24051566_s
1: 2022/11/21(月) 19:39:34.35 ● BE:227847468-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
https://i.imgur.com/am7LTYD.png

https://i.imgu

2: 2022/11/21(月) 19:40:21.35
同じ金額を家政婦が稼いでると思ってるのかな

4: 2022/11/21(月) 19:40:40.52
>>1
じゃあ私が家事を全部やるから、あなたは外に出て2300万稼いできてください

140: 2022/11/21(月) 20:17:32.47
>>4
今度からそう答えよう
ありがとう

6: 2022/11/21(月) 19:41:34.78
円安だから仕方ないね(適当)

8: 2022/11/21(月) 19:41:46.99
じゃあ税金かけなきゃ

9: 2022/11/21(月) 19:41:54.79
12時間働きっぱなしなのか?
2/3は寝そべりながらTV見てるだろ

11: 2022/11/21(月) 19:42:47.55
時給5300円w

13: 2022/11/21(月) 19:42:52.41
夫の扶養から抜け出したい
とかいう漫画

16: 2022/11/21(月) 19:43:33.74
じゃあそれだけの金をくれる人と結婚すればいいよ
はい解決

18: 2022/11/21(月) 19:43:49.55
これは仕事じゃなくて
人間が生きる上で当たり前じゃないの?

他人の家の家事をするなら仕事だろうけど

20: 2022/11/21(月) 19:44:03.10
そりゃ若者は結婚したくないよな

25: 2022/11/21(月) 19:44:43.21
半額で家事してやるから雇ってくれ

28: 2022/11/21(月) 19:45:34.63
払った料金まるっと全部家政婦の収入になると思ってんだ…

30: 2022/11/21(月) 19:45:37.55
こないだ見たときよりも1千万増えてるんだが

37: 2022/11/21(月) 19:47:08.22
寝てる時間も休憩時間も働いてることになってない?計算式がわからんけど

39: 2022/11/21(月) 19:47:21.46
自分で稼げって言われるだけでしょ…

43: 2022/11/21(月) 19:47:31.73
1,000万の車売った営業マンの給料は1,000万なのかよ

53: 2022/11/21(月) 19:49:56.29
対会社への支払い金額だろ
対外的には、オレは時給1万だぞ

58: 2022/11/21(月) 19:51:30.25
よし稼いできてくれ頼むぞ!

60: 2022/11/21(月) 19:51:37.19
実際の家政婦の年収と比べないと意味なくない?

62: 2022/11/21(月) 19:51:51.43
原価はいくらですか?って言うのと一緒

63: 2022/11/21(月) 19:52:20.24
こんな考え方をするって哀れすぎるだろ

66: 2022/11/21(月) 19:52:53.54
需要がなければ値段はつかない

69: 2022/11/21(月) 19:53:52.58
年商と年収の違いがわからないのと一緒

75: 2022/11/21(月) 19:56:52.21
そりゃ円安になるわけだ

77: 2022/11/21(月) 19:57:10.30
この論の穴は何?
会社運営費とか交通費とかの経費をガン無視しているところ?

108: 2022/11/21(月) 20:07:03.22
>>77
専ら他人のためにのみやってる業務と自分も含んでる家事を同一視してるところ

230: 2022/11/21(月) 20:57:03.32
>>77
穴と言うか、市場に出せばその値が付く労働を、
結婚という手続きによってタダ働きさせる事が出来る。

そのギャップ(利ザヤ)で社会は回っている、という事。

323: 2022/11/21(月) 22:10:10.55
>>77
この理論で言うとサラリーマンが帰宅後や土日に家事や家族サービスしたら全て給与として計上できる

78: 2022/11/21(月) 19:57:30.84
前見た1300万からさらに盛ってて草

79: 2022/11/21(月) 19:57:59.57
昇給してて草

89: 2022/11/21(月) 20:00:44.23
こういうのに本気で賛同する専業主婦ってどれくらいいるんだろうな

91: 2022/11/21(月) 20:00:54.74
だとしてもどうにもならんだろ?

93: 2022/11/21(月) 20:01:10.52
12時間で出来る仕事を
なんで24時間で計算したんだ?

