1: 2026/05/21(木) 09:55:11.032 ID:PNzGn2zm0
37: 2026/05/21(木) 11:30:50.536 ID:1V1v73XGM
>>1「良くね?(反応見てから4k TV買うか決めよう)」
3: 2026/05/21(木) 09:55:51.100 ID:7G8gG29K0
TVはリフレッシュレートが低いから話にならん
6: 2026/05/21(木) 09:56:31.484 ID:zJhOKtLO0
むしろテレビ見ないからゲームつなぐのにテレビじゃなくてPCモニターでいい説
8: 2026/05/21(木) 09:57:02.603 ID:h84oYfyC0
俺もそう思ってやったら遅延えぐいのな
9: 2026/05/21(木) 09:58:21.123 ID:27mBfInW0
pcモニターにテレビ映したほうがいい
10: 2026/05/21(木) 09:59:56.490 ID:/argZRZ10
遅延気にしないならいいんじゃね
11: 2026/05/21(木) 10:00:58.773 ID:RH/v+0jn0
むしろ、TV単体の方がいらんやろ
自分はかなり早い檀家でPCでTV見るようになってから持ってないぞ
自分はかなり早い檀家でPCでTV見るようになってから持ってないぞ
12: 2026/05/21(木) 10:02:12.127 ID:/argZRZ10
PCでTVとは地デジチューナーつけたとか?
13: 2026/05/21(木) 10:02:50.423 ID:zJujxqNY0
遅延ってゲームする時困るレベルじゃなくて普通のマウス操作もおぼつかないレベルで困るぞ
14: 2026/05/21(木) 10:03:23.082 ID:XPdq0o06M
PCにBlu-rayレコーダー繋げばいいじゃん
15: 2026/05/21(木) 10:04:33.739 ID:/argZRZ10
>>14
それもはやテレビでいいんじゃね
いちいち地デジチューナー繋ぐなら
それもはやテレビでいいんじゃね
いちいち地デジチューナー繋ぐなら
16: 2026/05/21(木) 10:05:30.102 ID:wottqDX50
PCモニターにAmazonStickとチューナー着けて
完全にテレビ的な使い方してるわ逆に
完全にテレビ的な使い方してるわ逆に
17: 2026/05/21(木) 10:10:49.429 ID:l/s7GdO50
単機能で立ち上がりも早く、ラグも無い
余計な機能が無いだけでもPCモニターが強いんよ
値段効率も言うまでもない
余計な機能が無いだけでもPCモニターが強いんよ
値段効率も言うまでもない
18: 2026/05/21(木) 10:14:30.129 ID:cysOp8RC0
テレビは聞くだけだし
19: 2026/05/21(木) 10:16:00.970 ID:fL1rNNw70
テレビ見ないので
10年前くらいに捨てた
10年前くらいに捨てた
20: 2026/05/21(木) 10:17:26.551 ID:TFa1vePB0
あれ?もうPCってほぼ性能頭打ちの過剰スペックだし一体型PCで良くない?
コンセントも一つで済むし配線も綺麗だし!
コンセントも一つで済むし配線も綺麗だし!
36: 2026/05/21(木) 11:27:27.789 ID:m6IJeWXMM
>>20
一体型はとんでも製品あるからなあ…
一体型はとんでも製品あるからなあ…
21: 2026/05/21(木) 10:17:31.421 ID:0u1XpTuG0
遅延と残像が酷すぎて話にならんわ
22: 2026/05/21(木) 10:18:11.993 ID:pzB/f+UvM
ディスプレイポートほしい
23: 2026/05/21(木) 10:19:51.410 ID:rylqvIDnH
PCモニタでNHK遮断しようぜ
24: 2026/05/21(木) 10:20:49.289 ID:tKp9bWP90
キラが使ってたあの小さいテレビで十分だろ
25: 2026/05/21(木) 10:22:36.133 ID:NQmMnvqTr
遅延そんな酷いか?
ゲームモードとかにすれば気付けるほどなくね?
ゲームモードとかにすれば気付けるほどなくね?
