04/23(土) 19:32:51.62
大麻に恋をしているんだろなこの人

130: 2022/04/23(土) 19:33:15.86
この人を見る限り大麻は脳や精神に多大なダメージを与えると思う

134: 2022/04/23(土) 19:34:09.90
ルールはルールなんで

136: 2022/04/23(土) 19:34:27.20
こいつが今から五年くらい大麻について語ることがなかったら
依存がないって信じるわ

145: 2022/04/23(土) 19:35:38.51
この人、ヤク中の人を公然と非難したことはないよな

153: 2022/04/23(土) 19:37:45.70
>>145
この人法律に対してそもそも否定的に見えるね
要は遅れてきたヒッピーかな

149: 2022/04/23(土) 19:36:28.35
世間の反面教師だから
マトリは泳がせてるんだねw

164: 2022/04/23(土) 19:39:05.73
世界でも大麻に異常に嫌悪感をもってるのは日本人ぐらいかもな
理由はなんでか分からんが

173: 2022/04/23(土) 19:40:44.52
大麻中毒の怖さを身をもって示してくれる高樹沙耶

174: 2022/04/23(土) 19:40:51.66
酒も煙草も嫌われて縮小傾向なのに大麻とかイラネ

181: 2022/04/23(土) 19:41:56.73
解禁派からみてコイツはどう思われてるんだ?

1.解禁の希望の星
2.逆効果 少しは抑えろ
3.同じにされたくない
4.その他

189: 2022/04/23(土) 19:42:50.73
小林麻耶と同じ
自分が正常で自分以外が洗脳されてる

195: 2022/04/23(土) 19:43:18.72
大麻で逮捕歴がある人が言ってる内は良い印象は持たれない

197: 2022/04/23(土) 19:43:41.23
ならぬものは、ならぬ
以上

207: 2022/04/23(土) 19:46:13.60
有名な女優だったのにそれを捨ててまで大麻を求めた人

243: 2022/04/23(土) 19:52:20.50
この人見てると、むかし大麻解禁だかで議員に立候補して落選して逮捕された人を思い出す。

256: 2022/04/23(土) 19:53:31.30
ロシア工作員が跋扈してるのを見ると
各国に麻薬を浸透させようとする戦略の一つにも思えてくるな
敵国を薬漬けにして弱らすのとか昔からの常套手段だし

282: 2022/04/23(土) 19:56:29.64
>>256
阿片戦争を忘れちゃいけないよね
麻薬を流行らそうなんてロクなものじゃないわ

268: 2022/04/23(土) 19:54:16.58
別に禁止でも構わんな

272: 2022/04/23(土) 19:54:34.33
癌で痛みがどうしても我慢できなくなったら使いたくなるのかもしれないけど健常者には必要ないでしょう

274: 2022/04/23(土) 19:54:56.56
やっぱ一度使ってやると
快感が忘れられないって
いうしね

気持ちはわかるが

280: 2022/04/23(土) 19:56:20.89
元ジャニーズの人も大麻から覚醒剤に移行そてたじゃん
大麻で我慢できなくなる輩がいるのは事実

298: 2022/04/23(土) 19:59:22.75
>>280
そんなんばっかりだよね
コカインで捕まった奴は大麻も持ってたり

288: 2022/04/23(土) 19:57:29.52
ドラマ「お金がない」とかでこの人大好きだったのに時間返してほしい

292: 2022/04/23(土) 19:57:44.17
ここまで執着させるとは、恐ろしい葉っぱだな

299: 2022/04/23(土) 19:59:36.23
医療用以外は別に無くても困らんし
試してみたいとも全く思わんし

300: 2022/04/23(土) 20:00:02.64
他に考える事山ほどあるだろ。
大麻の事しか考えられなくなるならそりゃ解禁には反対せざるをえない。

309: 2022/04/23(土) 20:01:09.30
法律が変わったら
その時楽しめばいいや

312: 2022/04/23(土) 20:02:01.95
これをネガティブキャンペーンと言う

315: 2022/04/23(土) 20:03:25.36
子供が使ったらどうする
禁止当たり前だ

330: 2022/04/23(土) 20:06:41.98
タバコですら鬱陶しいのにこれ以上ゴミ増やすな

339: 2022/04/23(土) 20:08:38.46
こういう人はCBDじゃ物足りないのかな

342: 2022/04/23(土) 20:08:58.86
cbd入り飲料が急激に流通して自販機でもチルアウトが売られるようになったし合法化の流れだと思うね
麻から取れる成分と聞くと大麻思い浮かべるだろうしまずは身近に感じさせる段階には入ってる

347: 2022/04/23(土) 20:09:54.74
>>342
そっちに感じるか
俺はそれらも一律禁止になると思ってるけど

343: 2022/04/23(土) 20:09:10.64
自分の子供に大麻吸えとか言えるのかな
タイの薬物治療専門の寺院とか見てきた方がいいと思う
最初はみんな大麻からだから

引用元 : 高樹沙耶さん、大麻に対する社会の偏見にツイート 大麻草に嫌悪感や恐れを抱いてる人はそれが洗脳だということに気付いていない [牛丼★]