tesla-g66bba00f7_640
1: 2022/07/19(火) 06:28:10.46
電気自動車メーカーのテスラや宇宙開発企業・SpaceXの創設者であり、実業家としても知られるイーロン・マスク氏は、Twitterを使ってさまざまな情報を発信することで知られており、自分の好きなアニメについて語ることもあれば、同氏のツイートが仮想通貨の相場を振り回していると指摘されることもあります。そんなマスク氏が、新たにTwitter上で「テスラ車ですぐにSteamをプレイできるようにすべき」と語りました。

Elon Musk says we should see Steam running on Teslas soon - The Verge
https://www.theverge.com/2022/7/17/23265627/elon-musk-tesla-steam-integration-model-s-x

テスラの電気自動車には大型ディスプレイが搭載されており、モデルSの場合はディスプレイサイズは17インチもあります。テスラ車ではこの大型ディスプレイ上でゲームがプレイ可能となっており、2016年には「テスラ車でマリオカートのレインボーロードを走ることができる」ことが話題となりました。

その後もテスラは自社製自動車でのゲーミング体験の拡張に尽力しており、2020年第4四半期決算を発表した際には、モデルSにPS5と同等の「10TFLOPS」の処理速度を実現したゲーミングコンピューターを搭載するとアナウンスしていました。

そんな中、自身もゲーマーとして知られているマスク氏が、Twitter上で「我々はテスラ車とSteamの統合を進めています。おそらく来月にはデモをお見せできるでしょう」とツイートしています。

マスク氏は2022年2月の時点で「我々はSteamの一部のタイトルをテスラ車内で動作させるというケースに取り組んでいます」とツイートしており、テスラ車とSteamの統合に取り掛かっていることが示唆されていましたが、これが間もなく実を結ぶこととなるようです。

※続きは元ソースで

Gigazine 2022年07月18日 15時30分
https://gigazine.net/news/20220718-elon-musk-says-steam-teslas/

4: 2022/07/19(火) 06:29:45.45
事故るだろw

7: 2022/07/19(火) 06:30:12.96
ゲームがフリーズすると自動運転もフリーズ

8: 2022/07/19(火) 06:30:21.06
誰がやるんだよww

11: 2022/07/19(火) 06:30:50.02
これが5Gです

13: 2022/07/19(火) 06:31:19.24
自動運転させてゲームやるんだな (´・ω・`)

204: 2022/07/19(火) 08:00:51.16
>>13
なるほどw
ゲームの不具合で自動運転プログラムに影響出そうだけど大丈夫か

16: 2022/07/19(火) 06:33:01.18
携帯ゲーム機もあるのにそんなもん要らねえだろ

20: 2022/07/19(火) 06:33:29.61
コントローラーが実際に使用しているハンドルとアクセルじゃないよな?

234: 2022/07/19(火) 08:31:37.06
>>20
それ今でもできる


>>116
エアコンというか多分水冷
バッテリーの温度制御はテスラ車の要だから
その辺は抜かりない

21: 2022/07/19(火) 06:33:40.40
GTAやると右側通行なのか左側通行なのかわからなくなるぞ

22: 2022/07/19(火) 06:34:13.73
GTAなら面白いだろうな

24: 2022/07/19(火) 06:34:41.64
Steamがクラウドゲーミングに本腰入れたら、へっぽこスペックでもそこそこ快適ゲーミングできそうだけど。。。

