23636602_s
1: 2022/06/03(金) 20:11:06.21
 政府は、新型コロナウイルスの感染状況改善を受け、観光支援事業「Go To トラベル」を近く再開する方向で調整に入った。

 複数の関係者が3日明らかにした。7月の再開を軸に検討しているが、月内への前倒しを探る動きもある。感染拡大に柔軟に対応できるよう仕組みを変更し、イメージ刷新へ名称を変える案も検討されている。

 政府は感染状況を見極め、来週中にも判断する方針。決定すれば岸田文雄首相が国民向けに説明する見通しだ。首相としては参院選へ経済社会活動の再開をアピールする狙いもありそうだ。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a85845863cb6519fbf6c5e9f4587447000df0efc

9: 2022/06/03(金) 20:12:28.20
ワクワクイベントきた!
3回目接種した人うらやま

490: 2022/06/04(土) 00:11:22.66
>>9
4回が対象で3回以下は不可だと思うぞ。

10: 2022/06/03(金) 20:12:30.16
観光業をイノベーション改革しろよ
なんで存続させようとしてるのか

16: 2022/06/03(金) 20:13:16.37
規制を撤廃するだけで良い

中抜き事業は不要

21: 2022/06/03(金) 20:13:54.74
イメージ刷新(笑)

22: 2022/06/03(金) 20:14:01.93
旅行行くやつは勝手に行くんだよ
いつまで執着してんだこいつら

30: 2022/06/03(金) 20:14:28.32
また夏にコロナ蔓延かよ

43: 2022/06/03(金) 20:16:19.72
HISで不正があったんだし必要ないんだけどね

感染が減ればかってに行くんですよ
そしてこれで行った奴は2度と行かなくなる

49: 2022/06/03(金) 20:16:59.46
国民があまりに使わないから金使ってほしいだけ
コロナ禍を言い訳にするな

51: 2022/06/03(金) 20:17:05.19
どうせまた不正受給の温床になるだけだろ

59: 2022/06/03(金) 20:17:50.49
再開して大丈夫なのか
大丈夫なのかな?

66: 2022/06/03(金) 20:18:45.11
農水省もだまっていられねえな、無限くら寿司またくるかな

80: 2022/06/03(金) 20:20:05.33
ウイルスがトラベルするからやめて欲しい

83: 2022/06/03(金) 20:20:43.77
だったらさっさと5類にしなさいよ
マスクも外させて

93: 2022/06/03(金) 20:22:25.25
もうよくない?
みんな普通の生活に戻ってるよ?

94: 2022/06/03(金) 20:22:28.35
いらない気がする 行きたい奴は放って置いても行くんじゃ

97: 2022/06/03(金) 20:22:57.02
ワクワクはどうなったの?

101: 2022/06/03(金) 20:23:13.84
とことん金持ち優遇

104: 2022/06/03(金) 20:23:18.62
どうせこれからが夏のシーズンだし、こんなことは不要だと思う。

105: 2022/06/03(金) 20:23:21.95
感染リスクが下がれば行くだろ。無駄金使うな。

109: 2022/06/03(金) 20:23:58.17
減税すりゃ勝手に出かけるし、各地に落とす金も増えるって

111: 2022/06/03(金) 20:24:13.73
打てば打つほどコロナ終わらないからもうやめて

116: 2022/06/03(金) 20:24:42.76
コロナで金が貯まる喜びに気付いた人
多いよね

119: 2022/06/03(金) 20:24:48.03
お得意の、名前ロンダして誤魔化すスタイル

139: 2022/06/03(金) 20:28:44.22
しかし、これワクチン打っても感染率変わらない
もしくは感染率上がるのに、ワクチン打った人限定なのかね?w

148: 2022/06/03(金) 20:30:15.11
これ金持ちが得するだけで、そもそも旅できない庶民に恩恵ないじゃ?

484: 2022/06/03(金) 23:54:19.52
>>148
経済成長が続く国から来る観光客に合わせて日本の観光地も徐々に値上げしていくだろうから、今のうちに旅行しとけ

153: 2022/06/03(金) 20:30:40.55
コロナ開けたらGoToなんか要らんでしょ
そんなお金あったら農業と軍事費に使えよ

154: 2022/06/03(金) 20:30:44.76
感染者増やしたいんだなあ

167: 2022/06/03(金) 20:32:52.61
イメージの問題じゃねー

170: 2022/06/03(金) 20:33:22.91
ワクチン接種条件どうすんだろw

175: 2022/06/03(金) 20:33:56.66
お肉券やお魚券まだ?

