1: 2014/12/18(木) 10:34:42.48 ID:???0.net
STAP論文の著者の一人で、検証実験に取り組んだ理化学研究所の丹羽仁史チームリーダーだけでなく、「200回以上成功した」と断言した小保方晴子氏もSTAP細胞を作製できなかった。STAP細胞が存在することの証明は失敗で決着する。
科学の世界には、再現が難しく、何十年もの時間を経て存在が証明されるものもある。STAP細胞についても、将来存在が証明される可能性が完全にないわけではないが、現時点で「存在する」と主張する根拠はなくなった。
一方で、著名な科学誌ネイチャーも信用させた論文中の「さまざまな種類の細胞になれる能力」
の証拠写真やデータがどのように作り出されたのかは未解明のままで、謎が残る。
続きはソースで
産經新聞:http://www.sankei.com/west/news/141218/wst1412180019-n1.html
科学の世界には、再現が難しく、何十年もの時間を経て存在が証明されるものもある。STAP細胞についても、将来存在が証明される可能性が完全にないわけではないが、現時点で「存在する」と主張する根拠はなくなった。
一方で、著名な科学誌ネイチャーも信用させた論文中の「さまざまな種類の細胞になれる能力」
の証拠写真やデータがどのように作り出されたのかは未解明のままで、謎が残る。
続きはソースで
産經新聞:http://www.sankei.com/west/news/141218/wst1412180019-n1.html
引用元: ・【STAP細胞】実験は失敗で決着…衆人環視での結果は落差激しく[12/18_10:18]
2: 2014/12/18(木) 10:35:19.95 ID:Y+/CbiQM0.net
ありまぁせん
888: 2014/12/18(木) 12:27:39.75 ID:Xnmc8seL0.net
>>2
ありませぇんだろ
ありませぇんだろ
4: 2014/12/18(木) 10:35:50.82 ID:z+n8E00i0.net
中国人の研究者がなんかそれっぽいの出来てんだけどって言ってたのはどうなったの?
あれも違ったって事?
あれも違ったって事?
10: 2014/12/18(木) 10:36:52.08 ID:onoHwN400.net
>>4
中国のいう事を真に受けるなよ
中国のいう事を真に受けるなよ
14: 2014/12/18(木) 10:37:17.21 ID:Fo1uxsib0.net
>>4
ないという結論になった。
ないという結論になった。
19: 2014/12/18(木) 10:38:38.01 ID:AH8pCwBE0.net
>>4
絶対出来ないって断言したよ
出来ない証明のノートは3冊だってよ
絶対出来ないって断言したよ
出来ない証明のノートは3冊だってよ
25: 2014/12/18(木) 10:39:44.41 ID:J6Bzleki0.net
>>4
結局違いましたってその後続報出ただろ
今まで再現したと勘違いした人と同様に死細胞が光るのを誤認した
結局違いましたってその後続報出ただろ
今まで再現したと勘違いした人と同様に死細胞が光るのを誤認した
5: 2014/12/18(木) 10:36:17.66 ID:FO3HOPfO0.net
次はどんな言い訳するの?
6: 2014/12/18(木) 10:36:19.72 ID:GzHl81VG0.net
おぼちゃんといい、佐村河内といい、
マスコミに作られたヒーローはひどいね
マスコミに作られたヒーローはひどいね
37: 2014/12/18(木) 10:41:50.25 ID:0JTvkfDe0.net
>>6
マスコミイチ押しの奴は大抵偽物だもんな。
川越達也とか古市憲寿とか香山リカとか
マスコミイチ押しの奴は大抵偽物だもんな。
川越達也とか古市憲寿とか香山リカとか
793: 2014/12/18(木) 12:18:31.75 ID:EC/McCsO0.net
>>37
作曲家は何かへの思いが強そうな奴らと全くそう感じさせない奴らの二通りに分かれやすい。
一昔前だと後者のテレビ出演が多かった。
2chでは「才能が枯渇した」ってレスが多いが、「最初から偽者だ」って疑うレスは少ない。
「まだまだだな」って思う。
作曲家は何かへの思いが強そうな奴らと全くそう感じさせない奴らの二通りに分かれやすい。
一昔前だと後者のテレビ出演が多かった。
2chでは「才能が枯渇した」ってレスが多いが、「最初から偽者だ」って疑うレスは少ない。
「まだまだだな」って思う。
8: 2014/12/18(木) 10:36:47.50 ID:1SzVsvvN0.net
お茶飲んでカメちゃんと遊んでただけじゃなくて、一応実験ごっこもやってたんだ
9: 2014/12/18(木) 10:36:48.52 ID:U79ZaQvk0.net
|
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)ちくしょう・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)ちくしょう・・・
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
16: 2014/12/18(木) 10:38:09.12 ID:58lE14qd0.net
>>9
まだ解らん
試しに残った部分にストレスを与え続けるんだ!
まだ解らん
試しに残った部分にストレスを与え続けるんだ!
33: 2014/12/18(木) 10:41:16.20 ID:eMU4sWlj0.net
>>9
おまえにはもっと有望なiPS細胞が残ってる
おまえにはもっと有望なiPS細胞が残ってる
365: 2014/12/18(木) 11:23:32.86 ID:WaKCVYyj0.net
>>9
あきらめんなよ!
あきらめんなよ!
514: 2014/12/18(木) 11:40:43.01 ID:wejfSjCf0.net
>>9
毛根に刺激を与え続ければ・・・もしかしたらっ!
毛根に刺激を与え続ければ・・・もしかしたらっ!