265: 2022/07/19(火) 09:24:42.33
>>24
レンタルサーバーだから儲からんよ
マイクロソフトとアマゾンを儲けさせるだけ

25: 2022/07/19(火) 06:34:57.52
steam使えるタブレットってなに?Androidとかだめだよね。

119: 2022/07/19(火) 07:09:09.66
>>25
Steam Linkっていう公式アプリでAndroidでもiOSでもSteamが出来る

26: 2022/07/19(火) 06:35:05.07
EV車ユーザーは常にバッテリー節約を意識している
ゲームなんてやるわけない

302: 2022/07/19(火) 10:27:50.92
>>26
電動車の駆動に使う電力に比べたら、ゲームに使う電力なんてほぼゼロに等しい

27: 2022/07/19(火) 06:35:39.92
ながら運転が捗りそうだな。
って駄目じゃねーか。

33: 2022/07/19(火) 06:36:46.11
車が停止状態だと、カーレースゲームのコントローラになる運転席なら面白いかも

42: 2022/07/19(火) 06:38:50.54
PS5と発電機載せろよ

43: 2022/07/19(火) 06:39:08.90
テスラ車で居眠り運転で走らせてる動画ちょくちょく見るね
あれならゲームやるのも余裕だと思う

50: 2022/07/19(火) 06:40:33.27
まぁ家族連れを想定してるんだろうけども…いらねぇだろw

52: 2022/07/19(火) 06:40:44.97
グランツーリスモみたいな奴だろ
でも現実と仮想の区別がつかなくなるやつが多発しそうだ

56: 2022/07/19(火) 06:41:54.31
こういう付加価値つけ始めるって事は、もう末期にきてるのかもね。
EV車普及は革新的だったけど、技術的にはすでに頭打ちだな。
あとは電池をどうやって、なことぐらいから

58: 2022/07/19(火) 06:43:52.15
運転中の規制だけはしとけよ

63: 2022/07/19(火) 06:44:50.90
自動運転普及したら電車の個室に乗ってるような感じになるのかな
安全性と車内で何ができるかが重要
通勤なんてずっと寝てるか何かやってるかになるんだろう

69: 2022/07/19(火) 06:46:38.65
CPUが熱暴走してシャットダウンしそうw

74: 2022/07/19(火) 06:48:04.73
完全自動運転の時代になるまで待て

75: 2022/07/19(火) 06:48:29.21
すげー難しいプログラム組んでAIに地べた走らせるよりも
ドローンに人間乗せられるようにする方が簡単だと思う

77: 2022/07/19(火) 06:49:01.00
20年後ぐらいには箱型の部屋が勝手に移動して中で好きなことしているのが車となりそう

78: 2022/07/19(火) 06:49:04.28
車でゲームがやれるのは売りにはならんのじゃないか
ゲーム機能とそれ用のチップ省いて安くしてくれって思ったわ
遊びというより無駄なコストだと思う

88: 2022/07/19(火) 06:54:06.05
すげえな
でも怖いな

92: 2022/07/19(火) 06:56:52.87
ハンドル使ってレースゲーム遊べるようにしてくれ

96: 2022/07/19(火) 06:58:07.47
ゲームしながら自動運転で、
気づいたら目的地の駐車場に停車してるのが理想だな

104: 2022/07/19(火) 07:01:25.64
>>96
たまにゲームオーバー、コンティニューなしのあの世ゆきのリアルゲームにもなるわけか

99: 2022/07/19(火) 06:59:52.24
GTAの実況か

107: 2022/07/19(火) 07:02:12.88
レースゲームとかで体が動いちゃう人は実車のGとかみ合わずめっちゃ酔いそう

109: 2022/07/19(火) 07:03:04.44
全ての車が自動運転にならないかぎり自動運転車で安心してゲームに没頭するなどできないと思う

113: 2022/07/19(火) 07:05:44.47
そもそもオンラインゲームとかは常に通信してないといけないしな
日本はWi-Fiすら入らない道路が多くね?

