cat-g421382a0e_640
1: 2022/09/23(金) 13:36:59.87
Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
9/14 本日ですが、
店主、腕負傷の為、調理困難となり
臨時休業させて頂きます。
ご不便をお掛けいたしますが、
何卒宜しくお願い致します。
http://twitter.com/tsutainfo/status/1569826019808530432


Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
大西です。
すみません、昨晩愛猫に左手を本気で咬まれ、今朝起きたら腫れていて激痛です。

湯切りと鍋を持つことが困難だったので、おやすみしとりあえず今から皮膚科に行ってきます。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
金曜日には復帰出来るように致します。
http://twitter.com/tsutainfo/status/1569832228401848322


Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
9/16 臨時休業致します。

店主、先日の腕の負傷による
腫れが引かず、
調理困難の為、休業致します。
ご不便をお掛けいたしますが、
何卒宜しくお願い致します。
http://twitter.com/tsutainfo/status/1570578854913413121


Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
おはようございます。
本日9/20以降
諸事情により休業致します。
ご不便をお掛けいたしますが何卒宜しくお願い致します。
http://twitter.com/tsutainfo/status/1572025967404789761


Japanese Soba Noodles 蔦 @tsutainfo
訃報のお知らせ

Japanese Soba Noodles 蔦
オーナーシェフ大西祐貴が享年43歳にて急逝いたしました。ここに生前のご厚誼に心より感謝し謹んでお知らせ申し上げます。
http://twitter.com/tsutainfo/status/1573130033937645568


関連
30歳からの挑戦。ラーメン店「蔦」・大西祐貴さんが世界初ミシュラン一つ星を獲得するまで
https://hatawarawide.jp/wakatejidai/211011-1/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2: 2022/09/23(金) 13:37:32.45
狂猫病?

3: 2022/09/23(金) 13:37:52.08
死因は

7: 2022/09/23(金) 13:38:39.30
猫こわい

9: 2022/09/23(金) 13:38:59.68
敗血症?

330: 2022/09/23(金) 13:58:22.33
>>9
だろうな。けっこう身近にある病気だし、手当が遅れれば死ぬし。

10: 2022/09/23(金) 13:39:03.91
愛猫···

13: 2022/09/23(金) 13:39:13.06
パスツレラの敗血症性ショックかな?

15: 2022/09/23(金) 13:39:16.99
え、猫ひっかき病??
友達のお母さんもこれで入院して何ヶ月も大変だったんだよ

16: 2022/09/23(金) 13:39:19.51
なんか感染したか


ていうかカップラーメンとかでも見かけるやつよね多分

20: 2022/09/23(金) 13:39:31.47
分かったぞ!犯人はネ…うわ、なんだやめ

22: 2022/09/23(金) 13:39:42.13
感染症かな
クリティカルhitやな

24: 2022/09/23(金) 13:39:55.92
流れが怖いんだが
敗血症とかか

26: 2022/09/23(金) 13:40:12.20
病院行ったんかな

58: 2022/09/23(金) 13:42:23.72
>>26
みるみる具合悪くなって救急車呼んで搬送された時には敗血症ショックで手遅れてパターンではないかと

113: 2022/09/23(金) 13:45:52.57
>>26
病院の領収書と手に包帯した写真が出てるよ

27: 2022/09/23(金) 13:40:13.25
まじかあ… 考えもしない死に方だよな…
あっけなさすぎる…

33: 2022/09/23(金) 13:40:36.14
猫怖い
怒った顔も犬より怖い

35: 2022/09/23(金) 13:40:50.35
ガチ噛みされたらすぐ病院行かなきゃダメなのに1日ほっといたんだね

37: 2022/09/23(金) 13:40:58.17
猫に噛まれて10日もしないうちに死ぬって…

38: 2022/09/23(金) 13:41:20.15
引っ掻かれた時とか噛まれて血が出た時はすぐ手を洗うがそんなレベルじゃなかったのかね

40: 2022/09/23(金) 13:41:26.28
猫は噛まないぞ
本気でもポーズだけで甘噛みだし

351: 2022/09/23(金) 13:59:31.19
>>40
パニクると噛む
動物病院が大嫌いで大暴れして噛まれた
犬みたいな性格の猫なので飼い主も油断してた

43: 2022/09/23(金) 13:41:31.07
猫ひっかき病だね
怖いんだよね猫は…感染症いっぱいもってる

45: 2022/09/23(金) 13:41:33.48
ラーメンで死んだと思ったらまさかの猫とか

49: 2022/09/23(金) 13:41:50.33
猫に咬まれて死ぬことあるんだ
恐ろしいね
ご冥福を

54: 2022/09/23(金) 13:42:07.50
動物に噛まれると敗血症で死ぬ事が良くある
ラーメン試食し過ぎで別な病気もあったのかもしれんが
猫は反省しているのだろうか…悲しい事しかない

155: 2022/09/23(金) 13:48:13.86
>>54
猫とかネズミぐらいしか聞かないけどなぁ
外ウロウロしてるからバイキン多いんだろ

57: 2022/09/23(金) 13:42:21.81
腕に傷を付けられる前に猫がネズミでも狩ってたのかね
そんでネズミの菌から破傷風とかそんな流れだったりして

