character_bug_hae_beelzebub
1: 2022/06/20(月) 19:21:47.13
アマゾンの3000円くらいの中華電撃殺虫器

2: 2022/06/20(月) 19:22:14.38
カメレオン飼うやぞ

3: 2022/06/20(月) 19:23:15.63
結局発生しないように日頃ゴミをしっかり捨てるのが1番

5: 2022/06/20(月) 19:23:26.68
>>3
捨ててるんだよなぁ

4: 2022/06/20(月) 19:23:23.65
ハエ取り紙は

6: 2022/06/20(月) 19:23:28.84
対策も何も水回り定期的に掃除すりゃええやろ・・・

8: 2022/06/20(月) 19:23:54.16
>>6
掃除しても無から発生する

7: 2022/06/20(月) 19:23:52.90
アパートだと湧くのなんでやろな

113: 2022/06/20(月) 20:04:57.96
>>7
他の掃除してない部屋から湧くんやろな
配管伝って来るんやわ

9: 2022/06/20(月) 19:24:02.32
ゴミ捨てても水回り掃除しても出るよ

11: 2022/06/20(月) 19:24:34.58
チョウバエはどうすればええんや

65: 2022/06/20(月) 19:41:16.81
>>11
パイプユニッシュ
ハイター

13: 2022/06/20(月) 19:25:11.31
百均のコバエ取り器が一匹もかからないんだが

14: 2022/06/20(月) 19:25:11.54
コバエ見てもあとで電撃殺虫器がヤッてくれるって安心感があるから気分的にすごくいい

16: 2022/06/20(月) 19:25:41.27
黄色いシート

17: 2022/06/20(月) 19:25:50.21
まじでどうしたらいいんだろうな
これから夏本番怖いわ

18: 2022/06/20(月) 19:26:04.86
ペットボトルの自作蝿取りが一番効いたわ

117: 2022/06/20(月) 20:07:49.65
>>18
水と洗剤と麺つゆのやつよな
あれ最強やわ

19: 2022/06/20(月) 19:26:08.04
家の中にクモの巣ある生活憧れるわ
ハエトリグモと共存したい

21: 2022/06/20(月) 19:26:42.85
コバエというか飛ぶのが速い小さいハエはホイホイにかからないんだけどどうすればええんや

26: 2022/06/20(月) 19:28:51.32
虫が好きな光を出す電撃ランタン(日本メーカー)
ゼリーの奴より格段に効くしジワ殺しでなく瞬殺ので倫理的にもよろしい

27: 2022/06/20(月) 19:29:06.01
電撃殺虫器も使ってみたけどうちに出るコバエは全然引っ掛からへんわ時々マヌケが引っ掛かってるけど大勢に影響なし

28: 2022/06/20(月) 19:29:19.89

71: 2022/06/20(月) 19:43:27.38
>>28
これ系全般に言えるけど
網より小さい奴には効かないんだよなぁ

29: 2022/06/20(月) 19:29:41.56
排水口にパイプユニッシュぶち込め

34: 2022/06/20(月) 19:31:31.88
生ゴミを密閉できるゴミ箱でどうや?

35: 2022/06/20(月) 19:31:34.50
めんつゆはにわか
白ワインをほんの少し残して瓶をおいとくだけでいい
即効性ならコバエがいなくなるスプレーで

36: 2022/06/20(月) 19:32:06.26
>>35
匂い系は外から誘引してそうなんだよなぁ

37: 2022/06/20(月) 19:32:07.07
コバエほいほい置いたら消えてたは

38: 2022/06/20(月) 19:32:35.33
>>37
数ヶ月で効力なくなるで

47: 2022/06/20(月) 19:35:07.19
>>38
数ヶ月も持つなら十分やろ

41: 2022/06/20(月) 19:33:19.93
ノーマットのキツイ方(トランスフルトリン)を24時間つけっぱなし

44: 2022/06/20(月) 19:33:52.67
100均のゼリーみたいなやつは全然ダメ

45: 2022/06/20(月) 19:34:23.34
ワンプッシュ系の強さにびびるわ
1回押すだけでいなくなるわけないやろって5プッシュしてたわいをしばきたい

