1: 2026/05/15(金) 08:21:59.02 ID:d1K16UoF0
26401966_s
エクセル ワード タイピング

1日1時間独学でやってたら少しは使いこなせるようになるかな

2: 2026/05/15(金) 08:23:20.88 ID:GoBt03sRa
ワードはいらない

4: 2026/05/15(金) 08:24:54.06 ID:d1K16UoF0
>>2
そんなの?まあー俺のとこの仕事場も使ってないな…
とりあえずスプリードシート?みたいなのを覚えてくれ!って言われた
なんのこっちゃわからんけどw

3: 2026/05/15(金) 08:24:35.26 ID:Dugarc7d0
目的による

5: 2026/05/15(金) 08:25:26.14 ID:d1K16UoF0
>>3
なんか請求業務
今月はこれだけ使いましたーとか書いてコピして渡すの

7: 2026/05/15(金) 08:27:24.21 ID:H9uIAvEi0
時間とって練習せんでも仕事で使ってたら勝手に覚えていくから大丈夫

9: 2026/05/15(金) 08:28:20.01 ID:d1K16UoF0
>>7
はじかくやん!!!

10: 2026/05/15(金) 08:28:54.65 ID:d1K16UoF0
一応デルのノートパソコンがある
5年前に買って数回しか使ってないのが

11: 2026/05/15(金) 08:28:59.37 ID:/xBsMK+d0
生きてるのが恥みたいなところある

12: 2026/05/15(金) 08:29:46.66 ID:d1K16UoF0
>>11
みたいなとこじゃなくて恥の塊

13: 2026/05/15(金) 08:33:36.26 ID:Dh0FBzWE0
最近のおじさんは授業で習ってるんだっけ

14: 2026/05/15(金) 08:34:24.32 ID:d1K16UoF0
>>13
習ってたというかそれ専用の高校行ってた俺は

15: 2026/05/15(金) 08:35:35.96 ID:Ky1ZCP0yH
Officeは仕事で使わんなら一生使わんからな

16: 2026/05/15(金) 08:37:39.47 ID:ImmfizJe0
仕事で必要ならオフィス覚える必要あるけど
個人ならオフィスなんていらんだろ
スプレッドシート、ドキュメントだけで十分

17: 2026/05/15(金) 08:39:53.30 ID:d1K16UoF0
>>15
そうなんか

>>16
そうそうそれ
スプレッドシート

18: 2026/05/15(金) 08:42:12.29 ID:/uEV3RhQ0
会社のPCに入れてあるソフト使えれば事足りるやろ

19: 2026/05/15(金) 08:42:48.40 ID:d1K16UoF0
>>18
とりあえず自分で少しは出来るようになっときたい

20: 2026/05/15(金) 08:44:52.96 ID:E2Cp/5kaM
使う必要がないと頭に入らんので目的なく独学してもすぐ忘れる

21: 2026/05/15(金) 08:45:31.67 ID:d1K16UoF0
>>20
ほんまそれ

22: 2026/05/15(金) 08:45:57.95 ID:d1K16UoF0
まぁーとりあえずタイピングは練習しとく

寿司?のゲームでもやっとくべ

23: 2026/05/15(金) 08:47:38.48 ID:Ky1ZCP0yH
そんな時こそAIに相談やろ

24: 2026/05/15(金) 08:49:09.12 ID:d1K16UoF0
>>23
へい

引用元: ・パソコン初心者のおじさんなんだが