【理系ニュースについて】
このサイトは理系に関する情報を様々な媒体から収集し、皆さんにご紹介するブログです。

管理人・・・理系好き
連絡先・・・コンタクトからご連絡下さい。

サイトURL・・・http://rikeinews.blog.jp/
RSSURL・・・ http://rikeinews.blog.jp/index.rdf

Twitter  ・・・https://twitter.com/rikei_news/
Facebook・・・https://www.facebook.com/rikeinews


当サイトの管理人は、ただの一般人で理系に関しては全くの素人ですので、所々おかしな表現があるかも知れませんが、どうか生暖かい目で見て下さい。

また理系とはありますが、理系・文系関係なく様々な人に情報を発信し、科学等に興味・関心を持ってくれる人が少しでも増え、日本の科学技術の発展や理解に繋がれば幸いだと思っております。
情報の選定は管理人の気になったものと気まぐれが基準となっております・・・

2012年9月8日
当初は管理人の趣味で、DTIブログにて2chまとめサイト『理系@速報』として主に管理人の友人向けに更新を開始。

2013年5月29日
理系のニュースを本格的に 外部に発信したいと思い、同じく2chまとめサイト『理系にゅーす』としてライブドアブログに移行。

2014年3月6日
2chの殆どが転載禁止となり、まとめサイトとは別の情報発信サイトを作製しようと思い、この理系ニュースが誕生。

つまり、まとめサイトの理系にゅーすとこの理系ニュースは同じ管理人のサイトです。


【免責事項等】 
当ブログは著作権及び肖像権の侵害を目的としたものではありません。 
当ブログに掲載された、各種文章・画像・動画・映像・音楽などの著作権は、各権利所有者・団体などに帰属致します。
当ブログにアップした、各種文章・画像・映像・音楽などに関しまして何か問題がある場合は、各権利所有者・団体ご本人様コンタクトよりご連絡をお願い致します。
確認後速やかに削除等の適切な対応をとらせて頂きます。
また、当ブログの利用、閲覧、リンク先によって生じたいかなる損害について一切の責任を負いません。 

使用している画像はフリー素材であり、画像自体もイメージで本文と関係ないものもあります。


【サイト運営者様】

当ブログと相互リンク・相互RSS、記事紹介等してくださっているブログ様、サイト様いつもありがとうございます。 また更新お疲れ様です。 

・当ブログはリンクフリーです。
リンク、RSS共にご自由に貼って頂いて結構です。
報告等も必要ありませんが、ご連絡頂ければ嬉しいです。 

当ブログは相互リンク・相互RSSを随時募集しております!!
相互をご希望のブログ様、サイト様は、当サイトのリンク・RSSを貴サイトにご登録頂いてから、コンタクトよりご連絡くださいませ。 
まだまだ小さいブログですが、アクセスをお返し出来るように頑張りますので宜しくお願い致します。 

また相互のご依頼は大変嬉しいのですが、ご期待に応えられない場合がございます。 
※公序良俗に反する(アダルト色が強いなど)ブログ様や、一定期間(一ヶ月程)更新のないブログ様等。 

当ブログからも相互の依頼を出すこともありますが、10日程経っても返信やアクセスが無い場合は、当ブログに相互の価値が無いと受け止め、設置したリンク・RSSを外して出直します。 

以上を踏まえ、このブログをご覧頂いた皆様に有意義なお時間をご提供出来るように、毎日の更新を頑張ります!!


【TOP絵募集】
理系ニュースでは、TOP絵を描いていただける方を募集しております。
描いてやってもいいよという方は、是非ご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします。

当ブログ・免責事項・相互についての続きを読む