nebusoku_tetsuya_ake_man_smile
1: 2022/11/28(月) 10:00:53.02
サントリー食品インターナショナルは12月6日から、眠気を“殺す”缶コーヒー「KILLER COFFEE(キラーコーヒー) 覚醒ビターBLACK」と、「同 覚醒スイートLATTE」を発売する。価格は各144円(税別)。

仕事や勉強、スポーツや運転の合間のパフォーマンスアップを目的とした飲料として、エナジードリンクとコーヒーのどちらかを選ぶ消費者が多い中、今回登場する「KILLER COFFEE(キラーコーヒー)」は、コーヒーとエナジードリンクのそれぞれの特長に着目。コーヒー由来のカフェインを豊富に含みながらも、エナジードリンクのようにしっかり覚醒させるような味わいを持ち合わせた缶コーヒーで、勉強、仕事、運転中の眠気を撃退したいタイミングの飲用を想定している。

商品コンセプトは“眠気を殺す”コーヒー。強い苦味や甘みによって、眠気を覚ますという意味で、「覚醒ビターBLACK」「覚醒スイートLATTE」の2商品を同時に発売する。
パッケージは、覚醒へ誘う存在としてインパクトあるデビルのイラストを採用。コーヒーカテゴリーの世界観をアーティスティックに表現した。また、下部に「BY ZONe」と記載することで、エナジードリンクブランド「ZONe」の商品であることを伝えてる。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/9/d9f46_249_20221128003.jpg

ナリナリドットコム
https://news.livedoor.com/article/image_detail/23276772/

4: 2022/11/28(月) 10:01:45.29
コーヒーで眠気が消えるのって、胸がザワザワして不快

5: 2022/11/28(月) 10:01:52.83
無理するのってよくないよ
今の時代眠いときは寝ようよ

129: 2022/11/28(月) 10:27:14.91
>>5
リーマンには無理しなきゃいけない日もあるんだよ…
常用しないほうが良いのは同意

6: 2022/11/28(月) 10:02:07.52
なぜ睡眠が必要なの?
全ての生物が睡眠を取ってるの?
PCは、ずっと休まずに連続稼働できるよね?
なぜ生物は眠るの?
なぜそういう作りになってるの?
誰が決めたの?
どうしてなのさ?

54: 2022/11/28(月) 10:11:54.82
>>6
実はずっと連続稼働してるんだけど、体の中にゴミが貯まるから定期的にお掃除しないとならないのよ
椅子を机の上に乗せて教室の片側に寄せてる間は掃除以外のことができないわけ
そのときキャッキャして遊んだりするのが夢に相当する

87: 2022/11/28(月) 10:18:15.79
>>54
そんなよく分からない例えじゃなく、なぜ「絶対に」睡眠をとらなければならないのかちゃんと説明してほしい

448: 2022/11/28(月) 12:22:48.36
>>87
脳の老廃物は睡眠時に押し流す形で排出するというのが近年の機器の進歩で撮影に成功して判明したばかり
ヤクルトが流行ったのは、その押し流す時に使う物質を作って溜めるのが腸の機能なので、巡り巡って整腸が疲労回復に繋がるという話からやね

8: 2022/11/28(月) 10:02:21.56
胃は大丈夫ですか

690: 2022/11/28(月) 18:20:21.09
>>8
やばそう
その昔、毎朝レッドブルを飲んでて胃を壊した
無理しちゃあかん

9: 2022/11/28(月) 10:02:22.69
タバコもこんな絵柄にしたほうがいい。

251: 2022/11/28(月) 11:07:19.74
>>9
今はどうか知らんけど欧米のパッケージは喫煙者の肺写真乗せてた。パッケージの半分を『肺癌になるぞ!』って脅し文句が占めてたな。ライトとかマイルドとか毒性軽そうな印象与える商品名もNGなんよね。

705: 2022/11/28(月) 18:54:20.16
>>251
マイセン→メビウスはそれだもんなあ
ライトマイルド付いてるやつは但書きがあるね

11: 2022/11/28(月) 10:03:07.56
1番良い解決方法は眠たい時は寝ることだ

715: 2022/11/28(月) 19:31:51.50
いやもうこれに尽きるわ→>>11
昭和じゃねえんだからどうにかしろよ、この「睡眠時間削ってまで勉強とか労働とか」

