1: 2016/06/03(金) 19:28:49.62 ID:CAP_USER9
宇宙が膨張するスピードは、これまで見積もられてきたよりも速くなっているらしいとするハッブル宇宙望遠鏡の観測結果を米大学などのチームが3日発表した。なぜ速くなったのかは全くの謎。詳しく調べれば、宇宙を押し広げる働きをする正体不明の「暗黒エネルギー」の解明につながると期待できるという。
続きはソースで

画像
http://daily.c.yimg.jp/society/main/2016/06/03/Images/09148818.jpg
http://www.daily.co.jp/society/main/2016/06/03/0009148799.shtml
続きはソースで

画像
http://daily.c.yimg.jp/society/main/2016/06/03/Images/09148818.jpg
http://www.daily.co.jp/society/main/2016/06/03/0009148799.shtml
引用元: ・【科学】宇宙、見積もりより速く膨張中 ©2ch.net
6: 2016/06/03(金) 19:30:41.91 ID:ELOBBd7T0
宇宙の法則が乱れる
7: 2016/06/03(金) 19:31:22.79 ID:3KOtQG4n0
9%はデカいだろ9%は
10: 2016/06/03(金) 19:34:08.13 ID:j8VABBGA0
>>1
見積が甘すぎたのかよ?
見積が甘すぎたのかよ?
11: 2016/06/03(金) 19:34:33.25 ID:rVYsKQEr0
宇宙が膨張してるように見えてるけど
実際はおまえらが縮んでるから
実際はおまえらが縮んでるから
96: 2016/06/03(金) 20:25:49.55 ID:qJZEa7hY0
>>11
それ面白い説だな
それ面白い説だな
127: 2016/06/03(金) 20:49:09.23 ID:SIpCvgtZ0
>>96
まあ実際、物凄いスピードで銀河系が巨大ブラックホールに飲み込まれているところなので、
中から見るとこういう観測になるのも自然。
ある一定まで凝縮されたらまたビッグバン起こすよ。
まあ実際、物凄いスピードで銀河系が巨大ブラックホールに飲み込まれているところなので、
中から見るとこういう観測になるのも自然。
ある一定まで凝縮されたらまたビッグバン起こすよ。
362: 2016/06/03(金) 23:22:25.14 ID:BSJRs1Xv0
>>127
これが正解
銀河系はうんと離れた場所から見るとただのブラックホール
我々は降着円盤にいる
これが正解
銀河系はうんと離れた場所から見るとただのブラックホール
我々は降着円盤にいる
377: 2016/06/03(金) 23:46:41.01 ID:edwc4BS90
>>362
あり得る話だな
実は地球が加速していて光速に近づいているから物質が縮んでいる
銀河系ほどのBHなら潮汐力で分解される前に光速を超えて過去に戻れるよ(゜ロ゜;
あり得る話だな
実は地球が加速していて光速に近づいているから物質が縮んでいる
銀河系ほどのBHなら潮汐力で分解される前に光速を超えて過去に戻れるよ(゜ロ゜;
12: 2016/06/03(金) 19:34:34.00 ID:3f5unOyY0
エントロピーの増大ですか。
珈琲に垂らしたクリーム。
珈琲に垂らしたクリーム。
13: 2016/06/03(金) 19:34:55.89 ID:q6VNg/2j0
道理で最近おでこの広がる速度が
加速しているわけだ。
加速しているわけだ。
14: 2016/06/03(金) 19:35:46.44 ID:IITWySUx0
正体不明の暗黒エネルギーって、アニメでしか聞いた事がない言葉だなw
15: 2016/06/03(金) 19:36:03.02 ID:ip3bhGzM0
光より速いのなら膨張というより外からの吸引やな
18: 2016/06/03(金) 19:36:52.38 ID:IxXhLdfS0
宇宙が膨張しているってことは
地球の物体も膨張してるの?
地球の物体も膨張してるの?