49: 2022/06/20(月) 19:35:36.77
初夏が勝負よな

50: 2022/06/20(月) 19:35:40.92
・生ごみは密閉
・窓を開けっ放しにしない
・玄関からすべての部屋に1コずつノーマット

玄関で死んでるのはたまにみるけど、居室でコバエを見ることはなくなった

51: 2022/06/20(月) 19:35:53.46
コバエは網戸を貫通するで

54: 2022/06/20(月) 19:37:27.28
天井からぶら下げる粘着テープが至高

57: 2022/06/20(月) 19:38:17.75
コバエってPCモニターに集まるよな

59: 2022/06/20(月) 19:39:05.29
蓋付きのゴミ箱買ったのに当たり前のように湧いたわ
どういうことやねん

61: 2022/06/20(月) 19:39:42.39
もう家燃やすしかないやろ

62: 2022/06/20(月) 19:40:05.25
ワイのノミバエにはワンプッシュ系まるで効かんかったわ

63: 2022/06/20(月) 19:40:11.26
地球は人間だけのものじゃないんやで?傲慢な考え方や

67: 2022/06/20(月) 19:41:40.80
なんで増えたんだ
昔はこんなの居なかったぞ

68: 2022/06/20(月) 19:42:07.42
メトフルトリンはハエにはほとんど効かない
トランスフルトリンは多少効く

ワンプッシュ系は高濃度のを吸い込みそうで怖いから滅多に使わない

74: 2022/06/20(月) 19:44:45.21
コバエ…それが見えたら終わりや
生ゴミ自体を常温に置くのがNGや
ワイは海老の殻なんかは速攻で冷凍してまとめて捨てとる

75: 2022/06/20(月) 19:45:03.02
密閉が大事
チャック付きの袋の使い終わったやつに生ごみ入れる
穴が開いてるのは使わない

76: 2022/06/20(月) 19:45:19.03
焼いてたりするとそのままフライパン飛び込むやつとかまじなえる
あとメシ食ってる時に普通に皿にとまるやつとか

79: 2022/06/20(月) 19:46:44.60
川の横に住んでるんやがコバエひたすら出る
川、関係ある?

91: 2022/06/20(月) 19:52:01.71
>>79
めっちゃ関係あるやろ

81: 2022/06/20(月) 19:47:45.44
チョウバエとノミバエのタッグで来られるのほんまやっかい
あとノミバエは壁に卵産むのもこれまたやっかい

82: 2022/06/20(月) 19:47:52.71
うちはバスタブのエプロンの中で発生しとったわ

87: 2022/06/20(月) 19:49:16.52
立地やろ
ワイの家は多少汚くてもコバエ沸かん

89: 2022/06/20(月) 19:50:14.23
排水溝に週1でカビキラースプレーするようになってからコバエ見てない

94: 2022/06/20(月) 19:53:06.36
生ごみ放置してるからだろ
ゴミ袋は密閉するんだぞ

95: 2022/06/20(月) 19:53:55.76
小蝿が湧くっていう現象に出くわしたことないんやが

どっから湧くん?台所?

96: 2022/06/20(月) 19:54:14.45
>>95
無から

115: 2022/06/20(月) 20:05:38.38
自作ハエトリトラップは効く時と効かない時の差があるな
似たように作っても何かが違う

118: 2022/06/20(月) 20:08:08.19
マジな話しどっから湧いてくるん?
食材の皮とかに卵ついてるとかなん?

123: 2022/06/20(月) 20:11:23.31
>>118
段ボールとかにも卵いっぱいやで

136: 2022/06/20(月) 20:17:56.40
>>118
ベランダのドアとか網戸とかの上下の隙間や
エアコンのドレンホースや、換気扇

124: 2022/06/20(月) 20:11:34.20
飲み終わった蓋してある2リットルコーラの中に
Gがいた時は人生で1番ビビったわ

133: 2022/06/20(月) 20:16:24.22
スミラブ粒剤ええぞ
排水溝に入れるだけや

138: 2022/06/20(月) 20:19:19.74
野菜をその日必要な分だけ買う
ゴミはコマメに捨てる
これだけや

引用元 : 【速報】コバエ対策の最適解、決まる