24567681_s
1: 2022/09/12(月) 19:03:46.56
アメリカ軍が「国家に危険をもたらすUFO映像」の存在を認める
https://gigazine.net/news/20220912-us-navy-ufo/

2022年09月12日 10時46分

https://i.gzn.jp/img/2022/09/12/us-navy-ufo/00_m.png

空を飛ぶ正体不明の物体「UFO」を撮影した映像の中にはいたずら目的のフェイク映像も多く含まれていますが、中にはアメリカ軍によって本物であるというお墨付きを得た映像も存在しています。新たに、アメリカ軍が「UFO映像の情報公開要求」に対して「映像は存在するものの、国家安全保障へ損害を与える可能性があるため公開できない」という旨を回答したことが報告されました。

U.S. Navy Says ALL UAP/UFO Videos Are Classified And Exempt From Release - The Black Vault
https://www.theblackvault.com/documentarchive/u-s-navy-says-all-uap-ufo-videos-are-classified-and-exempt-from-release/

Navy Says All UFO Videos Classified, Releasing Them ‘Will Harm National Security’
https://www.vice.com/en/article/4axn8p/navy-says-all-ufo-videos-classified-releasing-them-will-harm-national-security

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

3: 2022/09/12(月) 19:04:24.53
ムー「だろ」

4: 2022/09/12(月) 19:04:59.77
UFOのフリをしたドローンじゃね

263: 2022/09/12(月) 22:56:20.24
>>4
尾翼もなければ推進機もないドローンってあんの??

8: 2022/09/12(月) 19:06:54.47
UFOのホンモノってなんだよ
ワカランものが空飛んでるわってのがUFOだろ

513: 2022/09/14(水) 15:22:23.03
>>8
米軍はわかってると思うぞ。隠してるだけで

515: 2022/09/14(水) 16:05:33.35
>>513
国家に危険をもたらすことがわかってるんだから、すでに未確認ではないわなw

9: 2022/09/12(月) 19:07:46.60
ドローンは冷戦時代から作る技術あった
国家予算あれば簡単に作れた
今一般に流行ってるのは安価に量産化できるようになったというだけ

67: 2022/09/12(月) 19:35:45.39
>>9
モーターもバッテリーもICも
当時のパーツでは無理だよ

434: 2022/09/13(火) 12:26:41.97
>>9
当時に精巧なジャイロ制御技術なんか無い

23: 2022/09/12(月) 19:13:51.66
UFOって結局宇宙人か未来人かの2択だろ
宇宙人説は100%ないから未来人だとして未来人が過去に来てるってハッキリしてるけど確認は取れないから未確定で保留してるだけ

340: 2022/09/13(火) 05:47:42.97
>>23
生物は乗っていない。
AI搭載の探査機。
ボイジャーと同じだよ。

29: 2022/09/12(月) 19:19:01.64
誰が乗ってるんだよ

39: 2022/09/12(月) 19:21:17.61
ふん、実にわざとらしいぞ、アメリカは裏ではとっくに大統領や政府の幹部が宇宙人と会談して色々と取引してるらしいじゃないか!ばれてるぞ?
矢追純一の本に書いてあったんだからな!

41: 2022/09/12(月) 19:22:00.71
一定期間が過ぎたら順次公開するんじゃなかったのかね

42: 2022/09/12(月) 19:22:14.90
本当にそうなら
とっくに日本でも普通に目撃されてるよな

44: 2022/09/12(月) 19:22:35.94
UFOってどう考えてもタイムマシンだろ
遠くからやってくるとかあり得んだろ
食糧とかどうすんだ

339: 2022/09/13(火) 05:45:10.20
>>44
生物は乗ってない。
AIドローンの超進化版。
光の速さ近くまで加速出来るんだろうな。20~30光年以内には数万~の地球型惑星が有ると言われている。
どんな形の生物が作ったのか?自己紹介用のプレゼン機能型UFOに来て欲しいよね。

66: 2022/09/12(月) 19:35:24.48
地球にも人類がいるから他の惑星に何かしら存在してたとしても不思議ではないが

UFOではなく本物の地球外の生命の映像ではないと説得力がない

90: 2022/09/12(月) 19:44:36.70
>>66
人間だって火星に行ったのは無人機だけだし
最初に生物が来るとは考えにくいぞ

69: 2022/09/12(月) 19:37:08.58
公開した映像は白黒だけど、もっと鮮明に写った映像はあるけどヤバすぎて公開しないって事か?

