23396282_s
1: 2022/01/19(水) 14:10:22.20
外出するにもエレベーター待たなきゃいかんし震災とか起きたら避難しにくいしエレベーター止まったら階段で降りるしかない

2: 2022/01/19(水) 14:10:34.86
でも景色いいし

4: 2022/01/19(水) 14:10:54.16
景色がいいくらいしかメリットない様な気がするんやけど

65: 2022/01/19(水) 14:17:58.21
>>4
高層階は外界の音が全くしないからめちゃ静かやで
メリットはそれくらいw

82: 2022/01/19(水) 14:20:03.41
>>65
風強いときとかクソうるさいんやろ

99: 2022/01/19(水) 14:21:18.90
>>82
台風でもマジで気付かんぞ

5: 2022/01/19(水) 14:11:10.97
明らかにデメリットの方が大きくない?

13: 2022/01/19(水) 14:12:00.98
>>5
低層型マンションが住居
タワマンは投資

金持ちはこういうやつが多い

8: 2022/01/19(水) 14:11:15.33
東日本大震災のときエレベーター止まって難儀したって言ってる人いた

11: 2022/01/19(水) 14:11:46.26
価値観の違いやからね
自己顕示欲の違いとも取れる

12: 2022/01/19(水) 14:11:51.82
冬寒くないのはありがたいぞ

15: 2022/01/19(水) 14:12:03.34
虫が出なくなる程度の高さに住むのがベスト

17: 2022/01/19(水) 14:12:26.01
悪くはないだがエレガントとは言い難いな

18: 2022/01/19(水) 14:12:26.65
景色なんて3日で飽きるわ

19: 2022/01/19(水) 14:12:41.51
ごみ捨てとかコンビニ行ちょっといったりとか面倒くさいよな

27: 2022/01/19(水) 14:13:50.45
>>19
一階にはコンビニついてるとこもあるらしいけど途中階についてるマンションとかないよな?
コンビニ行くだけでも苦労するやん

20: 2022/01/19(水) 14:12:44.99
住みにくくはないで
立地いいし下にコンビニあるからいつでも買い物できる
エレベーターが長いくらいやな

34: 2022/01/19(水) 14:14:37.29
>>20
致命的やん
日常のちょっとした外出とかにも長いエレベーターが存在するだけで外出したくなくなりそう

47: 2022/01/19(水) 14:15:53.97
>>34
長い言うても数秒や

52: 2022/01/19(水) 14:16:49.55
>>47
誰かが使ってたり一階に止まってたりしたら面倒やん
しかも故障してたりしたら終わり

58: 2022/01/19(水) 14:17:38.42
>>52
部屋から出たこと無さそう

22: 2022/01/19(水) 14:13:18.18
まあ実際後悔する人は多いんやろな
高層はマンション側の都合を押し付けられるのが現実やからな

25: 2022/01/19(水) 14:13:36.97
配達員が言ってたけど上に行くほど金持ちになっていくらしい

下の階にはいない使用人なんかが上には出てくるらしいで

26: 2022/01/19(水) 14:13:46.99
野沢先生って言う建築界の重鎮の本に書いてあったんやけど
「自分の周りの建築関係者でタワマン購入した人は一人もいない」てさ
賃貸で数年楽しむならええけど、住宅用に購入するのはリスクが半端じゃないんやってさ
その理由はJ民も興味ないやろうし省くけど

186: 2022/01/19(水) 14:30:30.13
>>26
集合住宅全てに付いてくる問題やと思うけど建て替えする時の合意形成が難しそうやな
とくにタワマンは世帯多すぎて合意形成はおそらく無理やろね

209: 2022/01/19(水) 14:31:54.97
>>186
高度経済成長時代に建てられた団地がまさにそういった問題に直面してるのに終の棲家としてタワマン買ってる奴ほんまアホかと思うわ

28: 2022/01/19(水) 14:14:11.57
エレベーター使うにも鍵必要なのめんどすぎだろ
しかも高層階と低層階間違えて変えて乗ろうとしたらボタン押せなくなった

29: 2022/01/19(水) 14:14:12.37
駅近なのにマンション出るだけで5分掛かってて草

54: 2022/01/19(水) 14:17:15.38
別荘として使うなら有り

57: 2022/01/19(水) 14:17:22.75
ゴミ捨ては同じ階に設置してあるからむしろ楽やぞ
コンビニも大体のマンションは真下にある事が多いからそんなに苦労はしない すぐに慣れるよ

59: 2022/01/19(水) 14:17:44.40
エレベーターのタイミングで外出る時間が数分変わるの地味にストレスやろなぁ

60: 2022/01/19(水) 14:17:46.50
引きこもり体質はガチで出なくなるやろな

64: 2022/01/19(水) 14:17:55.86
友人におると嬉しいけど自分で住むのはちょっと

66: 2022/01/19(水) 14:18:01.31
ワイタワマンの5階住み 高層階のことはわからん

71: 2022/01/19(水) 14:18:33.81
タワマン高層階は意外と騒音が問題になってるんやで
計量化のためになるべく軽く薄く作らないとアカンからや

78: 2022/01/19(水) 14:19:38.06
エレベーターは複数あるからいうほど待たん
あと騒音とはマジで無縁や

83: 2022/01/19(水) 14:20:03.73
景色がきれいってのは意外と飽きないからな

86: 2022/01/19(水) 14:20:12.90
高層マンションは地震の揺れで震度1増しらしいからな
絶対住みたくない

108: 2022/01/19(水) 14:22:11.49
>>86
免震構造どうなってるんやろな
揺れやすく作られてるのかな

121: 2022/01/19(水) 14:23:35.09
>>108
ある程度揺れたほうが倒壊しにくいみたいな話聞くよな
五重塔とかやっけ?

