1: 2025/01/20(月) 09:11:42.53
現代人これ笑うらしいな
3: 2025/01/20(月) 09:13:07.81
リッジレーサとか感動したよな
5: 2025/01/20(月) 09:13:51.30
ブラウン管3色ケーブルで見れ
7: 2025/01/20(月) 09:14:56.74
初代FF7の時もそう思ったぞ
9: 2025/01/20(月) 09:15:21.19
2→3でしょ
10: 2025/01/20(月) 09:15:40.03
単純にPS1の3Dポリゴンモデルがあまりに酷くまともに見れるようになったのがPS2だったんや
11: 2025/01/20(月) 09:15:52.30
3→4はインパクトなかったな
実際やると違うんだけど
実際やると違うんだけど
13: 2025/01/20(月) 09:16:22.25
3→4は結構違ったぞ、アンチャーテッドとかやればわかる
4→5は動かしたら分かるが静止画は4で十分
4→5は動かしたら分かるが静止画は4で十分
22: 2025/01/20(月) 09:21:18.50
>>13
FF7のリメイクとリバースを見比べると完全にそうやね
PS4で止まってる感ある
FF7のリメイクとリバースを見比べると完全にそうやね
PS4で止まってる感ある
15: 2025/01/20(月) 09:17:05.31
FF13を初めてプレイしたときはグラの進化にビビった
17: 2025/01/20(月) 09:18:01.74
スーファミのff5くらいでも思ったぞ
20: 2025/01/20(月) 09:20:20.74
劇空間プロ野球はマジでビビった
パワプロ終わった…と思ったわ
パワプロ終わった…と思ったわ
130: 2025/01/20(月) 11:03:17.16
>>20
あの辺りだとまだ各社とも選手のモデリングに違和感あったような
個人的にはリアルだなと思ったのはプロ野球スピリッツあたりから
あの辺りだとまだ各社とも選手のモデリングに違和感あったような
個人的にはリアルだなと思ったのはプロ野球スピリッツあたりから
25: 2025/01/20(月) 09:23:36.08
リアルな人間をそのまま描写出来るようになったと考えると革命やな
当時はブラウン管越しやから逆にモデルの粗が目立たなかった
当時はブラウン管越しやから逆にモデルの粗が目立たなかった
26: 2025/01/20(月) 09:23:51.50
古くてもドット絵はこういうもんと受け入れられるけど
FF7とかの初期の荒い3Dポリゴン見るとキツイのはなんでなんやろな?
FF7とかの初期の荒い3Dポリゴン見るとキツイのはなんでなんやろな?
40: 2025/01/20(月) 09:30:08.65
>>26
ドット絵は要は絵だからな
10年前のCGIアニメーションは古く感じるけど2Dアニメーションは30年前と今で変わらないし
ドット絵は要は絵だからな
10年前のCGIアニメーションは古く感じるけど2Dアニメーションは30年前と今で変わらないし
27: 2025/01/20(月) 09:23:54.58
ハードの初期と後期で結構違うやん
ps3版GTA5とラストオブアスはグラすげーってなったし
ps4もRDR2ですげーってなった
ps3版GTA5とラストオブアスはグラすげーってなったし
ps4もRDR2ですげーってなった
46: 2025/01/20(月) 09:36:55.71
1から2の進化が著しいからね
52: 2025/01/20(月) 09:42:13.74
25年前よりも実写に完全に近づいてるのに誰も興味ねえもんなw
57: 2025/01/20(月) 09:43:56.26
>>52
実写に近づいてても中身のスカスカ具合はPS2とかから全然進化してねえんだもん
相変わらずオープンワールド(笑)はコピペの山と平地しかないし
実写に近づいてても中身のスカスカ具合はPS2とかから全然進化してねえんだもん
相変わらずオープンワールド(笑)はコピペの山と平地しかないし
56: 2025/01/20(月) 09:43:10.15
レベルが上がりすぎて感覚マヒしてるんや
58: 2025/01/20(月) 09:44:37.31
PS3が出た時はマジで実写かよと思った
今見ると結構チープやけど
今見ると結構チープやけど
72: 2025/01/20(月) 09:53:29.45
>>58
スーファミが出た時とPS3が出た時は飛躍した感じあった。他はちょっとした性能アップ程度の印象
スーファミが出た時とPS3が出た時は飛躍した感じあった。他はちょっとした性能アップ程度の印象
66: 2025/01/20(月) 09:50:41.80
今は個人開発でも見た目それなりの作れちゃうからな
71: 2025/01/20(月) 09:53:26.45
今は進化しまくってほんまに実写みたいやから質感とかが逆にチープになる時ある
73: 2025/01/20(月) 09:54:04.88
2→3まではインパクトあったけどそれ以降は3→4も4→5も感動なかったな
83: 2025/01/20(月) 09:58:30.00
>>73
今PS3やるとグラショボすぎてビビるぞ
特に解像度が低すぎる
今PS3やるとグラショボすぎてビビるぞ
特に解像度が低すぎる
76: 2025/01/20(月) 09:55:31.17
マリオ64の衝撃に比べたらね…
80: 2025/01/20(月) 09:57:23.17
PS5でも結局実写じゃないよね
あとトレーラー映像でおっ!ってなっても実際のゲーム画面だとやっぱゲームやんってなる
NPCの動き方が結局ゲームなんよな
あとトレーラー映像でおっ!ってなっても実際のゲーム画面だとやっぱゲームやんってなる
NPCの動き方が結局ゲームなんよな
82: 2025/01/20(月) 09:58:21.69
>>80
そのへんはスタジオの技術の差やない
そのへんはスタジオの技術の差やない
92: 2025/01/20(月) 10:04:37.51
PS2はまだコンポジブラウン管が主流だったと思うし
PS3でD端子はわからんけど液晶にHDMIで感動したもんよ
PS3でD端子はわからんけど液晶にHDMIで感動したもんよ
116: 2025/01/20(月) 10:33:24.17
セガサターンのバーチャファイターで感動したわ
120: 2025/01/20(月) 10:39:27.89
1から2や2から3は全然別物って感じだったけど
3から4は3が綺麗になっただけって感じでたいして感動無かったな
でも今やると4のゲームは全然違和感無いけど3はグラしょぼすぎてびっくりするんだよな不思議な事に
3から4は3が綺麗になっただけって感じでたいして感動無かったな
でも今やると4のゲームは全然違和感無いけど3はグラしょぼすぎてびっくりするんだよな不思議な事に
121: 2025/01/20(月) 10:41:15.90
5って出す意味あった?
129: 2025/01/20(月) 11:00:12.99
>>121
5でようやくほとんどのゲームで60fps出せるようになったんやから意味あるやろ
本当に出す意味があるかどうかなのは6からやと思う
5でようやくほとんどのゲームで60fps出せるようになったんやから意味あるやろ
本当に出す意味があるかどうかなのは6からやと思う
126: 2025/01/20(月) 10:52:32.55
どこまで行っても三色ケーブルからHDMIの進化には勝てない
142: 2025/01/20(月) 11:31:54.56
グランツーリスモは当時はえーってなったわ
143: 2025/01/20(月) 11:34:38.79
日本人より外人がビビってた定期
145: 2025/01/20(月) 11:39:41.63
現代人も25年後笑われるんだよ
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