1: 2026/05/09(土) 05:03:05.64 ID:t0BTQ+QU0
enrique-vidal-flores-blhDTLTniZM-unsplash
さすがに携帯機六万は信者でもない限り買わないよなぁ
信者はもう買ったから誰も買わないか

3: 2026/05/09(土) 05:14:59.36 ID:nJc/Qt9Ad
携帯ゲーム機とかいうガチのオワコン
外で手軽にやるならスマホでいいし据え置き機に振り切った方がええやろ

2: 2026/05/09(土) 05:09:24.41 ID:l82aaZZ00
時期が悪かったな残念やけど

4: 2026/05/09(土) 05:15:47.82 ID:UjQHglsD0
PS5 コースやん

5: 2026/05/09(土) 05:17:24.55 ID:Op3F5vll0
現状Switchからわざわざ買い換える理由が無いからな。さっさとどうぶつの森とスプラトゥーン4出して強制買い替えさせるしかないね

6: 2026/05/09(土) 05:27:59.21 ID:8iMzB6Ic0
もう普通に手に入るし持ってない奴は知らん
PS5みたいに買えないうちに値上げとは訳が違う

7: 2026/05/09(土) 05:29:20.04 ID:v1Chydh/M
スイッチ2+ソフト+プロコンで10万くらいするんちゃうか?
ゲーム機にしては高すぎやな

9: 2026/05/09(土) 05:33:19.44 ID:klkb6nPCd
日本のCSゲーム文化が衰退してしまう

10: 2026/05/09(土) 05:33:56.85 ID:wRBSZWJn0
ポケモン対戦もスマホに移行するしSwitchは用済みや

11: 2026/05/09(土) 05:40:56.15 ID:/hZ8+B1O0
リングフィットみたいな革新的なソフト出さんと生きる道ないやろ
任天堂のソフトは軒並みオワコン化しとるし
他のIPならsteamでも出来るしな

12: 2026/05/09(土) 05:43:26.88 ID:V6FKBJZ50
スマホって知ってる?

13: 2026/05/09(土) 05:45:19.97 ID:338MAaK10
スマホは必要なものだけどゲーム機は😭

14: 2026/05/09(土) 05:46:02.31 ID:fhyi2SaX0
まぁゲームなんてもうファミリーか偏執的な懐古しかやらなくなってたからな
またちょっと終わりに向かって進んだだけや

15: 2026/05/09(土) 05:50:59.47 ID:Vw5S90pj0
今でさえPS5のソフトまともに移植できてないのに次世代機が出たら終わりやん

16: 2026/05/09(土) 05:52:11.87 ID:4atBgkV90
メモリの状況知ってたら当然やろ

17: 2026/05/09(土) 05:52:35.16 ID:6As3NfJ30
ソフト出揃ったら買うわ

18: 2026/05/09(土) 05:52:50.86 ID:Y2UZDzi40
赤字被ってもハード浸透させな負けや
メモリやGOUチップのSCM構築できていない時点でバイイングパワーも無いことが露呈しとる

19: 2026/05/09(土) 05:54:43.69 ID:8qoSn3hf0
ワイはすでにゲーム自体やらなくなったが特に不便さは無いで
むしろやめたお陰で日常が穏やかになったまである

20: 2026/05/09(土) 05:59:38.91 ID:238xXlmw0
欲しいって気持ちはあるけどなんか買うまで至らない感じはある

21: 2026/05/09(土) 06:01:05.21 ID:ce6QNuBL0
WiiU並に悲惨な末路辿りそう

22: 2026/05/09(土) 06:08:49.84 ID:/hZ8+B1O0
任天堂のハードってバカ売れしたのFC SFC SWITCHのイメージしか無いわ
他はそこそこ売れたか失敗ハードのイメージ
まぁ64以降ハード買ったのがSWITCHやったからってのはあるけど

23: 2026/05/09(土) 06:09:38.82 ID:4atBgkV90
>>22
ゲームボーイ…
DS…

25: 2026/05/09(土) 06:11:29.54 ID:/hZ8+B1O0
>>23
据え置きでの話ね

29: 2026/05/09(土) 06:25:30.86 ID:9D7CVCyR0
>>22
wii

24: 2026/05/09(土) 06:10:25.97 ID:paBJ2MPB0
もう気紛れとかノリで買ってみようとは思えん値段やなぁ

26: 2026/05/09(土) 06:11:36.51 ID:gbzd8SS00
今買わないと!手遅れになるし!!ブームにも乗り遅れるし!村八分になるんだぞ!!!!!!!!!!!!!
って初期に煽ってた割にソフトねえよな

27: 2026/05/09(土) 06:18:44.35 ID:oXedZnV/0
全部値上げだから…

28: 2026/05/09(土) 06:21:40.09 ID:hsP6/Arj0
Switchに限った話じゃないが
ゲームの作りが貧相なのに高いというのは本当に買う気なくなるわ
今まででさえゴミの中からマシそうなゲームを探して我慢してやってたのにトドメ刺された気分

30: 2026/05/09(土) 06:26:53.82 ID:gHIrU9rC0
マリカ付きで6万にするんじゃね?
あれもう評価悪いしタダで付けてもいいだろ

31: 2026/05/09(土) 06:28:09.93
あの値段なのにワイルズが出来ないのは致命的

32: 2026/05/09(土) 06:28:55.98 ID:ksxX/+fX0
初動の対応が悪過ぎた
10倍ぐらい出してればよかった
品薄と値上げしか話題になってないよね

35: 2026/05/09(土) 06:37:04.51 ID:UZ+u68J/0
>>32
そこは問題じゃないやろ

33: 2026/05/09(土) 06:29:10.61 ID:pFABWZyk0
ゲーム機とかいいとこ三万までやわ

34: 2026/05/09(土) 06:34:09.45 ID:z4c73EdT0
本体容量がゴミなのにサードがキーカードしか出さないのが終わってる
任天堂専用機に6万は草

36: 2026/05/09(土) 06:37:34.98 ID:8y78LD2E0
PS4並の性能なのに1台6万円wwww

40: 2026/05/09(土) 06:48:32.23 ID:XoPoyVXL0
10年くらい遊べるのはSwitchで切れてるからなあ

41: 2026/05/09(土) 06:52:01.15 ID:PtecmRY30
キーカードがンコ

42: 2026/05/09(土) 06:55:27.69 ID:ilIpHbAb0
まさかゲーム業界が自滅で終わるとは思ってなかった

43: 2026/05/09(土) 06:55:37.77 ID:0Jfcy5xk0
任天堂が面白いゲーム出すしかないんだけどもうそんな開発力ないだろ

44: 2026/05/09(土) 06:56:23.28 ID:mJR+c8420
当初の目標だった200万台を大きく上回って500万台売れて
既に国内需要は満たしてるからな

8: 2026/05/09(土) 05:32:28.39 ID:TdLrrw/x0
親「スマホゲームで我慢しなさい」てなるよね
さすがにこの値段だと一人一台は無理

引用元: ・【悲報】Switch2値上げで失敗ハード確定か‥