roujinsya_couple2
1: 2023/06/04(日) 10:24:38.98
僕の理論上、僕は144歳まで生きられるんですよ

そう言いながら老紳士は本誌記者に薄い茶色のお茶を淹れた。「ドクター・中松」こと、中松義郎氏(94)だ。

美味しいでしょう。このお茶も僕の発明品なんです。
『20TWEN TEA(トゥエンティー)』と言って、高麗人参やドクダミなど20種類の成分が入っています。
がんを始めとする、様々な病気への免疫力を高めるのに有効なのです」

中松氏は14歳の時に灯油ポンプの元となる「醤油チュルチュル」を発明。
以来、3800件を超えるアイデアを形にしてきた。’05年には「35年間にわたって自分の食事を毎回撮影し
食べた物が脳の働きや体調に与える影響を分析し続けた成果」が認められ、″人を笑わせ、考えさせた研究″に与えられる「イグ・ノーベル賞」栄養学賞を受賞している。

男の厄年といわれる42歳から食事の記録を始めました。この年齢から人間は老化が始まるんです。
食事の時間や回数を研究したところ、食べたものが3日後に身体に影響を及ぼすことがわかった」

数々の発明の中でも、健康に関するものは「身をもって成果を実感している」と中松氏は言う。
【中略】
現在の世界最高齢は118歳。目下の目標は119歳まで生きることだという
中松氏の考えでは大幅な記録更新が可能なのだという。

「僕の持論では、人間は初めて性行為をした年齢の6倍の年齢まで生きられるはずなのです。
その計算でいくと僕は144歳まで生きられる。本当の目標はそこだね。我慢強い人が長生きできるってわけ」

中松氏は6月に珍寿(95歳)を迎えるが、発明のアイデアは溢れている。

続きはYahooニュース(FRIDAY)2023/06/03 10:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/59a9a9036a404688c66c5b71bf00fc2a3dcee579

5: 2023/06/04(日) 10:27:44.83
第1問。フロッピーディスクを発明した人は誰か答えなさい。

197: 2023/06/04(日) 12:47:00.20
>>5
IBMだろ

6: 2023/06/04(日) 10:28:03.04
中松は生物学なの?

13: 2023/06/04(日) 10:30:19.33
30歳過ぎたら体力も思考力も落ちていくのに
144まで生きる意味あんのかよ

16: 2023/06/04(日) 10:30:33.42
評価はよくわからないがこの爺さんは陽性だからいいな

17: 2023/06/04(日) 10:30:38.96
お元気そうでなにより

19: 2023/06/04(日) 10:30:43.19
そんなに生きるのしんどいわw

20: 2023/06/04(日) 10:31:10.91
150歳までを主張してる人もいるね
それが本当かどうかは分からんけど
その人がやってることはそれなりに効果があると思う

22: 2023/06/04(日) 10:33:01.77
人間は初めて性行為をした年齢の6倍の年齢まで生きられるはずなのです

(;´・ω・)未経験の場合は、永遠??

107: 2023/06/04(日) 11:13:05.91
>>22
0✕6=0

生きながらにして死んでる

23: 2023/06/04(日) 10:33:27.54
144歳まで生きられてもチューブに繋がれて寝たきりではつまらないだろう

28: 2023/06/04(日) 10:35:42.00
生きても満身創痍だろ(´・ω・)

36: 2023/06/04(日) 10:41:50.34
144歳まで、体調不良なのに生きたくない70歳くらいで死にたい

40: 2023/06/04(日) 10:43:02.51
>>36
うちの親が70後半で旅行行きまくってるから今時の70代は脳も身体も凄く元気だぞw

46: 2023/06/04(日) 10:45:21.00
>>40
老衰は突然ガクッって来るからなあ。
今まで元気に歩いていた老人が1年で死にそうな老人に変わる

248: 2023/06/04(日) 14:28:49.55
>>46
ゆっくり進むんじゃないんやな老衰
大病無しで元気ピンピンの83才が3週間で老衰で、と出てた

37: 2023/06/04(日) 10:42:32.07 0
たとえ肉体が保ったとしても、脳が保たないことは介護をやってみれば誰にでも分かる

42: 2023/06/04(日) 10:44:00.87
>>37
脳も90代で老衰始めるまではピンピンしてないか?

45: 2023/06/04(日) 10:44:52.40
まだ元気なのはすげーわ

47: 2023/06/04(日) 10:45:22.67
立たなくなった時が死に時
他に何が楽しいんだよ

48: 2023/06/04(日) 10:45:24.60
何を食うかだわな
それで長生きできるだろな

51: 2023/06/04(日) 10:47:54.41
>初めて性行為をした年齢の6倍の年齢まで生きられる

俺の寿命は270歳か。

56: 2023/06/04(日) 10:50:01.22
最後のやつでこの話は冗談だってことだろう
42歳から老化のやつもな
そろそろだってのに人の気分を暗くさせんなよ

57: 2023/06/04(日) 10:50:08.93
95で普通に会話できるだけでもすごいわ
うちなんて80で何言ってるか分らんわ

58: 2023/06/04(日) 10:50:13.87
おれは132歳か

60: 2023/06/04(日) 10:51:45.98
寿命より不老をどうにかすべき

66: 2023/06/04(日) 10:54:06.59
94歳は凄い
いろいろ言われていたが本物なんだな

70: 2023/06/04(日) 10:56:09.46
中松さんには長寿更新してほしい
その人ならいけるような気がする

72: 2023/06/04(日) 10:57:16.03
健康に気を使えば長生き出来るってか?