75: 2016/06/03(金) 20:09:47.17 ID:lX1i8LxL0
>>18
それ知りたい
それ知りたい
21: 2016/06/03(金) 19:38:56.18 ID:jug/dXYi0
国立競技場の予算と同じか。
22: 2016/06/03(金) 19:39:02.19 ID:XuOmI42Q0
物質と反物質、プラスとマイナスでちょうど釣り合ってると考えると
最後は収縮して終わるのかな
最後は収縮して終わるのかな
33: 2016/06/03(金) 19:45:46.00 ID:7ujjZRnF0
>>22
常物質と反物質は
宇宙の始めにあらかた対消滅しました
今の宇宙はその時にちょっとだけ多かった常物質の残りカス
常物質と反物質は
宇宙の始めにあらかた対消滅しました
今の宇宙はその時にちょっとだけ多かった常物質の残りカス
60: 2016/06/03(金) 19:59:44.89 ID:Rs4blTnX0
>>33
反物質って質量もマイナスだよね
慣性ってどうなるん?
加速したら加速しつづけ、減速したら止まっちまうん?
反物質って質量もマイナスだよね
慣性ってどうなるん?
加速したら加速しつづけ、減速したら止まっちまうん?
708: 2016/06/05(日) 08:12:21.83 ID:a3PiAaEf0
>>60
質量は同じだろ
質量は同じだろ
45: 2016/06/03(金) 19:52:43.73 ID:Hm5rwJL20
47: 2016/06/03(金) 19:53:43.96 ID:od7afHYx0
>>22
ビッククランチは起きない説が今は有力
で物質と反物質は実は釣り合ってない
反物質の方が僅かに早く崩壊する
今の宇宙は反物質と対消滅しなかった残りカスでできている
ビッククランチは起きない説が今は有力
で物質と反物質は実は釣り合ってない
反物質の方が僅かに早く崩壊する
今の宇宙は反物質と対消滅しなかった残りカスでできている
82: 2016/06/03(金) 20:15:40.78 ID:qQJEA+ZL0
>>22
ビッグクランチは起きずに、移動エネルギーの消失により
絶対零度まで下がる凍結死が支持されている
ビッグクランチは起きずに、移動エネルギーの消失により
絶対零度まで下がる凍結死が支持されている
23: 2016/06/03(金) 19:39:05.48 ID:cPb1OUkh0
宇宙の外側には巨大宇宙があり、我々の小宇宙はその引力に引かれてる
28: 2016/06/03(金) 19:42:01.14 ID:e06pInzk0
宇宙自体が壮大な自転運動を行ってるんだな
30: 2016/06/03(金) 19:43:19.92 ID:4AWgy+nv0
空間が早く拡がるってことは
時間も早く流れるってことだぜ
最近忙しいわけだ
時間も早く流れるってことだぜ
最近忙しいわけだ
31: 2016/06/03(金) 19:43:25.96 ID:0CcmyXcp0
えーーと 膨張している先は何があるのですか?
そっちの方が気になる件だろ。
そっちの方が気になる件だろ。
37: 2016/06/03(金) 19:48:31.08 ID:Qkk7xl8H0
>>1
> 従来の計算より5~9%程度速く膨張が進んでいた
速くなったんじゃなくて、観測精度が上がった結果だろうが
> 従来の計算より5~9%程度速く膨張が進んでいた
速くなったんじゃなくて、観測精度が上がった結果だろうが
38: 2016/06/03(金) 19:48:31.54 ID:Hm5rwJL20
ダークエネルギーが0だと膨張加速度が負になるはずだから
41: 2016/06/03(金) 19:50:00.90 ID:i/I8wgGU0
結局、人類の頭脳では宇宙の事象は理解不能ってことでしょう
地球を宇宙に例えると人類はゾウリムシみたいなもんだ
否、それ以下かも知れん
地球を宇宙に例えると人類はゾウリムシみたいなもんだ
否、それ以下かも知れん
ナシカ 本格家庭用プラネタリウム ASTROTHEATER ブラック NA-300 BLACK
posted with AZlink at 2016.6.8
ナシカ
売り上げランキング: 26207


コメントする