mask-g0b9268603_640
1: 2022/05/07(土) 10:05:57.32
米国では4月下旬、連邦地方裁判所が示した判断を受け、公共交通機関でのマスク着用義務が解除された。
それからおよそ2週間で、米運輸保安局(TSA)の職員の間で新型コロナウイルスの感染者がおよそ50%増加しているという。

同局の広報担当者が明らかにした。

米司法省は、連邦地裁のこの判断に異議を唱える米疾病対策センター(CDC)の要請に基づき、判決に対して控訴している。
米国内の1日あたりの新規感染者数は、1カ月ほど前にはほぼ横ばいの状態が続いていたものの、一部の専門家の間で予想されていたとおり、
マスクの着用義務が解除されたことに伴い、ほぼすべての州で再び増加し始めている。

TSAは現在のところ、勤務中の職員も含め、空港内でのマスク着用を義務付けていない。
ただし、市中感染の危険性が高いと考えられる地域の空港では(感染者ではなく、入院者で判断)、引き続きマスクの着用を求めている。

また、TSAの職員の中には、ごくわずかな割合ながらワクチン未接種の職員がおり(昨年11月の調査では5%)、
同局は市中感染レベルが中程度かそれ以上の地区にある空港に勤務するこれらの職員に対し、感染の有無を調べる検査を義務付けている。
そのほかTSAは、感染者との接触確認を継続しており、勤務中にウイルスに暴露したとみられる職員には、検査を義務付けている。

米国では検査を受ける人が大幅に減少しており、当局が1日あたりの感染者数を正確に把握することは難しくなっている。
ワシントン大学は、実際の感染者数は、毎日報告される数の5倍以上にのぼる可能性が高いとしている。

一方、米国人の多くはいまも、公共交通機関でのマスク着用義務の解除に違和感を持っている。
米調査会社ハリス・ポールが義務の解除が決定した直後の週末に行った調査では41%が、機内での快適さが「少なくともある程度は低下した」と回答。
「少なくともある程度、より快適になった」と答えた人は27%だった。

マスクの着用義務が解除されたことが、今後の空の旅行に与える影響については、今のところ明らかではない。
ハリス・ポールの調査では、飛行機を利用した旅行への意欲に「プラスの影響を与える」と回答した人は31%、反対に「マイナスの影響を与える」とした人は32%となっている。

また、「次に飛行機に利用するときもマスクを着用する」可能性があると答えた人は、「空港内」が67%、「機内で」が66%となっており、いずれも半数を超えている。

米疾病対策センター(CDC)は、感染と重症化から身を守るための最も安全な方法は、「推奨される追加(ブースター)接種についてなど、ワクチンに関する最新の情報を得ておくことだ」としている。
CDCのデータによると、12歳以上の米国人のうち、接種を完了した人は4人に3人(74.6%)。だが、ブースター接種を受けることが可能な人のうち、実際に受けた人は半数以下(約9100万人)だという。
https://forbesjapan.com/articles/detail/47358#:~:text=%E6%9C%AA%E6%8E%A5%E7%A8%AE

171: 2022/05/07(土) 12:25:52.67
>>1
そうなることを予想してマスク無しを認めたので無問題

218: 2022/05/07(土) 13:54:01.86
>>1
感染症の基本から学び返せよ

414: 2022/05/08(日) 09:01:14.78
>>1
インフルエンザが激減してることからも
マスクは正しいだろ

6: 2022/05/07(土) 10:07:34.94
マスクなしOKになったら解放された気分になってベチャクチャお喋りも増えたんじゃね?

11: 2022/05/07(土) 10:09:29.08
2.30年は無理じゃね

24: 2022/05/07(土) 10:14:30.75
まあ我が国の代わりに社会実験してくれてると思えば有り難い
あと半年続けてみてほしい

25: 2022/05/07(土) 10:15:00.80
マスクには一定の効果はあるんだろな

28: 2022/05/07(土) 10:15:27.46
マスクはこの先一生デフォだよ

39: 2022/05/07(土) 10:20:29.23
>>28
俺らは構わんが、子供たちはせめて学校内くらいマスク着用免除してもいいのではと思う。

人格形成期に同級生の顔を見ること無く卒業、
思い出の写真はマスク姿だらけ、

40: 2022/05/07(土) 10:21:51.25
>>39
学校はOKだと???