71: 2022/09/12(月) 19:37:50.86
地球以外にも知的生命体じゃないにしても生物くらいは山ほどいると思うけどな

79: 2022/09/12(月) 19:41:08.04
空飛ぶ円盤かどうか知らんが
軍がその飛行物体が何か特定出来ないのは
マズイ罠

81: 2022/09/12(月) 19:41:30.01
だって昔からアメリカではUFOに乗ったいう人がいっぱいいるじゃん

86: 2022/09/12(月) 19:42:44.54
>>81
そいつら致命的に絵が下手なんだよな。

105: 2022/09/12(月) 19:54:00.92
UFOって宇宙人の乗り物なのに宇宙観測しても見つからず地球でばかり発見されるよね

109: 2022/09/12(月) 19:56:13.86
>>105
月でも怪しいものは観測されている
てか何もない宇宙空間では見つかるわけないぞ

107: 2022/09/12(月) 19:54:43.68
これほどのUFO画像は後にも先にも出てきてない
 
https://i.imgur.com/4ddxcja.jpg

124: 2022/09/12(月) 20:03:17.59
>>107
UFO業界はデザインの流行り廃りが激しいよね

113: 2022/09/12(月) 19:57:43.63
未確認だから宇宙人とは限らない

114: 2022/09/12(月) 19:58:36.47
宇宙人がいるのは間違いないが遭遇することはない

115: 2022/09/12(月) 19:58:45.16
宇宙人だとすると、愚直に長距離移動→大気圏突入するのではなく
瞬間移動的なもので地球に出入りしてるのだろうな。

123: 2022/09/12(月) 20:03:05.77
特殊撮影で一攫千金を夢みる売れないカメラマン

144: 2022/09/12(月) 20:12:27.70
あらゆるUFO映像のうち1つでも本物であればいい
さすがに全部が偽物と考えるのは無理があるわ
宇宙人が乗ってないにせよ未知のテクノロジーによる乗り物が存在するのは事実だろう

169: 2022/09/12(月) 20:32:22.53
宇宙からじゃない未確認飛行物体だろうな

181: 2022/09/12(月) 20:40:19.69
スターウォーズの世界が本当になる日も来るんだろう

183: 2022/09/12(月) 20:40:37.13
地球外生命はたくさん存在するだろうけど
地球にこれる文明レベルの知能を持った知的生命体はこんなショボい見つかり方はしない

191: 2022/09/12(月) 20:44:20.38
安全性が確立されていない飛行機だからそりゃ危険だわ

195: 2022/09/12(月) 20:45:15.57
宇宙を往来するなんてもう時間の概念がない
量子の揺らぎなんかで悩んでる地球人なんて眼中にない

198: 2022/09/12(月) 20:46:45.79
ただ単に何なのか確認できなきゃUFOなんだろ?
仙台の気球もUFOだろ。

229: 2022/09/12(月) 21:52:36.74
日航機が見た話は本物だろ
米軍のレーダーにも映ってた

354: 2022/09/13(火) 06:24:02.34
>>229
あれ絶対そうだよ。
3人とも見間違いということで処分されたから余計変なんだよな

288: 2022/09/13(火) 00:40:25.17
UFOや幽霊は娯楽がない頃の作り話な気がする
でもピラミッドはガチで神秘(なぞ)すぎる

298: 2022/09/13(火) 01:44:54.10
仮に惑星間移動出来るほどの技術力を持った宇宙人が居たとして上空から見下ろした時に人間とやらが大勢集まって熱狂しているのは訳の分からん音楽やルール不明の球遊び、こんなもん支配したろ!とはならんやろなって

300: 2022/09/13(火) 01:54:27.80
昭和の時代は葉巻型や灰皿型みたいな写真や映像だったのに今はSF映画そのものみたいだよな
人間のニーズに合わせて宇宙人もモデルチェンジしてんのかね

308: 2022/09/13(火) 02:47:28.09
>>300
最近また地底人説が割と有力
あっちはあっちで緩やかに科学が発達してきてる

302: 2022/09/13(火) 02:00:58.27
地球人もあと1万年すれば他の銀河に行けそうだと思うわ

306: 2022/09/13(火) 02:33:14.95
ひろゆきが言うには宇宙人ってのはかなり小さいらしい
地球にもたくさん来ているが小さすぎて見えないんだってさ