16: 2022/11/28(月) 10:05:06.86
カフェインと砂糖か
短くても良いから仮眠しろよ

17: 2022/11/28(月) 10:05:34.10
合成甘味料と香料のコンボかな、見てないけど
トイレがくっさくなるんだよな、体臭も
下着の黄ばみは案外このコーヒー油なんだぜ

18: 2022/11/28(月) 10:05:48.29
何かイラストが体に悪そうな絵だよな…
死神と悪魔みたいな絵だ…

21: 2022/11/28(月) 10:05:54.22
そこまでして働かんでええやろ

26: 2022/11/28(月) 10:07:15.11
もうヒロポン解禁しろみんなハッピー

29: 2022/11/28(月) 10:07:42.74
>>26
覚醒だもんなw

27: 2022/11/28(月) 10:07:23.88
そもそもコーヒーってどのコーヒーでも眠気を殺すんじゃなかったっけ?
眠くならないじゃなくて本当は眠気を殺してるだけですってトンチみたいな回答

457: 2022/11/28(月) 12:24:52.39
>>27
カフェインの効果な。
この商品はそれに加えて味も工夫してあるみたいだ。

33: 2022/11/28(月) 10:07:52.18
眠眠打破で懲りてるどうせ不味い…

37: 2022/11/28(月) 10:08:28.65
モカ錠剤が’安上がりなのに

39: 2022/11/28(月) 10:09:09.21
働けば働くほど給金が上がるなら例え寿命が10年縮もうと24時間働いたけど
今じゃ働くだけ損する時代だからヤル気なんて起きねえだろ

447: 2022/11/28(月) 12:22:15.34
>>39
20年会社員やってようやく気づいたのは、仕事を早く捌けば捌くほどさらに多くの仕事が降ってきて、尚かつやってないやつと同じ給料体系だから頑張るだけ無駄ってことだな

42: 2022/11/28(月) 10:09:30.40
栄養成分見せて欲しい

45: 2022/11/28(月) 10:10:02.34
眠い時は寝ろ

193: 2022/11/28(月) 10:46:52.03
>>45
結局これだと思うわ

55: 2022/11/28(月) 10:12:46.25
カフェインは血管広がって集中力は上がるけど眠気には勝てんよ

62: 2022/11/28(月) 10:14:22.22
>>55
逆だろ……

65: 2022/11/28(月) 10:14:40.24
ちょっと怖すぎてマーケティング失敗してそうw

66: 2022/11/28(月) 10:15:15.47
ネーミングセンス…

70: 2022/11/28(月) 10:15:39.62
眠気を我慢するって不健康だよな

71: 2022/11/28(月) 10:15:52.15
脳から生成されるセロトニンは5%、残りは臓器からwww
その臓器を痛めつけたら暴走列車だわなwww

77: 2022/11/28(月) 10:17:14.85
炭酸が苦手な俺からすると、こいつは普通にありがたい

79: 2022/11/28(月) 10:17:23.42
仕事の合間の気分転換としてまったりコーヒー挽いて濃いめのコーヒー飲んでるけど直後はリラックスして眠くなる
カフェインによる効果は4時間後
だから逆に夕方以降はカフェイン取らないようにしている

80: 2022/11/28(月) 10:17:26.84
苦味強いの好きだから飲んでみるか

82: 2022/11/28(月) 10:17:39.78
缶コーヒーて何であんなまずいん?