185: 2022/06/03(金) 20:37:37.36
そうだよなこれも不正受給あったよな
無駄遣いばっかりだな

200: 2022/06/03(金) 20:39:15.43
急に来月からだしもともと高い時期だし、予約はすごいと思う。詳細決まったら殺到じゃないかな

202: 2022/06/03(金) 20:39:43.26
コロナ開けたら放っておいてもみんな旅行行くだろ。
宿泊施設だって海外からの観光客受け入れ再開するから予約するのが難しくなる。

210: 2022/06/03(金) 20:40:50.29
年末年始と一緒でぼったくられるから時期ずらした方がいいだろな

225: 2022/06/03(金) 20:43:22.52
まあこういうのは踊らされず距離をおいて冷静に自分の判断で決めた方がいいな何事も

251: 2022/06/03(金) 20:46:32.86
多分7月からまたコロナ感染者数増えるわw

440: 2022/06/03(金) 22:23:54.44
>>251
また増えるという意味が分からん。
GoToトラベルは始まって2週間もしたらどんどん感染者が減っていったのが実績だが。

254: 2022/06/03(金) 20:47:04.80
一時的に消費税ゼロにするだけでいいのにな

274: 2022/06/03(金) 20:50:02.44
gotoのおかげで第一次コロナ蔓延したのに誰も批判しないんだな

280: 2022/06/03(金) 20:52:45.55
今はインフレ対策考えろよ

284: 2022/06/03(金) 20:53:31.67
高速1000円でええよそれだけで遠くに行くからよ

286: 2022/06/03(金) 20:54:44.59
やるのは構わないけど夏休み期間はやらなくても良いよ、9月からにしろや

291: 2022/06/03(金) 20:56:14.19
ワクチン四回接種に限定しろ
連続接種させろ

293: 2022/06/03(金) 20:56:41.74
3回目摂取とか、もう効果切れだろ

295: 2022/06/03(金) 20:56:54.04
10月からまた値上げラッシュくるんだから余裕のない人は備えておかないと
よそはよそだよ

505: 2022/06/04(土) 00:29:49.67
>>295
俺は備蓄に全振りだよ

299: 2022/06/03(金) 20:58:20.39
物価高がしばらく続くとなれば、
所得の低い家庭には朗報なんすかねw

305: 2022/06/03(金) 21:01:50.72
やっぱ3回接種以上限定だよね?
私はまだ2回しか打ってないんだよなー、残念。

313: 2022/06/03(金) 21:04:20.49
>>305
ノババックス出たし、今から打てばよくね?

306: 2022/06/03(金) 21:02:00.58
2万から1.3万に下方修正だっけ。
混んでボラれてサービス劣化するなら始まる前に行ったほうがいいな。

310: 2022/06/03(金) 21:03:34.77
政治家の言うことは信じれない

327: 2022/06/03(金) 21:10:04.82
地域振興券もらえるし、出張時は助かるわ

330: 2022/06/03(金) 21:10:47.77
>>327
ビジネスは対象じゃないぞ

340: 2022/06/03(金) 21:13:53.84
>>330
前回は領収書が会社名じゃないならいけた
今回はどうなんのかな

603: 2022/06/04(土) 08:49:34.25
>>340
当初はビジネスでもOKだったが、途中から変更されてた
経理がバカじゃなければ指摘されるはずだが

342: 2022/06/03(金) 21:15:15.96
ワクチン接種者限定にしたらみんな接種するんでは

350: 2022/06/03(金) 21:19:38.18
プレミアムフライデーも復活?

537: 2022/06/04(土) 01:36:53.11
>>350
あれって税金どこに、つかってたっけ?
ってくらい地味だよね。

357: 2022/06/03(金) 21:24:31.98
インバウンド再開したんだから、しばらくはやらんでいい。

382: 2022/06/03(金) 21:33:33.00
もう流石に感染爆発するから止めろと言う奴はほとんどいないな笑

引用元 : 【政府】GoToトラベル、来月再開検討 イメージ刷新へ名称変更も [首都圏の虎★]