heaven-g4223de922_640
1: 2022/06/11(土) 21:40:56.48
永眠ってやばいやん

8: 2022/06/11(土) 21:42:17.08
"無"になるだけやで

12: 2022/06/11(土) 21:42:47.99
ワイのバッバ亡くなる三日前からせん妄あらわれたで
死の恐怖まぎらわすためにボケるんやろな

22: 2022/06/11(土) 21:44:46.05
>>12
人間の脳は上手くできてるよな
寿命が近づくとそれが理解出来なくなるようにボケていくんやからな

653: 2022/06/11(土) 22:28:04.80
>>22
そう考えると近づかれた段階は怖いかもしれないが大まかな流れは変わらん

13: 2022/06/11(土) 21:42:50.68
むしろ生き続けることが怖い定期

14: 2022/06/11(土) 21:42:51.14
産まれる前に戻るだけやん

15: 2022/06/11(土) 21:43:25.09
そう思えるだけ幸せやってことやな

16: 2022/06/11(土) 21:43:29.11
意識が無くなって終わりやろ

18: 2022/06/11(土) 21:43:43.28

の概念を理解できるのは人間だけらしいな

20: 2022/06/11(土) 21:43:59.07
死は怖くないけど、死ぬための苦痛が怖い

26: 2022/06/11(土) 21:44:58.16
>>20
これ
死ぬほど痛いんやろなぁ...

23: 2022/06/11(土) 21:44:47.79
死戦期呼吸の時とか苦しいんやろか

30: 2022/06/11(土) 21:45:21.81
そういうことは考えないようにしてる

34: 2022/06/11(土) 21:45:43.53
輪廻転生ってあるの

41: 2022/06/11(土) 21:46:45.00
>>34
あるわけないやろ
今の意識与えてる脳が動かなくなるんやから
死んだらそれで終わりや

37: 2022/06/11(土) 21:46:23.05
死ぬ瞬間ってどうなるんだろう

40: 2022/06/11(土) 21:46:39.56
あとワールドカップ10回くらい見れると考えたら人生長いような短いような

154: 2022/06/11(土) 22:07:25.35
>>40
この感覚きついな

ワイおっさんやけらあと5回くらいしか見れんわ

42: 2022/06/11(土) 21:46:53.25
こんな不確定なもんやのに国とか超大富豪が本腰入れて研究した事実が無いのが気になる
触れてはいけない事があったんやろか

58: 2022/06/11(土) 21:49:09.78
>>42
人知を超えたものを調べたり考えても無意味

カント

45: 2022/06/11(土) 21:47:24.57
意識飛んだことあるけど余裕やで
ほんまに無や

53: 2022/06/11(土) 21:48:23.60
老化の方が怖いわ

61: 2022/06/11(土) 21:49:22.02
手に入れた物を全て失うのは怖いな

62: 2022/06/11(土) 21:49:26.28
自分の死より親の死のほうが怖い

66: 2022/06/11(土) 21:49:52.55
みんな死にたくない死にたくないと言いながら死んで無になるという現実

68: 2022/06/11(土) 21:50:16.82
子供がおらん奴は死が怖くて発狂しそうになるらしいわ

71: 2022/06/11(土) 21:51:12.70
死んでも,目が覚めて「今回のシミュレーションはどうでしたかー?」って聞かれるだけやで

92: 2022/06/11(土) 21:55:18.43
子や孫がいる=自分のDNAを残せてるから死の恐怖から解放される
 
子や孫がいない=死はこの宇宙からの完全な消滅だから本能が死を恐れる

95: 2022/06/11(土) 21:56:10.39
>>92
全然相関関係なくて草

100: 2022/06/11(土) 21:56:48.40
>>92
逆に行く末を考えて辛くなるだろ

103: 2022/06/11(土) 21:57:03.03
健康体でいる時はそんな怖くないんだわ
病気になり入院し天井見つめてると無性に怖くなる

114: 2022/06/11(土) 21:58:45.16
宇宙の広さ考えると地球だけで輪廻転生が成立してるほうがおかしくない?

