sea-urchin-g62dc775a2_640
1: 2022/11/18(金) 16:55:48.19 ● BE:227847468-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
みんなが好きっていうけど、コレ本当においしい?というモノ「1位 ウニ」

■一般的には「おいしい」そうだが、私は嫌い!Top5

第1位 ウニ
第2位 カレー・カレーライス
第3位 納豆
同3位 メロン
第5位 アボカド


https://news.livedoor.com/lite/article_detail/9011784/

2: 2022/11/18(金) 16:56:04.24
なぜなのか?

784: 2022/11/20(日) 06:19:46.98
>>2
当たり外れデカイから
美味いのは甘くて美味しいんだが
ハズれると臭いだけだからな

5: 2022/11/18(金) 16:56:32.88
カレーが嫌いとか言う生き物にだけは成りたくないねw

157: 2022/11/18(金) 17:26:15.48
>>5
2位がカレーの時点で変人アンケートや

451: 2022/11/18(金) 20:07:48.49
>>6
辛いのダメ、香辛料ダメ、香草系ダメとかいるからね
友人にコショウ少々でもアレルギーかってくらい滝の様な汗と顔面蒼白になるのがいるわ

9: 2022/11/18(金) 16:57:10.19
ウニ海を荒らしまくるやっかいものってきいたことがある

410: 2022/11/18(金) 19:18:16.72
>>9
海水温上昇で磯焼け起こしたところでかろうじて生えてくる海藻の芽や種をみんな食べてしまうから悪役になってるね。海藻は草食魚もバリバリ食べてるのでウニだけが悪いわけではないけど。

459: 2022/11/18(金) 20:17:40.17
>>410
ウニは魚と違って岩肌から根こそぎ食べるからな
海藻がまた生えるこが出来ない

10: 2022/11/18(金) 16:57:21.01
3位まで俺の好物でワロタw

13: 2022/11/18(金) 16:57:48.73
カレーが嫌いとか人生90%くらい損してる

15: 2022/11/18(金) 16:58:05.90
貧乏なお方は不味いウニしか食ったことないからでしょ

547: 2022/11/18(金) 23:00:49.55
>>15
これよく聞くけどじゃあ大体不味いじゃねーかwと思うの

17: 2022/11/18(金) 16:58:24.50
ウニは当たりはずれあるのがな

26: 2022/11/18(金) 16:59:50.99
>>17
あるよ
九州の方で害になってるウニはスカスカらしいから採取して陸地で養殖し直して高級ウニにするらしい

25: 2022/11/18(金) 16:59:35.01
「本物のウニがー」←もうこれは聞き飽きた。嫌いなもんな嫌い

27: 2022/11/18(金) 16:59:52.77
個人的に海産物ではウニはまだマシなほう
イクラと貝類がダメだわ

28: 2022/11/18(金) 16:59:54.43
馬糞ウニ←コレ改名すべきだろ

207: 2022/11/18(金) 17:39:19.21
>>28
美味しいものを他人に知られたくなかったとか

603: 2022/11/19(土) 03:20:18.67
>>28
ほんとなんで改名しないのか不思議で仕方ない

33: 2022/11/18(金) 17:00:40.01
納豆カレーデザートメロンならもう最強に嫌われるな

35: 2022/11/18(金) 17:00:43.55
ウニと納豆はわかる、俺も嫌い
カレーが二位は普通におかしいだろ

37: 2022/11/18(金) 17:00:47.73
低級ウニ → 生臭い ドロドロして不味い
高級ウニ → 値段が高いだけの昆布

39: 2022/11/18(金) 17:01:01.90
ウニ大嫌いだったが美味しいウニ食べると変わるな
本当に別物

44: 2022/11/18(金) 17:01:25.29
貧すれば鈍する

46: 2022/11/18(金) 17:01:52.75
アボカドとか青じそドレッシングで食ったら最高に美味いけどな

48: 2022/11/18(金) 17:02:20.48
海行けばウニとか取れるやん
あれ食ったら市販のウニとか食えんわ

49: 2022/11/18(金) 17:02:24.03
秋田の漁港で食ったウニは忘れられないわ

52: 2022/11/18(金) 17:02:44.27
瓶入りの塩水ウニとか至高じゃね?

53: 2022/11/18(金) 17:02:44.28
もっと嫌ってくれ
需要が減ると安くなって有難い

56: 2022/11/18(金) 17:03:16.58
アワビだろ
固いだけで味がしない

59: 2022/11/18(金) 17:03:50.92
>>56
固めのかまぼこみたい

60: 2022/11/18(金) 17:03:52.17
牡蠣も言うほど美味しくない
この世から消えても問題無いレベル

66: 2022/11/18(金) 17:05:06.95
ウニは新鮮でうまいウニ以外市場に出さないって売り方なんでしないんだ
他の高級食材ってホイホイ安物回さないから価値を維持できてるのに
ウニは売り方下手じゃね?

