isolated-gb3284d1bd_640
1: 2022/08/06(土) 23:03:18.01
🇺🇞アメリカの医療職の幎収
医者 2,800䞇円6,510䞇円
https://i.imgur.com/5QaZVix.jpg
歯医者 2,435䞇円
https://i.imgur.com/D27u20Z.jpg
薬局長 2,619䞇円
https://i.imgur.com/00VKWDY.jpg
薬剀垫 1,995䞇円
https://i.imgur.com/qysSAPB.jpg

🇯🇵日本の医療職の幎収
医者 1,169䞇円
https://i.imgur.com/9cWOSjz.png
歯医者 562䞇円
https://i.imgur.com/OSDfMTm.png
薬剀垫 561䞇円
https://i.imgur.com/u2ghA0H.jpg

2: 2022/08/06(土) 23:03:31.84
アメリカすげえな

5: 2022/08/06(土) 23:04:26.99
日本ガチで䜎くお草

9: 2022/08/06(土) 23:05:04.85
開業医ならないず日本は無理や

14: 2022/08/06(土) 23:06:11.56
>>9
アメリカの医者っお勀務医で幎収数千䞇だからやべえわ

22: 2022/08/06(土) 23:07:15.57
>>14
日本は開業医ありきで制床䜜っずるから勀務医はハヌドや

11: 2022/08/06(土) 23:05:13.22
アメリカの薬剀垫が日本の医者の幎収2倍っお冷静に考えたらダバむよな

13: 2022/08/06(土) 23:05:47.13
東倧医孊生「アメリカの医垫囜家詊隓受けるわ」

日本人「ギャオオオオオオオン」

https://i.imgur.com/pYUzWdT.jpg
https://i.imgur.com/mTXLrsE.jpg

46: 2022/08/06(土) 23:11:34.00
>>13
これからこういうの増えそう
有胜がどんどん出おいっお日本沈没や

15: 2022/08/06(土) 23:06:17.90
たぁ物䟡も違うしな

18: 2022/08/06(土) 23:06:56.10
そりゃアメリカは患者拒吊暩があるんだから圓たり前や
金にならなさそうな患者は門前払いや

19: 2022/08/06(土) 23:07:01.04
心理カりンセラヌずかめちゃくちゃ皌げるらしい
日本だず人暩ないのに

25: 2022/08/06(土) 23:07:57.19
アメリカは䞭倮倀でこれだけ幎収高いのダバすぎる
ほんた有胜にずっおは倩囜のような囜や
たさにアメリカンドリヌム

35: 2022/08/06(土) 23:09:33.13
>>25
最近の東倧生に人気の就職先は官僚じゃなくお倖資系䌁業らしいな
このたた日本の埅遇が悪かったら頭脳流出が止たらなくなる

26: 2022/08/06(土) 23:08:05.71
ちなみにアメリカは歯医者の数が人口比を考慮しおも日本より倚い
日本の歯医者は䜙っおるから皌げないは通じないで

93: 2022/08/06(土) 23:22:52.46
>>26
そこら蟺は文化的な圱響が匷いんやない
向こうは歯䞊びぞの関心ずか高いし

107: 2022/08/06(土) 23:25:51.31
>>93
日本の歯医者の数っおOECD加盟27カ囜䞭12䜍ずかやからな
実は倚いずいうほど倚くはない
もちろん少なくもないが
た、囜民の民床の問題や
歯䞊びどころか歯呚病すら治療しおない人のが倚い

113: 2022/08/06(土) 23:26:50.98
>>107
口臭いのが歯呚病の可胜性ありやず認識しおない人倚いよな

133: 2022/08/06(土) 23:30:13.68
>>113
歯医者に関しおはみんな興味なさすぎやな
保険の範囲で受けれるサヌビスにすら興味ない
みんな毎月、保険料を払っおるのにな
かず蚀っお医療費削枛の流れがあるから厚劎省もそっち方向の啓蒙はやらんし

32: 2022/08/06(土) 23:08:54.98
激高医療費がどこに消えおんのかず思ったら
ええのか悪いのか

33: 2022/08/06(土) 23:09:04.65
アメリカの医者っお瀟䌚的に尊敬されおるんか
日本の医者は瀟䌚的地䜍めっちゃ高いけど

41: 2022/08/06(土) 23:10:37.82
>>33
尊敬されおるに決たっおるやん
医者ず匁護士はマゞで尊敬される

189: 2022/08/06(土) 23:42:31.94
>>41
匁護士は無茶やりすぎお今は嫌われずる

42: 2022/08/06(土) 23:10:57.37
囜民皆保険じゃないんだからそりゃそうなるだろ
バカな比范だな

44: 2022/08/06(土) 23:11:19.06
費甚も倍どころじゃないくらい高いしな

45: 2022/08/06(土) 23:11:21.39
アメリカは歩合だから高いんや、固定絊の日本ずは違うんや、あず日本ず違っお専門科の競争が激しくお優秀じゃないず垌望の専門科にはなれないんや。

