money_weak_yen (1)
1: 2022/10/01(土) 08:37:04.92 ● BE:633829778-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
https://i.imgur.com/IKbeuiY.jpg

https://i.imgur

2: 2022/10/01(土) 08:37:55.17
こんなもんじゃないの? アメリカで生魚食べようとは思わんけど

3: 2022/10/01(土) 08:38:01.48
うまそう

59: 2022/10/01(土) 08:53:51.96
>>3
こんなヘナヘナしたのが?

5: 2022/10/01(土) 08:38:29.24
800円くらい?

314: 2022/10/01(土) 11:32:48.12
>>5
1ドル140円
80ドルなら11,200円やぞ

7: 2022/10/01(土) 08:38:45.57
まだ寿司の体を保ってる方じゃん
20年前のブラジルで食った寿司なんかもっとひどかったぞ

283: 2022/10/01(土) 11:11:21.31
>>7
グアムで何食ってもクソ不味くて
本当に藁にもすがる思いで緊急避難的にコンビニで梅干しおにぎり買ったら
それすら食えないくらい不味かった

8: 2022/10/01(土) 08:38:54.16
ラーメン一杯3000円の国じゃこんなもんじゃね

10: 2022/10/01(土) 08:38:56.76
日本以外でちゃんと生で食べられるか不安すぎ

15: 2022/10/01(土) 08:39:28.71
ネタは良さそうだしアメリカの物価だとそんなもんじゃね

16: 2022/10/01(土) 08:39:32.34
1万円札両替したら70ドルにもならないっていうからな
つまりこれで1万円以上する

19: 2022/10/01(土) 08:41:35.29
80x140=11,200
うん無理

286: 2022/10/01(土) 11:13:52.89
>>19
今外貨両替でやったら148円くらいだろ?
かつ海外旅行だと往復で手数料取られるから
実際は14000円くらいだな

22: 2022/10/01(土) 08:42:33.33
油が乗っててどれも美味そう

383: 2022/10/01(土) 13:27:17.30
>>22
むしろ油が塗ってあるように見えるが

23: 2022/10/01(土) 08:42:52.34
見た感じネタは良さそうじゃね

26: 2022/10/01(土) 08:43:14.25
切り身に謎に切れ込み入ってるのなんなん?