117: 2022/06/11(土) 21:59:16.86
安楽死させろとか活動してる奴嫌いだわ
死を意識させるな

120: 2022/06/11(土) 21:59:49.88
宇宙空間では何もない所から素粒子とか飛び出してくるんやろ
あるやろな
別次元や死後の世界

123: 2022/06/11(土) 22:00:17.23
全身麻酔は人生観変わるよな
多分死後もあんな感じなんやろな

132: 2022/06/11(土) 22:01:34.27
ワイは輪廻転生信じることで死の恐怖をごまかしとるわ

135: 2022/06/11(土) 22:02:14.53
>>132
また辛い生が待ってるだけやぞ
解脱しようや

139: 2022/06/11(土) 22:03:22.25
>>135
ワイ人生楽しいから死にたくないねん
解脱なんてしたくないし生まれ変わって人生楽しみたいんや

133: 2022/06/11(土) 22:01:58.05
ボケるのも死の恐怖に対する対抗措置な気がしてきた

137: 2022/06/11(土) 22:03:08.65
地球が滅んだらどこに輪廻転生するんや

138: 2022/06/11(土) 22:03:12.04
怖いのはお前が今元気やからや
死期が分かったら嫌でも受け入れるように考え変わるわ

151: 2022/06/11(土) 22:06:03.19
病気のお婆さんが最初は死が怖かったけどあるときから無事に死ねなかった人はいないと穏やかな心境になったって話聞いて泣いちゃった
これよりインパクトある言葉知らないわ
致死率100%ということはみんな死ねてるということだからな

153: 2022/06/11(土) 22:07:18.06
歯医者で虫歯の治療まったく麻酔聞かなかったときは殺してくれって思った
あのレベルの苦痛が続く病気とか怪我とかしたら死が救いに思えるかも

156: 2022/06/11(土) 22:08:27.97
ワイは自分が死んだ時どの葬儀屋に頼んでどんな葬儀にしてどの墓に入れるか綿密にプラン建てたわ
プラン建てると死ぬのが楽しみってほどではないけど、あまり怖くなくなったわ

157: 2022/06/11(土) 22:08:32.60
5歳児の1年と50歳の10年は退館時間が同じ
これをジャネーの法則というんや

186: 2022/06/11(土) 22:15:59.78
>>157
これはガチ

161: 2022/06/11(土) 22:09:06.02
老後すぐ身体ダメになったら20年くらいはベッドのうえや
下手したらもっとや
死にたくても死ねないからだになるで

164: 2022/06/11(土) 22:09:30.01
救いやと思うで
最後はみんな平等や

172: 2022/06/11(土) 22:11:16.97
自分が死ぬのもまあ怖いっちゃ怖いけどそれ以上に周りの人が死んでいくのがつらい

177: 2022/06/11(土) 22:13:13.38
自分が死ぬのはどうでもいい
親や友達が死にゆくのが耐えられない、看取ったり死に目に遭遇するぐらいなら先に死にたい

180: 2022/06/11(土) 22:13:55.95
40過ぎたら同級生も何かしらあるし
身内の介護も頭に入れないといけないし
昔の写真とリアルの顔見るとめまいしてくるわ

184: 2022/06/11(土) 22:15:27.37
死に対する恐怖って本能的なもんもあるやろけど、ホラーとかサスペンスとか邪悪で不気味なイメージに仕立て上げてる世の中も悪いやろ

187: 2022/06/11(土) 22:16:11.38
首絞められて殺されるかけた事がある。首絞められて耐えてたら、突然 目の前がカーっと真っ赤になって崩れ落ちた。意外とそこまで苦しく無かった。

あれで死ねるなら!死の苦痛はそれほど手無いと思う。だけど死んだ後ってどうなっちゃうんだろうね。自分が死にかけた時は何も見えなかったよ。

191: 2022/06/11(土) 22:16:56.67
てかワイの死はどうでもええわ
パッパとマッマが死ぬの嫌や

192: 2022/06/11(土) 22:17:07.25
できれば寝てる時にスっと逝きたいわな
末期ガンとかヤバすぎるで

194: 2022/06/11(土) 22:17:27.73
死が怖いのは死の先に何があるかわからないからやねん

200: 2022/06/11(土) 22:19:09.82
誰もが明日死ぬかもしれないんだから考えるだけ無駄

204: 2022/06/11(土) 22:19:48.91
死んだ後、パソコン、携帯の履歴見られるのが最高に嫌だ

205: 2022/06/11(土) 22:20:01.05
生きてる理由なんてない
だけど死にたくもない

引用元 : 【緊急】死、怖すぎる