globe-g2317b50ae_640
1: 2022/05/10(火) 15:23:01.98
なんでなん?

5: 2022/05/10(火) 15:24:46.36
万有引力

12: 2022/05/10(火) 15:26:43.52
>>5
なら満月の夜は空飛べるはずやろ

10: 2022/05/10(火) 15:26:06.29
ニュートンさんが地球の中心で惹きつけてるんや

11: 2022/05/10(火) 15:26:26.51
回転してるって嘘なんですよ

17: 2022/05/10(火) 15:27:27.06
>>11
ならなんで朝と夜があるんや?

65: 2022/05/10(火) 15:42:54.36
>>17
https://i.imgur.com/N90XQGc.jpg
こういうことだって小学生の頃に習ったよね

68: 2022/05/10(火) 15:43:48.12
>>65
フラットアースって平面の地球を見たことないのになんで地球が丸いのは否定できるんやろな

76: 2022/05/10(火) 15:46:48.96
>>65
水か流れ落ちちゃダメでしょ
補充できんやん

81: 2022/05/10(火) 15:48:29.16
>>65
地球は丸いってこういうことやったんか

97: 2022/05/10(火) 15:56:47.40
>>65
これをもっと広げて太陽の周りを全部地球の地面で覆うようにすれば海水も消えていかないし万々歳やね

103: 2022/05/10(火) 15:58:54.07
>>97
太陽が沈めないやん

14: 2022/05/10(火) 15:26:53.40
なぜ地球が丸いと思っているのか…これがわからない

21: 2022/05/10(火) 15:28:59.41
>>14
学校で習ったからや

16: 2022/05/10(火) 15:27:20.53
万有引力は引き付ける力
遠心力は遠ざける力
その差し引きが重力
実際問題人間は地面にへばりついてるから遠心力より万有引力の方が強い

26: 2022/05/10(火) 15:30:15.46
>>16
だから月が真上に来たときその均衡崩れるやろが

93: 2022/05/10(火) 15:52:29.44
>>26
満月の時って満潮と干潮の差が普段より変わるって聞いたことある

94: 2022/05/10(火) 15:53:52.27
>>93
反対側が凹むんやっけ

23: 2022/05/10(火) 15:29:44.47
太陽が回ってるからや小学校のテストでもそう教わるやろ地球が自転することで太陽の位置が変わるからとか書いたら×やで

24: 2022/05/10(火) 15:30:00.88
人類みんなでフーフーして自転を加速させたらダンクシュートし放題と言う事実

25: 2022/05/10(火) 15:30:04.70
飛んでいくという予想がどういう推論に基づくのかによる

27: 2022/05/10(火) 15:31:25.27
そこに疑問を持つなら
回ってたら飛んでくって考えの方に疑問持てよ

31: 2022/05/10(火) 15:32:17.13
>>27
あのさ?
遠心力って知ってる?
ハンマー投げで再現可能だよね?

30: 2022/05/10(火) 15:32:14.28
イッチは地球が丸いと言っているが、見たことあるのか?
ワイはネットの番組で50時間勉強したけど、地球は平面やって結論に至ったで

32: 2022/05/10(火) 15:32:25.26
回転してるんだから遠心力で吹っ飛ぶはずだよな

34: 2022/05/10(火) 15:33:08.03
実は太陽系自体も丸ごと移動してるんやろ?
宇宙船太陽系号の乗員やん

39: 2022/05/10(火) 15:33:55.52
>>34
銀河ごとも移動しとるしな

46: 2022/05/10(火) 15:37:17.40
>>39
もうむちゃくちゃやな

36: 2022/05/10(火) 15:33:29.25
引力ってどうやって発生してるのそれを実験で再現することはできないのか

42: 2022/05/10(火) 15:34:48.32
>>36
万有やから再現可能なはずやのにおかしいよな
月とか金星とか彗星が近づいたら体重軽くならんとおかしいやろ

47: 2022/05/10(火) 15:37:49.41
>>42
軽くなってるよ。
自分で気づけないくらいの重さだけど。
何なら赤道に近づくだけで軽くなるよ。

50: 2022/05/10(火) 15:38:52.05
>>47
そんな微細なわけないやん
誤魔化す気だろ

40: 2022/05/10(火) 15:34:37.15
飛ばされようとはしてる
だからロケットは赤道近くから飛ばす

43: 2022/05/10(火) 15:36:26.99
>>40
なら赤道でスポーツ大会開いたら記録伸びるんか?