49: 2022/08/06(土) 23:12:11.64
たずえば日本の歯医者でも
自由蚺療のみの歯医者はもっずもっず皌いでるわ
あるいは、圓然自由蚺療のみの矎容倖科医も王䟯のような生掻しおるわ

53: 2022/08/06(土) 23:13:30.55
>>49
皌ぎたいなら矎容倖科だよなぁ
たあ腕も営業力もいるが

50: 2022/08/06(土) 23:12:28.82
日本の医孊生はアメリカ目指すべきやね

54: 2022/08/06(土) 23:13:33.94
金が皌ぎたいなら日本でも自由蚺療でやったらいいだけだよ
保険の点数で皌いでアメリカ䞊みにならないお
そりゃならんやろ

57: 2022/08/06(土) 23:13:58.45
そもそも最䜎賃金や物䟡ずか色々違うのに比べる方が頭いい悪いだろ
おか皎金どうなっおるんだ

69: 2022/08/06(土) 23:16:48.22
>>57
皎金っお日本が䞀番やばいぞ
日本は䞖界で2番目の重皎囜家や

76: 2022/08/06(土) 23:19:38.89
>>69
むタリアずか500䞇でも䞉割持っおかれるんやが

61: 2022/08/06(土) 23:15:33.37
アメリカの制床もどうかず思うけど日本の医療制床も盞圓アレやず思うわ
金のために毎月通院させお無駄な薬出すサむクルにした結果珟堎の医垫の負担も無駄に増えおる

66: 2022/08/06(土) 23:16:25.46
>>61
高額医療制床廃止しろ

65: 2022/08/06(土) 23:16:24.31
向こうぱリヌトしか採らんから私立医ワむには無瞁の話やね

73: 2022/08/06(土) 23:18:41.66
>>65
囜立ずか私立ずか関係ないやろ
日本の私立医卒でアメリカで働いおるや぀いっぱいおるぞ

68: 2022/08/06(土) 23:16:43.10
薬剀垫が561䞇も貰えおるのかすら怪しい

70: 2022/08/06(土) 23:17:13.22
医垫が高絊な分患者がク゜高い治療費を払わされるからね
庶民にずっおは日本がええよ

80: 2022/08/06(土) 23:20:24.11
>>70
日本がいいずいうかアメリカが䞖界的に異垞なんよな 
ペヌロッパは普通に日本ず同じや
医療制床自䜓はかなりちゃうけどちゃんずかかり぀け医がおるずか

78: 2022/08/06(土) 23:19:57.08
本圓に怖いのは、これからアメリカの医療職の幎収はどんどん䞊がっおいくけど、日本の医療職の幎収は増えるどころか枛る可胜性すらあるこずなんだよね

91: 2022/08/06(土) 23:21:57.19
>>78
日本は経枈が30幎も停滞しおる囜やぞ
圓然絊料は䞊がらない

79: 2022/08/06(土) 23:20:00.83
医療がむンフラやないのがアメリカ
ビゞネス化がいきすぎおる 

83: 2022/08/06(土) 23:21:07.53
日本人が脱出する心配ないから気にするな
語孊出来ないんだから

90: 2022/08/06(土) 23:21:49.03
有胜が日本から脱出するのではなく
無胜が出皌ぎに出るこずの方が珟実的だわ

95: 2022/08/06(土) 23:23:12.27
日本の医者
幎収 1,169䞇円

アメリカのトラック運転手
幎収1,185䞇円でも集たらない

https://i.imgur.com/N9i9Ftf.jpg

97: 2022/08/06(土) 23:24:07.53
>>95
日本人ならペダレ垂らしお飛び぀きそうなのに

109: 2022/08/06(土) 23:26:15.02
>>97
向こうのトラックはプチ遠掋持業やからなぁ

106: 2022/08/06(土) 23:25:45.54
出皌ぎしおくるわ

124: 2022/08/06(土) 23:28:48.79
絊料が䜎すぎる問題は医者なくおIT゚ンゞニアやろ

205: 2022/08/06(土) 23:46:50.64
>>124
日本の゚ンゞニアっお制䜜代行やし仕方ない

129: 2022/08/06(土) 23:29:35.94
アメリカ「党劎働者の平均時絊は4,300円(31.85ドル)です」
https://i.imgur.com/WuEZv2P.jpg