4月29日に福井市内で開かれた高校のスポーツ部活動の県大会で感染が拡大したとみられ、
これまでに参加した7校全てで、250人のうち合わせて83人の感染が確認されている。

47: 2022/05/07(土) 10:30:21.66
>>40
感染力すげーんだな
1人の保菌者から一気にその人数か
記事にするなら症状がどの程度かも知りたいよな

30: 2022/05/07(土) 10:17:20.62
感染が増えるのは織り込みずみ、重症化率がどうなるかよ

35: 2022/05/07(土) 10:18:25.06
アメリカは1月中旬をピークに激減したが、集団感染による抗体が減ってまたそろそろ増え始める時期かな

51: 2022/05/07(土) 10:31:55.17
マスクしっぱなしは健康に悪い

呼吸中の酸素濃度が減ると免疫能力が落ちる
マスクすると息が籠もって酸素濃度が下がりやすい

息苦しいからって鼻呼吸でなく口呼吸したりすると余計に免疫能力が落ちる

免疫機構は適度に異物を排除する仕事をさせないと怠けるようになるらしい
マスクする事で結果的に免疫機能を怠けさせる→病気にかかりやすくなる

長期期間マスクし続けてから「さあ大丈夫ですよ」とマスク解除すれば病気にかかる奴が増えるのはあたりまえ

78: 2022/05/07(土) 10:45:28.34
>>51
マスクにデメリットがあることは否定しない

だが完全にマスク外しましょうというのはやり過ぎ

53: 2022/05/07(土) 10:32:45.12
ヨーロッパでは増えてないし
たまたま増える時期と重なっただけだろアホらしい

59: 2022/05/07(土) 10:35:07.89
免疫機能落ちてるも何も2年間全く寝込まないわ
風邪もひかない

85: 2022/05/07(土) 10:48:38.49
>>59
鼻風邪引いてもコロナ禍前より悪化しないからマスク様々

62: 2022/05/07(土) 10:35:39.65
南アフリカの規則性になにか人為的なものを感じるんだけど
こんな5~6ヶ月に一回の綺麗なペースで爆発するのってなんでやの
https://i.imgur.com/qT1icHY.jpg

397: 2022/05/08(日) 08:00:23.11
>>62
抗体切れて感染爆発
→感染して抗体獲得
→抗体切れて感染爆発
→…

65: 2022/05/07(土) 10:37:59.75
マスクなしを決定したときにマスクの効能が明らかになるのか
いや
つーか
医療機関は通常からマスクしてるからマスクはウイルスに有能よね
新型コロナが駆逐されるまでマスク解禁はやめておいたほうがいいね

69: 2022/05/07(土) 10:41:28.52
国ごとに違った対策をとるのは対比するにはいい

70: 2022/05/07(土) 10:42:08.22
やっぱりマスクの感染防止効果を示す結果になるだろ?
完全にマスクなしなんてダメなんだよ

71: 2022/05/07(土) 10:42:45.00
人混みでのマスクは否定しねえけどさ。
周りに人が居ないとか自分一人で車運転してるとかでマスクしっぱなしなのはついていけねえな

278: 2022/05/07(土) 17:28:39.14
>>71
つけて外してめんどうだし逆に不衛生じゃね?

80: 2022/05/07(土) 10:46:22.27
マスクではウイルスを防げないとは聞くがウイルスが入ってるだろう唾液とかを防いでるんだからそりゃ効果あるよね
当然完璧に防いではいないだろうがそれで効果も意味もないってのは短絡的すぎると思うわ

82: 2022/05/07(土) 10:47:20.22
頑なに嫌がる理由がわからん

89: 2022/05/07(土) 10:52:48.80
ウイルスが付いた手で顔を触るからマスクは必要

104: 2022/05/07(土) 11:03:21.52
減ればいいんだけどなあ
暑いもんなあ

108: 2022/05/07(土) 11:05:22.07
そもそもお医者さんがなぜマスクをしているのか
それを考えたら分かると思うんだがな

109: 2022/05/07(土) 11:06:37.99
マスク無しだと感染者増加するの過去の事例で何回も現れてるのに、何回繰り返すの?

117: 2022/05/07(土) 11:16:04.95
>>109
ヨーロッパはしてないですけど

113: 2022/05/07(土) 11:10:51.43
重症化しないんだからもうただの風邪じゃん
感染者数は意味無いよ

114: 2022/05/07(土) 11:11:10.00
マスク解除されてもずっと着けてると思う
化粧しなくていいし

115: 2022/05/07(土) 11:12:38.44
締め付けも早いが緩めるのも早いのが欧米である
人間の気質的に続かないんですわ

118: 2022/05/07(土) 11:18:16.46
ほんまにマスクかどうかは分からんな。手で何かを触って目を擦っても感染するだろうし。

130: 2022/05/07(土) 11:35:41.50
感染者増えて何が悪いだって話だけどな
ほぼただの風邪なんだし、自然免疫獲得したほうが良いだろ

132: 2022/05/07(土) 11:36:34.30
外国はなんで隙あらば外そうとするかな?
学習しろよ・・・

147: 2022/05/07(土) 11:50:03.46
まぁ黙ってればリスクは少ないけど電車の中でマスク外してダベってたりくしゃみしてれば危ないわなw

161: 2022/05/07(土) 12:07:04.32
NBA見てるけどマスクしてる観客全くいない
アリーナ広いとはいえ長時間密集して騒いで
日本じゃ考えられない

