2811668_s
1: 2023/01/26(木) 08:25:53.27 BE:812874503-BRZ(11234)
sssp://img.5ch.net/ico/999991500946716.gif
飼い主の服の中で暖を取る保護子猫 「なついてくれるようになった」と感慨深い気持ちに

寒くなってきて、暖を求めて子猫が選んだ場所は…Twitterユーザー@komachi_tsumaさんの愛猫・こまちちゃん(取材当時、生後約8カ月)。飼い主さんのパーカーの中に潜り込んだ姿は、まるで子どものカンガルー?
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3369313ea03a8c3e286983c1ff9628a33a2ee9f

5: 2023/01/26(木) 08:26:52.48
素振り千回

8: 2023/01/26(木) 08:27:30.68
お股に手を挟むと暖かい

616: 2023/01/27(金) 11:02:41.65
>>8
うちの犬が頭突っ込んで来るわ

9: 2023/01/26(木) 08:27:39.29
そこそこいいマンションを買う
いまエアコン付けてないけどあんま寒くない

56: 2023/01/26(木) 08:43:04.43
>>9
タワマンの上の方なら寒そうだな

363: 2023/01/26(木) 12:38:39.24
>>56
太陽までの距離が近くなるから暖かい

776: 2023/01/28(土) 12:59:59.46
>>363
イカロスかよ

10: 2023/01/26(木) 08:27:56.02
ワークマンの電熱服を室内利用すると暖房費激減する

15: 2023/01/26(木) 08:28:44.11
窓を断熱材で覆う

17: 2023/01/26(木) 08:28:51.28
温かくなるヨガのポーズがあるんだけど今から始めて効果が出るのは3月下旬かな

116: 2023/01/26(木) 09:06:11.32
>>17
あれ夏にやるとすぐ効果でるよな

22: 2023/01/26(木) 08:30:07.17
リビングをホムセンの断熱材で囲うと
暖房代も冷房代も激減する

27: 2023/01/26(木) 08:30:36.90
湯たんぽ
電気毛布
ホットカーペット

379: 2023/01/26(木) 12:57:59.64
>>27
コスパならコタツとアンカのが良いと思う

33: 2023/01/26(木) 08:32:06.72
毛布を上に被るんじゃなくて、下にひくが良いっていうのをツイッターで見た

70: 2023/01/26(木) 08:45:42.29
>>33
上にも下にもが正解

36: 2023/01/26(木) 08:32:32.93
ハゲ頭にニット帽

538: 2023/01/26(木) 20:56:03.63
>>36
父ちゃんに帽子編んでプレゼントしたら家の中でも被ってるわ
人毛がほとんどないからアルパカの毛でぬくぬくしてら

39: 2023/01/26(木) 08:33:50.07
布団をコタツ代わりにする
外に出す手が冷たくなる以外は快適ぞ

48: 2023/01/26(木) 08:38:21.81
羽毛布団は超快適
汗かくぐらい

53: 2023/01/26(木) 08:39:32.98
家の前の雪かき
もう汗だくよ

54: 2023/01/26(木) 08:39:45.15
ジョギング
5分の寒さと30分の無駄な時間で60分の暖が得られる
シャワーの時間が短くなるのは大きい

55: 2023/01/26(木) 08:42:31.78
寒過ぎて手が痛いわ

60: 2023/01/26(木) 08:44:15.25
ネックウォーマーをつける
首を温めるだけでかなり違う

74: 2023/01/26(木) 08:46:21.56
ハクキンカイロ

105: 2023/01/26(木) 08:58:26.16
>>74
昨夜押入れから引っ張り出したわ
久しぶりに火を入れたが
あったけーわ

75: 2023/01/26(木) 08:47:08.34
ハクキンは暖かいけどメンドい

79: 2023/01/26(木) 08:48:34.68
もうめんどくさいから冬眠しようぜ

546: 2023/01/26(木) 21:37:06.74
>>79
昔の雪国は冬眠してたようなもんだろうな
暖かい間に準備万全にしんきゃならんだろうけど

603: 2023/01/27(金) 08:18:41.18
>>546
極力動かないようにして保存食で冬を超す生活だったからな。
だから、雪国は塩分が強い食事が多くて寿命が短かった。

80: 2023/01/26(木) 08:49:05.33
寒いのは放熱するから
放熱しない服を着るしかない
全身タイツかな

82: 2023/01/26(木) 08:49:49.68
マジレスすっと貼るホッカイロとスクワット
汗かかない程度にな

93: 2023/01/26(木) 08:54:26.04
うちの猫は寒くてベッド潜ってくるけど
暑くなって枕元で冷やしてからまた潜ってくる
これを朝まで繰り返す
メンドーなのか腹をおれの顔に乗せて寝てるときもある
なんなの

