25482966_s
1: 2023/01/14(土) 18:22:18.46 ● BE:124690655-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_sii_angel.gif
都会です
東山線以外混んでません
トヨタのおかげで仕事が大量
家賃安い
飯が美味い
女が美人
大阪まで55分
東京まで1.5時間

もうこれ住むしかないね

https://i.imgur.com/f93Cbmq.jpg

https://trafficnews.jp/post/123716

名古屋市に新交通「SRT」導入へ 2030年めど 交通計画で「重点的な取組」に位置づけ

2: 2023/01/14(土) 18:23:05.95
美人、ダウト

4: 2023/01/14(土) 18:23:21.50
毎日が交通戦争

536: 2023/01/14(土) 21:54:42.56
>>4
旅行で通過したら入って5分で名古屋走りの洗礼を受けた
帰りは高速で渋滞してたが次から次へと路肩を走ってく名古屋

9: 2023/01/14(土) 18:23:53.56
知事がねぇ
市長もねぇ

11: 2023/01/14(土) 18:24:55.50
名古屋駅を降りたら、周りが200m越えの超高層ビルに囲まれて
これはもう既に大阪を超えてると思ったわ
あと数年で東京に追いつけるかもしれんな

33: 2023/01/14(土) 18:28:44.64
>>11
栄の方はもっと栄えている、栄って言うぐらいだからねw

15: 2023/01/14(土) 18:26:00.18
もう名駅集中はやめるべき
新瑞橋を名駅並に栄えさせて第二の都心部にするべきだ

565: 2023/01/14(土) 22:10:12.85
>>15
これからあらたまかぁw
もう駅周辺は建物建ってるから、今更ビル建てるのは難しいだろ
イオンやドンキでそれなりに頑張ってるけど、まあ金山だわな

21: 2023/01/14(土) 18:26:52.18
トヨタ関連の仕事ならめちゃくちゃキツいだろw

532: 2023/01/14(土) 21:52:27.38
>>21
車関連は待遇良いけどそれだけきついんだよなー

535: 2023/01/14(土) 21:54:34.98
>>532
期間工は働いては失業保険で半年休みのループだから体力あればイージーモードだけどな。

25: 2023/01/14(土) 18:27:16.39
東京から離れてく毎に田舎なんですよ
つまり西にいく毎に田舎
京都も大阪もマイナスポイント

27: 2023/01/14(土) 18:27:21.57
甘口抹茶小倉スパゲッティおいしいです

29: 2023/01/14(土) 18:27:39.00
たしかに仕事は幾らでもあるよ

30: 2023/01/14(土) 18:27:54.51
東京大阪に行きやすい
田舎なのに仕事があって物価安くて住みやすい
意外と味噌料理少ない
海が近いから釣りに行ける

41: 2023/01/14(土) 18:30:56.27
>>30
名古屋は車の渋滞がほとんど無いのがいいね。
東京にいると渋滞だらけで、ほんと嫌になる。

31: 2023/01/14(土) 18:28:09.80
でも・・・ドラゴンズファンしか認められないんでしょう?

40: 2023/01/14(土) 18:30:23.14
>>31
野球はあんまり人気ない
科学館とか好きだぞ

130: 2023/01/14(土) 18:51:54.69
>>31
九州なんかまるっとホークスファンじゃないと許されない空気ありますよ

138: 2023/01/14(土) 18:54:02.52
>>31
ジャイアンツファンも多いよ。
阪神ファンはいないけどw

35: 2023/01/14(土) 18:28:48.26
長久手市が日本一住みやすい市町村だったっけ

43: 2023/01/14(土) 18:31:16.04
何時までも東京のライバルと勘違いしてる大阪よりかは将来性あるかもな

47: 2023/01/14(土) 18:32:20.27
でも自動車が平気で歩道走ってくるじゃん(´・ω・`)

50: 2023/01/14(土) 18:32:29.64
桜通線はやく西に伸ばせ

51: 2023/01/14(土) 18:32:30.70
女性の仕事が一般職事務やお店の店員くらいしかないから名古屋は発展しないよ
ちゃんと地元企業で出世していける仕事がない

52: 2023/01/14(土) 18:32:36.50
こんだけ工場あって外国人で溢れてるんだから日本人なら選ばなきゃ仕事なんていくらでもある
残業すればそこらへんの大卒より給料いいしな

54: 2023/01/14(土) 18:33:03.87
大都会って東京の1/10ぐらいの規模で何言ってんの?

