1: 2017/12/19(火) 08:29:58.46 ID:CAP_USER9
国際宇宙ステーションの表面でロシア宇宙飛行士らが採集した標本から、モジュールの打ち上げ前には存在しなかった微生物が検出された。どうやら宇宙からやってきたようだが--それは本当にエイリアンなのか?
事実はこうだ。ロシアの宇宙飛行士アントン・シュカプレロフは、ロシアのイタルタス通信のインタヴューで、国際宇宙ステーション(ISS)の外部表面で採取された最新のサンプルが、モジュールの軌道投入のあとは存在していなかった微生物を含んでいると語った。
ひょっとしてわたしたちは、歴史上最も重要な発見のひとつを前にしているのだろうか? わたしたちはエイリアンを見つけたのだろうか?
あまり興奮し過ぎないようにしよう。そうだとしたら、ニュースの大きさは全く違ったものになるだろう。それにどんな公式ソースもいまのところ、発言に裏付けを与えていない。とはいえ、何か奇妙なものが発見されたようだ。
しかし、それが何なのか、どのようにして起きたなのか、どこからのものなのかは正確にはわからない。シュカプレロフは、最初の分析によると微生物が危険とは思われないこと、これが宇宙からやって来た可能性が非常に高いことを付け加えただけだ。
OK。宇宙からやって来たということだ。しかしどこからだろう?
ひとつの仮説は、地球外生命体が星間塵とともに旅をして、わたしたちのところまでたどり着くことができるというものだ。星間塵は宇宙を通過する旅のなかで、天体の大気と衝突して、自らととも異星の微生物を連れて行くことがあるだろう。
ばかげた考えに思えるかもしれない。しかし最近、学術誌「Astrobiology」は似たようなメカニズムの実現可能性を証明する論文を掲載した。実際のところ、この研究は反対方向からこの問題に取り組んでいる。つまり、地球から宇宙への微生物の移動だ。
続きはソースで
http://www.sankei.com/smp/wired/news/171218/wir1712180001-s1.html
http://www.sankei.com/images/news/171218/wir1712180001-p1.jpg
事実はこうだ。ロシアの宇宙飛行士アントン・シュカプレロフは、ロシアのイタルタス通信のインタヴューで、国際宇宙ステーション(ISS)の外部表面で採取された最新のサンプルが、モジュールの軌道投入のあとは存在していなかった微生物を含んでいると語った。
ひょっとしてわたしたちは、歴史上最も重要な発見のひとつを前にしているのだろうか? わたしたちはエイリアンを見つけたのだろうか?
あまり興奮し過ぎないようにしよう。そうだとしたら、ニュースの大きさは全く違ったものになるだろう。それにどんな公式ソースもいまのところ、発言に裏付けを与えていない。とはいえ、何か奇妙なものが発見されたようだ。
しかし、それが何なのか、どのようにして起きたなのか、どこからのものなのかは正確にはわからない。シュカプレロフは、最初の分析によると微生物が危険とは思われないこと、これが宇宙からやって来た可能性が非常に高いことを付け加えただけだ。
OK。宇宙からやって来たということだ。しかしどこからだろう?
ひとつの仮説は、地球外生命体が星間塵とともに旅をして、わたしたちのところまでたどり着くことができるというものだ。星間塵は宇宙を通過する旅のなかで、天体の大気と衝突して、自らととも異星の微生物を連れて行くことがあるだろう。
ばかげた考えに思えるかもしれない。しかし最近、学術誌「Astrobiology」は似たようなメカニズムの実現可能性を証明する論文を掲載した。実際のところ、この研究は反対方向からこの問題に取り組んでいる。つまり、地球から宇宙への微生物の移動だ。
続きはソースで
http://www.sankei.com/smp/wired/news/171218/wir1712180001-s1.html
http://www.sankei.com/images/news/171218/wir1712180001-p1.jpg

引用元: ・【宇宙】もしかしてエイリアン? 国際宇宙ステーションの外で微生物を発見
3: 2017/12/19(火) 08:31:36.46 ID:XeZpEYyx0
昭和のSFアニメかよ
4: 2017/12/19(火) 08:31:46.25 ID:3q8sBQtd0
船外に排出したウ◯コーの一部
22: 2017/12/19(火) 08:37:06.55 ID:fAS2TVug0
>>4
正解だなw
ウ◯コに限らんけど色んなモノを排出してるだろ
正解だなw
ウ◯コに限らんけど色んなモノを排出してるだろ
189: 2017/12/19(火) 16:13:17.79 ID:P2M14Jtn0
>>22
地上の大気圧と同じ圧力を持つハッチを開いた瞬間に
大量放出してるわな、ドッキング・切り離しは定期的にしてるし
地上の大気圧と同じ圧力を持つハッチを開いた瞬間に
大量放出してるわな、ドッキング・切り離しは定期的にしてるし
7: 2017/12/19(火) 08:33:40.16 ID:Ooyo2XKy0
(i) ワレワレは宇宙人だ
25: 2017/12/19(火) 08:37:31.17 ID:QhwPkQMQ0
>>7
ワレワレモウチュウジンダ
ワレワレモウチュウジンダ
62: 2017/12/19(火) 08:51:13.90 ID:+HRWGYd20
>>7
ボヨヨヨ~~~ン
ボヨヨヨ~~~ン
8: 2017/12/19(火) 08:34:13.50 ID:MliHhTia0
エイドリアーン
9: 2017/12/19(火) 08:34:18.21 ID:cwRMkpHL0
人類滅亡はまだかいな
13: 2017/12/19(火) 08:35:12.19 ID:MliHhTia0
>>9
氷河期世代の滅亡は近いってここのニュースで見た
氷河期世代の滅亡は近いってここのニュースで見た
124: 2017/12/19(火) 09:53:25.01 ID:E4GRPfG20
>>13
氷河期世代が絶滅したとしても日本が滅ぶわけではないのでモーマンタイ
氷河期世代が絶滅したとしても日本が滅ぶわけではないのでモーマンタイ
10: 2017/12/19(火) 08:34:37.89 ID:ddr+ULGp0
人類滅亡の危機じゃないか?