136: 2023/01/26(木) 09:20:10.39
>>93
ヌコって夜行性だからな

96: 2023/01/26(木) 08:54:56.71
室内用の防寒テントもオススメ
ちょっとワクワクするし

101: 2023/01/26(木) 08:57:23.51
着る毛布と室内帽
あとコタツで生きてる

106: 2023/01/26(木) 08:59:46.29
足にアルミホイル巻いて靴下を履けば保温効果があるのは実証済だが
1日そのままだとアルミがボロボロになって掃除がヤバいことになる
昔のアルミホイルはもっと厚くて破れなさそうなんだがもう売ってないのかねー

329: 2023/01/26(木) 11:48:34.47
>>106
スリッパ履けよ

107: 2023/01/26(木) 09:00:06.98
ホッカイロを首と背中の間くらいに貼ると血流が良くなって体が温まる

108: 2023/01/26(木) 09:00:17.47
レイノー症なので冬は辛いが今年は特に厳しい
室内でも指が悴んでキーボード打ちにくいのよね
ずっとカイロ握ってる訳にもいかないし

137: 2023/01/26(木) 09:20:10.80
>>108
電熱服が合うと思う
首肩に電熱線入ってて手先まで効果が及ぶ

109: 2023/01/26(木) 09:01:00.48
ストーブに当たる想像、風呂に入る想像をすると手の血行が良くなってちょっと暖かくなる。本当

119: 2023/01/26(木) 09:12:41.96
コタツだけの場合はスマホ対応手袋をする。

122: 2023/01/26(木) 09:14:21.42
屋内で指の先っちょが切れてる手袋をしてると温かいし作業性も落ちない

148: 2023/01/26(木) 09:31:00.88
ウオッカをひたすら飲む

158: 2023/01/26(木) 09:38:08.03
>>148
身体が発熱するだけて返って冷やすよ

152: 2023/01/26(木) 09:34:10.04
猫を抱っこする

169: 2023/01/26(木) 09:46:52.85
電気毛布あれば楽勝

176: 2023/01/26(木) 09:55:27.37
断熱が無いクソアパートに住んでた時は地獄だったな
上着着て外歩いた方がよほど暖かだった

189: 2023/01/26(木) 10:07:35.40
動かなくていいなら布団
次に贅沢してこたつ
動かなきゃならんのなら厚着

200: 2023/01/26(木) 10:10:51.58
真面目に答えるなら、深部体温の調整の仕方を知っておくことです
手を温めることです 冷え性で靴下はきたがる人も同じです
箱根駅伝のランナーも同じです ポイントは手袋です
夏は逆をやればいいのです

211: 2023/01/26(木) 10:17:45.15
家の中ならフード被るとめちゃくちゃ温かい

218: 2023/01/26(木) 10:26:50.48
水風呂に入れば反動で体が熱を発する

220: 2023/01/26(木) 10:29:11.30
動かないと寒いよな。
ビリーズブートキャンフやれば暑くなるだろ

228: 2023/01/26(木) 10:33:19.62
軽く汗が滲む程度の運動ならいいが激しく発汗するような運動は
汗が乾いていく過程で体を冷やすから、やりすぎると体が芯から
冷えることになる。

239: 2023/01/26(木) 10:40:27.93
スリッパ、タイツに手袋は手軽に暖かい
それと銭湯。帰ってきてもしばらく暖かい

243: 2023/01/26(木) 10:42:22.44
布団の足元にホカロン入れて寝ると朝までホカホカ

247: 2023/01/26(木) 10:43:35.90
PC電源いれたらHDDの温度が08度とか初めて見たわ

252: 2023/01/26(木) 10:46:19.08
寝る時はむしろ全裸
布団の温まるスピードが段違い

259: 2023/01/26(木) 10:52:05.23
>>252
何となくわかるけど
本気で寒い時は無理

261: 2023/01/26(木) 10:53:21.04
厚着して散歩すると体がポカポカする

266: 2023/01/26(木) 10:58:24.91
コスパ最強は電気毛布じゃね?
あとはUSBで動作する暖房器具やね

273: 2023/01/26(木) 11:01:34.16
電熱ベスト最強

291: 2023/01/26(木) 11:16:27.42
>>273
そう思って買ったけど上だけ暖かいから他の部分が余計に寒く感じて最終的に身体全体を暖かくしないといけないと学習した

275: 2023/01/26(木) 11:03:10.88
お腹いっぱいご飯たべるのが一番

283: 2023/01/26(木) 11:10:16.42
とにかく足を温める事
足が冷えると途端にツラくなる

風呂上りでも布団の中でも靴下を着用

295: 2023/01/26(木) 11:18:12.97
>>283
靴下して寝ると 逆に足冷えるって医者が言ってたぞ

304: 2023/01/26(木) 11:29:14.58
サッカー選手が寒い時に来てるベンチコートみたいのを来て寝てる
普通にあったかいんだけど副産物がもう一つ
表面がつるつるしてるから寝返り打っても掛け布団がズレないから隙間が出来ない
ベアリングにでも包まれているかの様にベッドの中で寝返りが打てる

316: 2023/01/26(木) 11:35:54.61
電気ダウンジャケットとか
電気手袋と
電気フード
あれば無敵になれそうな気がしてきた

引用元 : くそ寒いから暖を取れる生活の知恵を書いていけ [812874503]