44: 2022/05/10(火) 15:36:59.22
人間が感じるのは速度じゃなくて加速度だから
もし地球がこの瞬間完全に停止したらワイらは宇宙に放り出される

49: 2022/05/10(火) 15:38:18.60
>>44
円運動やぞ

51: 2022/05/10(火) 15:39:30.07
万有引力があるのに何で俺達は磁石みたいに他人にくっついたりしないんだ?

57: 2022/05/10(火) 15:40:47.10
>>51
磁石の磁力は実在するのに
引力は実在証明できないよな

63: 2022/05/10(火) 15:42:04.70
>>57
クッッッッソ弱いだけで存在は証明されとるやろ

55: 2022/05/10(火) 15:40:21.57
スペースデブリに当たらんように宇宙多元論でアインシュタインが超新星爆発で量子力学をしてるんや

64: 2022/05/10(火) 15:42:08.24
>>55
デブりとか人工衛星とか
まったく衛星写真には写らんよな

60: 2022/05/10(火) 15:41:32.92
引力の証明は表面張力が簡単かな
分子同士が引き合ってるのがよく分かる
この宇宙に存在する全ての分子が共に引き合ってて
ざっくり言えばその強さは分子量に比例する

71: 2022/05/10(火) 15:44:42.67
>>60
それはたんに水の性質やんけ
他の物質では同じこと起きないぞ

62: 2022/05/10(火) 15:41:56.67
万有引力というのが当たり前に語られているのがちょっと怖い
でもそれで世の中が回ってるんだから不思議だよね

72: 2022/05/10(火) 15:45:30.59
>>62
オカルトと同レベルにしか思えんよな

86: 2022/05/10(火) 15:50:07.58
結局誰も納得いく答え出せんのやんけ…

98: 2022/05/10(火) 15:57:30.42
実際北海道より沖縄の方が遠心力が大きい分体重が少し減るらしい

107: 2022/05/10(火) 15:59:42.94
>>98
オカルトレベルやな

104: 2022/05/10(火) 15:59:21.93
自転と公転の速度ってどんくらいなん?

110: 2022/05/10(火) 16:01:45.30
>>104
公転は時速80万キロや

108: 2022/05/10(火) 16:00:38.44
フラットアース派って月と太陽が丸いのは認めてるんだよな

113: 2022/05/10(火) 16:03:22.98
>>108
認めるもクソも実際丸いやんけ
球体かどうかは知らんけど

109: 2022/05/10(火) 16:00:57.16
この世界はワイらの上位存在が作り出した箱庭のような世界なんや

115: 2022/05/10(火) 16:04:12.25
そんなこと言ったら船の上にいる人間はなんで吹っ飛ばないのか疑問が出るやろ

116: 2022/05/10(火) 16:05:33.05
宇宙の本当の中心から見た本当の地球の動きが知りたい

121: 2022/05/10(火) 16:08:54.16
そもそもなんで地球は下に落ちひんねん

130: 2022/05/10(火) 16:17:26.70
>>121
公転してるから

125: 2022/05/10(火) 16:13:19.95
重力が未だによく分からん
物質の存在自体がエネルギーを発生させてるって事なんか?

126: 2022/05/10(火) 16:14:14.52
>>125
エネルギーが物質や

131: 2022/05/10(火) 16:18:36.02
重力とかまだ完全に分かってないんやろ

133: 2022/05/10(火) 16:20:41.68
ちな太陽系も動いてるし銀河系も動いてるし
何なら宇宙自体も動いとるで

134: 2022/05/10(火) 16:21:31.10
地球が回るのはええけど太陽系も凄まじいスピードで銀河系回っとるんやろ
ちょっとミスったら終わりやん

引用元 : 【謎】地球「自転しています、公転しています」←ワイらが宇宙に飛んでいかない理由