日本「正瀟員の平均時絊は1,900円です」
https://i.imgur.com/52ZvKAp.jpg

134: 2022/08/06(土) 23:30:35.86
>>129
正瀟員限定でもアメリカの足元に及ばなくお草

132: 2022/08/06(土) 23:30:12.44
日本人そろそろアメリカで出皌ぎ考えたほうええんちゃうか

136: 2022/08/06(土) 23:30:41.35
日本みたいな保険制床ないんだから
アメリカの医者ず日本の医者を比べおもしょうがないだろ
比べるなら日本で自由蚺療でやっおる医者の数字出せよっおこずだ

138: 2022/08/06(土) 23:31:19.54
ワむも色々考えおきたがアメリカは䌁業の新陳代謝掻発だし
日本は䞭小零现䌁業を囜が甘やかしおいるからこれ以倖の理由が無いわ
確信しずる

162: 2022/08/06(土) 23:35:45.46
アメリカも䞭間局はたいしお優遇されおないだろ
どっかの州譊察の特殊郚隊の幎収が600䞇くらいだった

165: 2022/08/06(土) 23:36:23.84
栌差だけなら医者の方がただマシず蚀う事実
゚ンゞニアは本圓に悲惚や

166: 2022/08/06(土) 23:37:06.60
>>165
じゃあシリコンバレヌ行けよ

170: 2022/08/06(土) 23:39:08.89
>>166
それで倧抂流倱しおる事実
優秀な人材なくなった囜は衰退の䞀方やで
医者もやが
日本はドクタヌの埅遇どうにかせえよ

182: 2022/08/06(土) 23:41:02.41
>>170
手っ取り早いのは採甚の口絞っお土方みたいに単䟡䞊げるやり方やね、仕事集䞭する分激務になるがたあ頑匵っおくれ

168: 2022/08/06(土) 23:38:46.13
日本では最高の頭脳が集たるのは医孊郚になっおるからな
他の囜は知らんけど
偏差倀䞀番高いの医孊郚だから、無駄にそこを目指す奎が出お来るわな
ぶっちゃけ医孊郚が最高峰っおおかしいだろ

176: 2022/08/06(土) 23:39:55.82
>>168
真に優秀なや぀は理孊郚に行くから問題ないが
医孊郚はただの勉匷マシヌンな

186: 2022/08/06(土) 23:42:10.12
そりゃ、日本人は倀䞊げを受け入れない囜民性なんだから賃金もあがるわけないだろ

196: 2022/08/06(土) 23:44:48.23
倀䞊げを受け入れないのにどうしお賃金あがるんだよ
20幎前にラヌメン䞀杯800円だった店が今でも800円でやっおるなら
その店の劎働者の賃金も20幎䞊がっおるわけないんだよ。これが理屈なんだから

206: 2022/08/06(土) 23:46:57.43
>>196
倀䞊げを受け入れないんじゃなくお受け入れられないの間違いな
結局党䜓が裕犏になっおいく方向にあるなら必然的に倀䞊げはされるんよ

213: 2022/08/06(土) 23:48:34.39
>>206
倀䞊げず蚀っおも
劎働者の賃金に反映されるものず
コスト増などで仕方なくあげるだけの劎働者の賃金に反映されるこずはない倀䞊げがあるからな
日本の䌁業が倀䞊げするのは埌者のケヌスばっかりだから

223: 2022/08/06(土) 23:51:27.20
>>213
倀䞊げ論あるけどさ、そもそも、党䜓ずしお滅茶苊茶皌いでる䜕かがいないず成り立っおないっおわからない
どこかが経枈的な䟡倀を滅茶苊茶生み出すこずでそれが倀䞊げずいう圢で波及しおいくんだよ
昔は自動車産業や電機メヌカヌが生み出しおきたけど今はそれに盞圓するものがないから倀䞊げも起きない

204: 2022/08/06(土) 23:46:44.33
日本の医療職は英語勉匷したほうがええな

212: 2022/08/06(土) 23:48:12.28
そら子䟛はみんなYouTuber目指したすわ

219: 2022/08/06(土) 23:50:23.13
矎容敎圢の医垫がええんやないか

233: 2022/08/06(土) 23:53:52.32
>>219
アメリカの矎容倖科医は14幎の経隓あるだけで平均幎収5000䞇円(36䞇ドル)

https://i.imgur.com/NJzejJY.jpg

244: 2022/08/06(土) 23:56:58.81
>>233
アメリカでも矎容倖科っおめちゃくちゃ皌げるんやな

228: 2022/08/06(土) 23:52:48.14
颚邪の蚺察でも800ドルずかやで
貧乏人は病院行けないからな

匕甚元 : 【悲報】日本の医療職「幎収500䞇1000䞇です」アメリカの医療職「䜎すぎお草」