165: 2022/05/07(土) 12:16:15.07
正直、マスクする事くらい経済活動が自由になるなら全く厭わない。
マスクやめて感染者増えて、まん防とかの方がアホらしい。

166: 2022/05/07(土) 12:20:49.81
やっぱりマスクはしたほうがいいんだね

167: 2022/05/07(土) 12:22:51.08
>>166
人と接するならした方がいいよ
外で1人ならする必要ないけど

170: 2022/05/07(土) 12:25:31.04
やっぱマスクは必須だね(^^)v

175: 2022/05/07(土) 12:29:43.87
>>170
マスク義務化したとこでは
致死率高いらしいけどな

178: 2022/05/07(土) 12:33:20.93
>>175
義務化でもしなければ着けすらしないからでわ

182: 2022/05/07(土) 12:36:41.41
ノーマスク許可が出たとたんに飲み屋やクラブで集って大声でシャウトでもしてんのかってレベル

普通は「マスク無しでもいいよ」って言われても、空気読んで
今まで通り感染拡大防止を意識した上で適切にマスクを外して日常生活送るだろうに

193: 2022/05/07(土) 13:12:09.57
アメリカの国自体が巨大な実験場みたいになってるな

195: 2022/05/07(土) 13:14:34.14
室内や電車にオフィスなど人が集まる所はマスク付けとけ。外で移動している時は不要だろって位はメリハリ効かせろよ

196: 2022/05/07(土) 13:18:13.94
実数がないとなんとも言えない

マスク中止後に増えただけで因果関係は証明できないだろ

200: 2022/05/07(土) 13:30:19.99
専門家
「やっぱりマスクは効果あり!」

202: 2022/05/07(土) 13:32:57.86
相変わらずループしてるなぁ

216: 2022/05/07(土) 13:52:42.38
マスクしてないのはそれほど気にならんのだが、マスクから鼻を出しているのは気になるw

227: 2022/05/07(土) 13:59:07.97
マスクやりだして風邪もインフルエンザもかからない
効果は目に見えている

264: 2022/05/07(土) 15:14:44.05
屋外は原則マスクなし、屋内、公共交通機関はマスクあり、で整理しようや

265: 2022/05/07(土) 15:22:16.03
そもそもマスクは液状のものが口の中に入るのを防ぐためのもんであってウイルス相手では何の効果もない
それに空気中なら3時間で死ぬウイルスがマスクでは7日間生きることになる
雑菌のことを考えた場合2時間くらいで交換が正しい使い方やが一般人の雑な使い方では逆効果になるやろな
咳くしゃみなんかも着けなきゃ飛沫で下に落ちるはずがマスク目通って一部エアロゾル化して逆効果の可能性すらある
個人的にはマスクどうこうより密室で喋るな、と思うわ
https://i.imgur.com/fJZxElm.png

269: 2022/05/07(土) 15:28:26.55
>>265
この期に及んで換気しないやつってヤバすぎだよな
会社でも窓締め切りの部屋があって開けにくかったけどざわついてたときに開けてきた
気付いて他の窓も開けるかと思ったけどやってなかった

今日はお客さんがたくさん来る日だったからマスクも途中で交換したよ

277: 2022/05/07(土) 17:22:03.63
マスク着けてるとヒゲ剃らなくていいから楽

279: 2022/05/07(土) 17:31:00.87
確かに念入りに化粧しなくても良いから楽ね

303: 2022/05/07(土) 20:35:05.53
マスクの効果を何で認められん奴が多いんだろう?

315: 2022/05/07(土) 21:58:10.54
まずなんで強制しないとマスクしないのかわからない
ちょっとおさまったらすぐにマスク外そうとするのも理解できない

316: 2022/05/07(土) 22:01:20.71
>>315
向こうからするとなぜいつまでもマスクしてるのか気味が悪いと思ってるんだろう
満員電車は乗るのに

344: 2022/05/08(日) 03:13:35.26
欧米は社会が成り立たなくなるからマスク撤廃しただけ
大人しくマスク付ける国民なら付けてた方が良いに決まってる

349: 2022/05/08(日) 03:23:01.41
もう人類は一生コロナと共存だな

引用元 : 【公共交通機関】「マスクなし」認めた米国、保安当局でコロナ感染者が急増、2週間で50%増加 [影のたけし軍団★]