11: 2017/12/19(火) 08:34:58.37 ID:1K7Za13+0
宇宙人が地球人と同じサイズだと勝手に決め込んでる傾向。
案外、地球人は巨人なのかも。
だからUFOも発見されていないのでは?
案外、地球人は巨人なのかも。
だからUFOも発見されていないのでは?
32: 2017/12/19(火) 08:41:07.45 ID:izGQ/yoV0
>>11
トワイライトゾーンでそんなネタ会ったな
田舎のオバちゃんがUFOって分からなくてほうきでぶっ叩くの
トワイライトゾーンでそんなネタ会ったな
田舎のオバちゃんがUFOって分からなくてほうきでぶっ叩くの
141: 2017/12/19(火) 10:58:53.86 ID:jRer03Ds0
>>11
小型化は進化の証だからな
ガンダムで覚えた
小型化は進化の証だからな
ガンダムで覚えた
14: 2017/12/19(火) 08:35:13.72 ID:p7MGaASl0
地球の微生物だよ。
16: 2017/12/19(火) 08:35:59.55 ID:QtahVTwc0
そのうち無酸素で放射線飛びまくりの環境でもへっちゃらになったりして
18: 2017/12/19(火) 08:36:20.91 ID:QUu5PO0F0
ロケットに付いてたんじゃないか?
21: 2017/12/19(火) 08:36:45.60 ID:+KOWN6pD0
変な病気拾ってくるんじゃないだろうな
28: 2017/12/19(火) 08:38:38.65 ID:Gn4/bbdN0
本当だったら大騒ぎになってるだろうよ
日本なんか、莫大な予算かけて、小惑星くんだりまで衛星飛ばして、
あるかないかぐらいの砂粒取ってくるのに必死になってるぐらいなのに
日本なんか、莫大な予算かけて、小惑星くんだりまで衛星飛ばして、
あるかないかぐらいの砂粒取ってくるのに必死になってるぐらいなのに
190: 2017/12/19(火) 16:24:07.82 ID:E64FMNSw0
>>28
あの予算、海外と比べたらけた違いに少ないから。
コスパから見たらブッチギリ。
なのに下らない予算縮小で世界初の超寿命イオンエンジンの技術は海外に流出しましたとさ。
あと今の国際宇宙ステーションへの物資輸送シャトルの主力は日本製だからな。
あの予算、海外と比べたらけた違いに少ないから。
コスパから見たらブッチギリ。
なのに下らない予算縮小で世界初の超寿命イオンエンジンの技術は海外に流出しましたとさ。
あと今の国際宇宙ステーションへの物資輸送シャトルの主力は日本製だからな。
29: 2017/12/19(火) 08:39:24.56 ID:QUu5PO0F0
使徒かもしれんぞ
33: 2017/12/19(火) 08:41:14.69 ID:s3XsepjV0
空港によってはエイリアン用の入国審査があるらしいからな
42: 2017/12/19(火) 08:44:09.57 ID:po8F7SGO0
どう考えても除菌のし忘れだろ
50: 2017/12/19(火) 08:46:14.42 ID:giN+YReK0
火星にタコがいる事までは確認されてるし
騒ぐほどでもないと思う
騒ぐほどでもないと思う
52: 2017/12/19(火) 08:47:01.80 ID:qRF2dRvJ0
いや微生物ごとき発見ではもう驚かんけどなぁ。彗星に有機物たんまりでもおかしくないし。
木星土星の衛星にたんまり生物いてもおかしくないとこまできてるし。
木星土星の衛星にたんまり生物いてもおかしくないとこまできてるし。
53: 2017/12/19(火) 08:47:07.41 ID:qivuhYG30
これが宇宙船に付着して地球で繁殖して、パンデミックが起こって人類滅亡とかやめてよw
56: 2017/12/19(火) 08:48:38.67 ID:OOqUddH00
タコとかイカを宇宙空間に放したら普通に宇宙遊泳してそう
70: 2017/12/19(火) 08:58:34.61 ID:YWsmooLz0
>>56
火星に放したら繁殖しそうだからやめて
火星に放したら繁殖しそうだからやめて
60: 2017/12/19(火) 08:50:58.29 ID:10k43PGp0
月には兎がいるんだぜ
そんなん平安時代から有名だったろ
そんなん平安時代から有名だったろ
特撮リボルテック001 ALIEN エイリアン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア 新パッケージ版
posted with AZlink at 2017.12.20
海洋堂
売り上げランキング: 23078


コメントする