97: 2022/11/21(月) 20:02:46.81
このスレのURLをこいつのTwitterに貼ってきてやれよ

98: 2022/11/21(月) 20:02:52.09
すみません
素直に負けを認めて主夫する

105: 2022/11/21(月) 20:05:43.25
1日24時間休まず動く心臓と肺の年収は高いだろうな
人工心肺とか買えるんだろうけど

107: 2022/11/21(月) 20:06:47.13
家政婦と比べるならチェンジ可能だよな。

111: 2022/11/21(月) 20:08:04.84
家政婦レベルの仕事したら2時間位で完了するだろ

116: 2022/11/21(月) 20:10:29.36
皮算用はいいから実際に稼いで来い

119: 2022/11/21(月) 20:10:53.78
ずっと暇でスマホでゲームして、高課金してるだけじゃん。

134: 2022/11/21(月) 20:14:27.29
独身はすげー年収相当だな

155: 2022/11/21(月) 20:21:00.89
僕は結婚をあきらめた

199: 2022/11/21(月) 20:42:48.26
フリーザ様かよ…

206: 2022/11/21(月) 20:45:23.98
勝手に金額を見積もるのは自由

だが、それを払うヤツはいない。ソレ以上でもソレ以下でもない。

208: 2022/11/21(月) 20:46:22.73
なんで外注なんだよてめーの足で稼げ

210: 2022/11/21(月) 20:46:33.58
てかその2300万はこども銀行券みたいなもんだよ
家の外では使えない…

212: 2022/11/21(月) 20:47:46.87
そもそもおかしいよな
俺と同等に稼げって言われてるだけなのに、なんで主婦の賃金がーってなるのか
片方が働いて、片方が家事をするって話なんだから
稼げるなら変わるぞってことだろ

216: 2022/11/21(月) 20:48:49.55
時給5000円ってありえないだろ。
共働きで一時期、家政婦頼んでた事あるが時給2500円くらいだったぞ。
週3回×3時間で交通費含めて1ヶ月10万円強だった。

226: 2022/11/21(月) 20:52:58.30
昔は子沢山だし
かまどで薪炊いて食事作ってた
今は全部ボタン押すだけレンチンで洗濯も全自動
専業主婦てマジで何してるの

235: 2022/11/21(月) 20:59:19.31
どこからこんな逸材掘り起こして来るんだよw

240: 2022/11/21(月) 21:01:08.91
こういうレスをすると一杯いいねがついて気持ちがいいからね

248: 2022/11/21(月) 21:05:29.45
一生仮想賃金の話で盛り上がっとけや

249: 2022/11/21(月) 21:05:37.07
プロの家政婦を毎日12時間も呼ぶ必要があるような豪邸に住んでたら億単位の収入あるだろ

267: 2022/11/21(月) 21:19:37.68
ネットの情報に踊らされてるなあとしか

281: 2022/11/21(月) 21:28:39.01
もうこれ専業主婦は足手まといの旦那なんか切り捨てて生きるべきだろ

287: 2022/11/21(月) 21:42:16.50
12時間て何の試算だよ
そんな朝から晩までぶっ通しで働く家政婦なんぞいないだろ

288: 2022/11/21(月) 21:43:24.56
これ言ってる人って自信過剰だよね
自分のレベルがプロの家政婦なりハウスキーパーに匹敵すると思ってるってことでしょ

309: 2022/11/21(月) 21:59:24.89
専業主婦の価値って、家族のパフォーマンスで左右されるから一概にいくらとは決められないと思う。同じ大家族でも石田さんちのお母さんとビッグダディの元妻や美奈子さんでは比べものにならないと思う。

313: 2022/11/21(月) 22:01:11.07
マジで昭和の主婦がみたらボコボコにされるわ

315: 2022/11/21(月) 22:02:07.74
はい扶養控除廃止しまーす

320: 2022/11/21(月) 22:07:07.45
ちなみにくらしのマーケットというアプリで零細企業の業者に来てもらったことがあるが、
受け取った金額の20%は手数料で持っていかれてしまうそうだ。

327: 2022/11/21(月) 22:15:41.26
>>320
そりゃあ代わりに営業してくれるんだからそれぐらいは当然

331: 2022/11/21(月) 22:19:04.20
アレ?俺会社の仕事に加えて掃除洗濯ゴミ出しなど大体の家事やってるのに
年収全然増えてないや

335: 2022/11/21(月) 22:27:14.27
これ見るたびに思うけど実際にその家政婦の仕事やってみたら良いんじゃないか

338: 2022/11/21(月) 22:31:01.59
こんなのに賛同する専業主婦なんか居ないだろに

347: 2022/11/21(月) 22:43:29.72
>>338
むしろ女性から嫌われるタイプの女

352: 2022/11/21(月) 22:49:38.13
>>347
努力してしっかり稼いでる女性からしたら邪魔な存在だろうね

423: 2022/11/22(火) 04:42:11.49
離婚はかなり即効性のあるコスト削減方法

引用元 : 【朗報】専業主婦の仕事、いつの間にか「年収2300万」相当になっていたwwwwwwww [227847468]