sick_tsuufuu (2)
1: 2023/06/03(土) 19:29:43.59 ● BE:784885787-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/fujisan.gif
痛風にかかるとこうなる (例)
https://img.atwiki.jp/niconicomugen/attach/736/17465/shinreidai.jpg

陣内智則「本日より正式に発症した事をお知らせします」 まさかの悲劇に共感の声「いいね!押せないです」

2日前には「悪化しない方法あれば教えて!」と募っていたが…

お笑い芸人の陣内智則が自身の身に悲劇が起きたことを報告している。3日にツイッターを更新し、
「本日より 正式に発症した事をお知らせします」とつづった。

【写真】「手遅れですね」と同情の声…痛風発症した陣内智則のぱんぱんに膨れ上がった“患部”の写真

 数日前から痛風の気配を感じていた陣内。1日には「MT5! マジで痛風なる5秒前 悪化しない方法あれば教えて!」
とつづり、痛風の兆候が出始めた自身の右足の写真を掲載していた。

 さらに「濱家先生には早々に連絡済みです!」と続けていたが、ついにこの日
「本日より正式に発症した事をお知らせします」と報告した。

 これにフォロワーからは「仲間」「お大事に」「丁寧に発表ありがとうございます」
「俺も去年発症した。トイレ行くのもしんどいのでごゆっくりお過ごしください」
「いいね!押せないです…」などと共感の声など多数のコメントが寄せられている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/38f74ae947780a643d4fb6733656fe36e17101d5

2: 2023/06/03(土) 19:30:40.27
まあロキソニンあればなんとかなるから

4: 2023/06/03(土) 19:34:34.47
いや、でもそれ原因はお前の偏食やろ?

6: 2023/06/03(土) 19:34:48.67
尿酸値10超えてるけどなったことないや

140: 2023/06/03(土) 22:18:03.74
>>6
ある日突然やってくるから楽しみにしとけ。
その後は頻繁にきてくれるから。

208: 2023/06/04(日) 07:13:48.61
>>6
俺は9くらい維持してる
ボーダーの7越えてから8年くらいになるが未だに発症無いわ

8: 2023/06/03(土) 19:36:45.39
ただ痛いだけだろ?我慢しろ

9: 2023/06/03(土) 19:37:31.23
だって他人事だし

16: 2023/06/03(土) 19:46:20.38
確かに痛い
骨折よりいたい

けどあるけるし普通に仕事てきたぞ

20: 2023/06/03(土) 19:47:46.65

21: 2023/06/03(土) 19:50:13.14
酒飲まないしBMI22台でレバーや白子食べなくても痛風になった

29: 2023/06/03(土) 19:56:39.51
ちなみにプリン体は体内でも合成されてるから避けた所でほぼ無意味

30: 2023/06/03(土) 19:58:52.72
まあ確かに飲み食いが過ぎたのかもしれないが
個人的な経緯と感覚からふりかえってみるとどうも熱中症から身体の機能が崩れていったのだと思う

31: 2023/06/03(土) 19:59:13.22
知らんがな
自堕落な生活したせいやろ
身から出た錆やん

34: 2023/06/03(土) 20:01:13.29
>>1
痛風ってもう何度も何度もスレたってるけど
ただの尿酸値を排出しづらい体質の人がなる病気だよね

221: 2023/06/04(日) 13:15:39.53
>>34
体内で尿酸を人より多く生成する体質の人間もなりやすい

35: 2023/06/03(土) 20:02:27.84
錆…まさにそれだ なんかギザギザしたちくちくした結晶向けみたいなんが留まって腫れ上がる原因らしいな

37: 2023/06/03(土) 20:02:32.64
昔、痛風の人のブログをいくつか見たが、そりゃなるわな、という人が多かったな
かまいたちの濱家も

39: 2023/06/03(土) 20:04:22.21
酒飲まない知り合いか痛風なってた
運動オタクだが水分が足りてなかったらしい

53: 2023/06/03(土) 20:11:39.62
>>39
だから痛風は、食生活のせいじゃなくて
「尿酸を体外に排出しづらい体質の人がなる疾患」な

何度言わせるんだよと

60: 2023/06/03(土) 20:13:41.58
>>53
それってつまり食生活では?
体質にあった食事しとけよ

65: 2023/06/03(土) 20:14:59.05
>>60
そう

尿酸を体外に排出しづらい体質の人は
体に尿酸を貯めないために厳しい食事制限を受けることになる

そうじゃない人は何を飲食いしても痛風になんてならないっておはなしです

40: 2023/06/03(土) 20:04:56.52
60歳も越えると薬飲むしかないみたいだな
ああいうの見ててまさか自分がなるとは思わなかった

47: 2023/06/03(土) 20:08:57.94
ギックリ腰も本人はキツいからな

75: 2023/06/03(土) 20:23:53.42
>>47
甘えんなとか思ってた俺を殴りたい。ハイハイしかできん

48: 2023/06/03(土) 20:09:03.63
生姜水がぶがぶ飲むのオススメする
治りが早いぞ

49: 2023/06/03(土) 20:09:37.16
体に良さそうな椎茸とか納豆もあかんのよな
何が良くて何が悪いのか分かりにくい

56: 2023/06/03(土) 20:12:19.74
禁忌は糖尿と似てるんだが糖尿のベクトルはカロリーで痛風のベクトルは核酸
タマゴはカロリーだが核酸的には1細胞

62: 2023/06/03(土) 20:14:09.35
脂肪の老廃物も尿酸になるのだったかな
酒も肉も控え目でも肥満のせいで痛風になる(?)

