ufo-g25afe5b09_640
1: 2023/03/12(日) 13:15:12.46
「未知との遭遇」「E.T.」「宇宙戦争」などSF映画を数多く手がけるスティーブン・スピルバーグ監督が、たびたび目撃されるUFOの正体について自説を披露した。

最新作「フェイブルマンズ」がアカデミー賞で7部門ノミネートされているスピルバーグ監督はこのほど、米トーク番組「レイト・ショー・ウィズ・スティーブン・コルベア」に出演。最近、米軍によるUFOの記録映像が多数公開されていることについて、司会に意見を求められると「私自身はUFOを1度も見たことがないんです。残念で仕方がないんですが、私は見たことがないものについて説明はできません。ただ、最近出てきた映像は圧倒的に魅力的だと思います」と話した。

「私は、私たち人間が宇宙で孤独だとは思っていません。私たちが宇宙で唯一の知的種族であることは、数学的に不可能だと思うのです。同時に、4億光年の彼方から私たちを訪ねてくるというのも、映画の中以外ではありえないことだと思います。ワームホールをくぐるとか、飛び道具的な方法がない限りは」

そのうえで、目撃されたUFOの正体に関して自らの説を披露した。

「もっとも楽観的な考え方は、3億光年離れた高度な文明のものでなかったらどうだろうか、ということです。50万年後の私たちが、人類学者として20世紀後半から21世紀を記録するために戻ってきたと考えたらどうでしょう?」(映画.com速報)

2023年3月10日 11:00
https://eiga.com/news/20230310/8/

スティーブン・スピルバーグ
https://eiga.k-img.com/images/buzz/102037/2797f3740bc41f3b/640.jpg

5: 2023/03/12(日) 13:18:20.83
まああり得るよね他の星から来てるなら凄まじい力の差は歴然だし
その圧倒的な科学力でとっくに征服して地球人を滅ぼすか奴隷にしてるはず

305: 2023/03/12(日) 18:59:41.85
>>5
手を出して来ないのは同じ人間だからと考えると納得できる

7: 2023/03/12(日) 13:19:33.18
小学生の頃から思ってた

13: 2023/03/12(日) 13:21:42.19
確かに人類がこの先何億年と続いていたら、
いつの日かタイムマシンは開発するだろう。
理論的には可能なのだから

165: 2023/03/12(日) 15:33:55.63
>>13
タイムマシンの概念によるがこのバック・トゥ・ザ・フューチャーの様な過去の世界に飛び込むのは不可能

318: 2023/03/12(日) 19:47:14.09
>>13
タイムマシンは理論的に可能なのか?
その理論とやらを教えてくれ。興味津々だ

俺が知ってるのは光より早く進むことだけど、光より早く進むには無限大のエネルギーが必要となるので理論上不可能というもの

15: 2023/03/12(日) 13:23:08.55
凡説やな

17: 2023/03/12(日) 13:26:34.46
ベタ論説だが最も夢があって説得力もある
さすがスピルバーグ

18: 2023/03/12(日) 13:26:39.60
タイムマシーンが出来ない事はすでに証明されてる
誰も未来から来た人間に会った事ないからだw

20: 2023/03/12(日) 13:27:36.17
スピルバーグが語ると説得力というか夢があるけど
そこらのおっさんが同じこと言ったら「なにを売りつけようとしてるんだろう」と構える

21: 2023/03/12(日) 13:29:19.19
地球は銀河を回っているから地球なら未来と今と近い場所に有るわけでもない。
色々考えると月辺りから訪れるのが妥当。

22: 2023/03/12(日) 13:29:31.42
まぁタイムマシンなんてものが本当に実現するなら地球上で時空を超えるなんてできるわけないからな
そんなエネルギーなんて地球上で賄えるわけないし
そういう意味ではUFOがタイムマシンですってのは地球上でポンポン時間移動する空想モノより現実的だわ

28: 2023/03/12(日) 13:33:59.96
じゃNASAに捕まった宇宙人って画像がよくあげられてるが、あれの正体は未来人ってことか?

30: 2023/03/12(日) 13:35:41.91
あんま、感心する発言じゃないな、至って凡人の考え方あえて発言するほどのない主張

159: 2023/03/12(日) 15:27:34.63
>>30
だから「こう考えると面白いよね」ぐらいの感覚で受け答えしてるのが>>1じゃん

42: 2023/03/12(日) 13:42:28.76
太陽系の大きさが光の速さで11時間
銀河系の大きさが光の速さで10万年。
地球から打ち上げたボイジャーが太陽系の外へ出るのに30年。
東京ドームを銀河系全体とすると太陽系は0.01ミリだったかな?

