1343899_s
1: 2022/12/07(水) 18:21:37.11
群馬県警前橋東署は7日、昨年4月には亡くなっていた父親=当時(93)=の遺体を、今年4月まで放置したとして、死体遺棄容疑で、前橋市堀越町、無職、関口泰宏容疑者(57)を逮捕した。署によると、2人暮らしだった。「人と関わりたくなくて通報しなかった」と説明したという。


※引用ここまで。全文は下記よりお願いいたします。
https://www.sankei.com/article/20221207-I3A5326GCFJQJKUYBPIHNKU57U/

3: 2022/12/07(水) 18:22:20.89
年金止められたくなかったじゃないの?

82: 2022/12/07(水) 18:42:17.69
>>3
まあ普通はそうだろうな。

9: 2022/12/07(水) 18:22:48.90
まだ生きてるんだよ

284: 2022/12/07(水) 19:56:39.43
>>9
なんか、仏教系で生きてる扱いされてる人がいるんだよね

297: 2022/12/07(水) 20:04:48.08
>>284
シャクティパッドグルファウンデーション的なものかそれとも空海的なものか

13: 2022/12/07(水) 18:23:51.02
臭いひどかったろうに
どうやって生活してたの

16: 2022/12/07(水) 18:24:33.24
>>13
この手のニュース見る度にこれ思うわ

101: 2022/12/07(水) 18:46:28.35
>>13
匂いはなれるから

245: 2022/12/07(水) 19:39:02.87
>>101
ハエがすごいことになるやん?

258: 2022/12/07(水) 19:46:23.44
>>245
シデムシが無数に沸くしな

24: 2022/12/07(水) 18:26:37.75
腐乱死体と同居?

26: 2022/12/07(水) 18:27:37.70
1年間コタツに遺体を放置するとどうなっちゃうの?

37: 2022/12/07(水) 18:31:10.65
>>26
とりあえず豚肉買ってきてコタツに1年間放置してみよう

282: 2022/12/07(水) 19:55:05.15
>>37
精肉じゃわからん。体液も臭いの原因である内臓もなしとか、夏休みの自由研究にもならん

416: 2022/12/07(水) 22:52:59.84
>>282
血抜きされた肉の腐乱臭を超越すると思えば、やる価値はあるかも知れん

31: 2022/12/07(水) 18:28:35.34
「人と関わりたくなかった」・・・わかるw

33: 2022/12/07(水) 18:28:54.90
死ぬ前からごみ屋敷で元々臭かった可能性

38: 2022/12/07(水) 18:31:16.36
こたつから手が出てきたらどうするの

40: 2022/12/07(水) 18:32:24.71
消臭力とか猫砂とかかけまくってたんだろうなあ
そういう変な努力は惜しまないサイコパスいるよな

47: 2022/12/07(水) 18:34:38.64
これすごい大きな社会問題だと思うんだけど
今でも死んだ親の死体を隠して生活してる家庭とか絶対いるじゃないですか
なんか政治もマスコミも見て見ぬふりしてるよな

67: 2022/12/07(水) 18:38:43.22
>>47
いるだろうねえ
働くということは怖すぎて無理、自殺と逮捕されるのを天秤にかけて逮捕を選び、その日が来るのを覚悟しながら親の年金で命をつないでるんだな

49: 2022/12/07(水) 18:35:09.76
刑務所に入るかわからないけどわりと短期で出所するだろう。で、実名報道されちゃってるから就職も難しいとなると生活保護は受給できそうだ
この人はむしろ逮捕されてよかったという結果になりそうだ

172: 2022/12/07(水) 19:08:32.06
>>49
自宅があると無理
でも賃貸でも借りられないだろうな

52: 2022/12/07(水) 18:35:30.07
こういう人って何十年と引きこもってるんだろうね

54: 2022/12/07(水) 18:35:46.16
ショックすぎて何もできないというテイで他人に全部任せた人なら知ってる
あとでけっこう払ったらしいが

78: 2022/12/07(水) 18:41:09.92
>>54
司法書士とか行政書士で30万円ぐらいで死亡後のもろもろの手続きやってくれるサービス提供してる事務所が結構ある

59: 2022/12/07(水) 18:37:26.81
冠婚葬祭嫌な自分はこの素質あるなあ

66: 2022/12/07(水) 18:38:41.81
匂いとか虫とかどうしてたんだろう
近所の人とか気にならなかったのかな

70: 2022/12/07(水) 18:39:02.01
なかなか我慢強い見どころのある男だな

72: 2022/12/07(水) 18:39:05.89
親戚の葬式に同時期に死んだ母ちゃんの死体を連れてきたおっさんがいたって話をまとめサイトで読んだ。

76: 2022/12/07(水) 18:40:48.75
ひきこもりでコミュニケーション能力劣って行政に電話するのとかも出来ないのわかる

79: 2022/12/07(水) 18:41:42.25
細胞が壊死した遺体は真夏だと7~10日でかなり腐敗するからなぁ…

83: 2022/12/07(水) 18:42:36.69
死体の悪臭とかって今のはそこまで酷くないらしい
原因は食ってる物、特にコンビニ弁当に使われてるビタミンCって名前の防腐剤
これが身体にずっと残りドロドロびちゃびちゃにならずそのまま乾燥してミイラ化するんだと

111: 2022/12/07(水) 18:47:51.70
>>83
疑似科学に騙される層の典型だなw

89: 2022/12/07(水) 18:43:40.12
引きこもりの悲劇の一例だなぁ
ここまで人間ダメになるのか

91: 2022/12/07(水) 18:44:32.88
葬式ってしないとあかんの?

