haisy_basshi
1: 2022/04/05(火) 20:07:52.86
全身麻酔になった理由
・入院をしないと休みがないというブラック企業だったから
・怖かったから

4: 2022/04/05(火) 20:10:31.78
やっぱり傷口は痛いんか?

5: 2022/04/05(火) 20:11:21.59
>>4
麻酔が効いてると全然そうでもない、微熱が出たわ
ワイの場合は顔がパンパンになって熱くなるくらい
抜いて3日目が最強に腫れる

6: 2022/04/05(火) 20:12:41.64
>>5
意外と痛くないんやな
ワイも親知らず全部が横になって埋もれてて今度手術やから不安や

8: 2022/04/05(火) 20:12:50.67
今マスクしてるからやるなら今なんかな

11: 2022/04/05(火) 20:14:13.32
>>8
今やで!でもマスクからお前のほっぺがはみ出るで

14: 2022/04/05(火) 20:15:42.17
普通口の中だけの麻酔じゃないんか???

17: 2022/04/05(火) 20:17:04.31
>>14
ワイみたいな赤ちゃんには全身麻酔と入院をお奨めしてくれるで。
口の中だけの麻酔だと何回か通ってバラバラに歯を抜く

16: 2022/04/05(火) 20:16:23.31
全身麻酔ってどんな感じ?
マジで一瞬で寝るの?

20: 2022/04/05(火) 20:19:47.59
>>16
寝てることに気づかないレベルやで
気付いたら手術終わってる

23: 2022/04/05(火) 20:20:54.52
>>20
ほんとにそれ
気づいたら肩叩かれる

31: 2022/04/05(火) 20:23:54.36
全麻は帰ってこれない時があるから怖い

33: 2022/04/05(火) 20:24:52.65
>>31
正直ワイもそう思ってたけど会社に行く方が嫌だった

34: 2022/04/05(火) 20:25:18.70
全身麻酔って起きた時体の疲れって取れてるもん?
睡眠とは別やろ

37: 2022/04/05(火) 20:26:42.69
>>34
うーん、気絶に近い感じ
寝た感覚もないし一気に時空が飛ぶ感じ
でも、麻酔から目覚めた夜は夜更かししたわ

46: 2022/04/05(火) 20:29:02.74
>>37
無意識やけど疲労回復はしてるんやろか
寝た気がせんってなんか損した気分やな
サンガツ

50: 2022/04/05(火) 20:30:50.82
>>46
普通に起きたら血まみれの枕とご対面や
そしてしばらく赤い唾液をティッシュにぺってさせられる

43: 2022/04/05(火) 20:28:03.21
そろってたら抜かなくていいのにだまされたな

48: 2022/04/05(火) 20:29:55.99
>>43
歯並びがそもそもなんか変だったならなのかもしれん、、
ワイは歯医者じゃないから分からんけどワイってなんか人より歯がそもそも少ないらしいし

55: 2022/04/05(火) 20:32:09.36
ワイは3本だけ抜いて1本ずつやったけど施術終わった後の腫れがひどくてキツかったわ
4本イッキとか目覚めてから地獄やろ

61: 2022/04/05(火) 20:33:43.94
>>55
血まみれ枕とのご対面や、、びびったやで…

62: 2022/04/05(火) 20:34:00.15
全身麻酔の歯医者って十数万するって見て辞めたわ
普通に腕利きの歯医者探してそこにかかってたわ
麻酔の針すらチクってしないレベル

65: 2022/04/05(火) 20:35:09.98
下の親知らずのが痛いんやろ

68: 2022/04/05(火) 20:35:49.13
>>65
のがデカくて骨を削らないといけない感じだったから尚腫れる

67: 2022/04/05(火) 20:35:46.39
施術中見えんからわからんけどマイナスドライバーにハンマーでガンガン叩かれてるような音してめっちゃ怖かったわ
麻酔してるから痛くないけど1発の衝撃がデカすぎる

69: 2022/04/05(火) 20:35:50.08
親知らずは四本とも全く苦無く抜けたから拍子抜けやったわ
虫歯と同じ麻酔してペンチでくりくりして終わり

70: 2022/04/05(火) 20:36:05.50
親知らず抜くのって力技よな
メキメキいっとるし
ワイは力入れたペンチ?外れるんやないかって想像が怖かったわ

73: 2022/04/05(火) 20:37:35.98
>>70
歯医者って案外パワーでなんとかしてるもんなの?神経近いからうんぬんとか言ってたくせに

78: 2022/04/05(火) 20:38:08.46
>>70
ドリルで工事するみたいにやられるのは麻酔きいてても怖かったわ
麻酔切れるのがほんま怖かった

82: 2022/04/05(火) 20:39:28.95
>>78
まて!歯医者はドリルを使うのか??