67: 2022/11/18(金) 17:05:13.12
メロン食べると喉がイガイガするんよな

72: 2022/11/18(金) 17:05:50.17
>>67
それアレルギーだぞ

68: 2022/11/18(金) 17:05:14.58
カレーが嫌いという人類に会った事がないのだが

74: 2022/11/18(金) 17:06:11.14
>>68
カレー嫌いって言い出すの勇気いる気がするわ

69: 2022/11/18(金) 17:05:19.51
ウニが旨いかまずいかの違いは鮮度の違いだろう
鮮度の良いものを食べたことがなくてまずいと言ってる人は可哀そう

73: 2022/11/18(金) 17:06:04.13
イクラが堂々の一位だろ ウニは普通にうまい

82: 2022/11/18(金) 17:07:37.29
全部うまいやん

松茸とかなら分かるが

87: 2022/11/18(金) 17:08:57.89
ウニは焼いたら食える
生のウニは磯臭くて苦手
たまにうまいのあるけど

91: 2022/11/18(金) 17:09:27.07
親が魚市場の一族だから
ウニとアワビを日常的に持って帰って来た
マジで嬉しくなかった

92: 2022/11/18(金) 17:09:29.50
俺もウニ不味いと思うわ
獲れたてでも不味いと思うわ

101: 2022/11/18(金) 17:12:23.58
ウニとかカキみたいな生臭ささがあるのは無理な人多いよ
磯と潮の香りというのだろうか、生理的に受け付けない

132: 2022/11/18(金) 17:19:26.65
同じ棘皮類だしウニが食えるならヒトデも食えそうなもんなのにな。
ヒトデ料理って聞いた事が無い

146: 2022/11/18(金) 17:22:21.81
>>132
熊本天草辺りでは食ってるみたいやね
珍味扱いみたい

140: 2022/11/18(金) 17:20:37.18
函館でカニに当たってからタラバと毛蟹がダメになった
知り合いみんなから「人生43%くらい損してる」って言われる(´・ω・`)

154: 2022/11/18(金) 17:25:19.47
ムラサキウニとか食べちゃったら嫌いになるのもわかるよね不味いからねエゾバフンウニ最高だよね

158: 2022/11/18(金) 17:26:26.59
>>154
ムラサキのが飽きずに食えるよ
バフンで丼にされたら苦痛で仕方無い

161: 2022/11/18(金) 17:26:44.22
ウニってプリンに醤油かけたやつでしょ
うまくないだろ…

164: 2022/11/18(金) 17:27:43.08
高校生のころ蘭島にキャンプ行って手づかみでウニ取ってその場で醤油ぶっかけて食った
200個くらい食ったら飽きたが金額に換算すると恐ろしいな
大人がやったら痛風で死ぬと思う

189: 2022/11/18(金) 17:35:03.68
納得の行くランキング。
2位のカレーに驚くやつも多いようだが、うちの息子もカレーが嫌いだしな。
カレーが嫌いな人はそこそこ存在してるよ。

190: 2022/11/18(金) 17:35:05.24
子供の頃からカレー嫌いだわ
何が嫌なのかはっきり言えなかったけど、最近クラフトコーラ飲んでスパイスが効いてるのがダメだと分かった

235: 2022/11/18(金) 17:46:19.49
>>190
うちのカミさんも普通のコーラは好きだけどクラフトコーラダメなんだよね
カルダモンやシナモンダメらしい

239: 2022/11/18(金) 17:47:17.80
子供がカレー嫌いだと親が苦労するらしいな

242: 2022/11/18(金) 17:48:31.72
ウニとイクラだけは値段で本当に感想違うだろな

253: 2022/11/18(金) 17:51:09.53
食育ってまじで重要
美味しさって生きる糧になるからな

255: 2022/11/18(金) 17:51:40.80
回転寿司のウニはなんかそこまで食べたいってならん

262: 2022/11/18(金) 17:52:33.36
いやカレーは間違いなく美味しいだろ…

263: 2022/11/18(金) 17:52:35.02
カレーはニオイのせいだと思うよ
自分は好きだけどね

267: 2022/11/18(金) 17:53:39.06
メロン嫌いなやつは瓜系がだめな人だろう

281: 2022/11/18(金) 17:59:27.47
海に近いとこで食べる生ウニは別格にうまい

283: 2022/11/18(金) 18:01:13.26
ウニが美味いのを知ってる奴は
漁港や現地で喰ってる奴
縁のない人には一生味わう事も無い

330: 2022/11/18(金) 18:18:50.64
メロンは良く熟れていないプリンスメロン食べて嫌いだったけど、マスクメロンの完熟食べて印象が変わった。
瓜なんだよな。未成熟なのはそのまま食べてはいけない。

356: 2022/11/18(金) 18:33:26.51
アイスとかのメロンフレーバーは好きだけど、果肉としてのメロンは苦手だわ

371: 2022/11/18(金) 18:49:18.96
ウニを人類で最初に食べた人はなんでウニなんか食べよう思ったーん?

403: 2022/11/18(金) 19:14:01.91
>>371
栗も美味いし
トゲトゲして丸いもんは割れば美味いって自然な発想じゃないかな

438: 2022/11/18(金) 19:45:55.18
メロンは甘いキュウリだからな
瓜系の臭いが苦手だときつい

442: 2022/11/18(金) 19:49:39.65
うまいウニくってみてぇなぁ

454: 2022/11/18(金) 20:10:28.22
磯臭さを個性的な味とおもえるかどうかじゃね

457: 2022/11/18(金) 20:14:16.36
>>454
他の魚介類は臭いと感じないんだけどウニだけはだめだわ

462: 2022/11/18(金) 20:21:37.65
獲れたてだからうまいって思ってる人いるけどちょっと違う
場所(餌)によるところも大きい。獲れたてでもまずいの普通にある

463: 2022/11/18(金) 20:22:04.37
ウニは珍味みたいなもんだし
好き嫌い分かれるのはわかる

引用元 : 【疑問】ウニ、ガチで嫌われていた。 [227847468]