23649037_s
1: 2022/10/04(火) 12:42:15.98 ● BE:633829778-2BP(2000)

3: 2022/10/04(火) 12:43:13.64
SDGsなんて言わなきゃいいのに

17: 2022/10/04(火) 12:45:54.43
>>3
マジでこれ

166: 2022/10/04(火) 13:17:21.31
>>3
最近覚えたので使ってみたくなりました
系のなにかだなこれは

701: 2022/10/04(火) 17:38:45.85
>>3
混雑時に120分居座るのはアレだが
まあコレ

10: 2022/10/04(火) 12:44:58.86
持続可能な滞在してんのにひでーな

20: 2022/10/04(火) 12:46:23.50
>>10
持続可能な滞在なら時間が来たら他に譲るってことだぞ

370: 2022/10/04(火) 14:16:07.97
>>20
それは客本人が時間を決めることだな

12: 2022/10/04(火) 12:45:16.54
これはブーメランになるだろ
食材を無駄にしている店が言うセリフじゃない

14: 2022/10/04(火) 12:45:19.56
2時間ごとに席料とればよくね?

670: 2022/10/04(火) 17:23:40.76
>>14
満喫みたいに飲み放題か

15: 2022/10/04(火) 12:45:26.22
食ったらすぐ出ろ
茶店や飯屋でだらだらすんな、

504: 2022/10/04(火) 15:13:52.70
>>15
行列のできるラーメン屋かよ

24: 2022/10/04(火) 12:47:31.22
SDGsという言葉で本音を隠したかったのに全く隠せてなくて草

25: 2022/10/04(火) 12:47:34.75
それならドトールだのスタバで充分

729: 2022/10/04(火) 18:00:15.13
>>25
こっちの駅前ドトールも、時間制にしてる時あるよ

2時間くらいのプレート渡されて、席の所にそれを差すのが置いてある

26: 2022/10/04(火) 12:47:58.55
混雑時に2時間は腹立つな

818: 2022/10/04(火) 19:23:20.78
>>26
そういう客を集めるコンセプトだったんだから仕方ないよ。

29: 2022/10/04(火) 12:48:19.27
快活クラブみたいに時間でカネ取れよ

31: 2022/10/04(火) 12:48:31.45
そんなもん店の勝手
コーヒー1杯で2時間以上も居座る基地害は嫌なら行くな終了

33: 2022/10/04(火) 12:48:45.61
カフェで2時間なんてざらにいる。若いのも多いよね。

178: 2022/10/04(火) 13:21:25.24
>>33
うちの近所のドトールは、若者がガッツリ勉強してるよ

36: 2022/10/04(火) 12:49:08.23
居座る奴は世界に含まれてないという差別

39: 2022/10/04(火) 12:49:40.22
カフェで長時間居るやつは少し恥じれ
単純にコーヒー飲みたくて入っても席探すの大変な時がある

図書館のデスク行けよ

915: 2022/10/04(火) 21:29:58.08
>>39
図書館も邪魔だからネカフェでも行け

41: 2022/10/04(火) 12:50:22.14
いや120分も居れば十分やろ

44: 2022/10/04(火) 12:50:41.66
訳 回転率悪いから出てけ

47: 2022/10/04(火) 12:51:29.18
コーヒー1杯とか儲けの少ないランチメニューで2時間以上居座られると困るのはわかる。
それにエアコンとかで快適な温度にしてるし、席を長時間貸してあげてる以外のサービスにもコストかかっている。

50: 2022/10/04(火) 12:51:54.33
回転率落ちるからさっさと出てけって言えばいいじゃん

62: 2022/10/04(火) 12:54:23.01
SDGsって環境問題だけじゃないからな
いろいろ盛り込みすぎて胡散臭すぎる

83: 2022/10/04(火) 12:56:56.09
>>62
日本人の多くの意識はなんとなく環境にいいことやるんだぐらいなもんで
SDGsの1番目が「貧困をなくそう」であることすら知らない

64: 2022/10/04(火) 12:54:43.27
SDGsとかサステナブルって言いたいだけだろ

68: 2022/10/04(火) 12:55:01.21
120分以上居座られたら困るという意図を広く知らしめることができた
煽り広告として大成功

78: 2022/10/04(火) 12:56:10.99
長居したけりゃファミレス行け
友達と二人で行って
一人2000円くらいしか使わず8時間居座ってもなんも攻撃されなかった

99: 2022/10/04(火) 12:59:22.44
「マックブックで華麗に仕事する僕を見てよ」って感じがしてキモい

103: 2022/10/04(火) 13:00:05.75
SDGsは相当嫌われてんね

104: 2022/10/04(火) 13:00:06.07
儲からないから帰って
と言えばみんな納得したのに

106: 2022/10/04(火) 13:00:29.11
ま、喫茶ルノアール行けってことだろ

115: 2022/10/04(火) 13:04:10.31
120分は妥当だが、SDGとか言ってるのがいかんな。

117: 2022/10/04(火) 13:05:16.31
とは言え誰も客が入ってない喫茶店とか居心地悪いわ

適度に客は居てほしい

119: 2022/10/04(火) 13:05:50.05
駐車場みたいに時間制みたいにすればいいじゃない

126: 2022/10/04(火) 13:08:29.24
私のせいじゃありませんよ?
SDGsなんですからね?
って責任を自分以外のものに押し付けてる態度が苛つくし反感買う