87: 2022/04/05(火) 20:40:39.26
>>82
抜けない場合は砕く必要があるから使うぞ
摘出されたときは歯ほぼ砕け散ってたわ

94: 2022/04/05(火) 20:41:51.84
全身麻酔は場合によっては死ぬ可能性もあるのでね

103: 2022/04/05(火) 20:43:02.88
>>94
誓約書書かされるらしいな

109: 2022/04/05(火) 20:43:28.96
>>103
書いたよ!なんか難しかった

95: 2022/04/05(火) 20:41:58.96
全身麻酔って寝るんじゃなくて時間ワープした感覚になるよね
一時から五時にピンセットで運ばれたみたいな

100: 2022/04/05(火) 20:42:36.49
これから予約しようとしてるワイにタイムリーなスレ

120: 2022/04/05(火) 20:45:49.06
4本一気はよっぽど事情ない限りおすすめせんなあ
飯辛いしドライソケットなったらもっと辛いやろ

123: 2022/04/05(火) 20:46:38.32
>>120
なんやドライソケットって

125: 2022/04/05(火) 20:47:10.82
>>123
歯を抜いたところが上手に埋まらなくて痛くなる奴

135: 2022/04/05(火) 20:48:53.72
>>123
かさぶたの役目の血の蓋が取れて骨が露出して激痛になるやつや
しかも治すのなかなか大変みたいやで
4本抜くと片噛みできないから食事のとき血のかたまりが取れるリスクが高まる

131: 2022/04/05(火) 20:47:56.45
ドライソケット画像検索したら公開したわ

145: 2022/04/05(火) 20:51:32.23
斜めに生えてるけど放置しとるわ

149: 2022/04/05(火) 20:52:04.62
>>145
あ!それは食べ物のカスが詰まるから早めになんとかした方がいいで

156: 2022/04/05(火) 20:54:15.19
ワイも笑気麻酔で親知らずと虫歯やったで
全身もやってくれるとこあるんやな

159: 2022/04/05(火) 20:55:13.57
>>156
普通の歯医者では抜くのが難しいからってりゆうでまあまあ大きい病院だったんや

174: 2022/04/05(火) 20:59:08.16
>>156
笑気麻酔って初めて聞いたからワイが受けた麻酔これかと思ったが違ったわ
全身麻酔じゃない眠りこける麻酔が何かわかるj民おらん?

161: 2022/04/05(火) 20:56:09.33
鼠径ヘルニアで全身麻酔やったけど切れるとほんま死ぬほど気持ち悪いよなアレ

163: 2022/04/05(火) 20:56:52.58
>>161
う〜〜ん、今回の手術でそのへんの気持ち悪さはあまりなかったんだよな、
痛み止めの錠剤をちゃんと飲めば割と平気だったわ

162: 2022/04/05(火) 20:56:17.43
絶対やらんけどドリル使っとる時に「今ワイが舌でドリル触ったらどうなるやろ」って考えてしまう

164: 2022/04/05(火) 20:57:09.12
>>162
やめろ、鳥肌たったわ

169: 2022/04/05(火) 20:57:55.66
>>164
全身麻酔で意識ないまま勝手に舌が暴れるかもしれへんって考えたらめっちゃ怖いやんけ

165: 2022/04/05(火) 20:57:21.56
全身麻酔で身体動かないけど痛みだけは感じるみたいな話なかったっけ

167: 2022/04/05(火) 20:57:38.41
>>165
ワイにはない

176: 2022/04/05(火) 20:59:29.10
カテなしだしなんか飯抜いて適当に注射されて寝てた
これが全身麻酔?

177: 2022/04/05(火) 21:00:04.18
>>176
そう、、点滴の液体を変えられて爆睡してた
医者は全身麻酔で言ってた

179: 2022/04/05(火) 21:00:52.97
ドライソケットは抜いたところが骨にダイレクトアタックになるからめちゃくちゃ痛いんやろ

引用元 : ワイ、人生初の全身麻酔、親知らずの抜歯