1: 2026/05/05(火) 20:46:40.293 ID:ko0uIfq/00505
2: 2026/05/05(火) 20:47:03.584 ID:JJEOa9Je00505
はい
3: 2026/05/05(火) 20:47:17.696 ID:GQ12QY3i00505
どう考えてもオトナムフフ目的だろwww
8: 2026/05/05(火) 20:50:34.032 ID:ko0uIfq/00505
>>3
いやほんとにオトナムフフには使わない
性欲枯れたオッサンだから
いやほんとにオトナムフフには使わない
性欲枯れたオッサンだから
4: 2026/05/05(火) 20:47:24.272 ID:76T2uD+z00505
長時間は疲れる
9: 2026/05/05(火) 20:50:58.175 ID:ko0uIfq/00505
>>4>>6
やっぱ疲れるか
重そうだもんなぁ
やっぱ疲れるか
重そうだもんなぁ
5: 2026/05/05(火) 20:47:53.828 ID:kP3w5+aa00505
PSVR2もってる
映画はクソデカ画面で観られるけどそもそもテレビが52インチだしプロジェクターもあるからとくに必要性は感じてない
ゲーム専用
映画はクソデカ画面で観られるけどそもそもテレビが52インチだしプロジェクターもあるからとくに必要性は感じてない
ゲーム専用
6: 2026/05/05(火) 20:48:01.261 ID:uwlsWous00505
長時間装着はしんどくなってきて使わなくなる
10: 2026/05/05(火) 20:51:05.867 ID:pmZf1Pva00505
やめとけ。
大画面ではあるが、頭に異物つけてることのほうが違和感がすごくて没入感は意外と無い。
もっと軽くなってからだな。
少なすともメガネくらい。
大画面ではあるが、頭に異物つけてることのほうが違和感がすごくて没入感は意外と無い。
もっと軽くなってからだな。
少なすともメガネくらい。
11: 2026/05/05(火) 20:51:33.582 ID:509E0ZBx00505
YoutubeのMrVRみろ
色んなVRの説明してくれてる
勿論オトナムフフも説明してくれてる
色んなVRの説明してくれてる
勿論オトナムフフも説明してくれてる
12: 2026/05/05(火) 20:52:25.312
Bigscreen Beyond2を使ってる
それまでHTC VivePro2ってクソデカHMDだったんだが
着脱がメガネレベルなんでアマプラじゃ常にこれで映画見てる
それまでHTC VivePro2ってクソデカHMDだったんだが
着脱がメガネレベルなんでアマプラじゃ常にこれで映画見てる
22: 2026/05/05(火) 21:10:54.525 ID:ko0uIfq/00505
>>12
これいいなと思ったら高すぎワロロロン
これいいなと思ったら高すぎワロロロン
13: 2026/05/05(火) 20:53:07.267 ID:LFjwCkN500505
映画見たいだけならMRという選択肢もあるよ
14: 2026/05/05(火) 20:54:26.757 ID:509E0ZBx00505
まぁ映画だけみたいならVRに20万出すよりプロジェクターに20万出す方が有意義ではあるな
今のプロジェクターてビデオオンデマンドアプリ搭載前提だし
今のプロジェクターてビデオオンデマンドアプリ搭載前提だし
23: 2026/05/05(火) 21:12:50.011 ID:ko0uIfq/00505
>>14
部屋が狭いのと賃貸だからでかい音出せないんよね
夜中に映画見たいからVRなら音を気にしなくていいかなと
部屋が狭いのと賃貸だからでかい音出せないんよね
夜中に映画見たいからVRなら音を気にしなくていいかなと
15: 2026/05/05(火) 20:55:04.335
16: 2026/05/05(火) 20:57:22.950 ID:LFjwCkN500505
XREALってグラス使ってるけど
広い映画館にぽつんと1人居る感じ
広い映画館にぽつんと1人居る感じ
18: 2026/05/05(火) 21:03:48.875 ID:IINFv2NT00505
>>16
良さそう
余剰金スピーカーやヘッドホンに金かけたらVRより映画楽しめそうじゃん
良さそう
余剰金スピーカーやヘッドホンに金かけたらVRより映画楽しめそうじゃん
17: 2026/05/05(火) 20:59:29.581
映画はほんといいぞ
10m先に幅30mのスクリーンとか出来る
映画館の内装を再現したりもOK
10m先に幅30mのスクリーンとか出来る
映画館の内装を再現したりもOK
19: 2026/05/05(火) 21:04:28.056 ID:imLDW3Wg00505
オトナムフフ見ないなら必要ない
20: 2026/05/05(火) 21:05:23.231 ID:VCcg5TeU0
XREALは周りがそうとう暗くないとまともに表示できない
21: 2026/05/05(火) 21:06:09.504 ID:0rhVF4Nfd0505
嘘つくな
オトナムフフは見ないけどちょっとは興味あるくせに
オトナムフフは見ないけどちょっとは興味あるくせに
24: 2026/05/05(火) 21:16:34.999 ID:l5tZNItX00505
別にプロジェクターだからスピーカーオンリーってわけじゃなくね?