98: 2022/12/07(水) 18:45:55.33
>>91
別にしなくていいけど
火葬と死亡届はやらないと
ぶっちゃけ違法

94: 2022/12/07(水) 18:45:02.02
生活保護がちゃんと機能していればこういう悲惨な事は起きない

95: 2022/12/07(水) 18:45:21.47
腐敗臭なんて少しでも離れたら気にならん
一軒家なら発覚しないのもムリないね

96: 2022/12/07(水) 18:45:43.25
こんなの火山の一角だろ

130: 2022/12/07(水) 18:53:53.22
>>96
溶けたカラダが溶岩みたいに流れだすのか

103: 2022/12/07(水) 18:46:36.93
年金目的だろ

110: 2022/12/07(水) 18:47:26.86
ゾットするな
コタツでそのまま放置って

119: 2022/12/07(水) 18:50:04.31
家族だからこの類の事件は不起訴

125: 2022/12/07(水) 18:51:54.12
>>119
まあ不正年金はきっちり返還させられるけどな

121: 2022/12/07(水) 18:51:01.16
コタツだったら熱で乾燥してミイラみたいになるんか?

138: 2022/12/07(水) 18:56:21.99
>>121
コタツ程度の熱だと表面からの水分蒸発は多少促進されるけど、
内部まで十分に加熱されないだろうから、腐敗が進行するだけかと。

123: 2022/12/07(水) 18:51:15.54
まあ群馬の家とかクッソ広そうやもんな

127: 2022/12/07(水) 18:52:22.90
兄弟とか親しいの頼れよ

132: 2022/12/07(水) 18:55:14.19
近所の人がコタツに入ってるとき脳溢血になって
そのままテーブルに突っ伏してしまって救急車で運ばれたが
そんな状態のまま放置したのかもしれないな

148: 2022/12/07(水) 19:01:04.30
俺もこの長男と同じになりそう
どうしたらいいの

180: 2022/12/07(水) 19:12:32.79
>>148
親が死んでたらすぐ救急車呼ぶか警察に連絡すればいいだけ

157: 2022/12/07(水) 19:04:59.77
私もそう。関わりたくないわ
どうしよう

164: 2022/12/07(水) 19:07:34.11
>>157
書き込みできるんだからここに
父死んだ(マジ)
って書けば良いだけだ

191: 2022/12/07(水) 19:18:07.62
どんな状態たったんだろ?
肉やはらわたが腐った汁となって床に染みが広がってたのかな…

200: 2022/12/07(水) 19:20:34.03
>>191
>>1の記事によると、遅くとも昨年4月には死亡していたらしいから、
腐った汁からも水分のほとんどは蒸発して半個体でへばりついて
いたのではないだろうか?

195: 2022/12/07(水) 19:19:06.57
せめて土中に葬ってやれよ

201: 2022/12/07(水) 19:20:47.67
こんな親子、全国に5000ぐらいいそう

218: 2022/12/07(水) 19:28:35.46
人と関わりたくないって言ってもこれからこの人は刑務所の6人部屋で恐いおっさん達と共同生活の毎日になるワケだからな

223: 2022/12/07(水) 19:31:24.10
>>218
遺体放置くらいじゃ執行猶予だと思う

224: 2022/12/07(水) 19:31:38.72
何こじらせたら実の親を1年も放置できんだよ…

241: 2022/12/07(水) 19:37:22.40
人と関わるのが嫌なくせして年金手続きはマメなんだよなこういうやつって

265: 2022/12/07(水) 19:47:49.07
日本の縮図や

269: 2022/12/07(水) 19:49:46.55
100人もお通夜葬儀に来ると食事飲み物の手配と挨拶だけで疲れる
これもほんの30年くらい前までは家でやってたんだから凄すぎる

275: 2022/12/07(水) 19:51:15.90
せめて庭に埋めてやれよ

278: 2022/12/07(水) 19:52:25.73
>>275
罪を重ねてどーするw

280: 2022/12/07(水) 19:53:36.23
人の腐った臭いは独特でどんなロウジンでも内容物があるとすげぇ臭うんだよ
蝿ウジもすげぇし
よくまぁ生活できたな
俺は無理だったわ

295: 2022/12/07(水) 20:01:43.49
お前らも何かあったら市役所に相談しとけ

337: 2022/12/07(水) 20:54:13.26
誰もが頼る人がいなかったのかと思うと辛すぎる

引用元 : 【群馬】父の遺体をこたつに1年間放置、容疑で57歳男を逮捕 「人と関わりたくなかった」 [チミル★]