1: 2024/11/28(木) 13:55:11.99
日産もスバルもVWもメルセデスもアウディもハーレーもアカン
2: 2024/11/28(木) 13:55:43.93
豊田はどうなん?
4: 2024/11/28(木) 13:56:06.02
>>2
この超円安で減益してる時点でヤバイ
この超円安で減益してる時点でヤバイ
78: 2024/11/28(木) 14:25:19.26
>>4
鉱工業指数はずっとマイナスで為替のお陰で持ち堪えてるようなもんだからな
鉱工業指数はずっとマイナスで為替のお陰で持ち堪えてるようなもんだからな
3: 2024/11/28(木) 13:55:48.06
あとヒョンデもやばいしCFMOTOもやばい
例外なくやばい
例外なくやばい
5: 2024/11/28(木) 13:57:30.82
ホンダも八千代筆頭にエンジン系下請け手放したせいで新規開発できなくなっていてヤバイ
半世紀にわたって燃料タンク作ってた下請けを切ったせいで
EV路線が終わったあとガソリンに回帰しようとしても
「もう2度と受けない」と逆に切られてしまっている
半世紀にわたって燃料タンク作ってた下請けを切ったせいで
EV路線が終わったあとガソリンに回帰しようとしても
「もう2度と受けない」と逆に切られてしまっている
67: 2024/11/28(木) 14:22:14.87
>>5
頭下げりゃワンチャンやろ
まあパワポ屋とか言うてたのが思ったよりガチやったんやな
頭下げりゃワンチャンやろ
まあパワポ屋とか言うてたのが思ったよりガチやったんやな
6: 2024/11/28(木) 13:57:53.27
先進国になったら第三次産業と金融で食ってくしかないんや
いつまでも第二次産業にしがみついてたら全てを失うのは残当
いつまでも第二次産業にしがみついてたら全てを失うのは残当
72: 2024/11/28(木) 14:23:24.56
>>6
格差すごいことになりそう
格差すごいことになりそう
7: 2024/11/28(木) 13:58:04.58
ハーレーはマジでヤバイ
どれくらいヤバいかというと負債が1兆円超えてる
どれくらいヤバいかというと負債が1兆円超えてる
10: 2024/11/28(木) 13:59:08.72
でも工業がないと戦争に勝てないやろ?
どうするにゃ
どうするにゃ
11: 2024/11/28(木) 14:00:08.00
みんな大好きテスラもヤバイ
前年比60%の営利ダウンなので今後世界各国でEVの補助金打ち切りが始まったら赤字転落もありえる
前年比60%の営利ダウンなので今後世界各国でEVの補助金打ち切りが始まったら赤字転落もありえる
13: 2024/11/28(木) 14:00:43.37
なんでいきなりこんな事になってんの?
190: 2024/11/28(木) 14:56:49.90
>>13
金利上げれば資金繰り苦しくなるのは当たり前や
欧米は緩和も引き締めもやり過ぎ
金利上げれば資金繰り苦しくなるのは当たり前や
欧米は緩和も引き締めもやり過ぎ
15: 2024/11/28(木) 14:01:15.43
スガーリンが日産とホンダを合併させようと画策してたが
日産やホンダ単体で開発競争に勝とうなんて元々無理なんよ
このままだとトヨタ栄えて他の日系メーカーは死ぬ運命
日産やホンダ単体で開発競争に勝とうなんて元々無理なんよ
このままだとトヨタ栄えて他の日系メーカーは死ぬ運命
58: 2024/11/28(木) 14:18:41.16
>>15
日産とホンダを合併させたがってるのは経産省だろ
合併したら神奈川の雇用減るだろうから菅からしたら微妙
日産が実質的にはホンダに飲み込まれる
日産とホンダを合併させたがってるのは経産省だろ
合併したら神奈川の雇用減るだろうから菅からしたら微妙
日産が実質的にはホンダに飲み込まれる
23: 2024/11/28(木) 14:05:39.50
トヨタだけは残存者利益で生き残りそう
25: 2024/11/28(木) 14:05:58.85
なんでこんなに急にバタバタ逝き始めたんや
EVシフトが原因ならヨーロッパだけやろ
EVシフトが原因ならヨーロッパだけやろ
47: 2024/11/28(木) 14:15:36.14
>>25
日産やホンダもEVシフトしていたからや
日産やホンダもEVシフトしていたからや
28: 2024/11/28(木) 14:06:46.10
日本は賃金安いから大丈夫やろ
