26600657_s
1: 2023/06/02(金) 13:20:34.61 ● BE:237216734-2BP(2000)

2: 2023/06/02(金) 13:21:30.15
使う機会がないというか使ったこともない

4: 2023/06/02(金) 13:22:12.89
よりコスパ人間になる

5: 2023/06/02(金) 13:22:23.27
どうでもいい礼状とかセールスレターとか
ほぼこれだけで出来る

9: 2023/06/02(金) 13:23:55.14
早速試してみたが、まだ使い物にならないわ
やはりデータが少ないのかね

66: 2023/06/02(金) 13:50:48.13
>>9
自分でデータを入れて使うものだぞ

12: 2023/06/02(金) 13:24:59.71
何処で大騒ぎ?

178: 2023/06/02(金) 17:06:11.93
>>12
メディアが「学生のレポートがー」「就活がー」
って騒いでたよ

14: 2023/06/02(金) 13:25:48.57
国産で作ればいいじゃん?SNSも外国製ばっかり使ってるけどなんでやらないの?

16: 2023/06/02(金) 13:26:10.92
>>14
日本にそんな技術無いだろ

260: 2023/06/03(土) 02:14:20.97
>>16
ディープラーニングくらいは日本も個人でもやってる人もたくさん居るくらいだから無理ではないよ

26: 2023/06/02(金) 13:28:40.22
広告代理店、chatgpt導入で大規模リストラしたとか

NHKも民放も、アナウンサー解雇して人工知能AIと機械音声に交替しろよ
っつか、画像診断医とか薬剤師とか事務屋とかも要らねぇだろ
人工知能AIとロボットに置換しろよ
何時まで喪失われた25年30年やらかすつもりなんだよ

37: 2023/06/02(金) 13:33:24.37
>>26
一部のニュースをAI音声で読ませてるよな
全部アレに切り替えて受信料下げろ

28: 2023/06/02(金) 13:29:04.48
Siri派なんで

30: 2023/06/02(金) 13:29:41.83
俺も使ってるけど思ってたより高かった

36: 2023/06/02(金) 13:33:08.59
食べられるキノコ聞いたらシロタマゴテングタケとカエンタケしれっと混ぜてて笑った

38: 2023/06/02(金) 13:33:42.69
3.5は使えねえのわかっちゃったから、次が出てからだろ。

43: 2023/06/02(金) 13:35:35.45
AI道理に動いて損失したら誰の責任なんやろなw

46: 2023/06/02(金) 13:38:12.36
人口比で見たら結構多くね

47: 2023/06/02(金) 13:38:35.28
日本語は全然使えないらしいからな
嘘ばっかり出てくる
英語で入力して日本語に翻訳した方がいいくらい

49: 2023/06/02(金) 13:41:18.68
普通に嘘つくからなぁ

50: 2023/06/02(金) 13:41:19.06
人間は機械の出す回答を盲信するということがわかった

53: 2023/06/02(金) 13:43:44.57
人間に嘘をつかないという
ロボットの基本原則はどこかに消えた

252: 2023/06/03(土) 00:58:47.91
>>53
嘘はついていない。参考にした情報が間違ってるとしたらそれは人間の問題。

54: 2023/06/02(金) 13:43:47.60
サブスクだからなー
ワイはめっちゃ使ってる

55: 2023/06/02(金) 13:44:29.37
アイディア出し 創作 推論くらいか
やりたいことが明確にある人で煮詰まってる人でないと使うことないよね

57: 2023/06/02(金) 13:45:34.30
上手く使いこなすやつがこの先生きのこる

60: 2023/06/02(金) 13:47:23.94
脚本だけはAIになりそうな予感

61: 2023/06/02(金) 13:47:34.34
結構な値だと思うけど

68: 2023/06/02(金) 13:52:28.82
責任を伴う仕事にはまだつかえないね

72: 2023/06/02(金) 13:55:11.04
しれっとデタラメを混ぜ込んだ回答をしてくるから結局内容を人手で検証する必要がある
今のところは最初からググって自分で情報を探してまとめた方が効率的なんだよな

73: 2023/06/02(金) 13:56:15.92
使いたい場面無いんだけど何に使えばいいんだ

81: 2023/06/02(金) 14:01:27.27
これ30%超えてくるあたりで
日本人しか使ってない日本人専用ツールとして評価されるよな

70%くらいになるとサービス中止を検討するだろう

91: 2023/06/02(金) 14:09:34.37
プラグイン使えるようになったはいいが
あまりに遅すぎ

94: 2023/06/02(金) 14:17:07.57
人口比率でみたら多いだろ

95: 2023/06/02(金) 14:17:52.90
正誤が1番の問題になるような用途で使うべきではないな
4.0はかなり良いらしいが

99: 2023/06/02(金) 14:22:18.86
仕事メールの文面作るのに使ってるわ、俺がやるよりわかりやすくきれいに書いてくれるから

100: 2023/06/02(金) 14:25:09.94
>>99
使いようによっていまでも使えるし
凄い勢いで改善されてるから使えるって判断されてるよね
半導体株が狂い上げしてる

101: 2023/06/02(金) 14:25:45.18
3000円弱は高いよ
VPNくらいの価格にしてくれ

104: 2023/06/02(金) 14:27:40.89
birdの方が使い勝手良いしな
てかほとんどの人は何に使っていいのか分からないんじゃないのか?