167: 2022/11/28(月) 10:39:10.24
>>82
缶コーヒー美味しかったら喫茶店絶滅するやん。

86: 2022/11/28(月) 10:18:15.36
コーヒーを名乗るなよ、エナジードリンクの系譜だろ
まともなコーヒーにはカフェインは微量しか残ってない

91: 2022/11/28(月) 10:18:38.32
眠くなる薬はいくらでも知ってるんだけど

眠気をとる薬は知らないから教えてほしい

248: 2022/11/28(月) 11:06:43.90
>>91
カフェインの錠剤みたいなのはあったじゃん?
飲みすぎて死んじゃった人もいるらしいけど。

眠いならちゃんと眠るのが一番。

92: 2022/11/28(月) 10:18:45.32
キリンは一日20分くらいしか睡眠を取らないんだぜ

118: 2022/11/28(月) 10:23:26.73
>>92
しかもすげぇ高血圧

231: 2022/11/28(月) 10:59:51.36
>>118
確かに凄い圧無いとあの高い位置の脳まで血液運べそうに無いもんなあ

しかしこう言うのは摂り過ぎる奴が出てるだろうから心配だよなあ
ちゃんと摂り過ぎ注意の警告はしといた方がいいかもね

93: 2022/11/28(月) 10:18:59.02
こんなネーミングでよく最終候補まで残ったな
小林製薬見習えよ。

106: 2022/11/28(月) 10:21:13.81
ちょっとした栄養素入れて大々的に表示してカフェインでそれが効いてるかのように誤魔化してるだけのエナドリよりはマシ

112: 2022/11/28(月) 10:22:05.63
日本人は耐カフェイン体質が多いから
カフェイン多めにした所で?ってなるだけなんだよね

117: 2022/11/28(月) 10:23:16.39
受験生や夜勤の人らが飲むぐらいやろ

122: 2022/11/28(月) 10:24:43.59
しかし眠気覚ましなら日本には最強の玉露があるんだからそっちも使えばいいと思うんだけどね
お高いけど濃くしたらエナドリの数倍は効くぞ

135: 2022/11/28(月) 10:28:39.78
こんな商品飲みながら長時間車運転したりするドライバーがワラワラいると思うと怖いわ

136: 2022/11/28(月) 10:29:02.60
本当にやたなきゃいけないことを前にしたら眠くならないし
眠いならちょっと寝たほうがいいぞ

138: 2022/11/28(月) 10:29:55.54
トラックの運ちゃんとか買いそうだな。

347: 2022/11/28(月) 11:52:50.57
>>138
うん
欲しいわこれ

141: 2022/11/28(月) 10:31:47.83
俺、カフェイン入りの栄養ドリンク飲むと逆に眠くなるんだよね
同じ人おらん?

152: 2022/11/28(月) 10:34:13.60
>>141
脳内麻薬は、脳では作られないので正しい反応してると思うよw

147: 2022/11/28(月) 10:32:52.27
若い頃はマックスコーヒーとか好んで飲んでたが歳取ると駄目ね
微糖でも甘く感じて今は自家製超微糖だわ

161: 2022/11/28(月) 10:37:25.45
若い頃は夜更かしとかしてたけどさぁ
年取ってくると、もういつの間にか眠っちゃうよな

163: 2022/11/28(月) 10:38:08.59
24時間戦えますか?

169: 2022/11/28(月) 10:39:13.18
具体的にカフェイン何mg含有しとるねん(´・ω・`)

174: 2022/11/28(月) 10:39:52.30
素直に寝た方がいいと答えでてるやろ
睡眠時間を削ってまで1万や2万で深夜残業するほどバカなことはない

しかし氷河期はそうはいってられない時代だったのは確か

190: 2022/11/28(月) 10:46:27.18
缶のデザインなかなか攻めとるな

198: 2022/11/28(月) 10:50:06.84
結構安いな

216: 2022/11/28(月) 10:55:11.46
普通のコーヒー1杯で眠れなくなるのにこんなの飲んだら飛ぶな

218: 2022/11/28(月) 10:55:40.97
ジョルトコーラ飲みたい

223: 2022/11/28(月) 10:56:35.06
眠いときは寝ろよ

227: 2022/11/28(月) 10:58:32.14
最近取り敢えず眠気が来るから興味ある

234: 2022/11/28(月) 11:00:31.63
>>227
眠気の原因は脱水症の可能性を忘れるなよw

228: 2022/11/28(月) 10:59:06.45
そういうコーヒーが欲しいときは追い込みかかってるときだから
キラーみたいな影のある単語よりもスマッシュとか積極的な刺激の方がいいと思うが

230: 2022/11/28(月) 10:59:31.47
カフェインの覚醒に即効性は無い
摂取後30分くらいで効いてくる
仮眠する前に飲んでおけば、30分前後で目が覚めるから便利

引用元 : 眠気を“殺す”缶コーヒー「KILLER COFFEE」誕生 [香味焙煎★]