25: 2026/05/05(火) 21:20:49.492 ID:pHV3aXQO00505
遠くに見える大きなスクリーンで動画を見るのは焦点的な意味で目にいいけど重い
だから仰向けで観てるんだけど眠くなる
あと目が乾燥する気がする
今回は不要な意見かもしれないけど
キーボードがめっちゃ入力しづらい上に日本語変換が最低
いらない予測変換ばかり並んで期待する文字に辿り着けない
ウィンドウの配置も使いにくい上に拡大上限が小さい
ゲームに関しては操作性がイマイチで実距離とゲーム内距離に差がある
だから仰向けで観てるんだけど眠くなる
あと目が乾燥する気がする
今回は不要な意見かもしれないけど
キーボードがめっちゃ入力しづらい上に日本語変換が最低
いらない予測変換ばかり並んで期待する文字に辿り着けない
ウィンドウの配置も使いにくい上に拡大上限が小さい
ゲームに関しては操作性がイマイチで実距離とゲーム内距離に差がある
26: 2026/05/05(火) 21:24:15.012 ID:8OGDEYG800505
プロジェクターより断然いい
27: 2026/05/05(火) 21:26:53.366 ID:ko0uIfq/00505
映画館に座って見てるみたいな3D空間も羨ましいんよね
あれをやりたいんよ
あれをやりたいんよ
28: 2026/05/05(火) 21:31:14.855 ID:esTWx6RW00505
NASAのページから宇宙の360°画像をダウンロードしてきて宇宙に放り出された擬似体験ができるぞ
29: 2026/05/05(火) 21:34:57.239 ID:ko0uIfq/00505
>>28
おもろそー
おもろそー
30: 2026/05/05(火) 21:35:30.135 ID:LFjwCkN500505
Rokid MaxがAmazonで叩き売りされてるよ
コントローラー込みで3万円
もっと気軽に試したいならauがばら撒いたauスマートグラスってのが2万円以下でフリマアプリで売られている
コントローラー込みで3万円
もっと気軽に試したいならauがばら撒いたauスマートグラスってのが2万円以下でフリマアプリで売られている
31: 2026/05/05(火) 21:42:14.351 ID:509E0ZBx00505
VRは物にもよるけど寝ながら見るって事が出来にくいのよね寝ると後頭部に違和感ある物がおおいし
xrealのようなメガネ型なら寝ながらでも見れるのだろうけど
xrealのようなメガネ型なら寝ながらでも見れるのだろうけど
32: 2026/05/05(火) 21:54:55.582 ID:y4UvjqEQ00505
個人的には周りが見えなくなって映画に集中できるのが1番のメリット
デメリットは散々言われてるけど慣れるまで1時間半の装着がキツい
あと標準だと2時間半くらいしか電池持たない
装着感の改善のためにも追加バッテリーがあった方がいい
デメリットは散々言われてるけど慣れるまで1時間半の装着がキツい
あと標準だと2時間半くらいしか電池持たない
装着感の改善のためにも追加バッテリーがあった方がいい
33: 2026/05/05(火) 21:56:23.938 ID:+hsEmR1FM0505
宇宙やレースゲームは最初は止めとけ
重力加速度と実際の重力との齟齬でVR酔い(宇宙酔い)が激しいから
ある程度酔いに慣れてからじゃないと、最初に悪い体験をするとヘッドセット被るだけで酔うようになる(乗り物酔いが条件付けられるのと一緒)
重力加速度と実際の重力との齟齬でVR酔い(宇宙酔い)が激しいから
ある程度酔いに慣れてからじゃないと、最初に悪い体験をするとヘッドセット被るだけで酔うようになる(乗り物酔いが条件付けられるのと一緒)
34: 2026/05/05(火) 21:59:02.548 ID:+hsEmR1FM0505
だから、vrchatとかやるときも最初はテレポート移動や、移動時に周辺視野暗くなるやつにしとくこと
そんで一番避けるべきは「自由落下」、落下の無重力と現実の1Gとの差ができて一瞬で酔う
そんで一番避けるべきは「自由落下」、落下の無重力と現実の1Gとの差ができて一瞬で酔う
35: 2026/05/05(火) 22:01:29.259 ID:+hsEmR1FM
訓練してる宇宙飛行士だって実際のISSで酔うんだから、一般人がISS体験して酔わないわけがないんだよ
36: 2026/05/05(火) 22:06:31.299 ID:I7W61XEL0
もうオトナムフフでしか使ってない
主にオトナムフフゲ(同人とオダメ)とDance XR
それなりに時間溶ける
昔はビートセイバーやってたけど疲れた
VRCはホモの巣窟と聞いたからやってない
主にオトナムフフゲ(同人とオダメ)とDance XR
それなりに時間溶ける
昔はビートセイバーやってたけど疲れた
VRCはホモの巣窟と聞いたからやってない
引用元: ・VR機器持ってる奴、使い心地教えてくれ


コメント
コメント一覧
アップルのは高過ぎてパスしたけど、買ってみるわありがとう
幸い適正あってダメな人は即吐きそうなゲームやっても酔わなかったけど、ずっと着けてるとやはり重いし目も疲れるから1ヶ月であまり使わなくなった
コメントする