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1: 2022/03/15(火) 20:42:59.85
ガソリンみたいな油ギチギチのを使わないから、当然だよね

3: 2022/03/15(火) 20:43:36.37
バッテリーとモーターだけだから長持ちするはずだよな

6: 2022/03/15(火) 20:44:02.89
>>3
実際に車検の点検項目はクソ減ってるらしいからな

11: 2022/03/15(火) 20:45:00.21
>>6
パッドもあんま減らんだろうし電気自動車普及すると車検とかで儲けられんだろうね

15: 2022/03/15(火) 20:45:29.73
>>3
お前のスマホ何年使ってんの?

27: 2022/03/15(火) 20:47:32.37
>>15
ここではバッテリーの寿命は入れてないで
あくまでシンプルだから壊れにくいだけや

500: 2022/03/15(火) 21:21:53.01
>>27
それ意味ないやん
バッテリーやろ一番のネックは

4: 2022/03/15(火) 20:43:38.48
ガソリン車のメリット何もなくなってしまう

7: 2022/03/15(火) 20:44:08.76
やけど電力事情と充電時間がネックやろ
PHVが最強や

10: 2022/03/15(火) 20:44:54.22
>>7
充電時間なんて今の世界最先端では気にならないレベルになってるぞ

テスラは航続距離を伸ばすのはやめたと明言してるレベル

14: 2022/03/15(火) 20:45:25.77
>>10
日本での話や
今でも電力足りてないやろ?

17: 2022/03/15(火) 20:45:53.41
>>14
日本の電力供給量って人口減少と省エネ化で近年減ってるんやで

26: 2022/03/15(火) 20:47:20.15
>>17
それを言いたいなら需要量やないんか

9: 2022/03/15(火) 20:44:44.87
自動運転増えるから事故や無茶な運転も減るしな

23: 2022/03/15(火) 20:46:48.21
>>9
恐らく完全自動運転は出ないで?
ACCは普及しとるが事故るときは事故るで

16: 2022/03/15(火) 20:45:30.27
中国みたいに電池サクッと入れ換えるシステムはあかんのかね

25: 2022/03/15(火) 20:47:11.06
>>16
中国も充電式のシェアのほうが高いぞ
交換式は一部メーカーだけやと思う

180: 2022/03/15(火) 21:00:56.64
>>25
交換式にしてくれないと氷点下の朝の時に身動きできなくなる恐れがある

19: 2022/03/15(火) 20:46:26.88
なおバッテリーの寿命w

31: 2022/03/15(火) 20:47:52.29
>>19
テスラは32万キロ乗って劣化率10%やぞ

21: 2022/03/15(火) 20:46:35.76
中古も高くて買えへんってなるんやろ?

35: 2022/03/15(火) 20:48:28.59
>>21
恐らくリース形式が主流になるんやないか?
買える物では無くなると思うで

28: 2022/03/15(火) 20:47:37.39
本体安くなってからやな

29: 2022/03/15(火) 20:47:45.81
ガソリン車って内燃機関で爆発させてるんだろ?
よく20年も走るよな

45: 2022/03/15(火) 20:49:19.22
>>29
頻繁に車検やら点検をしてなんとか維持してるってイメージや

57: 2022/03/15(火) 20:50:35.43
>>45
途上国とかそんなんせんのちゃうか?

63: 2022/03/15(火) 20:51:22.04
>>57
途上国はむしろ乗ってる人が自分で直してそういう知識詳しそう

34: 2022/03/15(火) 20:48:11.80
ワイはガソリンマンだが電気自動車が主流になるんやろなとは思う
EVの室内の広さとか加速がめっちゃ早いのは魅力的やし

49: 2022/03/15(火) 20:49:45.86
>>34
広くは無いんだけどな
フロントに荷物置けるとかはあるかもしれんが

37: 2022/03/15(火) 20:48:36.64
普及したらマンションの充電どうするんやろ

61: 2022/03/15(火) 20:51:00.93
>>37
今やとディーラーに充電しに行っとる人もおるで
一回散歩がてら日産のディーラー言ってみ

38: 2022/03/15(火) 20:48:49.37
電気に限らんけどコンピューターまみれの車って太古の鉄フレームとエンジンとキャブしかついてないような車に比べて維持が難しそうだよ

42: 2022/03/15(火) 20:49:03.50

51: 2022/03/15(火) 20:50:06.82
>>42
今時こんなところに充電挿す車あるの?

テスラもヒョンデもサイドに小さいのがあるだけやけど

512: 2022/03/15(火) 21:22:17.71
>>42
大阪でこれならもう無理やん

47: 2022/03/15(火) 20:49:32.56
電動キックボードも原付の代わりに増えるかな
https://i.imgur.com/Bi8gA6h.jpg

55: 2022/03/15(火) 20:50:19.86
>>47
これ腕も言葉遣いもおっさんみたいやけど女装か?

200: 2022/03/15(火) 21:02:45.12
>>55
どうせちょうどええのいなかったからスタッフにやらせたんやろ

50: 2022/03/15(火) 20:49:55.30
PHV好きはおらんのか?
あれが一番理想や思っとる
近場は電気遠出はガソリン

59: 2022/03/15(火) 20:50:56.70
>>50
遠出もEVで十分やぞ

今のEV航続距離500超えてるし

そもそも急速充電も設備が整えば15分で300kmくらい貯まるようになる

70: 2022/03/15(火) 20:52:10.57
>>59
個人的に気になるのは充電を待つ車で溢れかえることや
ガソリンでも並んでること多いやろ?

