1: 26/03/12(木) 13:07:49 ID:wNWg
いやトランプが「機雷は無い」とか言ったところで
信用できないし
機雷こわいやん
トランプ氏「船員は根性見せろ」 ホルムズ海峡航行促す 米報道(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff01efe693c0c049031baaf46535ea78e1462c3b
信用できないし
機雷こわいやん
トランプ氏「船員は根性見せろ」 ホルムズ海峡航行促す 米報道(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff01efe693c0c049031baaf46535ea78e1462c3b
3: 26/03/12(木) 13:08:56 ID:mcOq
こんな上司いややな
5: 26/03/12(木) 13:09:19 ID:ghx4
お前がやってみろ
8: 26/03/12(木) 13:11:05 ID:wNWg
>>5
トランプ「なんでワイが自分でやらないかんねん?」
論点ずらししてきそう
トランプ「なんでワイが自分でやらないかんねん?」
論点ずらししてきそう
6: 26/03/12(木) 13:09:40 ID:wNWg
根性があれば実際大抵の事はなんとかなるからな?
機雷?多分ないやろ
しらんけど
機雷?多分ないやろ
しらんけど
7: 26/03/12(木) 13:11:02 ID:EUXw
機雷とかその気になれば人力でも敷設できなくはない
9: 26/03/12(木) 13:12:33 ID:wNWg
> 機雷が敷設されたとの「報告はない」と投稿していた。
報告はないだけで調べ尽くしたとは言ってない?
報告はないだけで調べ尽くしたとは言ってない?
10: 26/03/12(木) 13:13:35 ID:EUXw
現代の機雷は20回船が通ると目覚めるとか普通にあるから
11: 26/03/12(木) 13:15:16 ID:wNWg
>>10
おわりやん
おわりやん
13: 26/03/12(木) 13:16:07 ID:EUXw
>>11
この戦争がいつまで続くか分からんが
終わったら掃海作業で日本に泣きついてくるのは分かっている
この戦争がいつまで続くか分からんが
終わったら掃海作業で日本に泣きついてくるのは分かっている
12: 26/03/12(木) 13:15:48 ID:wNWg
> トランプ氏は11日、記者団に「機雷はないと思う」と主張し、海峡の利用を促した。
思うだけかい
それってあなたの感想やん
思うだけかい
それってあなたの感想やん
14: 26/03/12(木) 13:16:49 ID:NPBP
これ実際に機雷がない可能性もマジであるんよ。
なんでかっていうと、タンカーは航行のために保険が必須なんやが、機雷があるかもって情報が出ると、ホルムズ通る船の保険料が跳ね上がったり、保険引き受けが停止するんや。
保険がない船は港が引き受けんから、機雷が実際に撒かれてなくても航行は止められるんやで。
なんでかっていうと、タンカーは航行のために保険が必須なんやが、機雷があるかもって情報が出ると、ホルムズ通る船の保険料が跳ね上がったり、保険引き受けが停止するんや。
保険がない船は港が引き受けんから、機雷が実際に撒かれてなくても航行は止められるんやで。
15: 26/03/12(木) 13:18:33 ID:EUXw
>>14
実際に敷設しておいて、敷設したともしてないとも言わないのがセオリーな
イラン側から見たら分かり切ったチェスの手順だろう
実際に敷設しておいて、敷設したともしてないとも言わないのがセオリーな
イラン側から見たら分かり切ったチェスの手順だろう
19: 26/03/12(木) 13:20:39 ID:NPBP
>>15
それは戦時の時やろ?今回は経済側での攻撃が目的やから、情報を出すほうが先や。
これまでのホルムズ危機でも保険引き受け停止から船舶の運航が止まっとるし、撒いたって情報を出すだけで価値がある局面や。
まあ実際に撒かれとる可能性も十分にある。
それは戦時の時やろ?今回は経済側での攻撃が目的やから、情報を出すほうが先や。
これまでのホルムズ危機でも保険引き受け停止から船舶の運航が止まっとるし、撒いたって情報を出すだけで価値がある局面や。
まあ実際に撒かれとる可能性も十分にある。