66: 2023/01/14(土) 18:35:07.17
>>54
東京都と市でしか無い名古屋市を比べれば、そりゃなw

70: 2023/01/14(土) 18:37:56.16
>>66
名駅と栄という2大商業圏合計のGDPが東京駅周辺やや下、新宿よりは上という程度
東京の1箇所に並んだからと言って、東京にはあとどんだけ巨大商業圏が転がってると

90: 2023/01/14(土) 18:42:54.45
>>70
都道府県別GDPだと、

東京・・・94兆円
大阪・・・38兆円
愛知・・・37兆円
神奈川・・・30兆円
福岡・・・22兆円

少なくとも東京の3分の1程度はある、巨大都市なんだけどw

117: 2023/01/14(土) 18:48:00.39
>>90
人口の割に東京大したことないな

129: 2023/01/14(土) 18:51:51.33
>>117
トヨタ自動車と三菱のおかげかな。

63: 2023/01/14(土) 18:34:20.97
さっさと静岡と戦争始めたら

67: 2023/01/14(土) 18:36:15.56
>>63
東海三県はわりと仲が良いからな。
東京・埼玉・神奈川のような戦争状態ではない。

122: 2023/01/14(土) 18:48:58.15
>>67
良いというか無関心なような
濃尾平野とその他みたいな

73: 2023/01/14(土) 18:38:38.99
豊明(桶狭間)
日進(小牧長久手の戦い)
歴史的にもこの辺りが狭いんで渋滞する
抜ければ殆ど渋滞は無い

87: 2023/01/14(土) 18:41:46.08
熱田神宮より先にいかないほうがいい

89: 2023/01/14(土) 18:42:42.73
パチンコ屋が兎に角多い
飛鳥村は財力日本でダントツだけど移住は出来ない

469: 2023/01/14(土) 21:12:19.70
>>89
飛島村とびしまむら な
あすかじゃないよ

92: 2023/01/14(土) 18:42:59.46
道が広いのは羨ましいわ

93: 2023/01/14(土) 18:43:14.67
・赤信号になっても5秒間は渡ってもよい

100: 2023/01/14(土) 18:43:57.36
名古屋神過ぎる。一度住んでみたい

107: 2023/01/14(土) 18:45:46.25
赤味噌が未だに馴染めない。

118: 2023/01/14(土) 18:48:04.29
>>107
安いのはしょっぱいだけだもんね。
八丁味噌とか少し良い味噌は割りとまろやかで美味しい

109: 2023/01/14(土) 18:46:32.03
車社会なのか歩き社会なのかよくわからんのが名古屋

124: 2023/01/14(土) 18:49:09.96
>>109
名古屋市内は公共交通機関が発達してるけど、周辺の市町村が車がないと買い物にも行けないところばかりだからね。

110: 2023/01/14(土) 18:46:43.53
名古屋とさいたまは無いわーw
千葉に住みたいー

145: 2023/01/14(土) 18:56:30.29
>>110
千葉は地元だと給料安いので東京に出稼ぎに行く
だがそんなやつらばかりなので公共の乗り物も車も信じられないほど大渋滞で通勤に人生の何割かを使ってしまってる
俺は都民で逆側に仕事に行くが道路スカスカで反対車線は地獄

116: 2023/01/14(土) 18:47:49.59
東京1時間半、大阪1時間で移動できるから地理的にはいいと思う。但し、東海地方はトヨタをはじめとした製造業で下請けの渋い会社から仕事請けるのはしんどいよ。