78: 2022/03/15(火) 20:52:46.59
>>70
基本的にEVは家充電
外では充電しない

90: 2022/03/15(火) 20:53:48.75
>>78
じゃあ遠出あかんやん

101: 2022/03/15(火) 20:54:43.66
>>90
遠出の時に使うのが外にある急速充電器ってことやで

62: 2022/03/15(火) 20:51:20.83
テスラばっか言うてるけどエコならMIRAIもありなのに見向きもされないっていう悲しさ
ブランディングって大事やで

77: 2022/03/15(火) 20:52:42.31
>>62
水素ステーションとか都心部にしかない上に都心部すら少ないんだもん
独自規格作るのはいいけどフォロワーいないのどうすんのって話よ

74: 2022/03/15(火) 20:52:24.81
ただでさえ少ない充電スポットがPHEVに占領される糞環境なんとかしろや

76: 2022/03/15(火) 20:52:38.86
水素には期待してる
遠出のたびに出先で充電は御免こうむる

80: 2022/03/15(火) 20:52:49.90
バッテリーの交換費用ナンボなん?

87: 2022/03/15(火) 20:53:40.57
>>80
そもそもバッテリー交換することなんてないと思うわ
30万キロ乗っても大して劣化しないし

117: 2022/03/15(火) 20:56:17.62
>>87
バッテリーが長期間劣化しないとかありえるか?
どういう構造なん?

127: 2022/03/15(火) 20:57:08.18
>>117
テスラは温度管理がすごい
だから劣化率が低い

84: 2022/03/15(火) 20:53:03.72
出張とかで長期間家離れてていざ乗ろうとしたとき完全に放電されて乗れないとかある?それとも緊急用の放電しにくいサブのバッテリーみたいなのある?
賃貸で充電設備持ってない仮定で

106: 2022/03/15(火) 20:55:24.09
>>84
家充電できないのにEVってのがまず間違いやろ

94: 2022/03/15(火) 20:54:02.60
コバルトを安く代替出来る素材がない限りEV車の本体価格がガソリン車以下になる事はない

110: 2022/03/15(火) 20:55:42.10
>>94
技術革新やし以下は無理やろね
あとは補助金でどこまで差額を国が負担してくれるかやな

97: 2022/03/15(火) 20:54:16.92
水素車は?
電気自動車なんか比較にならんほどのエコらしいやん

108: 2022/03/15(火) 20:55:25.89
>>97
水素推してる奴らってトヨタ関係者だけやろ
水素作るのに化石燃料やら電気使うからエネルギー効率クソ悪い

141: 2022/03/15(火) 20:58:11.44
>>108
お前の家のコンロ捻るだけで出て来る
家庭用のガスでも作れるぞ

188: 2022/03/15(火) 21:01:25.63
>>141
だから化石燃料使って水素作ってたらガソリンと変わらない地球破壊やんw

212: 2022/03/15(火) 21:04:07.55
>>188
家の屋根にソーラーパネル付けて水道有れば水素作れるぞ

223: 2022/03/15(火) 21:04:53.33
>>212
EVならソーラーパネルから直接バッテリーに充電出来るぞw

それをわざわざ水を使うという時点でエネルギー効率低すぎだよねw

100: 2022/03/15(火) 20:54:38.45
リーフの中古見たらこんなんよう言わんわな
5年使ったら終わり

122: 2022/03/15(火) 20:56:44.21
>>100
リーフの中古でよくもまあEVを語ろうと思うよな

142: 2022/03/15(火) 20:58:15.27
>>122
5年経つと価値がないって意味やで
メッチャ格安で売ってるってことだぞ

137: 2022/03/15(火) 20:57:42.05
明らかにインフラが追いつかんよな
どうするんやろ

172: 2022/03/15(火) 21:00:23.30
>>137
よう分からんけど
車が石油をつかわらないようになったらその分発電に回せるんちゃうの

196: 2022/03/15(火) 21:01:59.60
>>172
車が燃やす石油はガソリン、火力発電所が燃やす石油は重油や
種類が違うんや

144: 2022/03/15(火) 20:58:36.60
そもそもエンジンも使い込むと効率悪化するからな
劣化するのはバッテリーだけじゃない

159: 2022/03/15(火) 20:59:27.34
>>144
そうやな
メンテは大事や

152: 2022/03/15(火) 20:59:06.76
共通プラットフォームで車作って充電式じゃなくてバッテリー交換式なら充電時間無くせるわな

169: 2022/03/15(火) 20:59:55.92
>>152
スタンドでの充電時間が追いつかないから無理だぞ

154: 2022/03/15(火) 20:59:07.28
マンションとか月極駐車場に充電設備充実させんと大都市部で普及するの難しいやろ

197: 2022/03/15(火) 21:02:05.13
もう車乗るのやめて馬乗ろうや最強のエコやで

206: 2022/03/15(火) 21:03:23.94
>>197
馬は維持が死ぬほど面倒やし物も大してね...

202: 2022/03/15(火) 21:03:12.94
EV化を無理やり達成するために原発作ってる国があるらしいな

209: 2022/03/15(火) 21:03:51.14
>>202
原発って安全に運用できればエコやん

日本では技術的に無理やけど

220: 2022/03/15(火) 21:04:40.39
環境のために2,3倍するクルマを買う人は少ないからな
全国民ハイブリッドが目下の目標やね

引用元 : 【悲報】電気自動車、ガソリン車より圧倒的に耐用年数が高いことが判明