29: 2022/10/01(土) 08:44:48.74
容器が変
並べ方が汚い
でも寿司自体はうまそうに見える

30: 2022/10/01(土) 08:44:59.95
そもそもアメリカで寿司を食おうなんて思わないから

33: 2022/10/01(土) 08:45:30.97
普通頼む前にわかるだろ

41: 2022/10/01(土) 08:47:39.41
切れない包丁でゴシゴシしながら捌いた感じだな

46: 2022/10/01(土) 08:48:40.24
アメリカで和食はダメだろ
メキシカンか中華が無難

47: 2022/10/01(土) 08:48:57.82
ネタ自体は悪くないが容器と並べ方が雑だな
価格は妥当だと思うよアメリカなら

48: 2022/10/01(土) 08:49:02.26
コンビニのおにぎりが600円だっけ
ならそれくらいいくんじゃないか

49: 2022/10/01(土) 08:49:29.64
いつぞやの話題になったスカスカのおせち料理みたい

55: 2022/10/01(土) 08:51:38.68
アメリカ人が日本で宅配ピザ頼まないようなものじゃ

66: 2022/10/01(土) 08:56:45.99
物価とアメリカで刺し身を用意するコスト考慮したらこうなるだろうな

68: 2022/10/01(土) 08:57:49.42
スーパーの1480円寿司の方が美味そう

74: 2022/10/01(土) 09:00:45.23
これマシだよ
よくわからない魚のほうが多い

76: 2022/10/01(土) 09:02:08.72
わりと具はビッグだが…

78: 2022/10/01(土) 09:02:53.89
シャリがワインビネガー漬けでニチャニチャしてるのが見た目でわかる

86: 2022/10/01(土) 09:05:41.23
ネタがでかいだけましだろ
スーパーの寿司なんてシャリもネタも小さくなって味気ないから二度と買わないわ

88: 2022/10/01(土) 09:06:08.87
店の差が大きいよ。
あと、和食は高い。

89: 2022/10/01(土) 09:06:17.92
米はインフレし過ぎだけど
日本もデフレし過ぎなんやで。

91: 2022/10/01(土) 09:07:06.15
コレ考えるとスーパーの鮮魚店の寿司ってかなり良いネタ使ってあの値段だから買いだな

普段買わないし見向きもしないけど恵まれてるよな俺らって

217: 2022/10/01(土) 10:12:51.24
>>91
そのスーパーの寿司を半額になるまで待ってる人もいるからね

92: 2022/10/01(土) 09:07:09.40
味は知らんが見映えが悪いのは確かやな

100: 2022/10/01(土) 09:14:57.93
日本で頼んでもこんなモンだろと思ったけど8ドルじゃなくて80ドルでしたか・・・

102: 2022/10/01(土) 09:15:14.25
生で食える魚の確保や保管、少ないであろう寿司用魚介を加工できる人間の人件費考えたらこんなもんじゃね

105: 2022/10/01(土) 09:16:29.89
見た目きたねーけどネタは良さげだな

110: 2022/10/01(土) 09:18:18.53
見てくれは良くないけどネタは良さそうだな

116: 2022/10/01(土) 09:20:15.99
日本人の板前がやってるとは思えない姿

120: 2022/10/01(土) 09:20:54.78
パッケージはクソ仕様だとは思う ネタは大きそうだから値段はこんなもんじゃないか

128: 2022/10/01(土) 09:24:35.29
もし鮮魚が手に入りにくい内陸だったならしょうがないかな

232: 2022/10/01(土) 10:30:32.19
>>128
鮮魚が手に入りにくい内陸でこの大きさと色合いのウニは手に入らん

134: 2022/10/01(土) 09:27:50.41
こういう反応があるっていうことは日本が貧乏になったことに気づいてない人がまだまだ多いんだろうなぁ

135: 2022/10/01(土) 09:27:59.71
むこうにいると食いたくなるのわかるわ
煮物とかも恋しくなるんだよね

146: 2022/10/01(土) 09:32:26.83
>>1
なんか、長くね?

154: 2022/10/01(土) 09:35:48.92
>>146
原点回帰してるのかもしれん

江戸時代の寿司を再現した模型
https://i.imgur.com/4qI3uEk.jpg

190: 2022/10/01(土) 09:56:38.02
>>154
江戸時代の寿司に生のマグロあるわけないだろ
ふざけすぎ

213: 2022/10/01(土) 10:10:43.58
>>190
漬けで赤身は食べてたよ

147: 2022/10/01(土) 09:32:31.87
盛り付けって大事なんだよ
どんないいネタでもクソになるからね

149: 2022/10/01(土) 09:34:27.64
寿司下駄に盛ってガリとあら汁あれば納得の金額かもな
日本でもこのネタなら4千円以上はいくでしょ

155: 2022/10/01(土) 09:36:06.76
寿司職人だけとウニがデカいからこんなもんだろ

161: 2022/10/01(土) 09:37:21.26
うにのデカさに
引いた

169: 2022/10/01(土) 09:41:32.09
8000円だったものが今や12000円
これは物価が上がったわけではない

173: 2022/10/01(土) 09:43:27.73
思ってたよりだいぶマシだった

199: 2022/10/01(土) 10:00:40.89
値段よりもウニに衝撃

205: 2022/10/01(土) 10:02:46.69
バードカフェかよ

207: 2022/10/01(土) 10:05:16.36
切り方がありえないけどネタは新鮮そう

209: 2022/10/01(土) 10:07:16.87
マヨとかフライ期待したのにがっかりだな

212: 2022/10/01(土) 10:09:47.30
カリフォルニアロールを期待してたのに裏切ったね

215: 2022/10/01(土) 10:12:30.43
寿司の問題って言うよりは物価の問題だよねw

224: 2022/10/01(土) 10:18:44.63
でも同じ寿司が陶器の皿で出たら
さすが高級寿司は違うとか言うんでしょ

227: 2022/10/01(土) 10:25:07.98
入れ物や握りはアレだけど
ものはいいな

231: 2022/10/01(土) 10:30:21.99
持ち帰りだから仕方ないのもあるけど
ぬるそうなのが許せない

233: 2022/10/01(土) 10:32:04.23
見た目はともかくネタ大きいな
アメリカでなら十分でしょ

236: 2022/10/01(土) 10:33:26.93
容器と宅配技術に改善の余地があるな
中身は向こうならこんなもんやろ

247: 2022/10/01(土) 10:40:47.10
まだ寿司の形しているだけいいじゃん

256: 2022/10/01(土) 10:47:25.69
金額はともかくカリフォルニアロール的な原色盛り盛りじゃないのは良いね

259: 2022/10/01(土) 10:51:49.11
USスシとしてはかなり頑張ってるほうだと思わんでもない

289: 2022/10/01(土) 11:14:59.88
円高だったとしても海外の物価高騰についていけなくなってだということだよな

引用元 : 【画像】日本人「アメリカで$80の寿司を頼んだらこれが来た。もうアメリカで寿司は食わない」 [633829778]