12: 2014/12/18(木) 10:37:15.14 ID:LwdW4u1m0.net
なんで理研を解体しないの?
首謀者自◯でお手打ちったありえん
首謀者自◯でお手打ちったありえん
15: 2014/12/18(木) 10:37:58.44 ID:zCvACLWT0.net
まあ、ありませんとは言わないだろうな
17: 2014/12/18(木) 10:38:23.74 ID:F0wFSskS0.net
理研も早稲田も甘すぎなんだよ
18: 2014/12/18(木) 10:38:36.44 ID:Utc5J79J0.net
小保方さん以外にインデペンデントで、作成した人がいるんだろ。
その人にやらせてみたのか?
その人にやらせてみたのか?
20: 2014/12/18(木) 10:38:44.45 ID:zBQ7fvSC0.net
200回以上成功していると言った根拠を説明させろ
21: 2014/12/18(木) 10:39:08.96 ID:OGlqph2R0.net
精神鑑定を求む。
286: 2014/12/18(木) 11:14:50.20 ID:cMm2AWd7O.net
>>21
キチガイ無罪で確定か
キチガイ無罪で確定か
23: 2014/12/18(木) 10:39:18.84 ID:VMYTP+OH0.net
「200回以上成功した」・・・ってのが
1回も再現できないなんて
1回も再現できないなんて
24: 2014/12/18(木) 10:39:32.44 ID:8DgQOn1p0.net
IPS細胞出現に焦った結果が
人死と人材の浪費
人死と人材の浪費
29: 2014/12/18(木) 10:40:33.06 ID:KG1DQohv0.net
理論は正しいのかな?
それなら昔の偉人みたいに認められなくても自分の金で頑張って続ければいいじゃない
それなら昔の偉人みたいに認められなくても自分の金で頑張って続ければいいじゃない
30: 2014/12/18(木) 10:40:38.30 ID:kyiFOOEA0.net
月給80万でウハウハでしたわ
これからは月給5-60万で我慢しますね
って感じで落としどころ?
これからは月給5-60万で我慢しますね
って感じで落としどころ?
31: 2014/12/18(木) 10:40:54.62 ID:8cw4CLQC0.net
何にせよダメだったんだからゲームセットだな
「衆人環視だったので」なんて通らない
「衆人環視だったので」なんて通らない
32: 2014/12/18(木) 10:40:56.46 ID:/tCNryqN0.net
実は本当は発見していたんだけど
人類が不老不死になりうるパンドラの箱として封◯された
だったらおもしろいね
人類が不老不死になりうるパンドラの箱として封◯された
だったらおもしろいね
43: 2014/12/18(木) 10:42:50.60 ID:1FyjYr3l0.net
>>32
そういう小説読みたい
そういう小説読みたい
994: 2014/12/18(木) 12:37:59.63 ID:EC2LqhDR0.net
>>32
真相に首突っ込むと消されるぞ
真相に首突っ込むと消されるぞ
34: 2014/12/18(木) 10:41:20.42 ID:5+yrtP8q0.net
決して自◯なんぞしちゃダメよ。
35: 2014/12/18(木) 10:41:30.79 ID:Pv2J9SuD0.net
要するに他の専門家がいうように小保方がES細胞と間違えただけだろ?
小保方みたいな頑固なやつっているよな
早々に他人の意見受け入れて私の勘違いだったかもしれないですっていっとけばこんな長引かなかったし笹井も死なずにすんだ
笹井も人がよかったから小保方無視して下手にSTAPは存在しない可能性ありますっていえなかったんだろうな
小保方みたいな頑固なやつっているよな
早々に他人の意見受け入れて私の勘違いだったかもしれないですっていっとけばこんな長引かなかったし笹井も死なずにすんだ
笹井も人がよかったから小保方無視して下手にSTAPは存在しない可能性ありますっていえなかったんだろうな
60: 2014/12/18(木) 10:44:38.41 ID:DNTEAzxb0.net
>>35
× ES細胞と間違えた
⚪︎ ES細胞とすり替えた
× ES細胞と間違えた
⚪︎ ES細胞とすり替えた
39: 2014/12/18(木) 10:42:01.38 ID:+afDh+nLO.net
再現に成功した研究者いるって言ってたしょ
その人の名前言っちゃいなよ
その人の名前言っちゃいなよ
41: 2014/12/18(木) 10:42:30.60 ID:GkdULsme0.net
うん、悪意はないんだろう。
精神異常なんだろうよ、どうしようもないさ。
それに気付けなかった周囲が悪いね。
精神異常なんだろうよ、どうしようもないさ。
それに気付けなかった周囲が悪いね。
61: 2014/12/18(木) 10:44:39.45 ID:UwIioXL80.net
>>41
というか、税金じゃぶじゃぶ使える組織の実態が本当に酷いことが炙りだされてしまったというのが大きい
小保方はこのまま消えるが、理研のイメージは数十年は悪い影響残り続けるだろう
というか、税金じゃぶじゃぶ使える組織の実態が本当に酷いことが炙りだされてしまったというのが大きい
小保方はこのまま消えるが、理研のイメージは数十年は悪い影響残り続けるだろう
44: 2014/12/18(木) 10:42:51.83 ID:s0vtqWAf0.net
「STAP細胞はあるとは言ったけど、再現できるとは言ってません!」
53: 2014/12/18(木) 10:44:06.88 ID:OeTgNEvA0.net
これからどういう人生を送るのだろうか・・
資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス 180ml(医薬部外品)
posted with AZlink at 2014.12.18
資生堂プロフェッショナル
売り上げランキング: 348


コメントする