120: 2023/01/14(土) 18:48:43.29
生粋の名古屋人だけどこの街はあかん
東京大阪なら車無しで生きていけるみたいだけど名古屋は絶対に無理
車必須なので年収中央値付近の底辺は生活が厳しい

134: 2023/01/14(土) 18:52:59.68
>>1
だそうです。
https://i.imgur.com/UUkhV1i.jpg

512: 2023/01/14(土) 21:39:42.32
>>134
この人くらいの年齢なら寮付き派遣でいくらでも仕事あるよ愛知県内で
ただし名古屋にはない

140: 2023/01/14(土) 18:55:07.80
ぶっちゃけ名古屋とかの方が可処分所得高くて幸せに生活できるんだろうな
関東は貧困層が多すぎる

155: 2023/01/14(土) 18:58:55.71
>>140
東京でワンルームマンションやアパートを借りると、まともなのは9万円ぐらいするのが愛知だと5万ぐらいで借りられて駐車場が月に2000円だからねぇ。
給料高いし、家賃や生活費が安いし経済的には一番住みやすいだろうな。

141: 2023/01/14(土) 18:55:12.60
この辺は他府県への差別文化がないからな

451: 2023/01/14(土) 20:54:01.77
>>141
確かに名古屋や仙台の人は温厚だな
札幌や大阪、福岡の人って攻撃的
何が違うんだろう

455: 2023/01/14(土) 20:58:11.55
>>451
福岡と言うか、九州人は地元愛が強い傾向があるからだよ。
それプラス負けん気が強い気質だから、攻撃的になる。
地元愛や郷土愛が強いから特に地元をバカにされるとかなり攻撃的になる。

143: 2023/01/14(土) 18:56:01.49
あくまでも個人的な見解だけどな
思ってたより都会でなかったのが大阪
思ってたより都会だったのが名古屋
思ってたより怖かったのが北九州だな

153: 2023/01/14(土) 18:58:42.88
昔名古屋に済んでて、八百屋で値切ったら、驚かれた。
値切られたの初めてやって。

なんでやねん

162: 2023/01/14(土) 19:01:22.29
>>153
流石にヤマダ電気では値切り交渉するよ自分は。
他では確かに値切り交渉しない。

171: 2023/01/14(土) 19:03:13.00
夏が暑すぎて体壊したなあ
それから暑さが完全にダメになった
懐かしいわ

182: 2023/01/14(土) 19:07:04.54
>>171
高蔵寺の方に住めば夏も涼しいよ。

172: 2023/01/14(土) 19:03:14.56
金津園まではどのくらいでいけるの?

186: 2023/01/14(土) 19:07:41.44
>>172
電車で20分で岐阜駅
そこから送迎頼む

176: 2023/01/14(土) 19:05:27.00
マジで移住しようかと思ってんだけど、どこがいいの?子育て重視で

255: 2023/01/14(土) 19:27:59.09
>>176
千種区、東区、瑞穂区あたりかな

277: 2023/01/14(土) 19:34:42.70
>>176
東区の東山沿線、基幹バス沿線かつ矢田中学校区以外のところ
あとはよく言われる千種区の東山沿線

191: 2023/01/14(土) 19:08:56.53
名古屋は地震をはじめとした災害がない
これだけで評価高い

196: 2023/01/14(土) 19:09:44.45
>>191
場所選ばんと割と冠水しとるイメージやが

208: 2023/01/14(土) 19:13:05.96
>>196
名古屋は東海大水害の時に地下貯水池を大量に作ったんだよ。
だから、最近は大雨が降っても冠水しなくなった。

193: 2023/01/14(土) 19:09:02.39
名古屋と福岡のローテーションで水没してる感じだったけど
最近は両方とも水没しないよね

194: 2023/01/14(土) 19:09:16.97
女は別にいいが仕事ほんとにあるなら行きたいわ

200: 2023/01/14(土) 19:11:28.70

378: 2023/01/14(土) 20:12:15.36
>>200
これを見に来た

引用元 : 【画像】名古屋「大都会です。仕事大量にあります。家賃安いです。京都まで34分です」 [124690655]