ofuro_sauna_man
1: 2022/06/07(火) 18:32:43.47
死にかけてるだけでは?

2: 2022/06/07(火) 18:33:06.71
心臓への負荷が整ってる

3: 2022/06/07(火) 18:33:22.59
グロッキー状態の体がただただ回復してるだけやのにな。

8: 2022/06/07(火) 18:34:34.82
脳みそキンキンになって目がキラキラするから
脳内麻薬出てそう

9: 2022/06/07(火) 18:34:41.53
人間は死んだ状態が一番ととのってるからな

12: 2022/06/07(火) 18:36:12.85
身体にいいワケねぇだろって思いながらも心が気持ち良くなるからやめられへんねんな

13: 2022/06/07(火) 18:36:14.46
健康に良いわけは無いと思う
まあ本人が気持ちいいなら良いんじゃない

14: 2022/06/07(火) 18:36:17.08
あれ麻薬とかそれに近いと思ってるわ

16: 2022/06/07(火) 18:37:05.54
フラフラして気持ち悪いわ

18: 2022/06/07(火) 18:37:12.37
(わざと乱してから)整えてる

20: 2022/06/07(火) 18:38:06.85
整うって酔ってるようなもんやからな。アル中に酒飲みすぎたら危ないですよって言ってるようなもんや

21: 2022/06/07(火) 18:39:22.18
身体に言い訳ねえだろあんなん

22: 2022/06/07(火) 18:39:25.98
筋トレの超回復みたいなもんやろ🙄

23: 2022/06/07(火) 18:39:33.42
寝不足のときのほうが気持ちよく眠れるのと似たようなもんやな
わざと不健康な状態に持っていってるだけ

24: 2022/06/07(火) 18:39:57.28
水風呂に入るのが怖すぎて出来ないわ
心臓おかしくなるやろ

27: 2022/06/07(火) 18:41:04.13
ジョギングとかもそうやろ
負荷かけて気持ちよくなる

28: 2022/06/07(火) 18:41:18.09
血圧上げ下げして意識朦朧とさせてるだけだよな

30: 2022/06/07(火) 18:42:42.99
でもサウナで死んだニュースあんま聞かないよな みんなギリギリで生きてるんだな

96: 2022/06/07(火) 19:07:08.61
>>30
スパ銭によく救急車来てるのしらん?

31: 2022/06/07(火) 18:42:45.38
サウナって日本以外でやってる国無いやろ
この国って定期的にエセ科学とか流行るのマジで恥ずかしいんやが

53: 2022/06/07(火) 18:50:02.33
>>31
ドイツは男女混合サウナ当たり前にあるぞ

34: 2022/06/07(火) 18:44:13.98
サウナからの水風呂入ったら心臓止まりそうになったぞ
あんなもん本当に気持ち良いのか

36: 2022/06/07(火) 18:45:37.78
本場のフィンランドに無いらしいのにこんなん誰がやり出したんや?

37: 2022/06/07(火) 18:45:58.37
血管いじめ

43: 2022/06/07(火) 18:47:29.37
実際のところどうなん?
体に悪いんか?

51: 2022/06/07(火) 18:49:47.35
>>43
ヒートショックのリセマラをしとるようなもんや

46: 2022/06/07(火) 18:47:52.26
あんなん身体に良いに決まってるやろ
神経に効くんやぞ
めっちゃ気持ちいいし

48: 2022/06/07(火) 18:48:36.80
電気ショックみたなもんや
止まった心臓になら効く

49: 2022/06/07(火) 18:48:38.97
足首程度にしとけよ

風呂でもなんでも最後に足首冷水すると毛穴閉まるらしい

52: 2022/06/07(火) 18:49:56.84
ワイこれの気持ちよさあんまりわかんないんやけど
普通にお風呂の方が気持ち良くない?