59: 2022/09/23(金) 13:42:36.06
めっちゃ美味しい店だったのに。。

62: 2022/09/23(金) 13:42:50.52
写真見たら手のひらちょっと噛まれただけじゃん?
包帯してて見えないけどちゃんと病院行ってるし
それで死ぬの!?こわっ

877: 2022/09/23(金) 14:30:40.71
>>62
夏パテで免疫力下がってたんじゃ無いの
ずっと猫飼ってたけど 夏に手の甲をちょっとひっかいた程度だったけど 何だか熱っぽい 脇の腫れで気付いて外科へ

63: 2022/09/23(金) 13:43:00.71
俺も野良猫に噛まれてめっちゃ腫れた事あった
病院にいかないと危ないんだな怖いわ

65: 2022/09/23(金) 13:43:12.23
こんなあっという間に亡くなってしまうものなのかよ…

67: 2022/09/23(金) 13:43:16.22
有名店だよな

69: 2022/09/23(金) 13:43:17.85
昔猫飼ってた時普通に引っ掻き傷や噛まれた時血出てたけど運がよかっただけなんだな

76: 2022/09/23(金) 13:43:56.90
まあ自分の飼い猫なら仕方ないな

77: 2022/09/23(金) 13:44:04.03
すごい希なケースじゃないの

外飼いしてたんかな…

126: 2022/09/23(金) 13:46:49.34
>>77
室内飼いでもあるみたいだよ
普通に猫の口の中に住んでる細菌

80: 2022/09/23(金) 13:44:08.17
えぇ…飼い猫に殺されるってあるんか…

88: 2022/09/23(金) 13:44:28.81
壊疽でも起こしたか

90: 2022/09/23(金) 13:44:31.33
犬だったらその場で噛み殺してるからな
猫はまだ猶予を与える

94: 2022/09/23(金) 13:44:43.12
猫に限らず動物の口腔には結構ヤバい細菌が居るから稀にこういう事あるんだよな
敗血症かアナフィラキシーショックか分からんが
ちな、人間の口腔内もかなり汚いから本気で噛まれたら似たような可能性もある

98: 2022/09/23(金) 13:45:07.12
びっくりした…残念だな。ご冥福を。

105: 2022/09/23(金) 13:45:35.02
パスツレラ? 
ラーメン屋は結構激務だから疲れ溜まってて悪化したのか

123: 2022/09/23(金) 13:46:41.65
抗生剤飲んでるのに敗血症なんてあるん?

413: 2022/09/23(金) 14:02:26.67
>>123
抗生物質って、菌にあったものじゃないと効かない

127: 2022/09/23(金) 13:46:49.98
わりと飼い猫に噛まれて敗血症多いみたいだな

129: 2022/09/23(金) 13:46:55.73
戦前はこの年齢で死ぬ人も多かったんだよなあ

144: 2022/09/23(金) 13:47:42.28
よっぽど重症化しないと
この年齢なら猫に噛まれたくらいでは
大きな病院でも消毒くらいしかしないよな
かなり重症化してやっと血液検査するんじゃないの
皮膚科は責められないよ

163: 2022/09/23(金) 13:49:08.92
>>144
猫に噛まれたと病院に行ったら普通に抗生物質出されるよ

146: 2022/09/23(金) 13:47:54.16
猫の口内って犬の口内より人間に害がある細菌が多かったって記事見た気がする

151: 2022/09/23(金) 13:48:02.56
根っこからの治療を施されなかったんやな

161: 2022/09/23(金) 13:49:01.35
皮膚科じゃそこまで分からないんでは

185: 2022/09/23(金) 13:50:36.37
>>161
猫に噛まれたらどう対応すべきか皮膚科でも最低限の知識は知っていて欲しいな。

238: 2022/09/23(金) 13:53:37.30
>>185
知ってるはずだよ
通常の処置をしても免疫が足らなかったんだろ…

167: 2022/09/23(金) 13:49:24.12
これがあるからペットショップは猫のトリミングしないって聞いたことある

306: 2022/09/23(金) 13:57:25.43
>>167
そうなんだね
そいえば知り合いのトリマーさんも仕事中に年イチは噛まれてて、その度に病院にすっ飛んで行ってたな…

172: 2022/09/23(金) 13:49:45.78
ペニシリンが発見される前は
転んで擦り傷や猫にひっかかれただけで
死んでたんだよなた

176: 2022/09/23(金) 13:49:57.52
猫って甘噛みするけど血が出る程度だと危険なの知らなかった

181: 2022/09/23(金) 13:50:05.24
そもそも猫って引っ掻くけど噛みつかないだろ
犬と間違ってないか

221: 2022/09/23(金) 13:52:26.59
>>181
なに言ってるだ
気持ち良さそうに腹をなでられてる1秒後に豹変して噛むのが猫だ

183: 2022/09/23(金) 13:50:21.19
人生わからなすぎる

引用元 : 【訃報】東京の有名ラーメン店「Japanese Soba Noodles 蔦」店主の大西祐貴さん死去 43歳 [Stargazer★]