やっぱ3億光年先とかって話しになるとねじれた道を発見出来ない限り
出会うのは無理だろうな。

79: 2023/03/12(日) 14:04:10.72
>>42
宇宙人が居るという噂なら光より速いよ

101: 2023/03/12(日) 14:27:35.93

45: 2023/03/12(日) 13:43:02.95
未来に行けても過去に戻るのは無理なんじゃなかったっけ?エラい物理学者が言ってた

53: 2023/03/12(日) 13:46:46.22
時間は絶対に戻らない
宇宙が膨張し続けてるから

60: 2023/03/12(日) 13:49:49.37
タイムマシンで未来からくるか
他の恒星系から地球にくるか
難易度では同じぐらいか?

63: 2023/03/12(日) 13:51:52.96
なぜ未来から来た異星人ではダメなんだ?
何万光年も先から人類を探し当ててやってくるには、時間を飛び越えないと無理だしさ!

67: 2023/03/12(日) 13:56:10.70
未知との遭遇の公開当時、米国政府は既に宇宙人とコンタクトに成功していて
国民に宇宙人に対する耐性を付けさせる目的でスピルバーグにこの作品を撮らせた
と割と真面目に囁かれてたんだよな

74: 2023/03/12(日) 14:00:30.61
頭にアルミホイル巻くのおすすめ、
宇宙人に思考を読まれなくなる。

225: 2023/03/12(日) 16:39:52.44
>>74
意味ないことすすめるなよ

75: 2023/03/12(日) 14:02:07.85
未来人と宇宙人ならどっちの方が可能性が高いんだろ

80: 2023/03/12(日) 14:04:30.04
3億光年から異世界人が地球に来るより、1万年先の地球の未来人が現在の地球にくる方が現実的
ってことなんだろうけど、地球って動いてるんだよね
そして太陽系も物凄い勢いで動いてる、天の川銀河も恐らく動いてる
一万年後の科学万能地球人が1万年前の地球に訪れる確率と3億光年先の星から異世界人がUFOに乗って訪れる確率、どっちが現実的なんだろうな

84: 2023/03/12(日) 14:06:25.49
>>80
現実性なら地底人がマシだな

87: 2023/03/12(日) 14:10:03.70
50万年も進んだ文明だと全部やりつくして研究するテーマなんて残ってないだろ
そもそも乗り物に乗ってやってくるなんてアナログな手法を取らないと思う

99: 2023/03/12(日) 14:25:43.50
時を遡るって概念がアニメに影響されすぎ
コールドスリープとか具体的な話してくれ

102: 2023/03/12(日) 14:30:04.15
時間、という概念は人間が勝手に作ったもので、この世界には時間は存在しないんだよね。

103: 2023/03/12(日) 14:30:25.07
未来の人類ってもう地球にはいないんだろうね

107: 2023/03/12(日) 14:32:26.31
他の星の生命でないのはなんでだ
はよ近くの恒星の星から調べろや

110: 2023/03/12(日) 14:37:13.27
まあ可能性はあるよな
確認は出来んが

112: 2023/03/12(日) 14:42:20.13
ないね
タイムマシンなんて何万年経とうと無理さ
仮に出来たとしても過去変えたら未来が消えちゃうんだから
まともな頭してたらやるわけない

114: 2023/03/12(日) 14:42:50.97
未来人ならコンタクトしてきて貰いたいが、しない理由があるんだろうか
タイムパラドックス?そんなありふれた理由なんだろうか
時間と場所を正確に移動出来る技術があるならパラレルな並行世界も移動出来そうな気がする
現代人との接触に関心が無いけど、そこに現れる理由があるのかな?

115: 2023/03/12(日) 14:42:56.90
おとぎ話やんけ
肉体そのもの時空超えてどうやって
維持再構築するんだよ

130: 2023/03/12(日) 15:02:07.64
>>115
おとぎ話を撮ってきた監督だからこういう意見になるのだよ

122: 2023/03/12(日) 14:47:10.74
過去を観測や干渉しても自分の居る未来に影響を与えなければ自由に来ても
問題無いわな

124: 2023/03/12(日) 14:50:29.99
タイムマシンを作るのとワープ出来る乗り物を作るのとどちらが難しいかという議論になるのか?

125: 2023/03/12(日) 14:51:17.45
時間だけは未来永劫絶対に操れないと思う

127: 2023/03/12(日) 14:55:43.62
本当に世界平和が実現するとしたら、宇宙人の存在が明らかになったら。だと思う。

129: 2023/03/12(日) 14:57:50.86
未来から来る事が出来るテクノロジーのほうが
数億光年遠い所から来るより難しくね?

