1: 2026/05/15(金) 08:49:21.63 ID:p+5u37LS0● BE:837857943-PLT(18184)
楽天モバイルは、2026年3月末時点で契約回線数が1036万回線を突破したと発表した。
法人向けプランを含むMNO、MVNE、MVNOの合算値。
内訳はMNO単体で954万回線、MVNEが60万回線、BCPが6万回線、MVNOが16万回線。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e299b20972c9f0b6e9a59e1174300a0f677c4e6
法人向けプランを含むMNO、MVNE、MVNOの合算値。
内訳はMNO単体で954万回線、MVNEが60万回線、BCPが6万回線、MVNOが16万回線。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e299b20972c9f0b6e9a59e1174300a0f677c4e6
67: 2026/05/15(金) 10:26:37.85 ID:ha982h960
>>1
井川意高やホリエモンがしきりに楽天破産するって言ってたけど
好調じゃねえか、楽天(´・ω・`)
井川意高やホリエモンがしきりに楽天破産するって言ってたけど
好調じゃねえか、楽天(´・ω・`)
91: 2026/05/15(金) 12:17:08.51 ID:piI5y2Uy0
>>67
株価見たらとても好調には見えないけど
俺が優待目的で2年前に買ってからここの株価は-20%ぐらいの状態
その間に日経やtopixは1.5倍ぐらいになっている
株価見たらとても好調には見えないけど
俺が優待目的で2年前に買ってからここの株価は-20%ぐらいの状態
その間に日経やtopixは1.5倍ぐらいになっている
94: 2026/05/15(金) 12:21:26.69 ID:VhK73kW10
>>1
時々繋がらなくなるのが困るからメインじゃ使えない
時々繋がらなくなるのが困るからメインじゃ使えない
6: 2026/05/15(金) 08:52:00.14 ID:QYNI/A3t0
つーか、楽天モバイル以外と契約したことがないので
他と比較しようがない
他と比較しようがない
9: 2026/05/15(金) 08:54:27.09 ID:gsRHDJoE0
僕もポイントブースト乞食で切り替えました
回線はクソです
回線はクソです
75: 2026/05/15(金) 11:23:42.43 ID:e1FvQ6bP0
>>9
楽天に関する工事の中間業者にポイント還元とかで契約のノルマ課してたよな
付き合いで10件程してたわ
差額のポイントで空調服揃えさせてもろたわwホクホクやで
原資?昔からの楽天ユーザーなんじゃないの?知らんけど
楽天に関する工事の中間業者にポイント還元とかで契約のノルマ課してたよな
付き合いで10件程してたわ
差額のポイントで空調服揃えさせてもろたわwホクホクやで
原資?昔からの楽天ユーザーなんじゃないの?知らんけど
10: 2026/05/15(金) 08:55:07.27 ID:4JJjVkiY0
マジでドコモのおかげ説ある都内のドコモユーザーの一定数
楽天モバイルのルータをやむおえずサブにしてる人いる
楽天モバイルのルータをやむおえずサブにしてる人いる
14: 2026/05/15(金) 08:56:53.54 ID:waGEbtsL0
GW中に実家に帰省してたんだけど全く繋がらなくて萎えたわ
地方だけどそんなに田舎って程でもないんだがなぁ……
まぁ、都心では快適に使えてるからええけどな
地方だけどそんなに田舎って程でもないんだがなぁ……
まぁ、都心では快適に使えてるからええけどな
15: 2026/05/15(金) 08:57:48.88 ID:0lJYbCal0
都会も地下鉄乗るとYouTubeとか全く使えないね
18: 2026/05/15(金) 09:01:15.79 ID:UjxGX0KM0
>>15
どこの都会よ?
日比谷線、東西線、千代田線、東西線、半蔵門線で繋がるぞ
今も日比谷線の中でテザリングしてU-NEXT高画質をタブレットで見ながら書き込み
どこの都会よ?
日比谷線、東西線、千代田線、東西線、半蔵門線で繋がるぞ
今も日比谷線の中でテザリングしてU-NEXT高画質をタブレットで見ながら書き込み
22: 2026/05/15(金) 09:02:11.45 ID:QIHr35o80
>>18
有楽町線は繋がらない
有楽町線は繋がらない
19: 2026/05/15(金) 09:01:28.27 ID:rNrfmy1b0
あれれ~?
ホリエモンによると既に破綻してるはずなのだが?
ホリエモンによると既に破綻してるはずなのだが?
29: 2026/05/15(金) 09:10:03.42 ID:Jn8lmKFw0
>>19
楽天モバイルは客の平均単価が安すぎて、ユーザーがどれだけ増えても赤字
黒字化の目処が立たない
大幅値上げすれば、ユーザーが逃げるしな
今のビジネスモデルは破綻してるよ
楽天モバイルは客の平均単価が安すぎて、ユーザーがどれだけ増えても赤字
黒字化の目処が立たない
大幅値上げすれば、ユーザーが逃げるしな
今のビジネスモデルは破綻してるよ
72: 2026/05/15(金) 10:39:02.72 ID:ro4Mckal0
>>29
三木谷さんが何時2度目のぶっちゃけをするのか楽しみw
三木谷さんが何時2度目のぶっちゃけをするのか楽しみw
20: 2026/05/15(金) 09:01:41.06 ID:QIHr35o80
繋がらないから無意味だろ
21: 2026/05/15(金) 09:01:59.33 ID:Qg7XMVfX0
都市部だけ自前あとはローミング
これでいいならどこでも参入できると思うんだが
これでいいならどこでも参入できると思うんだが
23: 2026/05/15(金) 09:02:35.54 ID:WQhgyERX0
ターミナル駅とかの混雑エリアだと、電波は掴んでるのに通信速度が1Mbpsを切る。
この契約者数なのに回線パンクって、この先どうすんだよ。
この契約者数なのに回線パンクって、この先どうすんだよ。
24: 2026/05/15(金) 09:03:43.17 ID:d0UjeBOe0
povoと2台持ちがベスト


コメント
コメント一覧
株価もめっちゃ下がってるし(即売ったから損はしてないけど)、去年の優待は買わないで正解だわ。
遅まきながら株主優待を昨年秋に知って、さっそく株買って、現在3万円の含み損。
10年くらい株主優待を続けてくれると、有難い。
コメントする