105: 2023/06/02(金) 14:27:56.99
800万人近いやん
とんでもない数字やろ

107: 2023/06/02(金) 14:28:45.54
学習した情報が2021年止まりだから最近のことを聞いてもなんも出てこないんだよな。今クールの春アニメの概況聞いたら知らないって言われた。

111: 2023/06/02(金) 14:32:02.15
岐阜のどっかの城調べたら
「斎藤道三は織田信長の配下で~」みたいな事言ってきたわ
本当に実用するにはまだ色々と荒いなこれ
有料のやつはまだマシなんかな?

112: 2023/06/02(金) 14:32:06.68
Bing使ってる可能性

115: 2023/06/02(金) 14:37:01.17
3位で6.6
1位でようやく1割て
余程各国で需要があるんやな

116: 2023/06/02(金) 14:38:02.78
そりゃGoogle Bardの方がいいからな最新情報も教えてくれるし

123: 2023/06/02(金) 15:01:31.88
法律とかのデータが古いらしいからな
使い物にならない

124: 2023/06/02(金) 15:01:32.22
世界3位で人口比では圧倒的1位じゃなかったこれ
英語圏でもねーのにようやるわ

127: 2023/06/02(金) 15:05:18.40
簡単な書類はぱぱっと作ってくれて便利だから総務には向いてる

128: 2023/06/02(金) 15:06:11.58
現状、実用的にはBingChat一択
無料版ChatGPTはあくまで評価用

148: 2023/06/02(金) 15:42:02.84
試してみたけど出鱈目な内容しか出てこなかった

152: 2023/06/02(金) 15:55:40.12
どこ行ったら使えるの?
公式アプリないんだけど

153: 2023/06/02(金) 15:58:09.34
>>152
デベロッパが「Open AI」ってなってるやつが公式

196: 2023/06/02(金) 18:16:40.08
>>153
見当たらん

https://i.imgur.com/szkaDLr.png

197: 2023/06/02(金) 18:18:26.03
>>196
Androidはないよ

154: 2023/06/02(金) 16:02:19.65
レシピを提案させると面白い。鰹のたたきのアレンジレシピは試してみる。

162: 2023/06/02(金) 16:22:56.38
使い方がわからんのだろ
何を聞いていいのかわからない人ばっかり

168: 2023/06/02(金) 16:37:19.24
多少なりとも知識あればただの検索代行であって知能と呼べるものじゃないくらいわかるだろうに
これはこれで便利だけど知能とは言えない

169: 2023/06/02(金) 16:38:28.89
>>168
むしろ検索代行としては使えないから、作業代行だぞ

170: 2023/06/02(金) 16:40:27.86
客先に出すごめんなさいレポートでは結構便利に使ってる

173: 2023/06/02(金) 16:46:00.95
図作るのにも便利で
適当な文章からでもUML図を作ってくれる
多少手直しするだけでいいし、あまりにひどい場合は元の文章が悪い

184: 2023/06/02(金) 17:32:16.55
AI絵が叩かれまくってるけど、自分で作ってみようとしたけど結構難しいどころかマトモなのすら出来ないんだけど、アレもアレで技術や知識がいるんだな。

193: 2023/06/02(金) 18:06:15.68
>>184
プロンプトのテンプレに沿った絵は簡単に綺麗に作れるけど、自分が望む絵を作るにはプロンプトから作れないと無理だね。
こういう生成アプリって人間側の妥協が必要なんだよね。
少なくともクリエーターにとって使いやすいツールでは無いな。

186: 2023/06/02(金) 17:47:00.46
>>1
いや、アメリカ10.6%、インド9%に次いで3位
人口と言語考えたらそんなもんでしょ

191: 2023/06/02(金) 17:58:24.36
>>186
人口比だとスウェーデンカナダ日本イギリスドイツの順かな
世界上位じゃん

204: 2023/06/02(金) 18:57:05.65
今のところ、人柱さん頑張ってって感じだけど、極近い将来にちょっとしたシンギュラリティ第一段階来そうでもある

引用元 : 日本人、AIで大騒ぎしてた癖にChatGPT使用率シェア『6.6%』wwww [237216734]