135: 2023/03/12(日) 15:06:28.43
>>129
どっちも同じくらい不可能

132: 2023/03/12(日) 15:04:31.48
この宇宙に知的生命体が人類だけって普通にあると思うぞ。ただし空間やら時間やらの正体が人類が信じてる物と全く違った場合は。

137: 2023/03/12(日) 15:08:49.20
それ思ったけどよく考えたら現在も過去がどこかに存在してないと
無理だからタイムマシーンったぶん作れないんだろうなw

139: 2023/03/12(日) 15:10:58.34
未来からも他の惑星からも
どっちみち光速越えテクノロジーが必要なんだろ
難易度大差ないと思う

144: 2023/03/12(日) 15:14:41.39
「自分が居るから宇宙があるか」という考えに習えば自分が死ねば宇宙も消えるし、生まれ変わってもそこは今の宇宙とは限らないし、人類である保証もない。

145: 2023/03/12(日) 15:15:36.98
過去が変更可能な状態で存在するなら
目の前の物が突然消えたりとかの不可思議な現象が普通に起きてるだろうな

161: 2023/03/12(日) 15:30:21.52
>>145
たくさんの世界線があるからその時は元からなかった世界線が選択され延びるだけ

153: 2023/03/12(日) 15:24:54.38
俺も昔からそう思ってた
地球も太陽も同じところには留まってないから宇宙から地球に来ないといけない

156: 2023/03/12(日) 15:26:53.39
時間を超える機械が開発出来たら
まず最初は有人ではなく無人ドローン飛ばすよね
UFOは未来の実験用の無人ドローン説

164: 2023/03/12(日) 15:33:48.10
並行世界間の移動ならありそうな

166: 2023/03/12(日) 15:37:38.71
宇宙に文明は数多く存在したが
各々の距離が離れていて文明同士が接種する前に滅びてしまうとかなのかな

176: 2023/03/12(日) 15:50:58.92
俺が聞いたのは

・地球の軍所有
・レプティリアン所有
・その他惑星人所有

このいずれか

191: 2023/03/12(日) 16:05:41.97
過去のUFO目撃は全てはったりだろ
今なんてほぼほぼ全ての人間がスマホ持ってるのに、決定的な写真撮った人間皆無だからな
昔よく言い訳で使われてた
「本当に見たんだよ!カメラがあれば撮ってたのに!」はもう通用しない

193: 2023/03/12(日) 16:07:04.18
未来から来たとして元の時間軸に戻れるのか
戻ったら自分が二人いるなんて状況にならないの

221: 2023/03/12(日) 16:34:08.24
イーロン・マスクしかりビル・ゲイツしかり成功してるやつらはタイムマシーンで人の発明やアイデア奪い歴史を変えて大富豪になってるだけ

世界の大富豪は皆タイムマシーンを発明した仲間のみで構成されてんだよ
発明したもん勝ち

228: 2023/03/12(日) 16:43:25.90
>>221
もっと未来に行ってくれよ

222: 2023/03/12(日) 16:35:01.51
あんな動きしてたら普通に考えて生物が乗れる重力じゃない
完全に単なる天体現象です

310: 2023/03/12(日) 19:13:45.20
>>222
ドローンだし、乗ってても大丈夫なテクノロジー持ってるだろ

243: 2023/03/12(日) 17:06:30.03
よく言われる解釈の一つではあるけど
「タイムスリップが出来るくらい科学が発展した未来」
から来ているのに現在の人類にUFOを見られてしまう、見つかってしまうって凄く矛盾するんだよな

遥か未来にもスシローぺろぺろ君みたいなガキがいて
それを取り締まりきれていないという解釈も出来るが
タイムスリップがそんなガバガバだったらもっととんでもない大惨事が起きているはずだけどな

302: 2023/03/12(日) 18:57:43.21
>>243
根源的な時間というものは存在しない
人間は論理ではなく物語を理解する生き物であって、巨視的因果律は物語の領域の産物

245: 2023/03/12(日) 17:08:42.11
いやそもそも人類がUFOで送り込まれた猿だろ

312: 2023/03/12(日) 19:17:59.14
>>245
そう一度地球で遺伝子操作で作ったけど
数万人を火星に連れて行ってそこから地球へ戻したって話があるね

253: 2023/03/12(日) 17:24:16.18
地球も太陽系も銀河系も全て超高速で移動している
タイムマシンが作れても地球上の同じ位置で時間を遡ることはできない

260: 2023/03/12(日) 17:35:35.36
数学的宇宙仮説ってのもあるなあ。現実に存在するのは時間や空間や物質や肉体や意識ではなく数学的構造体だけであるって考え方。結構好き。

265: 2023/03/12(日) 17:47:17.01
>>260
現実世界は数学的構造体が無限に重なっててその中の一つが我々の住む宇宙。UFOは他の構造体の訪問者。

262: 2023/03/12(日) 17:37:06.61
相対性理論が正しいとするなら
たった100年なんて時間を小型UFOをタイムスリップするのに
どれだけ莫大なエネルギーが必要になるのか
想像すら出来ないレベル

引用元 : 【海外】「UFOに乗っているのは未来から来た人類」 スピルバーグ監督が自説を披露 [自治郎★]