29: 2024/11/28(木) 14:06:56.16
トヨタも円安維持で息してるようなもんだろ
つーかそれでも台数落としまくりでとんでもない減益してる
つーかそれでも台数落としまくりでとんでもない減益してる
32: 2024/11/28(木) 14:09:21.40
メルセデス3万人解雇らしいなヤバすぎ
33: 2024/11/28(木) 14:09:35.60
メルセデスがアカンとかあるかよw
40: 2024/11/28(木) 14:11:43.29
>>33
メルセデスなんかもう最近は工場まともに動いてねえよ
あと掃除機のダイソンも社員半分まで減らしたり
髭剃りのフィリップスも社員50%カットしたりしてる
メルセデスなんかもう最近は工場まともに動いてねえよ
あと掃除機のダイソンも社員半分まで減らしたり
髭剃りのフィリップスも社員50%カットしたりしてる
37: 2024/11/28(木) 14:10:44.68
ヒュンダイとキアは絶好調なのに日本車だけ終わってて草
39: 2024/11/28(木) 14:11:35.57
ヤバいのドイツ日本ぐらいやろ
42: 2024/11/28(木) 14:12:53.34
>>39
ヨーロッパは全体的に終わってる
アメリカも不況でフォードが8000人規模のレイオフを発表
ヨーロッパは全体的に終わってる
アメリカも不況でフォードが8000人規模のレイオフを発表
44: 2024/11/28(木) 14:14:17.92
グローバルスタグフレーションやんけ
51: 2024/11/28(木) 14:16:51.32
なんか自動車メーカーがもうEVやめてもいいよねみたいな空気出し始めてる感
52: 2024/11/28(木) 14:17:16.15
意味のないルール増やして働きにくくした結果なんよな
59: 2024/11/28(木) 14:19:11.34
日本から自動車取ったらもう終わりやろ
65: 2024/11/28(木) 14:21:37.28
>>59
自動車産業に依存してるのは東海地方だけ
東京、大阪では自動車産業なんて存在感ゼロです
自動車産業に依存してるのは東海地方だけ
東京、大阪では自動車産業なんて存在感ゼロです
81: 2024/11/28(木) 14:26:11.87
>>65
言うて日産ホンダ終わったら東京横浜、ダイハツ終わったら大阪はかなりあかんと思うで
ダイハツはトヨタ系やし業績わるくないのかもしらんけど
言うて日産ホンダ終わったら東京横浜、ダイハツ終わったら大阪はかなりあかんと思うで
ダイハツはトヨタ系やし業績わるくないのかもしらんけど
64: 2024/11/28(木) 14:21:14.02
世界的に不況でみんな金を持ってないし少ない金を貯める流れになってる
だからみんな消費しない だからメーカーも潰れる
この流れは開戦に繋がるので割とヤバイ
だからみんな消費しない だからメーカーも潰れる
この流れは開戦に繋がるので割とヤバイ
66: 2024/11/28(木) 14:21:50.98
世界的に金がないんだよ
誰もがモノ買ってる場合じゃない
誰もがモノ買ってる場合じゃない
73: 2024/11/28(木) 14:24:19.89
>>66
世界中で金融緩和やってたもんなあ
世界中で金融緩和やってたもんなあ
80: 2024/11/28(木) 14:25:46.25
シアトルで昼メシ食うと普通に1万円超える
こんな状況で消費活動ができるわけがない
こんな状況で消費活動ができるわけがない
84: 2024/11/28(木) 14:27:04.81
アメリカの平均年収1000万超えたとかで景気良すぎだろって思ってたら
物価とんでもない事になってて草
物価とんでもない事になってて草
95: 2024/11/28(木) 14:31:07.35
最近クルマ全然売れねえらしいな
まあこの不景気じゃそりゃそうだろとしか
生きるので精一杯だからな
まあこの不景気じゃそりゃそうだろとしか
生きるので精一杯だからな
99: 2024/11/28(木) 14:32:02.44
エアコンはダイキン始め元気やから安けりゃ良いってわけでもないんやけどな
結局投資競争に負けたんや
結局投資競争に負けたんや
引用元 : 【悲報】先進国の工業系大企業、急に潰れ始める
コメント
コメント一覧
ホンダもダメ、日産もダメ、スバルもダメって、トヨタとマツダしか残らんやん。
マツダが最初に脱落と誰もが思っていたのに、すごい世界に来てしまったな
コメントする