312: 2022/09/13(火) 03:07:45.33
数年前のあの白い謎の気球みたいなのワクワクする

315: 2022/09/13(火) 03:19:18.73
宇宙人とコンタクトみたいなプロジェクトマジでやめたほうがいいとおもう

318: 2022/09/13(火) 03:30:56.37
人類の歴史なんか一瞬の出来事。
宇宙人はそんな所に興味はない。

320: 2022/09/13(火) 03:41:42.28
北極や南極、地底や海底、深海とか意外にずっと未知のままだよな

322: 2022/09/13(火) 03:59:23.88
戦後から現在までの文明の進歩とか生活の違いを思うと、仮に何十年も前に地球へ来れるテクノロジーを持った他の惑星の文明があったとしたら、今日までにはすさまじい進歩してそうだよな
で、また地球に来て見たらまだ戦争してるという

325: 2022/09/13(火) 04:26:32.98
>>1
>UFOの存在を認める

アメリカ:よくわからない飛行物って確かにあるよね
だいたい雲だと思うけど、確認はしてない
日本:確実に人類では辿り着かない距離から光速を超える速さで宇宙船が飛んできてる証拠

だから議論が噛み合わない

329: 2022/09/13(火) 04:39:10.15
地球にやってこれるだけの知的生命体がいる可能性は低いだろう
地球だってたまたま恐竜が絶滅してなかったら今でも恐竜が歩いていたかもしれない

330: 2022/09/13(火) 04:41:10.42
人間の科学ではまだ知らない空間次元で飛んでるからハッキリ写らない。

334: 2022/09/13(火) 05:04:24.24
地球が宇宙のガラパゴスだとしたら
生息生物に影響を与えないように観光してる筈

335: 2022/09/13(火) 05:10:58.55
個人的な見解だが発光してるのは物体の動力に関係してると思う。
フワフワ浮いてるような動きからグーンと飛んでいったので、やはりよく言われているとおり重力を制御できるんじゃないか?という気がしたな。

丸っこい形もどの方向からの空気抵抗も均一になるからと想像。
100mくらい離れていたし靖国通りで車が沢山走っていたので音は分からなかった。

341: 2022/09/13(火) 05:51:57.12
未来人のがよっぽど信じられん
過去に干渉したら自分たちも危ういじゃん

342: 2022/09/13(火) 05:59:06.88
>>341
必ずしも危うくはならない。
ある仮説を適用すればの話だけど

374: 2022/09/13(火) 06:47:44.00
宇宙に地球人以外の知的生物がいるかよ

376: 2022/09/13(火) 06:54:16.87
>>374
宇宙ではなく存在は上位次元だな

397: 2022/09/13(火) 07:40:37.19
それこそ量子縺れを解析出来れば
距離関係無しにワープとか出来そうだけど
その場合反転しゃうのかな

402: 2022/09/13(火) 07:54:55.40
米軍が公開した映像…
ロシアが作ってる飛行物体かと思ってたけど、
いまのウクライナでのロシア軍の体たらくみるとその可能性は消えたなぁ

441: 2022/09/13(火) 12:33:24.88
日本も早く。三菱重工に造らせろよ。

443: 2022/09/13(火) 13:15:10.00
>>441
そういや、UFOの飛行装置は特許になってるって昔聞いたな、もう
特許切れしてないんだろうか

476: 2022/09/14(水) 11:03:14.81
>>443
「イオノクラフト」は設計図も公開されている
「反重力装置」は図面はあるが解説書なし

446: 2022/09/13(火) 15:13:40.29
有人飛行の前に必ず、自分たちの存在をアピールする無人偵察機が飛ばされるはずなのにそれすら見つかっていない
知的生命体がいたとして
戦争もなく順当に文明が発達して宇宙航行を簡単にできるやつらはいないってことだな

452: 2022/09/13(火) 19:04:39.36
これは人間側の常識とか知識であれこれ言ってもしょうがないと思うが。

457: 2022/09/14(水) 02:53:57.57
てか、人間側のこっちから見たら宇宙人は人型かもしれないが
もしかしたら宇宙(人)はスライム型かもしれないだろ

458: 2022/09/14(水) 06:24:09.09
>>457
物理法則が同じなら知的生命体はどうしても似かよる
人とチンパンジーやゴリラが似てしまうように

464: 2022/09/14(水) 09:35:01.51
>>458
人と猿が似てるのは祖先が共通だからでしょ。
タコとか知能高いらしいけど人と似てない。
地球外の生物は遺伝子自体の作りも違うはずだから、タコよりさらにかけ離れてても不思議はない

467: 2022/09/14(水) 10:01:31.04
>>464
ではネズミは知的生命体かね?

470: 2022/09/14(水) 10:26:36.41
>>467
地球上の知的生命体はヒトだけだよ

引用元 : アメリカ軍が「国家に危険をもたらすUFO映像」の存在を認める (GIGAZINE)🛸 [少考さん★]