130: 2022/10/04(火) 13:09:45.60
学校で、何かすぐにSDGsの授業とかやるけど
文科省とかからなんか言われてんのかね
むりくり推進してるかのようだわ

138: 2022/10/04(火) 13:11:26.14
まあぶっちゃけ、長居出来ないなら高いコーヒー飲まねーわな

139: 2022/10/04(火) 13:11:33.40
入店待ちとかあるときに睡眠はねえ…
店も複雑かな

147: 2022/10/04(火) 13:12:55.06
コメダ客なんてSDGsを気にする層じゃないだろ
むしろ逆の客層だろ

149: 2022/10/04(火) 13:13:34.82
予約制にしたら良いのに
某パンケーキが有名な喫茶店はそうしてたと思うけど

150: 2022/10/04(火) 13:13:36.63
ファーストオーダー1時間までから30分ごとに500円追加
とかルール決めろ

155: 2022/10/04(火) 13:14:33.25
コメダ「身近なところから取り組めばいいって言ってたし…」

159: 2022/10/04(火) 13:15:07.17
どっちかというと各家庭でエネルギーを消費しないで人が集まる場所に
集中させた方がSDGsの目的には適ってるよな

190: 2022/10/04(火) 13:23:37.63
ずっといてモノを消費しないほうがSDGsでは?

196: 2022/10/04(火) 13:24:23.53
>>190
経営が持続可能しなくなる

202: 2022/10/04(火) 13:25:33.40
2時間は長いと思うけどあのコーヒーの値段設定は場所代も含まれてるだろ?

コーヒー飲んでゆっくりしたいのに早く帰れはないわ

204: 2022/10/04(火) 13:25:58.88
一言多いだけで客単価低いのにずっと居座れるのは迷惑なのは事実

206: 2022/10/04(火) 13:26:37.05
SDGsは関係ないとしてカフェに2時間も居座る奴って頭おかしいだろw
自宅ないん?

222: 2022/10/04(火) 13:30:13.73
>>206
コメダは元々昼下がりのママさん達や行くとこない暇人達の溜まり場だよ
長時間いても文句言われないポジでのし上がってきたのに今更普通のカフェレベルになろうとしてるのが笑える

258: 2022/10/04(火) 13:42:50.02
>>222
この張り紙には混雑時ってあるし指摘が全くのお門違いだぞ

214: 2022/10/04(火) 13:28:13.59
そろそろワケわからん活動もケチつけて廃れさせないとな

217: 2022/10/04(火) 13:28:59.82
つーか120分いていいなら超良心的なのでは
俺は仕事の合間とかで一時間以上いるときは店を変えるかおかわりとフードに金払う

218: 2022/10/04(火) 13:29:49.29
ドトールで、何も買わず水だけで居座って読書してた70歳くらいの爺を見たことある
年取ってもああはなりたくないもんだ

221: 2022/10/04(火) 13:30:02.36
コーヒー1杯で2時間居座れるメンタルあるならこんなのわざわざ気にするなよw

234: 2022/10/04(火) 13:33:11.01
意識高い系おじさんVs意識高い系企業

239: 2022/10/04(火) 13:34:08.51
ずっと言いたかったんだろうな。

241: 2022/10/04(火) 13:35:02.07
コメダなんて場所代に金だしてるようなもんなのに

265: 2022/10/04(火) 13:44:13.21
@minori279
どこもわりと便乗ひどいけど、コメダのなんちゃってSDGsはほんとひどいなって思ったよね。
https://pbs.twimg.com/media/FeJVA1haMAAX8QI.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FeJVBL9aYAAVFxn.jpg

279: 2022/10/04(火) 13:46:34.11
>>265
WEB会議w
会社でやれよw

291: 2022/10/04(火) 13:50:34.90
これ炎上も計画のうちだな
こういうのが嫌だと思う面倒な客を減らすことが目的

315: 2022/10/04(火) 14:02:02.42
営業の邪魔だからさっさと消えろのほうが好感が持てる

316: 2022/10/04(火) 14:02:34.83
>>315
昭和はそうだった。
しかし、言い方が気に入らないってだけで、今も昔も店の考えること、言うことは変わらないw

318: 2022/10/04(火) 14:03:33.11
コメダがSDGsを絡めたのは、正直なんじゃこりゃ的だけど、
コメダ側からすれば、精一杯の 「オブラート」 だな

引用元 : 【画像】コメダ珈琲店「長時間の居座りはSDGs違反です。世界の幸せのために退席してください」→大炎上 [633829778]