27: 26/03/12(木) 13:23:49 ID:EUXw
>>19
撒いてあるだろう、今はフーシ派をたきつけてバブ・エル・マンデブ海峡を封鎖する
タイミングを計ってるとこだろうな
機雷を渡してあるかもしれん、ダイバーが水中スクーターで敷設できるタイプとか
珍しいもんじゃない、ハイテクでもない
撒いてあるだろう、今はフーシ派をたきつけてバブ・エル・マンデブ海峡を封鎖する
タイミングを計ってるとこだろうな
機雷を渡してあるかもしれん、ダイバーが水中スクーターで敷設できるタイプとか
珍しいもんじゃない、ハイテクでもない
51: 26/03/12(木) 13:35:44 ID:NPBP
>>27
50:50って感じかなーそれ。子ハメネイは確かにIRGCが擁立してるフシはあって、
安全保障の繋がりとしてはイケそうな気がするけど、
アーヤットラーですらない子ハメネイの宗教的正当性がなさ過ぎて、フーシ派が無視できる材料もちゃんとあるんだよな。
50:50って感じかなーそれ。子ハメネイは確かにIRGCが擁立してるフシはあって、
安全保障の繋がりとしてはイケそうな気がするけど、
アーヤットラーですらない子ハメネイの宗教的正当性がなさ過ぎて、フーシ派が無視できる材料もちゃんとあるんだよな。
57: 26/03/12(木) 13:37:15 ID:EUXw
>>51
アヤトラの称号があるという報道だが
フーシ派としちゃ、アメリカ軍が向こうから来てくれるチャンスでもある
フーシ派から乗り込んで戦争やる実力はないからな
アヤトラの称号があるという報道だが
フーシ派としちゃ、アメリカ軍が向こうから来てくれるチャンスでもある
フーシ派から乗り込んで戦争やる実力はないからな
78: 26/03/12(木) 13:44:57 ID:NPBP
>>57
それWikipediaでも間違えてるんやが、
あくまで国内ではアーヤットラーとして扱われてるだけで、就任前はホッジャトルエスラームとそれより低い位として扱われとった
憲法に高位のイスラム法学者である必要があるからって書かれてるから便宜上アーヤットラーと扱ってるだけやで
それWikipediaでも間違えてるんやが、
あくまで国内ではアーヤットラーとして扱われてるだけで、就任前はホッジャトルエスラームとそれより低い位として扱われとった
憲法に高位のイスラム法学者である必要があるからって書かれてるから便宜上アーヤットラーと扱ってるだけやで
85: 26/03/12(木) 13:47:53 ID:EUXw
>>78
どうも怪しげだな、ほとんどのメディアから、身内の聖職者までも
ツッコミはいらないとこみると、アヤトラでないという方が嘘とみたほうが妥当そうだろ
どうも怪しげだな、ほとんどのメディアから、身内の聖職者までも
ツッコミはいらないとこみると、アヤトラでないという方が嘘とみたほうが妥当そうだろ
17: 26/03/12(木) 13:19:08 ID:NPBP
あと、イランは中国とタンカー運航について握ってるとうわさがあるから、
実際は機雷を撒かずに中国船籍の船だけ海域を通れるみたいな運用にしてる可能性もある。
たぶんトランプはそういう考えのもとに発言してるんやろう。
そもそも保険なしの航行なんて誰もせんから、呼びかけに意味がないのは同じやけどな
実際は機雷を撒かずに中国船籍の船だけ海域を通れるみたいな運用にしてる可能性もある。
たぶんトランプはそういう考えのもとに発言してるんやろう。
そもそも保険なしの航行なんて誰もせんから、呼びかけに意味がないのは同じやけどな
18: 26/03/12(木) 13:19:57 ID:EUXw
デカい船に似せた磁石を掃海艇で引っ張って、機雷がないか確かめるしかない
20: 26/03/12(木) 13:20:58 ID:N1IL
機雷設置の工船全部沈めたって言ってなかった?
22: 26/03/12(木) 13:22:12 ID:kqjb
>>20
トランプはそう言ってるけど海外メディアだとそこら辺にある小型ボートでイラン軍は機雷を設置するから
全部沈めるのは不可能らしい
トランプはそう言ってるけど海外メディアだとそこら辺にある小型ボートでイラン軍は機雷を設置するから
全部沈めるのは不可能らしい
21: 26/03/12(木) 13:21:28 ID:YTRx
じゃあおまえがホルムズ海峡に行って安全性証明してこいよ


コメント
コメント一覧
しかも大統領
コメントする