63: 2023/06/03(土) 20:14:14.07
フェブリク錠と水をたっぷり飲む

74: 2023/06/03(土) 20:22:15.49
ウィスキーが良くないって聞いた気がする

76: 2023/06/03(土) 20:24:56.92
ウイスキーか…若い時は貰い物をがぶがぶラッパ飲みしてたな

今はストロングZEROを水で半々にして飲んでる

77: 2023/06/03(土) 20:25:01.39
痛風になるヤツはもれなく尿路結石もやるね
体に塊が出来やすい体質といえる脳梗塞に注意しろ

80: 2023/06/03(土) 20:26:57.29
>>77
結石も人によって、何が原因で出来やすいとかあるからな
それがプリン体だったらもう痛風と変わらん、食事制限が待ってるね

79: 2023/06/03(土) 20:26:43.29
ビールをノンアルにしてアズキ茶飲むようにしたら通風発作出なくなった
外脛骨に発作起きた時はマジ痛みで死ぬかもしれないって覚悟したわ

81: 2023/06/03(土) 20:28:49.59
>>79
あー なんか痛みに疲れちゃってこりゃ、死ねるわって思ったりするよな

82: 2023/06/03(土) 20:28:56.20
半笑いする奴の気が知れんわ

85: 2023/06/03(土) 20:32:00.96
尿道結石もな

88: 2023/06/03(土) 20:34:11.13
グレープフルーツはこむら返りを防ぐ

95: 2023/06/03(土) 20:45:43.09
>>88
でも高血圧だから食えないというオチ

89: 2023/06/03(土) 20:35:52.96
そんなに痛いのか
毎日ビール飲んでるから怖いな

93: 2023/06/03(土) 20:40:59.99
>>89
脂肪0のヨーグルト食え
あと納豆と豆腐とイモ食えば
生活習慣病は大体しのげる

91: 2023/06/03(土) 20:38:36.82
酒飲まないのになる人いるよね

94: 2023/06/03(土) 20:43:06.44
>>91
そう
飲食関係無い
体質

97: 2023/06/03(土) 20:48:21.60
痛風って似たようなものばかり食って偏食だとなりやすいんだっけ?
芸人の庄司が筋肉のために鳥のササミばっかり食って痛風になったらしいけど

106: 2023/06/03(土) 21:01:13.85
納豆やめたら尿酸値正常になりましたよ

111: 2023/06/03(土) 21:10:32.94
病気てだいたい遺伝じゃない?

112: 2023/06/03(土) 21:11:05.58
腰痛もそう
他人は笑う

122: 2023/06/03(土) 21:37:38.23
尿酸の話だからな
体に悪くない程度水飲んでちょいちょい小便を出し
プリン体多いもの控えるぐらいしか思いつかんわ

123: 2023/06/03(土) 21:37:54.86
体質よ、体質
自業自得とかないから

128: 2023/06/03(土) 21:58:07.86
フゥンなるほどね
なぜだか美味しいものをたらふく食べる人がかかる病気だっていうイメージが強いけどそうではないのか
それはもっと世に広めたほうがいいね
罹患してる人がゼイタクしてると誤解を受けるもんな

135: 2023/06/03(土) 22:10:21.32
がちの通風だとロキソニンとか
まったく効かない

138: 2023/06/03(土) 22:16:14.83
>>135
軽いうちは一時的に効く

そのうち市販のロキソニンを買い続けて通院しなくなる

腎臓壊れて死ぬ

142: 2023/06/03(土) 22:19:15.55
>>138
最初から効かないのが普通
効いても市販薬の容量だと
4時間くらいで眠れないレベルになる
勿論軽いは場合は効くけと

136: 2023/06/03(土) 22:12:09.96
マツコが納豆食べ過ぎてなったらしいな

139: 2023/06/03(土) 22:16:40.94
>>136
納豆は納豆菌のせいだな
細菌はプリン体やばいでん
最近はやりのクロレラが同じくらい多い

145: 2023/06/03(土) 22:25:31.75
アプリノール飲んでいる
通風はなったことない

147: 2023/06/03(土) 22:27:56.35
一時期尿酸値が高くなってて
とにかく腎臓に負担をかけなければいいんだろうと思って
塩分を徹底的に控えたら正常値に戻った

148: 2023/06/03(土) 22:56:51.43
予防しろよ
薬で抑えてもいいんだぞ

163: 2023/06/04(日) 00:52:44.57
痛風の痛さは経験者にしかわからん
骨折よりも何倍も痛い
ボルタレンで痛みがスーッと引いた時になんという神薬なのか!と感動した思い出は忘れられん
フェブリクで抑えてるがもしも服用しなかったらということを考えるだけでも怖い

171: 2023/06/04(日) 01:48:51.71
>>163
結石で痛みに悶えてたとき、座薬のボルタレン入れたら
ほんの数分で痛みがフワッと消えたときはマジでそれ思ったわ
なんか全身がヒヤっと冷えた感じがした瞬間100%の痛みが0%になるんだよな

167: 2023/06/04(日) 01:11:38.84
遺伝的な要因が大きいんだろ

169: 2023/06/04(日) 01:45:46.33
俺「痛風ってどういう痛みなの?」
知人「風が吹いただけでも痛いんだよ!」
俺「いやそうじゃなくて、鈍痛なの?切り傷みたいな痛みなの?」
知人「とにかくすっげえ痛いんだよ」

おれは会話を諦めた

引用元 : お前らさ、【痛風】とか言うと半笑いするけどな、笑い事じゃねぇんだよガチで生きるか死ぬかなんだよ [784885787]