132: 2022/01/19(水) 14:24:27.06
>>121
せやで
そんなビルもある

87: 2022/01/19(水) 14:20:24.66
ワイ高所恐怖症、逝く

88: 2022/01/19(水) 14:20:37.60
金あったら広い庭の平屋の家に住みたい
タワマンはちょっと理解できないわ

89: 2022/01/19(水) 14:20:39.25
免震の揺れ幅凄そう

100: 2022/01/19(水) 14:21:31.44
広い平屋持ち家がベストオブベストよ

102: 2022/01/19(水) 14:21:37.52
背伸びした貧乏人しか住んでない定期
金持ちは全員一家建ちやぞ

126: 2022/01/19(水) 14:23:58.91
>>102
都心のガチのタワマンは金持ちしか住めんぞ
3億とかするし

110: 2022/01/19(水) 14:22:30.73
エレベーターいらいらするんよ

112: 2022/01/19(水) 14:22:54.47
騒音は絶対するやろ
しないってやつは上下左右に恵まれてるだけや

113: 2022/01/19(水) 14:23:00.70
おれ前は37階で、今は6階だけど、今の方が住みやすいで

120: 2022/01/19(水) 14:23:26.55
住人と1人も会わずに外いくの無理やろ
耐えられんわ

122: 2022/01/19(水) 14:23:39.66
タワマンとかより3階建てくらいの高級レジデンス的なやつが1番良くないか?

133: 2022/01/19(水) 14:24:35.61
1人暮らしだとタワマンのスペックはしんどいぞ
風呂でかすぎだし

136: 2022/01/19(水) 14:24:51.09
「気圧の関係で米がまともに炊けない」というタワマン文学特有の言い回しめっちゃすき

138: 2022/01/19(水) 14:25:11.25
5階くらいがええで
虫も出ないし

139: 2022/01/19(水) 14:25:12.30
タワマンの上層に住んでたら津波20-30メートルクラス来ても生き残るけど?

153: 2022/01/19(水) 14:26:29.16
>>139
余震で3年くらい揺れてそう

142: 2022/01/19(水) 14:25:25.15
音はそんな気になったことないかなぁ
イラチのワイは1年で解約して低層分譲に引っ越したわ
4階ぐらいなら階段でええし

146: 2022/01/19(水) 14:25:35.43
周りに遮るものがない前提なら5,6階くらいが最適
虫来ないし風通しいい

147: 2022/01/19(水) 14:25:37.77
そういう所をいちいち気にして生活してないだろ

151: 2022/01/19(水) 14:26:18.54
タワマンで上からドンドン音したら激萎えしそう

156: 2022/01/19(水) 14:26:41.29
めっちゃ金持ってて防犯設備に多額の金かけられるなら一軒家もええけど
そこそこ金持ってて、防犯設備大事にしたいならタワマンええぞ

168: 2022/01/19(水) 14:28:11.89
>>156
防犯気にするならある程度の民度ある集合住宅がいいってのはわかるけど別にタワマンである必要ないよね
コンシェルジュ付きの低層マンションとかいくらでもあるし

162: 2022/01/19(水) 14:27:36.07
タワマン住むよりホテル暮らししたい

171: 2022/01/19(水) 14:28:41.10
ベランダから人が落ちちゃったり物落としたりとか怖くない?
子どもなんかすぐ落ちそうやん

177: 2022/01/19(水) 14:29:54.15
2F~10Fをオフィスにしてその上を社宅にした住民一体型の会社とか作らないのかな
1Fにコンビニとか設置すればタワマンから出ることなく生活が完結する!

191: 2022/01/19(水) 14:30:40.93
>>177
地獄やん

187: 2022/01/19(水) 14:30:30.40
王の住居は高いところやろ
単純に人より上になった気分なんよ

210: 2022/01/19(水) 14:31:55.26
繰り返しやけど出入り少ない無職老夫婦とか自営の人はええと思うけど
子供おる夫婦とかは絶対向いてない思うわ

211: 2022/01/19(水) 14:32:05.07
でも低層マンションの防犯もたかが知れてるよな
松濤の安倍晋三邸も普通にイカれた女にアタック決められてるし
ジョーカーが本気になれば突破できない防犯って存在しなくね?

251: 2022/01/19(水) 14:35:40.63
>>211
極端なことを言うと自動小銃を持った戦闘経験のあるガードマンがたくさんおらんと無理や

218: 2022/01/19(水) 14:32:29.99
下々のものを見下ろすのが気に入って買ってるんやから価値観合わんやろ

275: 2022/01/19(水) 14:38:01.45
天王洲の湾岸タワマン住んでたけどマジで海側は飽きる

298: 2022/01/19(水) 14:40:30.62
>>275
この辺景観綺麗そうだけど住むにはどうなん

311: 2022/01/19(水) 14:41:33.56
>>298
ガチで向いてない特にファミリー層は

279: 2022/01/19(水) 14:38:29.01
俺が前に住んでたマンションは洗濯物外干しNGだったわ
景観ガーってアホか

引用元 : タワマン高層階住みって住みにくくないんか?