26: 2026/05/21(木) 10:30:59.489 ID:/argZRZ10
>>25
両方使えば嫌でもわかるよ
両方使えば嫌でもわかるよ
27: 2026/05/21(木) 10:34:43.667 ID:NQmMnvqTr
>>26
いやたまにノートでテレビに繋ぐけど遅延するか?
デフォルトのモードだとカーソルが遅れるレベルに遅れるけど
いやたまにノートでテレビに繋ぐけど遅延するか?
デフォルトのモードだとカーソルが遅れるレベルに遅れるけど
28: 2026/05/21(木) 10:36:21.077 ID:/argZRZ10
>>27
画像エンジン切ってもコンマ遅れるからタイミング系のゲームだとわかるよ
テレビはブラビアしか使ったことないからTOSHIBAだとまた違うかもしれないけど
画像エンジン切ってもコンマ遅れるからタイミング系のゲームだとわかるよ
テレビはブラビアしか使ったことないからTOSHIBAだとまた違うかもしれないけど
29: 2026/05/21(木) 10:39:43.868 ID:/argZRZ10
画像エンジンというか倍速や色や全て切ってゲームモードにしてもって意味
30: 2026/05/21(木) 10:51:26.297 ID:j/9KXRXI0
そうなの?
31: 2026/05/21(木) 11:00:32.211 ID:/lCGdYgo0
遅延を最小限に抑えたゲームモードとか付いてるTVを買うならPCモニターなら上位機種が買えるわけで
地上波見たいなら地デジチューナーで後付け出来るし
サウンドも数千円の外付けスピーカーのが音が良かったりする
TVは全部セットになってる代わりにだいたいの機能がショボいのよ
地上波見たいなら地デジチューナーで後付け出来るし
サウンドも数千円の外付けスピーカーのが音が良かったりする
TVは全部セットになってる代わりにだいたいの機能がショボいのよ
32: 2026/05/21(木) 11:02:35.812 ID:/argZRZ10
>>31
画像エンジンが違う
やっぱり映像はテレビには勝てない
画像エンジンが違う
やっぱり映像はテレビには勝てない
33: 2026/05/21(木) 11:13:10.925 ID:mnHP7JE/0
受信料とか払ってそう
34: 2026/05/21(木) 11:23:49.991 ID:/argZRZ10
>>33
払ってないよ
払ってないよ
35: 2026/05/21(木) 11:24:44.437 ID:j/9KXRXI0
4kテレビとPCモニターってなにが違うの・
38: 2026/05/21(木) 11:31:36.195 ID:/argZRZ10
>>35
テレビはテレビ単体で画像を細かく設定できるようにできて映像を綺麗に見せるための
調整が多くてモニターは画像はパソコンから設定できるように画像調整は最低限で使いやすさや画像調整少ないのを活かして遅延をなくしたり映像より使いやすさ優先じゃないの
テレビはテレビ単体で画像を細かく設定できるようにできて映像を綺麗に見せるための
調整が多くてモニターは画像はパソコンから設定できるように画像調整は最低限で使いやすさや画像調整少ないのを活かして遅延をなくしたり映像より使いやすさ優先じゃないの
39: 2026/05/21(木) 11:35:59.272 ID:ifcyVAy90
駄目だよ
40: 2026/05/21(木) 12:11:05.140 ID:F6VEyF3R0
4Kじゃない普通のテレビ使ってる
41: 2026/05/21(木) 12:22:47.173 ID:pE3Suk380
NHK「たしかに」
42: 2026/05/21(木) 12:23:31.615 ID:kBJaq9yq0
安い方買えよ
43: 2026/05/21(木) 12:24:33.392 ID:+KClHZKM0
バカ高いモニターでも買わんと変わらんでしょ


コメント
コメント一覧
(地デジは低ビットレートMPEG2なのでDVDとBlu-rayの中間ぐらいの画質)
ゲームの映像やPC画面は動画圧縮してる訳じゃないんだから要らないでしょう
Youtubeの低画質動画がきれいに見えるかもしれない・・・くらい?
モニターの色味が悪いのはキャリブレーションされてないせいだから
キャリブレーション済みのモニター買いなさい
スマホもテレビもグレアのに
反射より見栄えなんだよ
コメントする