56: 2022/06/07(火) 18:50:55.96
首絞めて酸欠状態にしてから深呼吸したら気持ちいいのと似たようなもんや
年齢関係なく体に悪いぞあんなもん

59: 2022/06/07(火) 18:51:25.46
たまにぶっ倒れて運ばれてる人いるけどね

66: 2022/06/07(火) 18:53:22.18
やったら一ヶ月くらい通ってハマったけど一ヶ月行かなくなったらどうでもよくなった

69: 2022/06/07(火) 18:54:04.37
整ってるのはあの世への道や

71: 2022/06/07(火) 18:55:17.89
趣味ない人がはまる印象

73: 2022/06/07(火) 18:57:15.43
ちょうどいい我慢と汗と爽快感でやった気になるもんな
脳内麻薬ドバドバで脳イキしました!って言ってるのと同じなの気づいて欲しいわ

75: 2022/06/07(火) 18:58:31.08
【整う】ととのう
サウナ、水風呂、休憩を繰り返すことにより、心身ともに整った状態を指す。サウナハイ、サウナトランスともいわれ、瞑想効果や心身のバランス調整に効果的です。


「ととのう」とどんな感覚になるのか
人によって表現の仕方は変わりますが、ととのうと「収縮した血管から血液が体を駆け巡る極上の感覚」になります。
他にも以下のように「ととのう」を表現している人もいます。
・座った瞬間に心臓の鼓動がどくどく聞こえ、手足が痺れた後に快感が押し寄せる感覚
・頭がほんわかする感覚
・ランナーズハイのような感覚
・水を飲んだだけで「美味しい」と思わず叫んでしまう感覚
・異次元に飛ばされるような無我の境地
「ととのう 」は人によって表現は変わるものの、疲れすらも吹き飛ばしてまう心地よい感覚を意味します。

78: 2022/06/07(火) 18:59:45.73
体に良いわけないけど医者が良いって言ってるからと自分を説得してる

79: 2022/06/07(火) 19:02:07.22
たまにショックを与えた方が詰まりが血管のつまりが取れるとかそう言うやつじゃない?
もちろん逆に死ぬリスクもあるだろうけど

80: 2022/06/07(火) 19:02:13.00
昔流行った失神ゲームと同じ感じやろ

82: 2022/06/07(火) 19:03:07.88
熱中症ごっこやんな

83: 2022/06/07(火) 19:03:13.64
水風呂に飛び込むのって痛くないんか?
ワイちょっと触るだけでも冷たすぎて痛くなるんやが

88: 2022/06/07(火) 19:05:17.45
体に悪いのわかっててやってるなら煙草みたいに迷惑じゃないしいいけどな
健康的だと思い込んでるならあかん

90: 2022/06/07(火) 19:06:02.03
でもサウナの水風呂で死んだって話聞かないよな

94: 2022/06/07(火) 19:06:35.16
まず整うてなんだよ

95: 2022/06/07(火) 19:07:01.37
調べたら体に良い効果も悪い効果もあるらしいな

98: 2022/06/07(火) 19:08:07.67
>>95
毒にも薬にもなるって奴やな

100: 2022/06/07(火) 19:09:10.60
スポーツと同じで体に負担かけるからリスクもあるし体に良い影響もあるって話やろ

101: 2022/06/07(火) 19:09:55.26
整う(身体をバグらせて強制リセットスイッチで初期化する)

103: 2022/06/07(火) 19:13:07.92
体調悪いときに行ったらひどい目にあうのは間違いないやろな
せやからめんどくさいねん

105: 2022/06/07(火) 19:15:20.26
サイヤ人みたいに死にかけてより強くなるんでしょ

107: 2022/06/07(火) 19:16:57.07
サウナと水風呂気持ち良すぎだろ!

116: 2022/06/07(火) 19:21:53.96
酒や煙草と違って他人に迷惑かける可能性低いから体に悪くても好きにやったらええと思うわ

123: 2022/06/07(火) 19:25:07.50
>>116
心臓麻痺して倒れてるやつとか遭遇したくないんやけど

118: 2022/06/07(火) 19:22:13.27
サウナで気持ち良くなってる時に死にてーな

120: 2022/06/07(火) 19:22:29.36
心臓悪いやつがやったらマジで死ぬやろ

124: 2022/06/07(火) 19:26:01.94
サウナどころか風呂自体死に近付いてるやろ

127: 2022/06/07(火) 19:28:01.48
真冬の北海道でサウナ入って外気浴ガチでたまんねえわ

129: 2022/06/07(火) 19:30:18.85
水分補給はがっつりした方がええな

130: 2022/06/07(火) 19:30:23.68
若いうちに鍛えとくと老人になっても熱い風呂に入れる
鍛えとかないと50代でもポックリ逝くぞ

引用元 : 医者「ヒートショックは死ぬぞ」サウナー「サウナ→水風呂を繰り返すことで『ととのい』ます」