140: 2022/07/19(火) 07:26:34.10
>>113
そもそもwifiは道路で使うもんじゃない

142: 2022/07/19(火) 07:27:05.78
>>140
違うの?
それならどうやってオンラインゲームをプレイするんや

149: 2022/07/19(火) 07:30:01.77
>>142
モバイル通信だよ

118: 2022/07/19(火) 07:06:57.65
スリルドライブプレイしながら車に乗りたいな

121: 2022/07/19(火) 07:11:02.79
バッテリーもち悪そう

123: 2022/07/19(火) 07:12:46.51
いらん機能ばっかつけて価格が上がる日本製品みたいだな。

126: 2022/07/19(火) 07:17:37.61
家でやるほうが安全かつ快適にゲームできるんだが

128: 2022/07/19(火) 07:18:13.27
なんかスマホ黎明期の二番煎じ感ある

136: 2022/07/19(火) 07:24:01.22
やるならフロントガラス全面モニターで実際の車使って操作できるマリカーくらいやれと

141: 2022/07/19(火) 07:26:39.06
公衆ネットが弱い日本だとオンラインゲームは厳しそうだな
海外なら余裕だけど

146: 2022/07/19(火) 07:28:24.09
運転しながらゲーム出来るとかでなければ
どうでもいい機能だな

148: 2022/07/19(火) 07:29:12.32
まだYouTube見れるとかのほうがマシだな

159: 2022/07/19(火) 07:33:32.47
VRゴーグルつけるとかなりそう

161: 2022/07/19(火) 07:33:49.20
迷走した末期の日本の家電メーカーじゃないんだからさぁ
要らない機能盛ってんじゃ無いよ

166: 2022/07/19(火) 07:39:42.31
システムが停止したり燃えたりするのを先に防止しろよ

170: 2022/07/19(火) 07:43:59.98
そんなのより良い自動化とか車体の剛性アップとかやることは山ほどあるだろうに

171: 2022/07/19(火) 07:44:38.84
完全自動運転で動く個室になるからな、車の性能は居住性が最優先になる

178: 2022/07/19(火) 07:50:14.11
steamで一番人気がありユーザーが多いのはCSGO

184: 2022/07/19(火) 07:53:31.66
>>178
DOOMをやってアドレナリンを出して運転して事故る人間が続出すると思う

181: 2022/07/19(火) 07:51:52.34
充電に1時間かかるから需要あるかもね
充電中じゃないと動かないとか

203: 2022/07/19(火) 08:00:31.34
迷走具合がかつてのドリキャスみたいになってきてね

213: 2022/07/19(火) 08:10:20.88
アメリカって子供を家で一人に出来ないからずっと家族と一緒に車移動してるし
旅行もとんでもない距離車で走るからゲームの需要があるんじゃない?

214: 2022/07/19(火) 08:11:31.07
わざわざテスラ選ぶ意識高い人達がそんなにゲームしたいの?

216: 2022/07/19(火) 08:12:33.20
>>214
IT系の人間は基本ゲーム好き
そしてテスラ車を選ぶ

217: 2022/07/19(火) 08:12:39.79
ソニーのvision-sも車の中で
プレステできるから
同じだね

248: 2022/07/19(火) 08:58:22.95
テスラはアフターフォローをなんとかしないとこのまま尻すぼみ。販売店が少ない事や修理パーツが直ぐに届かない現状、怖くて乗れんわ

262: 2022/07/19(火) 09:24:09.22
車で暮らす時代やで

276: 2022/07/19(火) 09:32:52.21
ゲームがクラッシュすると車も巻き込まれて停止しそう

277: 2022/07/19(火) 09:33:33.83
普通に、ドライブこそがゲームよりも楽しいゲームなんだけどな

280: 2022/07/19(火) 09:35:53.64
>>277
ドライブ全然好きじゃないわ
運転に時間費やすのダルい

279: 2022/07/19(火) 09:35:46.82
自動運転が安全なのは全ての車が自動運転になった時なんだけどな

287: 2022/07/19(火) 10:00:05.16
スマートテレビと同じ末路だろ
すぐ買い替えないものに内蔵すると、数年で陳腐化して使い物にならなくなる
結果、FireTVやChromecastの形が最適となった

295: 2022/07/19(火) 10:17:09.34
>>287
互換性が有れば陳腐化しないよ
PS4だって6年経ったけどまだ現役だし
むしろ最近は車の方がどんどん変わってる
ので10年後も乗ってて良いのか心配になる

引用元 : 【自動車】イーロン・マスクがテスラ車で間もなくSteamのゲームがプレイできるようになると発言 [Ikh★]