73: 2023/06/04(日) 10:57:55.23
いやすげーわ。94でこのバイタリティは発揮出来ない

77: 2023/06/04(日) 10:58:44.74
癌とならない長寿型の遺伝子で
金があれば長生きできる

85: 2023/06/04(日) 11:01:07.16
>>77
ガンなんか近々全て攻略されるよ。どんな種類のガンでもスーパー光免疫療法で

84: 2023/06/04(日) 11:00:53.01
むしろ選挙に16回も出て一度も当選しなかったのがすごい
どんだけ人気ないんだよ

149: 2023/06/04(日) 11:40:30.16
>>84
市議ならいけただろ

92: 2023/06/04(日) 11:04:42.39
フロッピーディスクを開発したと勘違いされてる人。

98: 2023/06/04(日) 11:07:00.94
氷河期の俺の方が先に逝きそうなんだが…

103: 2023/06/04(日) 11:11:14.03
発明は嘘だらけだが東大卒は本当なのか?

105: 2023/06/04(日) 11:11:22.76
フラグたててる

106: 2023/06/04(日) 11:12:09.61
こんな変なオチならお茶とイグノーベル賞の話をもっと広げたほうがよかったと思う

110: 2023/06/04(日) 11:14:32.74
現実は120歳代か
今後は150近い長寿も出てくるのだろう

114: 2023/06/04(日) 11:16:26.57
この人、フロッピーディスクの発明者って聞いてるけど、都市伝説ですよね。一体何発明した人なんだ?

132: 2023/06/04(日) 11:24:45.59
>>114
ぴょんぴょん跳ねる機械しか知らん

134: 2023/06/04(日) 11:26:05.55
>>132
フロッピーディスクが有名で発明王の称号は伊達じゃないよ
発明って必ずしも誰もが便利を感じるものじゃないし

140: 2023/06/04(日) 11:33:13.61
>>134
未だにそれ信じてる奴いるんだなぁ………

もうちょっと調べたら?

118: 2023/06/04(日) 11:17:44.55
80年前に産まれた人の平均年齢が80歳なんだよ
今の現役世代は計算上100歳も当たり前になる

126: 2023/06/04(日) 11:20:45.77
>>118
そんなわけねーだろ。
体に悪いモノばっかり食ってる現役世代は平均寿命縮まるよ。

119: 2023/06/04(日) 11:18:08.31
どういう持論だよ、意味が分かんねえw

129: 2023/06/04(日) 11:21:13.09
>>119
持論ってかネタやん
私の初体験は24歳ですっていう

133: 2023/06/04(日) 11:25:27.68
意外とまだ破綻してない理論w

137: 2023/06/04(日) 11:30:16.69
ろくに動かない体になってまで何がそんなに楽しくて生きることに執着するんだろう。
機嫌取らされる側はだるいんだが。

138: 2023/06/04(日) 11:31:32.58
最高齢は119歳の田中カ子さんでしょ

139: 2023/06/04(日) 11:33:10.47
>>138
去年死んだよ

141: 2023/06/04(日) 11:33:23.74
寿命が引き算なのかなって時々考えるよな
200歳からスタートして風邪ひいてマイナス何年
怪我をしてマイナス何年みたいな

142: 2023/06/04(日) 11:33:25.31
今の姿・体力で144歳まで生きられるのならいいけど
衰える一方だからな

143: 2023/06/04(日) 11:35:39.58
この人は普通に生きそうな気がする

145: 2023/06/04(日) 11:37:15.78
とりあえず100歳までは生きて結果を見せないとな

147: 2023/06/04(日) 11:39:03.59
144まで生きてからいえ。
言うだけなら誰でもできるわ

154: 2023/06/04(日) 11:51:16.58
自分で歩けるなら長生きもいいけど

160: 2023/06/04(日) 11:58:51.89
>>154
だな
100歳どころか90越えても自力で歩いてたらすごいわ

161: 2023/06/04(日) 11:59:11.08
長生きだし頭もしっかりしてそうなのがすごいな
脳を動かしてるのがいいんだろうな

163: 2023/06/04(日) 12:03:00.25
この人は天才だと思うよ

164: 2023/06/04(日) 12:03:08.81
夢があっていいねぇ、俺も頑張るわ

172: 2023/06/04(日) 12:08:56.74
老人の期間をもっと後ろにしてほしいわな
70歳でも見た目20代みたいな

173: 2023/06/04(日) 12:12:57.65
ボケなければな

脳みそが追いつかないやろ

174: 2023/06/04(日) 12:16:18.03
足腰内蔵頭も元気なら生きたいけどね
ボロボロの寝たきりとかなら死んだほうが良いわ

175: 2023/06/04(日) 12:17:20.86
まぁ俺がガキの頃より20歳くらい若い気がするけどなジジババも

176: 2023/06/04(日) 12:25:15.19
どんな理論なんだよw

181: 2023/06/04(日) 12:30:41.66
1日入院が遅れていたら死ぬほどの大病患ったのは44歳の時
よほど運が良い人以外、健康寿命は40代位までだと思ってる

199: 2023/06/04(日) 12:47:12.35
>>181
遺伝とか体質もあるからな
ウチの80過ぎのじいさんばあさん本当に歯医者くらいしか行かねえわ
腰が痛いとかは言うけど父方母方一族郎党長命で大病知らず

185: 2023/06/04(日) 12:33:45.21
食う寝る凝る、どれか一つでも満足にできなかったら潔く逝こうと思ってるけどむずかしいよなー

引用元 : 【発明家】「理論上144歳まで生きられる」6月で95歳…ドクター・中松が持論を展開 [おっさん友の会★]