1: 2026/05/01(金) 22:21:36.19 ID:eClKPm010
バルミューダは、3月に発表した新製品「The Clock」について、同社の想定を上回る1,000台以上の予約を受注。オンラインストアでは現在1カ月以上待ちとなっていることを案内している。
懐中時計から着想を得た本体デザインに、雨の音やピアノの響きなど様々な音で落ち着いた時間を過ごすことを目的にしたRelax Timeという機能を備えた置き時計。
スマホアプリでアラーム設定や光り方の調整なども行なえる。基本はUSBケーブルで給電しながらの利用を想定するが、リチウムイオン充電池も内蔵し、バッテリー駆動時の連続使用時間は約24時間。
3月18日の発表後、バルミューダのオンラインストアや東京・青山の店舗BALMUDA The Store Aoyamaなどのブランドショップにおいて、1,000台を超える予約受注があった。現在オンラインストアでは、届くまで1カ月以上待ちの状況になっている。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/2106102.html
懐中時計から着想を得た本体デザインに、雨の音やピアノの響きなど様々な音で落ち着いた時間を過ごすことを目的にしたRelax Timeという機能を備えた置き時計。
スマホアプリでアラーム設定や光り方の調整なども行なえる。基本はUSBケーブルで給電しながらの利用を想定するが、リチウムイオン充電池も内蔵し、バッテリー駆動時の連続使用時間は約24時間。
3月18日の発表後、バルミューダのオンラインストアや東京・青山の店舗BALMUDA The Store Aoyamaなどのブランドショップにおいて、1,000台を超える予約受注があった。現在オンラインストアでは、届くまで1カ月以上待ちの状況になっている。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/2106102.html
2: 2026/05/01(金) 22:22:21.08 ID:n/GYDmGo0
品薄ビジネスやろ
騙されるやつおるんか
騙されるやつおるんか
3: 2026/05/01(金) 22:23:06.86 ID:uEAPouLn0
友人宅にコレ置いてたら笑ってしまうかも知れん
4: 2026/05/01(金) 22:23:11.38 ID:/JZs28Iy0
言うほどほしいか?
5: 2026/05/01(金) 22:24:08.78 ID:o2e2uF6i0
6万!?
6: 2026/05/01(金) 22:25:29.68 ID:xP/eGVi+0
デザインは割と悪くないとは思う
7: 2026/05/01(金) 22:26:28.04 ID:3d9SB/QB0
コードレスだと稼働は二十四時間…🤔
8: 2026/05/01(金) 22:27:09.45 ID:gAHWl5oM0
>基本はUSBケーブルで給電しながらの利用を想定するが、リチウムイオン充電池も内蔵し、バッテリー駆動時の連続使用時間は約24時間。
充電式か、便利やん。
充電式か、便利やん。
20: 2026/05/01(金) 22:36:24.18 ID:qpNZUFQn0
>>8
バッテリー駆動24時間って時計として終わっとるやろ
バッテリー駆動24時間って時計として終わっとるやろ
12: 2026/05/01(金) 22:29:56.02 ID:L+Xq2F3M0
毎日充電しなきゃいけないって60年前に後退してんじゃん
13: 2026/05/01(金) 22:31:01.62 ID:x7J6ZeUK0
なお株価
14: 2026/05/01(金) 22:31:40.53 ID:sGQKN8EF0
時計の充電が24時間しかもたないって頭いかれてる設計やで
16: 2026/05/01(金) 22:32:32.74 ID:GOp+dNEw0
生産能力が足りないだけだったりして🤭
17: 2026/05/01(金) 22:33:39.22 ID:cWDyxn5n0
時計が24時間しか持たんって何のジョークやねん
ダイソーで300円レベルやん
ダイソーで300円レベルやん
18: 2026/05/01(金) 22:33:40.99 ID:nEunjcw/0
もう騙されるやつおるんか?
19: 2026/05/01(金) 22:33:50.79 ID:fQ+7fiOB0
1000台も受注したら大幅黒字で上方修正に自社株買いに増配確定やな
21: 2026/05/01(金) 22:41:30.04 ID:CW2ZDx+C0
デザインは中々いいけど
時計としての利便性が悪すぎるやろ
時計としての利便性が悪すぎるやろ
22: 2026/05/01(金) 22:44:12.09 ID:0MU3vhXo0
6万を1000台も売れば売上としては6000万だもんな
薄利多売の真逆はいつものやりかたやし
薄利多売の真逆はいつものやりかたやし
23: 2026/05/01(金) 22:44:37.44 ID:Rzzw+YWXd
2割くらいは社員が買ってそう
24: 2026/05/01(金) 22:45:12.63 ID:ENTDdZo70
盛り返してきたか
26: 2026/05/01(金) 22:50:16.61 ID:WhPARE9b0
チャイナなら模造品を1000円で作れそう
27: 2026/05/01(金) 22:59:15.54 ID:JnpINBom0
最近の時計って音が軟弱なんよ
平成初期の目覚まし時計の爆音を見習え
平成初期の目覚まし時計の爆音を見習え
28: 2026/05/01(金) 23:02:31.07 ID:PIVJchLo0
充電必須なら時計に電話やネット機能付ければいいじゃん
29: 2026/05/01(金) 23:03:12.78 ID:NsyCcnk+0
連続使用時間ほんとウケる
30: 2026/05/01(金) 23:04:51.74 ID:U25en0Tu0
1000台って社員の家族だけでももっと売れるやろ
31: 2026/05/01(金) 23:06:12.65 ID:MBP6TilK0
バルミューダって最近何処を目指してるんか?
高級路線なのか大衆路線なのか
高級路線なのか大衆路線なのか
32: 2026/05/01(金) 23:07:58.54 ID:cT0Ip3kLa
元々100個くらい用意してたジョークグッズ
34: 2026/05/01(金) 23:10:58.83 ID:R2u9SLGl0
>>32
ペヤングみたいな開発会議してそう
ペヤングみたいな開発会議してそう
35: 2026/05/01(金) 23:11:06.65 ID:Xu7yFyUod
時計なのに24時間しかし動かないの草
36: 2026/05/01(金) 23:11:56.98 ID:2lzl0OWm0
USBで繋いでないと24時間しか動かない時計です。現代アートか?


コメント
コメント一覧
スマホも1000台は売れたってことか
しかも置き時計が基本有線電力、内部バッテリーで最長24時間、馬鹿にしてるの?
コメントする